こっちの方のサクラのこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:57:27

    時々でいいから…… 思い出してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:58:11

    ヒロインなのに……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:58:57

    だって相棒は既にいるしキアラさん濃いし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:59:46

    存在感なさすぎて忘れてたわ
    FGOだといつかの夏の礼装イラストくらい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:59:50

    まずきのこが覚えてるのかどうかが怪しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:59:51

    CCC本編以外だとちょっと使いづらいかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:01:03

    桜は多すぎる
    いやマジで
    完全オリジナルキャラをそんなにポンポン増やしても持て余すのは当たり前なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:01:27

    実家でエンディング貰ったからいいじゃんね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:02:02

    FGOのBBちゃんってコピーのコピーのコピーのコピーみたいな関係ですごくややこしいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:02:37

    >>9

    まじかよ原作桜実質おばあちゃんやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:04:37

    >>9

    でもサルベージBBも吸収していたよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:06:06

    CCCルートの初見の印象が鯖と別れルートだったので後から桜とくっつくルートとして作られてることに驚いた

    そういえばなんかついてきてたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:06:12

    ズルして先輩お持ち帰りした保健委員じゃん、元気してる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:14:56

    ちょいちょいサクラと交流パートあって最後には個別エンディング有りだから前作のリンやラニよりはヒロインらしい扱いやったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:16:22

    桜_コピー_yyyymmdd_最新_ver2.sakura
    みたいな感じになってるやつじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:16:41

    cccやったはずなのに今の今まで忘れてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:18:38

    CCCのトゥルーでめっちゃ綺麗に地上でザビと結ばれたし別に良いかなって…
    戦闘力のあるタイプのAIじゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:21:38

    今後この娘にスポット当てるならそれこそCCCルート後日談くらいしか無いんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:39:19

    CCCルートが隠しルート扱いなのがね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:41:23

    無印EXTRA時代と比べるとマジで可愛くなったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:43:16

    「BBちゃん?ああ知ってる、CCCって作品でその主人公と最終的に結ばれたんでしょ?」って勘違いしてる未プレイの人一定数いそうだなって思ってる

    実際はCCCだとどのルートでも結ばれてない(サクラは結ばれた)んだけどな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:08:58

    「…ひょっとして私のせいか?」(オロオロ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:10:44

    いい意味でもう終わった話というか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:14:24

    変にいじられるくらいなら存在感薄いままでいいよ
    元の桜もすきだけどこっちの白桜の儚さと健気さ本当に好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:14:59

    あいつらならあいつららしく生きていくさ

    って感じで心配することが別にないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:16:15

    戦闘に加われないのがデカいよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:23:24

    なぎこさんロクジョウちゃんの時も思ったけどこんな子がこんなやばいクソデカ感情を胸に秘めてんのかという可能性の塊
    でもそれはEND後主人公が見てけばいいんでないの〜という感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:24:36

    狐尾でも何年もの間パチモンだったという

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:24:47

    エクストラだと、スレ画の桜を思い出すよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:25:31

    >>21

    お、おまけがあるから……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:26:50

    アヴァロンの士剣みたいな地上で宜しくやってるだろうから引っ張り出すのもな…枠

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:32:18

    ごめん
    ラストエリクサー症候群でお弁当食べなくてごめん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:00:28

    BBがFGOで人気出る→ぐだとBBのカップリングが盛んになる→それに対抗するためにザビとの話もよく出てくる
    って感じで気付いたらBBの方が100倍くらい存在感強くなってたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:02:58

    >>21

    ザビにとってBBとアルターエゴはサクラのパチモンであってそれ以上でもそれ以下でも無いって感じなんだけどね 実際は

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:04:41

    こんなんでも歴代最高の白さを誇る桜なんだぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:07:28

    >>35

    未通だしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:08:11

    >>35

    ぶ、ブロッサム先生……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:15:04

    ムーンセルNPC桜がはくのんに恋をする

    AIなので自己崩壊を起こしそうになる

    せや!恋心をパージして自己崩壊を無くしたろ!

    白桜とBBに分離

    崩壊すると思ったBBが普通に生きてるし、恋を実行するためにムーンセルの乗っ取りを開始

    (自己崩壊を防ぐために恋心の負の面を5つに分割してサクラファイブを作成)

    CCC本編がスタート

    だから意図せず厄介事をBBを押し付けた感じだったような…?

    CCCをやったのがだいぶ前だからかなりうろ覚えだからアレだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:20

    >>38

    実際BBに「裏切り者。私に全てを押し付けて」と言われている

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:25:30

    >>39

    それで実際結ばれるのはサクラの方だからなBBは他人に移植された恋愛感情に振り回されてるだけの虚しいモンスター

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:27:24

    CCCそのものが白桜のマッチポンプだったりする…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:46

    >>41

    元はと言えばキアラがAIであるサクラに自由性なんてもの植え付けたからでは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:33:45

    >>40

    ただしサクラ自身も記憶を取り戻した結果「私だって間違いなく同じ事をする」と確信してるし他人と言い切れるほど他人じゃない間柄だから…


    >>41

    起こった事態だけ見るとそう

    ただキアラがサクラにクラッキング目的で接触しなければ物語そのものが始まらないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:37:47

    先輩の正体がNPCだから優勝しても最終的に消されちゃうってことにBBが納得ず保護するために暗躍したのがCCCだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:42:02

    >>44脱字

    納得できず

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:44:31

    >>44

    大体それでok&キアラちゃんのYou!先輩とパコ♂パコ♀しちゃえYO!て煽りつかコードキャストの影響もある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:18:59

    >>34

    いやCCCルートでサクラもBBも同じ存在って結論になってBBの事が好きだと告白したんだし、ザビはBBのことパチモンだなんて全く思ってないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:20:50

    BBコスモがこっちの桜にしか見えないのは自分だけ?性格はともかく

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:44:28

    >>47

    最後の選択肢でBBを選んでしまった唐変木マスターは結構多いと聞く…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:49:15

    スレ画に関してはCCC本編でこれ以上無いアガリ貰って完結してるから……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:51:49

    ブロッサム先生の印象がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:56:20

    別にくっつくまで行ってなくないか?
    誇張だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:58:42

    >>52

    おっそうだな(「桜のために戦ってる」「桜が一緒じゃないと意味がない」と告白&地上に2人っきりで降りて一緒に生きていくEND)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:01:50

    (CCC√のサクラ周りに関してはぶっちゃけHFまんますぎて語ることが)ないです

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:05:35

    話が終わってるのでエクステラでは跡形もないという

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:05:48

    月の桜は処女というオリジナルと全然違う要素があるだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:10:25

    >>55

    CCCルートにいかないとテラニストもBBも発生しないんだ、BBが生まれるにはテラニストの影響は必須なんだ、テラニストが聖杯戦争をそれまで生き残る必要もある

    EXTELLAに関しては聖杯戦争途中で何かてかEXTELLA/Zeroみたいなのが起こった末の結果の一つでしかない。結果が違えばLINKへ分岐もする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:11:21

    キアラが最後まで生き残ってなかったらザビとくっついていたのは告白されてOKしたBBだったし、作中でも白サクラ自身が本物のサクラはBBと言ってるからBBの方がヒロイン力高いのは流石にしょうがない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:15:41

    >>56

    多分、月の桜の元となったオリジナル(SN桜で非ず)も処女だぞ

    オーバーカウント1999のせいで魔力枯渇したから聖杯戦争継続できなくなって蟲爺の野望潰えたし

    なんで神が紫なのかは知らん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:36

    >>57

    白サクラがいないって話だよ

    聖杯戦争用のNPCだから月の王国ではお役目御免て話になるのかな

    実際は語る所終わったし新しいモデル作らないで済むならなんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:38:31

    BBは路傍の石だった自分を気にかけてくれてその後保健室で一緒に過ごした過去持ちで自分の安全よりザビとの思い出を捨てない事を選んだサクラだよ?

    最後にサクラと呼ばれて笑顔を見せる散りっぷりもあるし

    保健室の方は印象に残るイベントがなぁ…


    >>59

    聖杯戦争い関わった連中がモデルなAI達が五次時代の連中だから何かあったんじゃないかな?

    無印だとデーター元の影響受けた保健室サクラが冬木黒桜の言動になるし

    ベッドイン中の凜(EX)を嗤うのはエロかったけど

    シンジ(EX)を罵倒するのは止めて上げてそいつは妹欲しかった別人だからぁ!(凜も別人?エロかったからいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:39:46

    >>39

    そんなBBもカルデアに来て本当に愛せるぐだに出会えたから

    BBの方がおっぱいもでかいしなんでもできて有能だしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:48:11

    EXTRAの保健室に座ってる桜に後ろから話しかけると、首が痛そうな角度で見上げてくるの好きなんだが同士いない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:33:23

    >>61

    BBは路傍の石だった自分を拾い上げてくれて、保健室で過ごした日々をメモリとして積んでる桜の別機で

    白桜はその記憶を全部BBに押し付けたけどもっかい岸波白野に恋をした少女なんだよ

    影が薄いと言うか最初から最後まで白桜のために戦ってたよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:50

    >>64

    そりゃザビは保健室でサクラ(BB)と過ごしていた時の記憶がないから

    旧校舎で一緒に過ごしたサクラ(保健室)の為だわな


    影が薄いのはしょうがないじゃん

    保健室の方も学生服プレゼントとかバイタル監視によるボケ潰しなどのイベントはあるけれど

    BBのザビに敵対的なAI生徒抹殺の為だけに旧校舎に乗り込みやBBチャンネルと比べると印象薄いわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:49

    >>35

    そのせいで出番的には一発屋

    いやまぁ当事者的にはいいことなんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:53

    BB
    エリちゃん
    ジナコ
    リップ
    リリス
    キアラ

    ここに原作桜から黒さを抜いた無味無臭ヒロインを入れて太刀打ちできるわけがないんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:51

    白桜は会うたびに髪の色が変わっていっててサポートとして頑張ってくれてるのがわかるし辛さは見せようとせずに毎回いつもの場所で迎えてくれる強さが好き
    「CCCのザビ」のヒロインはなんと言われようと白桜だと思ってる

    プレイヤーの選択によるけど……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:38

    ざびのヒロインであってFGOに出演するタイプでもないからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています