ネウロ読者って皆んな葛西善二郎好きだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:19:26

    「世の中のオタクは2種類に分けられる。葛西おじさんが好きなオタクと魔人探偵脳噛ネウロを未読のオタクだ。」
    ピエ郎さんが動画挙げてたのでスレ立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:24:02

    好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:33:50

    好きだけど正直こいつが人間は無理あると思う
    どう見ても超えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:35:06

    >>3

    コンクリート食うJKとか歌で洗脳する歌姫に比べたらちょっと身体能力が高いくらい人間の範疇だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:38:00

    素手でビル登るの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:39:25

    最初のころドーピングコンソメスープとかやってた漫画とは思えないほどきれいで美しいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:41:42

    感動するも場面多いけど「人を見かけで判断〜」とか嫌煙ババアのくだりとかコラ要素が強くて読んでしまう所はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:43:54

    完全にこういう帽子被って髪型似せてた時期ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:44:03

    パパ黒に似たものを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:46:56

    この人も充二分におかしいのに他の敵役がぶっ飛んだ行動取ると「えぇ....」みたいな反応するのが好き敵サイドの苦労人

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:49:16

    鋼錬のキンブリーとかこういう芯のある悪役はやっぱりいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:49:23

    甥っ子に優しいおじさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:50:31

    >>9

    わかるマン 今アニメ化だったら絶対パパ黒的な人気でみんなメロメロだっただろうな思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:51:38

    男だけど素顔バレした時思わず叫んじまったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:53:35

    火にちなんだオヤジギャグたまに入れてくるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:55:54

    (イメージ)CV藤原啓治さんの男

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:56:26

    なんと41歳 おじさんだとはわかってたけどあまりにもイケメンすぎる 年行ってて35とかだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:57:23

    人間×人外のコンビものだけど人間が0.95人外なんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:00:02

    つい火ッとなっちまったは昔よく真似してたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:00:42

    プロフィールで書かれてたけどヴァイジャヤに誕生日祝って貰ってたらしくてほっこりした
    祝いを呪いと間違って葛西にどつかれてたのも好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:06:12

    他の血族と仲良かったのか
    クレしん映画の敵役みたいな連中の中で一人だけまとも寄りだった人

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:06:27

    >>14

    これ前髪ちょっとだけ剥げてるの年齢感じるから好き

    若い頃さぞイケメンだったんだろうな それこそパパ黒そっくりの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:09:20

    >>3

    ネウロ世界の犯罪者はみんなあれぐらいがデフォだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:10:01

    9月1日生まれで連載してたのが2000年代 それで41歳で計算したら1964年9月1日がちょうど火曜日だったからその日に生まれたんじゃないかって考察見てなるほど思った
    オリンピックの年か⋯

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:11:27

    かなりヤンチャしてそうでもかっこいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:12:51

    >>25

    足が長い⋯ググったら179cm 88kg

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:14:07

    そういえば明日誕生日じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:15:51

    防災の日が誕生日なの皮肉すぎて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:19:20

    パチンコのリーチ外すの普通におっさんじゃんってなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:25:08

    >>12

    偏見だけど子供と綺麗なお姉さんには優しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:35:08

    火火火悪いなが嫌いな人はいない
    最期までカッコよかったな 生きてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:36:40

    >>22

    ハゲ部分は火傷でハゲたんじゃねーかな…

    火って跡あるじゃん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:37:52

    シックスに友達認定されるぐらいには気に入られてるのに本人は図星突いたり後ろから奇襲仕掛けてるのおもろいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:44:09

    >>17

    41にしては攻めてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:51:46

    甥っ子の豹変前これだから葛西おじさんも若い頃イケメンだったんだろうな....甥っ子はなんであの方向性に走ったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:52:33

    てっちゃんこう見ると普通にイケメンだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:53:38

    >>4

    コンクリート食えるはバター醤油の良さの比喩として言っただけだから…



    …比喩だよな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:59:18

    比喩だと信じたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:16:53

    >>34

    これワイシャツの下って下着つけてない地肌だよね

    ネクタイでギリ見えないヘソだしスタイル?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:20:19
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:23:26

    >>37

    たとえそれが比喩だったとして

    ・好物の一覧に「プールの塩素」「土」

    ・おはじきを一杯食べたけど平気だった

    ・明らかに本人の体積より食事量が多い

    ・息継ぎせずに海底の貝を食べ続けた

    辺りは明言されてるのでツーアウトってとこだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:49:08

    >>41

    ゲームセットだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:05:41

    甥っ子には割とマジで甘いよね
    普通の気のいいオッちゃんしてる、自分の犯行に巻き込まれて死んでも精々あちゃーぐらいだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:25:44

    スレタイの主語がでかすぎる
    勿論大好きだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:17:08

    初登場シーンの嫌煙ババアが異常者すぎて妙に一般人に見えちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:26:30

    >>41

    一応食用土ってのは実在してるから…

    ペット用とかじゃなくて人間が食える奴


    他は知らない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:27:54

    >>45

    禁煙ババアのとこは初登場シーンではなくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:34:23

    プールの塩素はプールの水を飲んでるわけじゃなくて消毒用の塩素の塊を直接食べてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:41:58

    >>35

    おじさんも突っ込むの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:54:26

    おじさんは強化細胞入れてないだけで進化した人類サイドではあるから身体能力が高くても設定的に妥当だけどJK探偵の方はそんなことないのがまた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:46:56

    >>49

    俺はお前の格好にびっくりだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:05:10

    こいつは否定してたけど絶対に定向進化自体はしてるよな
    何なのあのフィジカルと耐火性

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:11:13

    >>41

    なんなら「土」のところの表記に「というか口に入ればなんでも」とあった気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:20:44

    >>14

    俺が警察だったら性癖壊れてた自信ある

    それぐらい顔が好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:22:26

    >>4

    ネウロ世界の一般人って電子ドラッグ見る事で超人的な力持ってるしね

    葛西さんは脳内分泌物でそこら辺補てそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:26:57

    >>31

    あそこからよく生きてたよな。最終回を読んだ時は驚いたけど同時に嬉しかったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:27:18

    ガキの頃火の魅力を教えたって言ってたし小学生ぐらいの徹っちゃんに頻繁に構ってたのか
    小学生に放火技術を教えるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:37:35

    甥がいるってことは少なくともおじさんに兄弟がいるって事だよな…甥っ子と名字違うから姉かな?
    犯罪王が親戚と仲良かったら逆に面白いよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:47:52

    DRを消し炭にしたのスカッとした

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:06:03

    悪役としてはシックスより断然魅力的だったよな暗い背景がないから同情もしなかったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:54:23

    このおじさん好き
    目元暗くて見てないのかっこいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:57:53

    >>4

    >>37

    正論を超えた正論すぎて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:38

    弥子はもう新しい血族でいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:32:09

    奇人変人に振り回される苦労人タイプだけど実は本人もやばい強キャラ
    オタクみんな好きなやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:36:31

    バブルに乗れなかったりとか部下の女性にフラれるとかパチンコで負けるとかダメなオッサンなのが良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:47:32

    火火火て笑い方してる放火魔なのになんでそんなカッコいいのこの炎・悪タイプのおじさん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:48:46

    >>58

    善「二」郎だし次男だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:50:39

    「人間」として「シックス」よりも「長生きする」って言う目標を達成してるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:08:01

    満足して死んでいったと思ったら普通に生きてたおっさん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:14:51

    死亡シーンを格好よくやっておいてなんか生きてるというメリットだけ享受する往年のペルスタイル

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:23:41

    >>62

    最近?かは知らないけどちょっと前に石を味付けして食べる動画が流行ったから、時代が時代ならバリバリ食ってたかも知れない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:25:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:27:13

    現実と創作を同一視する人って…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:29:27

    >>72

    現実の犯罪者が糞なの当たり前だがこういうスレにわざわざ水差しに来る意味とは

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:30:13

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:30:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:33:51

    DRの水害、テラの地割れといいネウロはコンプラ違反の塊だし....

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:34:04

    手袋に爆薬仕込んでる奴vs体に火炎放射器仕込んでる奴

    火炎放射器仕込んでるのおかしいだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:36:01

    正直肉体強化なしで高層ビルを窓づたいで屋上まで登れてその後の大崩落を生き延びてる時点で人間として生きてる…でもこれ本当に人間かな…ってなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:37:48

    >>79

    40代のオッサンのフィジカルじゃないよな

    この世界普通の人間すらどこかしらスペックおかしいやつばっかだから見逃されがちだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:39:02

    他の4人がシックス細胞入れてあれなのにこのおじさんと弥子だけ素のスペックだし第六の種だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:40:10

    >>80

    こういうことか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:42:30

    >>82

    少なくともあの世界はケンケンで3点入れれる奴らが11人居るから極めたらそうなるんやろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:46:14

    177センチ88キロで結構細く見えるから服の下はかなり筋肉ありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:47:30

    >>84

    10キロ位燃料だったりしないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:48:21

    意外とお腹がぽっこりしててほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:49:48

    トラックの種的にガソリン服にくくりつけてる可能性あるしそうかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:55:00

    >>79

    高層ビルを素手で登る人は現実にもいるし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:10:26

    他の血族と揉めずサポートに徹したりババアと最初は穏便に済ませようとしてたしコミュ力高いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:14:16

    >>89

    他の血族のサポート(貧乏くじ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:18:55

    部下になったら葛西さんにまず相談したい他の奴らが怖すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:57:42

    葛西おじさんは居酒屋で相席ぐらいが丁度いい距離感

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:19:56

    ババアの時は特に燃やしたりせず普通に暴力振るうの好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:55

    殺人犯じゃなく放火魔や犯罪者って認識が多い気がする。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:09

    新しい血族陣営としては負けたけどシックスより長生きするという個人的な勝負には大勝利したの好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:53:59

    笛吹さんたち警察というか人間だけに負けたのがいいキャラの後押ししてると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:20:46

    前科1342ってどうやればそうなるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:26:30

    善二郎って名前からもう好き親の望みとは真逆の犯罪王になってる所が

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:12:23

    チー坊に優しいの好き
    テラには馬鹿馬鹿言って失敗爆笑するのも好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:25:44

    >>98

    善(は)二(の次な野)郎だったかもしれないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:34:46

    >>52

    >>79

    小指のダニエルでさえ小中学生ぐらいの年齢で大学まで飛び級してた学力、それに並べるほどの運動能力と芸術センスがあったらしいからな

    シックスみたいに新種まで飛び抜けてないだけで血族も人の範疇ではスーパーマンよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:39:47

    血族って細胞移植されたから強いんじゃなくて元々人類を先鋭化させたトップクラスの才能持ちを細胞で強化してるんだもんな
    肉体的な強化は受けてるけど諸々の才能は元から

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:44:16

    シックスや怪盗Xみたいな人外と比べるとまだ親しみやすそうだし、所々苦労人なところがある
    それに他の選民意識バリバリの血族と比べたら犯行に関係ない人間には無闇に手出ししない(パチ屋のおっちゃんとか)なのが好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:52:34

    定向進化自体はしてると思うんだよな
    別種まではいかないだけで

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:18:25

    まあこの世界髪の毛切るの極めたらまつげで髪切れるやついるし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:28

    人気投票だとどうだったかなと確認したら23位だった
    本格稼働する前だったからこんな感じかな
    ちなみに25位がレモン石鹸だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:52

    >>106

    今人気投票したら最低トップ10 3位に食い込んでもおかしくなさそう

    12はネウヤコがいるから無理だろうが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:33:20

    >>107

    ネウヤコと警察組がめちゃくちゃ強いんよな

    笹塚さん笛吹さん筺口もそうだけど筑紫さんも高い

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:39

    その辺に居るジャーナリストが世界的大犯罪者で改造人間なXiが欲しがる眼力手に入れてたりするしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:12

    この人は人間だった、ってところがたまらなく好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:19

    >>107

    複数投票前提の方式なら強そう

    最推しは別にいるけど敵の中で一番好きな葛西にも入れたい、って層は多いと思うので

    応募券方式なら12位くらいでWebで毎日1票入れられるタイプなら6位くらいと予想

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:02

    自分でおじさんとかおじちゃんって言うのお茶目で好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:49

    火の扱い理解する為にある程度理系の知識いるし頭良さそうだよねこの人
    多分勉強は真面目にしないタイプなんだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:38

    葛西おじさんのスピンオフあったら買う
    出ないんだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:32

    最後警察とのバトルで早坂兄弟乱入してくるとは思わなかった犯罪者には犯罪者をぶつけるの毒を以て毒を制する感じで好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:31

    シックスとジェニュインは知ってるだろうけど他の3本指や血族が葛西が生身の人間と知ったらどんな反応をしたのだろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:14

    間違いなく救いようのない悪人なのにシックスと比べると段違いに好感度高いんだよなこいつ
    どうしてなのかはうまく言語化できないが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:28:11

    >>116

    驚くとは思うけどある程度3人からの好感度ありそうだし批判はしないんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:50

    >>71

    世界にはレンガを食べる方もいらっしゃるからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:21

    この画像の血族仲良さそうで好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:48

    >>120

    葛西以外は皆んな死んでるからあの世から見送ってる構図なのかね葛西に殺されたDRは手振ってないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:49

    誕生日だな
    おめでとう葛西

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:29:48

    どっかのスレでネウロとは直接会話してないって言われてて確かめたらガチで意外だった
    3年後帰って来たネウロが会ったらどうなるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:34:53

    チー坊ですら電話でやりとりしてるもんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:04:04

    >>24

    もしそうだとしららちょうど今日で60歳!?還暦!おめでとう葛西さん!🔥

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:15:00

    司る才能的にも一番シックスと縁深いとこもすき
    金属加工には火は必須だからね
    シックスの言動にツッコミとか挟める間柄だったのは、今思えばそう言った関係性を表してたのかもしれないな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:20:31

    >>99

    甥っ子も気にかけてたみたいだし、案外子供好きなのかもな、この人

    放火魔じゃなければ超一流の花火師とかになってたのかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:03

    松井の好きな要素を詰め込んだみたいなおっさん
    今の絵柄で描いた葛西おじさんも見てみたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:19

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:18

    >>99

    チー坊は「誕生日祝い」を「誕生日呪い」って書いて葛西にどつかれたことあるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:11

    可愛いエピソードだなお前ら仲良しかよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:44

    流石にみんな好きは言い過ぎじゃない?
    俺は大好きだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:28:53

    >>119

    実際世の中にはミスター完食と呼ばれた人がいてガラスや自転車、はてはセスナ(小型飛行機)を食べたという(ギネス認定済)


    医療機関で調査したところ「非常に強い消化器官であり異物を消化している可能性が高い」らしいが最期までわからなかったらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています