推しの子読み返してみる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:36:36

    別スレで結構台詞とか変えてるらしいと聞いたので思い出しがてらやる。叩かれてるところ変えてるらしいからスキャンダルちょい前辺りから読み返す


    叩かれたり疑問視されてるとこでなんかあったらメモがわりに書くかんじで


    件のスレは↓

    https://bbs.animanch.com/board/3808233/?res=52

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:39:06

    管理しないと荒れるから大変だと思うが管理頑張ってな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:43:26

    言うて全体の流れまでは変えきれんやろ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:49:39

    自分でやる気は出ないが多少興味はある
    管理と読破頑張って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:52:20

    そもそもまずは修正前と修正後で擦り合わせんといけないからな
    多分古参兵ほどリアルタイムで修正前のを見ているはずなのであくまでもそっち準拠で話してること考えると修正後だけ見た人とは印象も違うと思います
    とりあえず104話のヤンジャンは取り寄せたんで手元に来たら具体的にどこが修正されたか比べてみようかなって思います

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:55:05

    たぶんもとから変わってないけど、さっき完走したスレで重曹ちゃんの「嫌われるようなことした?」の下りで荒れ気味だったやつ

    「私馬鹿だから全然気づけなくて…ごめんアクア」って台詞の後で走り去ってた。迷惑かけた自覚は無さそうででも何かやってたら申し訳ないと思ってるっぽく見える

    自覚がないのヤバイも申し訳なさそうだしいいだろってなるのも両方わかるから人によって許容範囲違うだけでFAかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:57:13

    荒れたスレまで見返してたら全然進まないしジャンプラで読んでたからもとと比べられないのキッツいかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:58:17

    少なくても104話105話あたりはかなりいじられてそうなんだよね批判が集中してたあたりだし
    104話に関しては確定で自由恋愛発言は変わってるから他をどれくらいいじったのかちょっとハラハラしてきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:08:24

    ちょくちょく突っ込まれるナイフ特効辺りのシーン

    あかねがカミキ調べ始めた後オフのはずなのに疲れてるの何かやってるのかってアクアがきいてた。社長に復讐終わってないと言われたことと合わせてGPS付けたのに理由付け出来なくもないか?

    あかねについてもアクアがいつ気づいてもおかしくないとこから「どうしたらいいか決めてくれ」と言い出して勘づいて焦ったで一応理由になるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:15:10

    >>9

    GPS仕込んだの今ガチ終了後程なくしてだから無理だと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:16:16

    >>9

    読み進めたらGPS今ガチ終わった頃に付けたって言ってたわ、前見たバッテリー持たないだろって突っ込みは修正されてないっぽいなこれ


    あかねと分かれた理由150話で変わってる云々は修正入ってないな、危害が及ばないように&手を汚させないのままだ。ってことは最新話の刺されたのあかね説は無さそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:26:11

    >>11

    AirTagなら一年持つらしいからそれに類する物ということにすればワンチャンある

    ただGPSロガーみたいに常に監視してどのような道筋で行動したかまではわからんから

    そうなると道筋からカミキだと目星をつける事はできないだろとか細かい事言われるとちと弱いから

    まぁその辺はフィクションということで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:37:16

    シマカン出てきた、重曹ちゃんはマネージャーに話通すか悩む辺りに業界知ってる感はある。でも恋愛ならとやかく言わないけど何かあったら相談しろって言われたなら連絡来て悩んだ時点で相談するべきだったねぇ

    シマカンは未成年飲酒やりたくなさそうな重曹ちゃんの酒取り上げて飲むのとかいい人にしか見えん
    あと帰そうとしたら必死に食い下がってきたの見て家に誘うのは4コマ使って表情書いてるし面白がってる風に見えるな。後の展開知ってるからかもしれんがアカ先生がシマカン悪い大人として書いてない説もここまでなら分からなくもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:53:48

    前の話だと既婚者だし大丈夫って考えだったけど部屋確認してやっぱりって考えてるのは自分に言い聞かせて誤魔化してた描写でいいのかな。でもシマカンに騙し討ちにあった顔してるとも言わせてるしちょっと分かりづらいね

    断るときにアクアの事しか考えてないってのは変わってないけど、ここ変えてないのはまあアカ先生の性癖っぽいしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:11:31

    103話、グループの足を引っ張らないためにやったことになってるのは変わってないね。シマカンのとこでは役者の仕事のためだったはずだし何が変わったんだろう?皆への迷惑を気にしてるところか?
    これジャンプラもヤンジャンも変わってなかったし次の104話だけ修正した説ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:35:26

    104話は変わってるね。何もなかったと最初に言ったのとよく言われてたメムちょの自由恋愛発言とか消えてたのでやったんだろうなって思ってる感じではなくなった
    元を細かく覚えてないから感想スレとかブログ探してるけどよく分からんなぁ
    重曹ちゃんが注意される展開はなかったけど対策教えなかったからしょうがないってことかね。後気になったのは記事どうするか会議するって始まったのに今後の記者対策だけで掲載される記事への対策が出てこなかったこと、重曹ちゃんが謝りながら泣いて一旦お開きになったのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:58:00

    105話も変わってなさそうか?まあ話の大筋変えられないならそうなるけど、やっぱ許可取らずにやったのは大分きついねぇ

    ついでに、コメントとかブログ見ると大きい批判とか不満とか出てくるのはここからみたいだな

    106、107話も変わってなさそう。元からあったか覚えてないけど謝罪とお礼言った言ってないはお礼は言ったでFAだね。ただお礼言う前に「分かるわよ」してたり叩いてたりするのとか真っ先に言ってないのと、ルビーに言ってなさそうなところが変わってないからそこ気になってる人は変わらんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:04:30

    104話まで重曹ちゃん可哀想とかばっかだったのに105話以降は悲鳴みたいなコメントしかないのすごい変化だな

    107話当時のコメントで『重曹ちゃんには「ありがとう」とか「ごめん」とか「ここまでやって欲しいって言ってない」って言って欲しかった。』というのがあったから、お礼言ったのは修正した結果かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:17:53

    108話、仲良く雑談しながら帰って注目されて逃げ、人前での呼び名決めであーくん呼び。うん、変わってないな

    めむちょがアクアと重曹ちゃんが仲良くなったの見てあかね気づかってる台詞って元からあったっけ?重曹介護係みたいに渾名付いてた記憶が先行して重曹ちゃん以外を気にかけてるのが元からか分からん

    コメントは重曹ちゃんのファンと展開への不満とかが半々位やね、新着順のコメントでも同じくらいの比率だしあんまり修正が効いてる感じしないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:29:35

    推しの子は今になって読み返すとこれ何だったん?っていうシーンが多すぎて

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:38:56

    109話、何も変わってない気がする。少なくとも倒れたゆらの前で重み感じてるとことか、展開の急さと最新話付近で黒幕変わったことで突っ込まれてる部分はそのままだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:42:28

    >>13

    シマカンはリスク取りたくないんだろうな

    枕やらせるにしても仕事ぶら下げて相手から自分の家に来るように誘導、事前に聞いた相手の情報から相手が気にしてることや喜びそうな事を言って躊躇わせつつなし崩しにやろうとしてる

    でも相手に同意がないままやると噂程度以上の明確な発覚のリスクが発生するから、泣いて嫌がるレベルの拒否を見せられたら引くしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:44:35

    元がうろ覚えだから修正後がキャラや展開に疑問がないようになってるかで見てるとこあるんだけど…これ本当に修正されてる?

    後回線悪すぎて書き込み失敗するのがいい加減鬱陶しくなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:48:31

    >>23

    すごい納得の行くものに変更されてたらもう誰かが騒いでてておかしくないから

    微妙な修正だということは予想ついてたけどやっぱそんなもんか…検証ありがとう

    回線は変えてもろてw

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:51:25

    >>23

    完全にサイレント修正してきてるから多分普通に胸糞悪くてもう一度見ようとしてないのも相まって修正された事自体あんまり気付かれてないってのもありそう

    ただリアタイで読んでいた人は修正された方を知らないから多分原文の方を覚えてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:54:25

    104話の自由恋愛発言が変わってたのってここ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:57:41

    >>26

    多分その前あたりの一連の発言全部変わってそう

    というかヨイショとまで呼ばれたのは全員おかしな発言していたからだし一定の理解が出来る発言になってる時点で全員のセリフが何かしら変えてあるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:58:09

    ◯章ダブりも初版はそのままで後から修正されたらしいし、MEMの発言も初版はそのままって可能性あるんじゃね?
    だから、基本的には認識の齟齬がないまま語られてるとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:00:11

    この辺もヤンジャン掲載時とは変わってんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:12:02

    どのタイミングで変えられたかだよな
    コミックス掲載時の時点で変わっていたか初版では変わっていなかったけど想定以上にスキャンダルの炎上が収まらなかったから重版過程で批判しにくいように変えたか
    少なくても現行のコミックスとジャンプラヤンジャンアプリは変更されてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:12:46

    >>28

    電子版はまだ直ってないみたいな話もここで聞いたけど流石にもう直ったかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:15:50

    >>31

    前見た時は直ってなかったから見てない内にサイレントだね

    多分感想欄の原文に対する批判も一緒に消してるから後追いで見た人はなんで荒れたかわからなくされてそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:23:57

    >>19

    あかねを気遣うというか「あかねのこと思うと上手いことやってもらえれば…」という発言は最初からあったはず

    ただこれも気にしだすの遅くね?とはリアタイで言われてたと思う

    83話でアクアが重曹に入れ込んでること知ったならその時点で「じゃああかねは何なの?」にいくのが自然なわけでな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:28:46

    >>29

    うろ覚えだけどこのコマは悪いのは記者みたいな趣旨の発言だったような

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:30:27

    悪いのは
    人のプライベートをコソコソ嗅ぎ回ってる記者じゃん

    みたいな感じだったよーな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:35:51

    飲酒未遂やらかしてるのにグループの足を引っ張らないためにやったことって文章は変えてないのすげーな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:36:14

    これは良スレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:43:27

    107話他所の感想ブログ一通り回ってみたけど
    ありがとうとかごめんくらい言えと複数記述あった

    ヤンジャンの方のコメ欄でもお礼くらい言えとあったので
    ほぼ確実にサイレントしてるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:45:57

    ただ107話のお礼ってマジでさりげなくさらっと言っただけだから最初からあったけど言ったことに気付かなかった人がいただけって可能性もあるんだよな…
    というかリアタイでも「せめてありがとうのひとことぐらい言えや」「よく見たら言ってたわ」みたいな流れなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:02:59

    お礼言ってる態度じゃねーっていう意味が入ってるんじゃない?ティッシュケース殴りからの上から仲直りだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:03:39

    >>35

    アニメ1期放送終了翌月に一気見してそのままマンガ全巻購入という後追い勢だったけどMEMは記者非難してた記憶しかないんだよなぁ

    というよりネットの非難見て何言ってるんだ?じゃなくて確かに…ってなってた

    最近の話展開で耐えられずマンガ手放しちゃったから今から確認は出来ないしソースの無いお気持ち程度の参考度にしかならんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:05:29

    「助けてくれてありがとう」は最初からあったよ
    どっちかっつーとそこはありがとうじゃないよねって感じなのがアレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:14:04

    ルビーとかみやこさんを心配する描写があるだけでも印象は違ったかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:20:34

    アイドルなんていいこと無かったみたいなセリフと引退発表後の楽しかったで台詞比較されてレスバになってなかったっけ?
    上に無いけどアイドルなんて~みたいな台詞も修正されてるかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:23:51

    >>39

    あったと思う

    お礼回の見せ場ってそこだと思うのに「私も辛かったわ、お前も離れるんやろ?はよ言えや(ティッシュ箱殴り)」のほうをしっかり描きすぎてるのが漫画として下手すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:28:31

    初版では直ってないものを重版で直されると
    お前なんで修正しないとやばいってわかってるものをそこまで放置したん?
    ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:30:09

    >>46

    逆に言えば初犯さえ確保できれば何言ってたか特定できるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:30:33

    恋愛代行連載開始した時期だし忙しくて単行本までに直せなかったんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:31:01

    >>46

    分かってなかったから燃え広がる前に慌てて直したパターンが殆どだと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:31:29

    >>48

    二つ連載なんて無茶やって手が回らないって馬鹿なだけじゃねえか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:39:32

    >>50

    これすぎる

    話が面白いかどうかは別として、時系列管理もできないのに2つ連載して俺すげーみたいなのすごくアホっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:48:33

    とりあえず細かいところ修正したけど大筋は変わって無いのか
    アニメ3期で気になるのは日常描写不足がメインだからそこ修正するならアニオリが必要なのね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:50:21

    >>42

    仲いい相手にごめんなさいって謝られると辛いから

    ありがとうの方が今後も関係続けていくなら気持ち的に楽だし、そこは人それぞれじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:00:04

    >>52

    大筋変えるとなると新規に描き下ろしたり本誌で正式に訂正と謝罪のアナウンスが必要になるからセリフのニュアンスをイジるのが精一杯の抵抗なんだと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:02:13

    実際アクアには迷惑かかってないし、実子リークししたのもアクアの意思だし、アクアに対してはお礼だけでも問題ないと思う
    問題は一番迷惑かけてるルビーに謝罪してないところ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:02:57

    ワンパンマンは大幅修正やってるからできないことはないだろうけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:03:58

    >>50

    は?今一つしか抱えてないはずなのにこの有様やぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:06:00

    >>56

    ワンパンマンについては詳しくないんだけど

    あれってサイレント修正で大幅修正してるの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:08:02

    >>55

    裏で言って無いとも限らないし、映画編で逆にルビーに迷惑をかけられたとも言えるから個人的にはそれでチャラかなとも思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:09:40

    >>59

    推しの子の1番の問題はそこよ

    色々なことを読者の想像力で補わせようとさせる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:10:39

    >>56

    雑誌に載せてるかはでかいっすよ

    >>58

    告知出してるね

    修正前も別ページにまとまって比べられるようになってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:15:59

    >>59

    ルビーに釣り合いが取れるレベルのやらかしなんて無いだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:19:36

    >>60

    後からの答え合わせもないから行間の想像度というより行間妄想度とキャラ好感度が作品満足度に直結してる

    なお最新話更新毎に後から刺される事が多い模様

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:21:23

    >>62

    やらかしというか、15年の嘘を下手くそ主演で今日甘映画になりそうになったから、有馬が自分の1番言いたくない部分を自分の身削ってまでぶつけた事でチャラかなと

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:23:00

    >>54

    スキャンダルリアタイ時のスレが軒並み消されてるからそれこそ修正される前の初版かヤンジャン探すしか無いんだよな当時の状況知るには

    あとたまに見てるものが違うのかみたいな多分修正された方しか知らないから言ってる人いるけど本当に見ているものが違うから困る

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:26:23

    >>64

    身なんか削ってないだろ。一方的に暴言吐くだけでなんの不利益も被らなかったんだし

    MEMちょもルビー放置で重曹の味方だし、暴言吐かれたルビーは誰にもろくにフォローも貰えないまま自力で立ち直ったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:29:11

    スレ違いなんで他所でやろうな
    せめて問題の箇所修正されたか確認して報告するくらいの体裁は保て

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:29:35

    >>60

    ルビーのアイドル活動とか

    描写されない+作者がアイドルについて詳しくないで

    悲惨だしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:11

    >>66

    暴言そのものがフォローなんだから1人で立ち直るもクソも無いと思う

    友達に対してコンプなんて絶対に暴露したく無いのを友達のたまにやったんだからそこは素直に賞賛されるべきだと思うけどなぁ

    巻き込まれてるMEMちょは可哀想だったけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:33:28

    >>64

    >>66

    >>69

    ここらへんまさに>>63だわ

    本編をそのまま受け入れて話すか行間に何か入るか

    まぁとりあえずスレチだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:33:44

    >>69

    なんかこの人ずれてるね

    賞賛なんて言葉使ってるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:38:20

    >>29

    遊園地の着ぐるみ云々はここら辺だっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:38:46

    >>69

    暴言がフォローなんてのはただの自己満足だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:40:47

    >>72

    確かアイドルが恋愛したって良いじゃんからの自由恋愛の何が悪いのかみたいな文面だった気がする修正される前のMEMちょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:46:01

    >>73

    そもそもアイを理解したいに対して急に暴言吐く理由が無いからな

    アイのキャラクターから見ても暴言吐かれても理解できるわけでもない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:38

    修正されたのに告知しないって初回無料のジャンプラでやっちゃダメじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:48:09

    不倫はアイドル無関係にNGなのに思考ロジックが既婚者だから大丈夫なのは何なんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:48:37

    >>75

    作中で理解出来てたのに出来るわけがないっていうのは流石におかしくない?

    これについては結果が出てるのになんで受け入れないのか分からない。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:50:36

    推しの子に限らないけど誤字修正ならともかくセリフ変更は公式がアナウンスしなきゃいけない懸案だと思うんだがなぁ
    雑誌掲載するってことは対価に金銭を要求する完成品として世に出した作品ってことじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:13:30

    確か104話周りを修正前に見ていた読者の意見としては全員が重曹が白であることが前提で話しているのでなければ全員が黒であると認識していない限り成立しない会話だったはず
    神の視点でキャラに話させたから場面全体が完全に破綻していてセリフ内容がキャラ視点で話してると仮定するなら重曹がやったと認識しているのでない限りこんな事態にはならないみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:18:15

    >>59

    映画編でっていうか

    93話あたりでも語られてる通り、ルビーが闇落ちして故意に炎上引き起こした上でディレクターと仲良くなって自分だけ人気と仕事を獲得しまくった事

    って事の方がルビーのやらかしに思える

    ルビーがいない企画配信はコメ欄荒れるからできないとか、B小町の活動そのものにも割と影響出てるし、重曹ちゃんのメンタルがヤバい事に気付いたMEMちょが『ルビーはあの調子だから』ってアクアに言うあたり相当ヤバい


    しかもそれに関する謝罪とかは特に無いんだけど、たぶんその直後に重曹のスキャンダル編になったあたり作者がB小町内で騒動のバランス取ったんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:18:22

    104話メムの台詞はジャンプラ更新分(2023/1/12)で読んでて確かに記者どうこうだった覚えがあるんだけど、感想系ブログ見るとその一週前に修正後の台詞をひろってる(記事立て12/22、1/4上書き)のがあるから雑誌後の二週休みの間に電子かアプリ更新したっぽい?
    コミック対応時と思いこんでたけど実は割と早いかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:24:29

    >>82

    ごめん修正

    二週休み→一週休み

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:24:35

    >>81

    結果的にはルビーが売れたおかげでB小町の露出も増えて、重曹さんもバーターとはいえ仕事が増えてるんだからそれをルビーのやらかしというのは無理があるのでは?謝ることでもない


    というか「自分だけ」っていうなら、B小町加入前からとはいえ自分だけのチャンネル持ってるメムちょも悪になっちゃう


    現実的にAKBなんかも個人活動してる人多いんだし、個人の頑張りをやらかしと捉えるのは無理がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:24:48

    ぶっちゃけ個々人の人気の差ってルビー側からどうこうできるものでもないけどね
    ここらへんを調整するべきなのは仕事の采配ができるみやこさんだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:27:01

    >>84

    ルビーが重曹ちゃんの役者としての仕事の営業もすべきだったってことでしょ

    んなことさせる前にオーディション受けろって言いたくなるだろうけど、重曹ちゃんにも元天才子役としてのプライドでできないんだろうしさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:27:23

    >>81

    グループ立ち上げ直後に他のメンバーを放置して1人だけ長期の舞台の仕事受けてるメンバーいたような気がするが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:27:27

    修正内容とそれにかかわる細かな情報での議論ならともかく大きな流れについての議論はマジでスレチなので他でスレ立てしてそっちいって

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:39

    ヤンジャン・配信・単行本の3つの修正を確認してくの大変じゃね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:32:59

    >>81

    行動理由が『復讐のために知名度を得ること』だから、周りへの迷惑一切関係ないし、仲間がどんだけ悩んでるかも気に止めてなかったからな

    そんで結局追い詰められた重曹ちゃんがアレだし

    アクアが『そんな重曹ちゃん救う手段があったら救う?』って聞かなかったらそのまま闇落ち続いてたんじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:50:35

    >>89

    メッチャ大変だけど公式がサイレント修正して知らんぷりだから話をすり合わせるには金を出した客側のはずの読者がやらなきゃいけない

    でもキャラ好感度には関われど大筋には変更なしだから徒労感が…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:55:29

    >>86

    畑違いの役者仕事への売り込みを本人でもないルビーにやれってのはあまりにも無理筋すぎる

    ルビーが個人で動いてるんだから重曹も好きに動けばよかっただけでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:08:58

    >>92

    好きに動いた結果がアレだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:10:25

    >>92

    売り込みに関してはミヤコさんとか事務所の仕事だからまあ


    ぶっちゃけ畑違いの役者の仕事で碌な演技出来ないのに主役やろうとしたのは擁護出来ん

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:14:34

    >>93

    最終的に役者部分が認められて、仕事貰えたんだから終わり良ければ全て良しでいいんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:15:50

    >>92

    そもそもなんでルビーが役者の仕事重曹に回すみたいになってんの?

    そこはB小町としてのユニット売り出すべきやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:18:47

    >>96

    さあ

    とりあえず>>86によく分からんこと書いてたから突っ込み入れただけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:19:09

    >>95

    その前に仕事もらえる以前の問題だったんだよなあ…

    アクアがアイのスキャンダル漏らしたからなんかセーフ判定で逃れただけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:19:10

    >>92

    そもそも所属役者がアイとアクアしかいないしこの2人に関しては自己プロデュースで仕事引っ張ってきてる節があるから苺プロ自体には役者仕事引っ張ってこれる導線あんまりないんだよね

    だからB小町で仕事を引っ張るんじゃなくてB小町の知名度を使って鏑木さんや監督あたりを経由して仕事を探すかアイドル女優枠狙いでオーディション受けまくるのが最適解だった気がする重曹の出来る事としては

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:19:12

    >>84

    B小町が売れて重曹に仕事回ってくるようになったのってアイの秘密暴露の後なんよ

    ルビーが一人で賞貰ったり仕事貰ったりしてる間、重曹ちゃんとMEMちょは二人ともかなり寂しい感じに

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:25:07

    >>98

    だから、終わりよければでしょ

    ルビーもごねてたけどゴローと分かった瞬間掌返してたし、最終的には誰も不幸にはなってない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:26:00

    >>101

    その終わりよければをやったから今こんなことになってんだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:26:12

    >>15

    >>16

    >>17

    このへんのレス、実際にヤンジャンとジャンプラを見比べた結果なん?

    それとも当時の記憶から「変わってなさそう」みたく想像してるだけなん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:27:14

    >>100

    そこ不思議だよね

    舞台編で役者としてねスター性は枯れてないと言われたはずなのに役者の仕事無いままだったの

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:40:27

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:44:15

    短期間で国立競技場を押さえられるミヤコさんの敏腕っぷりが明らかになった今では
    重曹ちゃんの役者仕事も頼めばすぐ持ってきてくれた気がしないでもない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:49:54

    >>106

    あの頃のミヤコさん、ルビーの仕事でいっぱいいっぱいになってかなりメンタルやられてたような気がするから無理じゃねーかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:52:58

    >>105

    だからもうメタ的に作者の都合としか言えないんよな

    鏑木はある程度知名度があるから今日あまで起用したといい、15年の嘘では知名度が追い付けば申し分ないと言ってる

    どっちやねん!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:54:07

    >>106

    国立押さえたせいで逆にスキャンダル前からバリバリ売れてなきゃおかしいになったんだよなB小町

    直ぐに押さえられる箱じゃないから計画的には2、3年前には押さえてないとおかしいしそれが出来るならその時点でB小町は超売れっ子じゃないと知名度的に話にならないという

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:55:55

    >>107

    確か壱護がこっそりルビーの営業やってたから突発的に仕事が入ってしまう時期だったっけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:57:09

    言っちゃなんだけど、目の前のアイドルすら真面目にやってないから役者としての仕事も来ないんでしょ
    あれだけ売れたグループのセンターやってて知名度ないとかあり得んよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:58:30

    まずオーディション行ったんかって話だしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:00:06

    >>112

    多分そこら辺は行間を読め扱いかと

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:01:38

    >>111

    役者としての能力はある程度保証されていて今乗りに乗ってるアイドルのセンターだからなスキャンダルあたりの重曹の立ち位置

    使わない理由より使う理由の方が高そうだから仕事自体は正攻法で取ってこれそうなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:01:51

    >>94

    それをはじくのは監督やプロデューサーの役割だからな

    営業やらをみやこの責任にするなら、ルビーを候補に入れた2人に責任がある

    ルビーに仕事をもらった責任を言及するなら、自己プロデュースしてない重曹にも責任が生じる


    ルビーが悪いなら怠慢な重曹も悪いし、みやこさんが悪いならごとおじ監督たちが悪いのどっちかか、両方とも悪いしかないよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:03:06

    作中から読み取れることはルビーが爆発的に売れてスケジュールがルビー合わせになってしまった為、重曹とMEMの待ちが増えて自由が利かなくなったってことくらいだからな
    配信等は二人でもやってたみたいだけどそれでもルビーがいないとコメント欄が荒れるって言ってるくらいだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:08:40

    ルビーに気を遣って仕事を受けられなかった訳ではないよな
    だってシマカンについて行ってるから

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:09:51

    >>111

    有馬だけじゃなくてルビーもファンから違和感持たれてたんだよね

    有馬には太陽のような笑顔に翳り、ルビーには天真爛漫な姿に計算高さがって具合で。

    まぁルビーは闇落ちして仕事取ってたけど。

    そんでミヤコさんはルビーの仕事でパンクして動けなかったっていう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:12:31

    子役時代に売れててその後パッタリ消えてって経緯だと知名度もデバフに働くからなあ
    デカいタイトルの主役には正直使いたくないってのは解る

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:13:14

    ルビーのスケジュールがパンパンな中でシマカンから仕事をもらおうとしたんだから、じゃあオーディションで良いよねって話ではある

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:15:12

    >>120

    オーディションに行く時間の確保が出来ないから直接シマカンに営業かけようとした感じじゃないの?

    いつルビーのスケジュールが開くかわからないから待ち状態だったんでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:17:14

    >>115

    監督たちから求められてる演技を出来てないのはルビーの責任

    そのせいで映画が外れれば抜擢した監督たちの責任

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:30

    >>120

    正直アイドル編が虚無すぎるほど重曹が売れるために何かやったかって描写が無いんだよね

    後役者仕事を取ろうという努力描写も無い(オーディション行くとか舞台に立つために役者としての練習をするとか)から自分から正攻法で仕事を得る努力をしていなかったのにいきなり枕みたいな違法行為やろうとしたようにしか見えないのも批判が高まったポイントだと思う

    ぐしゃぐしゃになったオーディションの不合格通知が部屋に落ちてるとか汗水流して練習している姿が描写されるとかメモ帳にオーディションが何箇所も記入されてるとかすればやれることはやったんだなって思うだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:43

    スキャンダルも結果として事務所全体において最大の爆弾を上手く処理できてデメリットにはならなかったし、事務所の役者の仕事に繋がったから結果としては御の字だよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:21:37

    >>121

    シマカンと飲み会に行く時間はあってオーディションに行く時間がないってのも分からんし

    ルビーの予定がパンパンなままならシマカンから仕事を貰ってもどの道ミヤコさんの負担にはなるじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:24:27

    >>124

    結局爆弾は記者の手の内にあるしシマカンが別口スキャンダルやったら芋づる起爆される可能性は残り続けてるから記者の一人勝ちなんだぞ

    そもそもバーターは先送りであって握りつぶしじゃないんだから

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:24:53

    >>125

    オーディションは決まった時間にあるから少なくとも仕事終わりの深夜にはやってないと思うぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:24:58

    よくアクアが勝手に暴露しただけって言うけど
    重曹ちゃんのスキャンダルが明るみになってたら事務所全体が枕営業を疑われるし、ここまで豪華なライブツアーにならなかったかもしれないよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:25:01

    >>112

    ぶっちゃけて言うと作者の都合による展開やろ

    いくらなんでも重曹がオーディション知らんはずがないし、行っていいなら行くに決まってるからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:26:11

    >>124

    先送りにしてるからむしろ今の方が効果あるぞ

    しっかり映画に出てるから今の方が言い訳聞かなくなってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:26:19

    >>109

    ドルオタでない身としてはドームライブ、武道館ライブは聞いたことあっても、国立は初耳だったんだよな。

    国立が2,3年前に予約しなきゃダメな箱なら、アイドルの箱としては国立って武道館より格上なん?


    中学生ユニット(12歳以上)としてデビューしたアイと同い年のさりなちゃん(享年12歳)が存命時に武道館ライブ何度も見直したって言ってたと読み取ってたんだが。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:27:12

    >>128

    それなんよね

    それにしちゃ事務所全体が落ち着き過ぎだし、ルビーの発言的にも事務所全体というよりは重曹の仕事に影響があるって感じだから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:27:37

    >>128

    勝手に暴露したのは合ってるよ

    実際暴露して問題になったけどそれをなんかカットされたけどルビーとミヤコさんが記者会見してなんとか納めただけで

    …アクアは?知らねえよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:29:18

    >>128

    むしろ後の国立のせいで既にB小町が売れまくってたからスキャンダルが事務所丸ごと消し炭にしかねない爆弾だったとも取れるんだよな

    そのレベルのシャレになってない爆弾だったからアクアが突っ込まざるを得なかったとしか

    実際記者が言葉で記事を取り下げるならアイ暴露は最終手段だったみたいだしやらなかった可能性は高いんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:29:25

    ルビーが悪いルビーが悪いって他キャラを重曹と同じステージまで引きずり降ろさないと擁護できない女

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:29:42

    >>131

    国立はアーティストの中でも上澄みの上澄みしかライブが出来ないからアイドルの最終目標が武道館はあながち間違ってない

    国立は厳正な審査が年単位で行われるしそれこそファンの質とかも審査対象になる

    だから2~3年活動した地下アイドルがライブするには現実的にはあり得ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:30:27

    ルビー可哀想って意見ばっかだけど
    ぶっちゃけ自業自得な部分でかい

    自分が音頭取って始めたグループのしかもスタートしたばかりの時に
    他のメンバー差し置いて自分だけスケジュールドンドコ入れまくったら
    そりゃグループが空中分解するのは当たり前としか言えない
    リーダーの自覚無いままだから当然こうなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:00

    >>126

    アイの隠し子っていう事務所吹っ飛ぶレベルの爆弾をうまく処理できたって話だよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:14

    >>133

    あれルビーの隣にアクアがいるもんだと思ってたわ

    誰かの肩が見えてるよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:32:04

    オカルト要素で改変されてるところある?
    星の瞳の魅了・洗脳に近い印象操作は才能・技能、幻影ゴローと幼アクアはイマジナリーフレンドで済ませることできそうでも、
    ・アクア、ルビー、ツクヨミの記憶(知識・人格)
     (ツクヨミのゴロー殺しの目撃情報はカラス時知識?後付け知識?)
     (ルビーのアマテラス化身は降霊術か内包してる?それとも演技?)
    ・乳幼児期アクルビの異常な身体能力(二足歩行、活舌、オタ芸ほか)
    ・カラス操作(ツクヨミが操っているかは不明)
    ・本スレでは関係ないが、原作ゴロー死体への隠蔽(地元民でない未成年2人が見つけて運搬できる場所ではなさそう)
    はオカルトとしか言えないよな。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:32:27

    >>139

    少なくとも見えてないもんは断定できんよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:32:41

    >>136

    つか「ルビー達もきっといっぱいレッスンした」とか擁護するの見かけるけど

    普通アイドルグループって3、4年は下積みでレッスンのみに明け暮れるような日々送るし

    アイでさえ2年程度出向してそういう経験してる


    ぶっつけ本番でデビューして2年弱で国立は無理ありすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:32:58

    >>139

    それでもルビーが収めたのは変わらねえからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:33:53

    >>128

    アクアが勝手に暴露しただけは言い過ぎだとは思うが……

    まぁそもそも重曹だけが悪いんじゃない、そこまで追い詰められてるの気付かなくてごめんねってMEMちょも言ってるからいい感じに纏まったと思うよ

    アクアは有馬が事務所来るなり部屋こもったりするし、ルビーは自分優先で平気で嘘吐いたり他人に嫌な思いさせるようになっちゃったし

    MEMちょは特に問題ないとは思うけど、年長者として隣でどんどんメンタルやられてく重曹見てるのが辛かったんかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:34:16

    >>135

    ルビーが悪いというか、スキャンダルの時に重曹フォローしたのと同様に重曹も映画でルビーフォローしてるよなって話だった筈

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:35:28

    批判を浴びたセリフの改変とかはしれっとするのに時系列ミスとかはそのままなのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:36:38

    >>131

    そもそも国立でやったアイドルって大体大手プロダクション所属の更に上澄みとか最低でも60000人は集客力があると認知されてるアイドル位だからな

    アーティスト最短はadoだけどあれはメジャー化前の実績が既にやばいから基準にしちゃいけないし実際には結構な時間費やしてあの人気になった人だから

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:36:39

    >>146

    コレだとアイはデビューして即武道館ライブしたことになる

    とかそのへんはもう弄りよう無いから

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:37:59

    ぶっちゃけ本編でやったのって重曹が漏らしたからそれをカバーするためにアクアが盛大に漏らして注目を集めてそれを全部ルビーに掃除してもらった形だしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:38:23

    >>145

    フォローってルビーに丸投げしただけでは?

    演技Bのアクアでさえ舞台編では周りの支えで感情演技できたのにルビーは完全孤立じゃん

    そこから自力で立ち直って自力で演技をして重曹ちゃんにも自分から歩み寄ったルビーがフォローする側でしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:38:30

    >>137

    ただそもそもその「グループが空中分解」も特にしてそうにないんだよな描写的には

    だってその辺を消化することなく映画編で普通に友情話してたから

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:01

    >>137

    ルビーのスケジュールはルビーだけで決まらないし、ましてや他の人のスケジュールの決定権ルビーにあるわけないだろ

    TV出演決まって「お友達連れてっていいですかぁ?」なんてノリで仕事決まるわけじゃないんだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:28

    >>145

    別にフォローしきれてはないからなあ

    最後重曹が酷い事言ってごめんとか言ってたらちゃんとフォローになってたと思うけど歩み寄ったのは結局ルビーの方だし

    やってることが中途半端なんだよ

    重曹は不満ぶつけて放置しただけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:35

    >>145

    作品通してルビーと有馬って割と素で話し合うというか平等な感じがしていいのよね

    お互いに足りない部分フォローしあってるというか

    アイドルと情熱に関してはルビー、

    役者仕事と経験に関しては有馬、

    MEMちょはバランサー

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:38

    >>137

    まぁセンターは重曹ちゃんだからな

    その上でそこの部分の制御はそもそもミヤコさんの役目

    そしてミヤコさんは社長の良く分からん肩入れでパンクした

    ミヤコさんにしてみたらなんかわけわからんけどルビーだけの仕事が来る状況だったと思うよ

    社長の存在分かってないんだから

    まぁ>>151が言う通り友情自体は維持されて単に仕事で疎遠になっただけだったから良かったね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:07

    >>138

    処理したのは会見を開いて美談にしたルビーとミヤコさんだろ

    アクアも重曹ちゃんもそこには全く関与してないよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:34

    >>152

    ルビー一人でディレクターと仲良くなって仕事貰えるようにしてんだから割と意図的じゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:42:39

    >>144

    ルビーが自分優先で平気で嘘ついて他人に嫌な思いさせるようになった…?

    重曹ちゃんはスタートから今までずっとそうだけど…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:42:54

    >>151

    ルビーは別に他2人を蔑ろにしたわけでもないし積極的に仕事持って来た側だからあんまり悪い印象は無いんだよな

    意図して2人を引き立て役にしたことはないしアイドルとしてのルビーの輝きに勝てないと勝手に尻込みしてるのは重曹の方だからルビーが悪いはおかしくねとは思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:43:48

    >>155

    重曹ちゃんが国立で卒業ライブやらせてもらえるのも全部ルビーが売れたおかげですし

    これで友情が壊れるなら恩知らずもいいとこ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:44:06

    >>157

    まぁそれ誘導したのバイト君だろうから結局バイト君がって話になる気がする

    ミヤコさんだってそういうの分かってたらもうすこしルビーが突出しないようにって部分含めて調整したんじゃなかろうか

    とにかくそういう動き含めてミヤコさんに伝わってなかったのはバイト君のやりかたがいくらなんでもまずかったとは思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:44:42

    >>150

    完全孤立のキャラ理解させるためなんだから当たり前というかその中で答えを見つけるしか無かったわけでしょ

    十分フォローだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:45:08

    そもそも重曹自身役者の仕事が取れずアイドルとしての仕事もルビーのバーターばっかりっていうことで危機感感じてたのに
    スキャンダル編後に状況変わってないんだよな
    仕事は増えたけど結局ルビーのおこぼれなのは同じ
    なんであれでその後不満なくなってるのかがよくわからん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:45:36

    ルビーが売れたお陰で重曹も仕事のおこぼれ貰えてたわけだしなあ
    スキャンダル編の最後は結局おこぼれ貰ってることに満足してんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:45:42

    ぶっちゃけそりゃルビーが積極営業かけてるしアクアとの繋がりも兄妹って感じでアイドル生命に辺な推測で使われないように絡めたりできるし使い勝手がいいんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:45:54

    >>159

    ルビーはB小町に仕事を持ってきたんじゃなく、

    復讐のために自分の仕事を増やしたんだよ

    B小町の仕事が増えて重曹とかがバーターで仕事が貰えるようになったのは、アイの秘密が暴露された後のことだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:45:57

    >>154

    いいよね

    初めからどちらも遠慮が無いのが良い方向に機能してるね

    ロリ先輩って言い方が最初だけで無くなったのは距離の近さの表れなんだろうけどちょっとだけ寂しいw

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:46:03

    >>157

    自分を売り込みに行くのは芸能人なんだから当然だろ

    そこで皆も一緒に〜なんてお友達ごっこの延長で仕事する方がヤバいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:46:38

    >>162

    潰れるリスクのほうが高かったと思うよ

    ルビーは役者初経験だし

    結果が良かったのはひとえにルビー自身が頑張ったから

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:06

    そもそも仕事を持って来れる奴が正義なのが芸能界では…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:23

    >>162

    フォローの仕方が毒親の言い訳みてえなフォローなんだよな

    ライオンが谷に突き落として「ほら、お前のためになったろう」みたいなことやってるだけなんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:27

    >>170

    それはそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:48:59

    >>166

    ルビーが売れればB小町も売れるんだから恩恵ない訳ないじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:49:01

    1番アイを表現したいと思ってるルビーに何が1番効果的かって言ったらアレだったと思うわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:49:36

    >>107

    推測だけだけど厳しかったろうね

    ミヤコさん一人の対応でパンク状態だっただろうから

    本来のミヤコさんってアイがいなくなった後のB小町を2年間平穏に運営してる辺りその辺りの調整も巧かったんじゃないか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:49:38

    やっぱルビーが割り食らってルビーが物語破綻させないためにめちゃくちゃ強キャラになってるのおもろい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:50:25

    >>169

    その頑張る一助になれたでしょって話

    重曹本人としては絶対にやりたく無いことやってまでしたことなんだからそこは普通に評価されるべきだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:50:28

    >>145

    映画でフォローってニノとシンパシーして虐めやったけどルビーが折れなかっただけでは…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:51:47

    こんだけ売れてるアイドルならスケジュール管理とか仕事とってくるのってアイドル本人じゃなくてマネージャーとか裏方の仕事のはずなんだよな…
    すぐに国立行けるレベルのアイドルなのにスタッフ足りなすぎんか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:52:06

    >>177

    その一助の数倍は負荷があったと思うけどね

    耐えられたのはルビーが強いからでしかないけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:52:19

    スキャンダル編でのアクアの暴露はアクアが勝手にやったことだからかなちゃんはお礼や謝罪なんて言う必要ないけど、映画編でかなちゃんがルビーに暴言吐いたのは不出来なルビーのためなんだから評価されるべきッスよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:52:22

    >>170

    それはそう

    ただグループを管理側としてはそれはキャラ一人を売るのかグループを売るのかで考える部分はある

    個人事業主だから他の人間は関係ないってスタンスもあるがB小町は事務所雇われだろうからね

    どっちにしろミヤコさん側の仕事

    で、まぁ、ミヤコさんはパンクしてた

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:53:06

    相手に罵声浴びせといてフォローしたから!とか頭おかしいと思うんだわ
    フォローのつもりでやったなら謝罪までワンセットだよ
    謝るって思考がないんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:54:09

    >>180

    負荷をかけたんだから当たり前

    ルビーの演技はそれくらいしないと及第点にはいかなかったんだし、それに1番満足してないのがルビーだったんだからしょうがないよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:54:17

    >>179

    なんならADくんをマネージャーとして引き抜いたぞ

    ちなみにこれもやったのルビー

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:55:08

    >>182

    ルビーにベットしたほうがグループとしても売れるでしょ

    特にあの時期の重曹ちゃんはセンターなのにパフォーマンス落としまくってた訳だし

    アクア抜きだと役者の仕事を与えてもちゃんとやれる保証もないからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:55:09

    謝る描写がないだと練習してる描写がないだの悪い所しか見ようとしてないやつの理論過ぎるわ
    こんなダイジェスト漫画がそんな細かい描写を入れるわけないじゃん
    読者任せの行間を読む漫画なんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:55:18

    >>185

    その後サイレントにルビーと離されてえ、それいいのとはちょっと思った

    いや別に会社としては何も間違っちゃいないんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:55:47

    >>130

    スキャンダル編の真の問題って「枕営業自体は成功」なのがタチ悪いんだよな

    出された時になんの言い逃れもできない

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:55:48

    >>171

    子猫がライオンたちの前でライオンキングになるとか言ってるんだから必然的にそうなるよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:55:49

    >>187

    それ、作者に対しての悪口ですか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:56:35

    >>184

    普通ならその負荷で先に潰れてるんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:56:37

    >>185

    よく見るとルビークソ強いよね

    幼少期のお前演技の才能あるんじゃないかはガッツリオミットされたしアイドル目指してるのに音痴にされたけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:56:40

    >>190

    むしろ突き落としたのはハイエナだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:56:50

    >>189

    というか事務所とミヤコさんがむしろ積極的に利用してるかたちになってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:57:05

    >>190

    重曹とかいうルビーのおこぼれで我慢したハイエナがライオン!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:57:20

    >>63

    >行間妄想度とキャラ好感度が作品満足度に直結してる


    ワロタ

    もっといえばそれがアンチにも直結している

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:57:25

    周りが無能すぎて勝手に強キャラになっていくルビー

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:57:31

    >>189

    不貞行為がなかったけど営業は成功してるからね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:57:34

    >>183

    あの重曹はルビーとの仲が拗れてもいいつもりで罵声を浴びせてるから謝るつもりなんてないんだろう

    ただルビーが重曹との仲を壊したくないから結果的に仲直りしてるだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています