【ネタ】【閲覧注意】推しの子の感想等を丁寧に語るファンスレ5【平和】

  • 1◆J9FtddI9s.8Q24/08/31(土) 01:30:59

    最近の推しの子が面白かった人が
    感想を丁寧語で作品や他者への敬意をもって平和に語るスレです
    最新話やその近くの話とかについてゆるやかに適当に語りましょう
    その他推しの子を題材にした雑談もOKです
    最近はアニメも始まりましたね

    ネタスレです
    推しの子ファンのスレです

    作品作者キャラ叩きやsageは禁止となっております
    レスバは控えめにして丁寧語で穏やかに感想を語りましょう

    ルールは丁寧語で作品やキャラや他の人への敬意をもって語ることとなっております
    タメ口ではなく丁寧に
    最低限ですます口調なら丁寧です

    皮肉のようなものはやめましょう
    荒れそうな言葉もやめましょう
    特定CPを推したり予想したりするような話もやめましょう

    というネタスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:32:00

    2

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:32:35

    3

  • 4◆J9FtddI9s.8Q24/08/31(土) 01:32:45
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:33:07

    5

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:33:29

    6

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:33:45

    7

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:33:58

    8

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:34:24

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:34:37

    10

  • 11◆J9FtddI9s.8Q24/08/31(土) 01:35:02

    このスレの経緯

    平和に感想を語るにはどうすればって話があったので試しに丁寧語のスレを立ててみました
    多分次の更新からは平和感想タイプのスレが建つらしいのでそれで良いと思うのですがとりあえず今回の話をまだ語りたいって人もいるようなのでネタスレを建ててみました
    面白かったという気持ちを丁寧語で語りましょう

    ネタスレとして回るかどうかわからないのでとりあえず建ててみました

  • 12◆J9FtddI9s.8Q24/08/31(土) 01:35:52

    このスレの方針


    >>11で述べた通り、このスレッドはあくまでもネタスレとしてスレ主が勝手に作成したものであり通常の平和感想スレの代替として運用することは意図していません

    そのため他の方が平和感想スレを建てた場合はそちらを平和感想スレとして利用していただければと思っています

    このスレッドはあくまでも丁寧に敬意をもって語ることがルールとなっているネタスレですので…


    その上で、このスレッドが丁寧な語り口と作品への敬意を維持しつつ、雑談や感想を交わせる場として機能することも期待できるかとも思っています


    そのためひとまずはこの方向性でスレッドを運用してみたいとも考えています

    もちろん平和感想スレ等が立っていない場合に避難所的な役割でご利用いただくことは全く問題ありません

  • 13◆J9FtddI9s.8Q24/08/31(土) 01:36:52

    暫定的な本スレの方針


    >特定カプを推す形でなくとも予想は控えたほうがよろしいんですか?


    バランスが難しいところですがこの最近数話を元に感想としてその先を何となく語るというのは問題ないかとは思います

    カプを推すという意識をあくまで抑えて各キャラがどう感じどう行動したか、これからどう行動するかを語ることまで制限する意図はありません

    ただしあくまでフラットな内容をお願いしたく思います


    あまりきっちりきめてはいませんが問題が出てきそうな場合は運用を変更します

    ゆるやかにやっていけたらと思います


    ゆるやかに丁寧に考察もしていけたら良いですね


    補足しますと各キャラとりわけヒロインの行動基準には当然恋愛軸が混じる場合もありそれが過去や未来の行動に影響を及ぼすことはあるでしょう

    そこは考察の対象としては含まれることもあるでしょう

    ただそれはあくまで個々のキャラの行動の考察でありCP考察やCP予想には繋げない方向は留意して頂けますと幸いです

  • 14◆J9FtddI9s.8Q24/08/31(土) 01:41:33

    前スレでは皆様ご利用有難う御座いました
    本スレもどうぞよろしくお願い致します

    尚、本スレはアニメ等の話題も可ですので、どうぞよろしくお願い致します

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:43:10

    スレ立てありがとうございます
    これからもよろしくお願いいたします

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:10:24

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:49:47

    来週は本誌掲載、アニメが総集編
    その次からはプライベート編ですし連載もどういう流れになるのか……というところですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:51:53

    舞台編とかのこともあって休載が多いということでしたら
    展開があるのは良い事なのですがもどかしい話ともなりそうですね
    とにかくあのシーンが何なのかまず次回確認したいところです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:09:08

    舞台が年内公開?らしいんでかなり忙しいでしょうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:20:31

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:00

    舞台も並行となると作者先生はじめ関係者の方々は本当にお忙しいでしょうね…
    それにしてもどうあれこういう事件っぽいことが起こっているらしい状況となりますとますます今後のインタビューが気になります
    ルビーさん、かなさん、ミヤコさんのインタビューはほぼ確実にこれからでしょうから
    そもそもインタビュアーは誰なのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:39:11

    >>21

    私はインタビューの回収はもうないと思ってますわ

    ルビーさんは撮影開始前ではないかと思われる発言ですし、ミヤコさんも思いっきり夏の服装ですから…

    あるとしたらかなさんだけでしょうが、もうないような気もしますわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:22:39

    実写化が今のところスキャンダル編までの配役が発表されているので映画公開と同時期に完結の可能性が高くなってきましたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:43:22

    映画公開っていつですの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:38

    映画公開は12/20ですね
    仮に年内で完結するなら12/26が有力でしょうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:48:42

    それだとすると休載込みで17巻完結という辺りになりますかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:04

    今のペースだと年内完結は難しい気がします。11話の収録の場合16巻収録分もまだ5話ほど残っている状態ですし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:21:40

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:05

    何話というより作中スケジュールのお話なのですけれど、有馬さんの卒業ライブ当日の朝に事件が起こっていますし
    巷間噂されるように有馬さんとアクアさんが結ばれてハッピーエンド……という筋書きだった場合、ニノさんカミキさんに決着がついて、これまでに何がどうして起こったかが明らかになって、アイさんがどういう方だったのか双子のお二人にとってどういう方だったのか、ゴローさんとさりなさんのお話の結末が描かれて……までを半日で終える激動の一日になりそうですわね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:48:31

    17巻完結といってもおそらくらエピローグ含む感じになる気がします
    本編自体なら年内完結もあり得るのではないでしょうか
    ドラマシリーズが11/28配信、16巻発売が12/19、映画公開が12/20なので盛り上げるには十分だと思います

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:44

    そこに大きな意味は無いのかもしれませんけれど、星がよく見えるだろうとよくやく章題に触れそうな要素も出てきていますしね
    長い一日なるかもしれませんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:01

    そういえば何かのインタビューで「星に夢に」という最終章のタイトルにしたけれどそれをちゃんと表現できているか…といった内容のコメントをしていらっしゃるらしいので
    あまり直接的にそうした要素を出さないのかもしれませんわね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:21:24

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:42

    今週はアニメが総集編特番ですわね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:14

    >>32

    たしかそれと一緒のインタビューだったと思いますが、ラストも元々考えていたものとはちょっと変えたと言っていましたね

    最終章まできても諸々含めラストの落としどころが読めないので気になるところではあります

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:40

    結末決まったのが確かアニメ1期決まった頃でアカ先生が勘違いしてたとかでメンゴ先生が結末知ったの原作者インタビューの最中だったみたいですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:49

    さああと24時間…
    長かったですわ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:01:32

    >>37

    やっとですね…

    どういう展開であれ大きな変化はある筈ですからね…

    きっと次週は休載なのでしょうけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:46

    ニノさんが逃亡なさらないのでしたら、どこにどの程度関与なさっているのかというあたりから明らかになるでしょうか
    口ぶりからしますとリョースケさんの件がきっかけのようですから、アイさん、ゴローさんの事件には積極的に絡んでいらっしゃらない?という感じですが、ルビーさんを標的になさる理由からしますと両目に星を出していたゆらさんは主犯格…という可能性はありますわよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:40

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:25

    そういえばいまだにゴローさんの事件がどういう理由で起きることになって、そこにいた当時中学生男子に見えた方が誰かという問題は闇の中ですわね
    帽子か何かをかぶっていて男子と誤認されたニノさんか、年齢性別的にはドンピシャのカミキさんか。現在作中で可能性がありそうなのはそのお二人のどちらかというところですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:56

    近頃は2週1休ですし来週は掲載されると思いますわ
    3週1休に戻るかはわかりませんけれど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:28

    今週は取っ組み合いと治療というアクションで終わっても、ニノさんが取り押さえられて動機をお語りになってもどちらに転んでもおかしくありませんわね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:58:21

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:52:19

    ニノさんとリョースケさんがお付き合いされてたそうなのですがその関係はいつまで続いてたのでしょう?
    リョースケさんが病院の周辺を探って雨宮医師を崖から突き落としたのは揺るぎない事実ですので
    その場にニノさんも同行してたのであればお二人は雨宮医師を死なせてしまった件は何も悪い事だと思っていなかったのでしょうか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:27:42

    やっぱりというところはありますわね
    命の重みを感じていらしたカミキさんがアイさんの仰っていた「今も迷っているなら」という状態かは疑問でしたし、ニノさんがリョースケさんきっかけで事件に関わりだしたのであればゴローさんアイさんの事件はそれほど深く関与していないわけですし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:28:55

    ニノさんの仰っていたようにリョースケさんの死が彼女のきっかけであったなら、それ以前に起こったゴローさんやアイさんの事件は関知していないということになりますしね。というよりももしゴローさんの事件に関係していらっしゃったらリョースケさんがどういう人物か知っているわけで、そうと知った上でカミキさんに紹介してアイさんを怖がらせる……というのは万が一を考えるでしょうし、その万が一が起きたからといって責めるでしょうか?となりますし
    やはりカミキさんがリョースケさんと病院へ行き、アイさんが亡くなることを頭に入れた上で住所をお教えになった……というのが一番濃い線でしょうか?
    もしかすると言葉通りまさかファンであるリョースケさんがアイさんに手を出すとは考えず、ゴローさんのように周囲を(この場合は双子を)狙うとお考えになっていたという可能性は残りますが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:43:47

    以前どなたかも似たような予想をなさっていましたが、改めてゴローさんが鍵になるのではないかと思いましたわ
    カミキさんの名前を使わずAとしているため許可を出さない等は基本的にできませんし、名誉棄損は未遂罪がないので実際公開されて被害を被るまで訴えることはできません。この状態で問題となるのは、アクアさんたちがどれほどの情報を握っているか?という点です。つまり映画を中止にすればそれで解決するか、あるいは中止にしなければまずいか、致命的な証拠を持っているのかいないのか、という部分によります
    そしてカミキさんは「アイさんとはすれ違い、姫川さんたちとは被害を受けたうえ偶発的、医者Aは事件を関連付けただけ。それらはアイさんの救ってほしいという願いによって作られた」という状況を与えられました。完全否認は難しくとも悪意の断定もされない程度なので、ああした振る舞いをなさったと考えられますが
    ゴローさんの事件にリョースケさんと共に関わったと指摘できる要素を提示し、つまりリョースケさんがどうされるか予想した上で住所をお教えになった教唆犯というご指摘をなさるのではないでしょうか?
    物証にはなりませんがゴローさんの生前最後の記憶が、崖の下で倒れるところに現れた人物…中学生時代のカミキさんだった……というのは漫画的には強いインパクトになると思いますわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:43:26

    カミキさんが黒幕に戻ったのは「おおっ」となりました
    個人的にはカミキさんの方がラスボスに相応しい感じがしましたし…
    ここからどうカミキを打倒するのでしょうか?
    久しぶりに楽しみになってきました

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:50:16

    映画の描写がすべてではないとわかってはいますが、
    あそこからここまで闇落ちした経緯が『アイに裏切られたから』だとちょっと納得できないので説明がほしいところですね
    あと個人的にカミキよりもニノの方が闇深そうだと思っていたのですが、結構あっさり説き伏せられて拍子抜けでした

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:28

    カミキさんが真実を語っている、本気で後悔なさっているとは全く考えていませんでしたけれど、ルビーさんを襲わせようとしていそうなところもそうですがいったいどこからどこまでが嘘だったのかが読めなくなりましたわ
    アイさんに対する執着はある程度ありそうですけれど、それが恋や愛といった感情か? 交際当時からアイに嘘の姿を見せていたのではないか? というところまで怪しくなってきましたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:00:26

    月読さん曰くカミキヒカルにとっての愛とは画像の通りなのでアイと出会った時にはもう手遅れだった気がしますわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:24

    朝から夜へ時間が飛んでいますしニノさんから経緯を聞いてカミキさんに接触したのか、カミキさんの悪意を知った上でニノさんのことを社長たちに任せて別行動をなさっていたのかが気になるところですわね
    前者ならどこかに社長やあかねさんがいらっしゃるのかもしれませんし、後者でしたら万が一が起こった後での到着……ということもありえますわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:36:59

    これは映画編が始まったころからのことですけれど、結局いままでアイさんがまるで死を察したようにビデオを託された理由については明かされていませんからね
    自分がカミキさんを見誤っていたと感じてからのことと思いますし、何か追加で残したこともあるかもしれませんね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:21:29

    あかね達はライブ会場の方にいる気がします。狙われるとしたらルビーな事は変わらないので

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:11:08

    ツクヨミさんのご発言から考えて双子のお二人が転生したのはアイさんの敵討をするためではなさそうということがありますし、ここでアクアさんがカミキさんを道連れにという筋書きではないとは思いますけれど
    しかしそれはそれといたしまして、一体何のために転生したのか本当に気になりますわ。内容によっては亡くなることで意味がある運命ということもありえますし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:33:38

    >>51

    俺は結構ちゃんと後悔していく方向なのかな?と思ってしまいました

    どうしてわかったのか興味あります

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:11:54

    >>57

    わかったというよりはそうじゃないかという予想と、単純にそちらのほうが面白いのではないかという感覚ですけれど、ゴローさんの事件とゆらさんの事件が大きいですわね

    当時目撃された「中学生くらいの男の子」ですがニノさんは長髪で可愛い系ですから「男子」と明確に誤認される要素はありませんわ。服装や帽子が男子的だったで見間違うことはありえますけれど、その場合ゴローさんの事件に加担しながらカミキさんには教えずにリョースケさんを紹介、アイさんの事件を起こしたということになります

    くわえてアイさんを排除したかった場合、病院で隠し子を知っているわけですから(リョースケさんの2話でのセリフから)それを暴露すればアイドルとして致命的になります。逆にアイの理想像を守りたかったのであれば、アイさんの生涯を描く映画に名前を使う許可を出すことや、アイさんを超えないのであればルビーさんに興味がなさそうだったこと、そこでのアイさんの描かれ方を重視していらっしゃらないのが不自然でしたわ

    ですからやはりあそこにいたのはカミキさんで、リョースケさんの人間性を知った上でアイさんの住所を教え、そんなつもりじゃなかったとおっしゃっているのではないかと思いましたわ。くわえて言うのでしたら、ここからゴローさんの仇とアイさんの仇がそれぞれ別人になってストーリー的に盛り上がるのか? という疑問から同一人物のほうが良いだろうと思っていました

    そしてゆらさんの事件ですが、滑落かなにかで大怪我を負っている女性を前に一連のセリフを述べられているカミキさんの姿がはたしてアイさんが救ってほしいと言っていた「迷っている」姿か、という部分ですわね。どんなに遅くともアイさんの事件の後に迷いはなくなっているように見えますし、そもそも「命を投げ打てるほど愛した」アイさんの死因となって後悔や反省があるのでしたら、すでに警察に経緯を説明なさっているとも思いますわ

    そういう諸々の怪しさとあわせて、アイさんのビデオで驚いた顔をされたあとは一切表情が描かれていませんでしたし、常に両目に黒星を浮かべていらっしゃる嘘吐きでもありますし、改心なさったと信用することはできませんでしたわ

    もちろん諸々が本心で、ニノさんのゆがみによって事件が起きた可能性も考えてはいましたけれど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:41

    >>57

    非常によくわかりました。ありがとうございます

    納得です

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:26:07

    ニノさんが視点Bさんこときゅんぱんさんのことをどう思っていたのか気になりますわ
    きゅんぱんさん本人のことは眼中にもなかったかもしれませんがアイさんが一番仲のいいメンバーにきゅんぱんさんを挙げたことについては何か思うところがあったのではないかと気になって仕方がないのです
    何とも思っていないのならそれはそれで結構です

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:56:56

    >>60

    たしかに気になりますね。ポスターの自分とアイさん以外を塗りつぶしていらっしゃいますし、もしかすると嫉妬や怒りを覚えていらっしゃったかもしれません

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:01

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:53:51

    とりあえず次回が休載じゃないのが本気で有難いです…
    他のメンバーと言えば初期メンバーの筈なのに全く出てこない渡辺という方のことも気になりますね
    どうして映画にしても現場に呼ぶこともせずいない扱いにしたのか…
    他の人が言及することも無い
    ただ単に深い関係が無いというだけなのか
    それとも何か話があるのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:05

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:52

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:59:37

    実際カミキさんが色々悪かったとして、今もなんのこと?とシラを切っていらっしゃいますしご本人がここから発言なさることもどれほど信用すれば良いのかはわかりませんわね
    アクアさんたちが何か決定的な話をなさるとか、ニノさんが何を語るとかそのへんのほうが信用度は高いですわよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:50:01

    そういえば誰にやらされたのかとニノさんが問い詰められていらっしゃいますけれど、それを仕向けたのがカミキさんだったたしてもカミキさんがニノさんに見せた態度や言葉自体は信用できないのですよね
    例えば現状電話で話されていた自首についてはかなり怪しいですし、それ以前のアイを超える存在は許せないというのもカミキさんの側は同じ意見かわからない部分がありますし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:28:18

    >>1

    >>67

    はい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:04

    ちなみにここの人は黒幕もう一人いる説と、カミキ一人説どっちなんです?
    今週の描写的にはどっちにも取れる余地があったように見えますけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:04

    そろそろ最終回カウントダウンが始まる頃合いと思われますが
    あと何話ほどで終わるのでしょう

    私としては毎週木曜日にジャンプカテついでにタフカテが愚弄まみれになるのが堪えられないのでせめて穏やかに幕を引いていただきたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:31

    >>69

    カミキさんがいわばラスボスとしてライブ会場にカミキさんの手の者がっていうようなパターンもありえなくはありませんね

    黒幕的な話としては敢えて挙げるならまだ鏑木さんや金田一さんに怪しい部分が無いとは言い切れないかもしれませんが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:27:45

    元々のカミキにサイコパスな部分があったのかもしれませんが、金田一の言葉が重荷になったのも事実だと思うんですよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:28:26

    俺は楽しめているので気にしてないです
    ダメなところを探して叩くことはどんな名作でもできますので、あまりアンチを見てると引っ張られて自分も楽しめなくなってしまいますよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:07

    >>71

    そうですよね

    ずっとどっちに転んでもおかしくない状態が維持されてて、断定するのが難しい作品ですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:01:48

    今週の話で個人的に気になったポイントをまとめますと
    ・カミキさんはいつから救えないほどの悪人になったのか(あるいは、本当はまだどんでん返しがあるのか)
    ・アイさんはそれに気づいていらっしゃったのか、それはいつか
    ・カミキさん、ニノさんがそれぞれどの事件にどの程度関与していっしゃるか
    ・アクアさんは何を知り、カミキさんのところへいらしたのか
    ・アカ先生はここで決着をつけるおつもりか、あるいは一度アクアさんに敗北させるおつもりなのか
    の辺りでしたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:19

    別スレで出ていた話になりますが、
    最悪のパターンですとカミキさんが
    上原夫妻、アイ、ゴロー、リョースケ、ゆら
    この全ての事件の真犯人の可能性もあるのですよね…
    アクアさんが手遅れという表現をしていたのは気になる部分です

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:53:07

    アクアが一度敗北するの面白そうですね
    でも一度敗北するととんでもない痛みが伴いそうですね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:25

    次が160話ですか?
    3~4話で16巻が終わると考えますと、対話パート1話2話ほどあって場合によっては何らかの回想を大きくいれて、大きく動いて17巻へ…!という流れですと、ここでカミキさんが一手上をいく展開は考えられますわね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:53:16

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:38

    17巻へ持ち越しでも良いですし、がっつりとエピローグが展開されても良いですわね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:20:35

    ニノさんを誘い出す必要があったところを考えますと、やはりカミキさんをどうこうできるほど決定的な証拠自体はまだないように思いますわね。あるいはそれがあったとしても復讐を優先しているかということもありえますけれど
    ……と、言っていてふと思ったのですが、仮にカミキさんを訴える材料がそろっていたとしても、動機から考えますとニノさんはおひとりでもルビーさんを排除しなくてはならないとなりますし、どのみちどちらもどうにかしないといけないんですわよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:23:42

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:25:02

    アクアさんが一度負けるパターンの想定は面白いですね
    これから有馬さんのインタビューや、ルビーさんがミヤコさんに電話をするシーンが来るかと思っております
    ルビーさんのインタビューだってこれからという可能性も結構ある
    (尺にもよりますがもう出てこないという予想をしてる方もいらっしゃいますが)

    カミキさんが解決した後だと上記のシーンってそれぞれそんなに緊張感が無いものになってしまう気はするのですよね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:36:47

    芸能界って証拠が機能しない業界だと思っています、政治と一緒で
    権力者の意向通りに処罰が決まる傾向が強いと思われます
    だから証拠出揃って捕まりましたーってエンディングは説得力持たせるの大変な気がしますね
    権力構造の説明が必要になるからです

    だから大衆の意思でもって社会的に抹殺するという判断は正しかったと思うのですが、ルビーの演技によって許される出口になってしまった

    だからもう物理的にやる方向な気もします

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:26:39

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:39

    しばらくはカミキさんがどこまでの嘘吐きかとアクアさんがどうやって決着をつけるおつもりかがストーリーの中心でしょうか?
    一気に進む可能性もありますが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:49

    そうですね
    次回対決が続くのかどうか
    いきなり過去話とか始まってしまう場合もあるかもしれませんが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:05:11

    今週はアニメが再開しますわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:12:13

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:43

    アニメもいよいよ物語が動き始めるところに入りますし9月は楽しみですわね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:58:57

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:03:48

    カミキさんはこれから何を語られるのかわかりませんけれど、信用できるのかわからないというのは面白いですわね
    否定なさっても怪しいですし、自白してもまだ裏があるように思いますし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:35:28

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:25:21

    明後日まで待ち遠しいですわね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:53

    そういえばカミキさんの人間性が明日ある程度判明して(おそらく)来週にはアニメでも登場なさるんですわね
    来週再来週あたりでゴローさんの死の真相が明らかになりつつアニメでも……という合わせもありえますわね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:47:05

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:03:52

    今週の話がくる前にと思って16巻分冒頭からちょっと読んでいたのですが、先週のカミキさんの表情を見た後では、自分が一方的に依存していただけというご自身の過去のお話さえも信用できないなとなりましたわ
    そういう姿を演じてらしたとか、あるいはもっと別の関係性だったとか…もう何もかもが疑わしいですわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:37:30

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:41:39

    >>97

    反省した態度はとりあえず嘘でしょうし、アイさんのためにできることをするとおっしゃっていたのも嘘でしょうし

    アイさんとの関係や語っていたお気持ち、アイさんを驚かせようと思っただけという話も怪しいですし、もっと言うのであればニノさんに言っていたことも、ニノさんを動かすための布石でしかなかったように思いますし…

    なんであれば今週語ることも見る前からすでに信用して良いのか怪しいですしね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:14

    アニメはプライベート編のテイスト、本誌はいったい何が語られるのかが気になるところですわ
    舞台編は東ブレの内容補完と劇演出を多めに入れつつ、各スポットライトが当たる方の心情を絵で表すことを盛っていましたけれど、プライベート編は打って変わって…という内容ですしどこに重心を置いて演出なさるのか今日が楽しみですわね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:35

    ニノがわざわざ宮崎のライブに足を運んでいたことは何か関係あるのでしょうかね?
    万入れる東京ではなく数百人程度の宮崎のライブなんて間違いなくプラチナチケットでしょうに
    もしかしてニノは宮崎が地元で、ゴロー殺しに関わったというのも宮崎に里帰り中にたまたまアイが入院しているのを見かけてそれをリョースケに教えてしまったとかそういう感じだったりするのでしょうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:06:13

    最新話が思ってた以上に重い

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:27:42

    この段階でアニメに登場するとは思いませんでしたわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:35

    カミキさんは前回アイさんを怖がらせるつもりでリョースケさんを使ったとおっしゃっていたのに今回は花を届けてもらおうとに変わり、それも嘘なんだろと指摘されています。し、カミキさんもアイさんのこと「も」と並列でおっしゃります
    冒頭からの態度からしても、今週述べられた内容は基本的に嘘といいますか適当に言っていると考えますと実際にはリョースケさんとニノさんは使えると踏んでカミキさんから接触なさった(あるいは声をかけられるように振る舞った)、宮崎へも迷っていたからではなくアイさんもしくはゴローさんへの悪意をもってリョースケさんを派遣なさったと思いましたわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:54:37

    >>104

    同意でございます。

    感想スレなどでやたらとカミキヒカルさんとアクアさんが同類のお屑様だと活発なご意見が多々ありますが

    お叩きになりたい面ばかり見てお話を読んでないのではという懸念を致します

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:00:14

    来週休載ですかー
    まぁあにまんの感想スレは外側からみるとあまりにも酷いアンチ集団の溜まり場になってますから、目に入れないのが良いと思います

    それよりも、アクアが白い星でカミキにナイフ向けるのは良い構図でしたね
    復讐ではなく、未来のために良くも悪くも覚悟を決めてしまっている…

    公式の共通テストを心配しているコメントが面白かったです

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:00:29

    ゴローさんのことはどの段階でどちらからお聞きになったんでしょうね?って考えますと
    アイさんの事件を意図しているだろうと考えればその時点で知っていたでしょうし、未発覚の事件をカミキさんに報告するか?と思ってしまいますし
    最初からゴローさんを狙ってリョースケさんを派遣した、あるいはやはりカミキさんとリョースケさんで宮崎へ行った……のどちらかではないかと思いますわ
    そうでなければリョースケさんニノさんに最初からアイさんを葬る内容で依頼して、失敗したという報告としてゴローさんのことを知るということになりませんか?という感じがして

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:36:17

    カミキヒカルさんは病院で何が起きたか知らなかったと仰っていましたが
    あなたは嘘つきだとアクアさんの指摘に半ば認めておりましたので
    逆に何が起きたか全て知ってますと解釈してよろしいのでしょうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:02:31

    別スレでお見かけしたんですけれど人を誘導して事件を何件も起こしていらして、ゴローさんの事件だけ偶然起きたのかという疑問もございますし、もしアイさんを狙っていらしたらそれこそお見舞いの花を持たせるとか台本を用意して受け答えさせるとかいくらでももっと近づく手段はあったでしょうし
    何かしらの意図があってゴローさんを狙った犯行ではないか?と感じましたわ。アイさんへの脅しか、ゴローさんへの嫉妬か、あるいはもっとカミキさんの心の闇が関係する何かか……そのあたりはわかりませんけれど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:35:40

    ゴローの事件はゴローを失う事でアイに間接的なダメージを与える為に起きたのかもと個人的に考えてます。また襲撃事件についても本来はアイではなくアクアとルビーが狙われていたのではないかと

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:46

    意図したにしろ偶然にしろ無関係な医者を死なせて平然とアイドルを続けたニノさんは常人の精神状態ではないのでしょうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:08:04

    再来週は恐らくライブ終わったB小町さん達にシーンが変わるのではと予想しますわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:33:43

    >>111

    そもそも本当にあそこにいたのはニノさんなのでしょうか?

    ただお見舞いに行ってあの事故が起きて隠蔽したのをカミキさんに報告なさるでしょうか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:13:05

    今週は話の途中までの進行でしたし来週も3.5話分進行して宮崎へ飛んで病院へ行きたいとおっしゃるあたりまでの内容になりそうでしょうか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:47:19

    今週のカミキさんのご発言の中で最も本心だろうと思ったのは「自分の才能が他人の人生に影響を与えるのは心地が良かっただろう?」でした
    ゆらさんの事件での言葉もそうですし、ニノさんとリョースケさん、姫川さんの事件に限らずその前の自分におぼれさせるというところも含めて、自分の魅力や発言で人を誘導できるということを自体に自分の価値を見出していらっしゃるような気がいたします

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:38:00

    今週号の話を見る限り
    アクアにはまだ隠された情報がありそうに思えますな
    あるいは読者まで欺いているような大きな嘘がまだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:21:46

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:44:40

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:06

    カミキさんがどちらだったのだろうと思うことなのですが
    自分の素質によって人を振り回すことに自分の価値を感じていらっしゃるのはおそらくそうなのでしょうが、それが通じなかったアイさんをだから特別視なさっていたのか、あるいは自分の価値を損なうものとして完全に可能性がないと感じて(おそらくお電話なさったとき)だったら消してしまおうと思われたのか、という
    もっと言うのでしたらアイさんが見ていた同情を抱く状態は演技だったのか本当だったのかという部分もありますけれど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:51

    来週はカミキさんのお声が判明しますわね
    アクアさん姫川さんが近い声質ですしその系統で選ぶのか異質感を強調なさるのか気になるところですわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:56

    ある意味の定番過ぎかもしれませんが石田彰さんもありかと思ったりもしました

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:46:11

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:12:59

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:19

    >>116

    ツクヨミと初めて会話した時ノーリアクション(初対面でない?)だったり

    アメノウズメをよく知っているという台詞があったりですね

    スピカで話しかけてきた神とあの後接触が有った可能性もありますし

    魂が崩れかけ云々含め神様方面の情報はまだ一切ありません

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:59

    アクアさんはひょっとするとアイさんから読者には明かされていないもっと核心に迫った何かを聞いている可能性はずっと感じていますわ
    ビデオレターもそうですし前世での交流でもそうですし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:38:38

    『推しに願いを』やチケットなどスピカを読んだ人には分かるネタが本誌に出て来ましたが
    ダ・ヴィンチのインタビューなども本誌で扱われるのでしょうか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:07:32

    拾う要素があるとしたらアイさんがドーム公演前後で何かをなさろうとしていたことくらいでしょうか?
    お父様のエピソードをするには誰がどういう形で幼少期を語るのかということもございますし、ゴローさんや社長さんとの話をお父様ということにしてなさったということでなければ出せそうにありませんし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:10:21

    あと拾う要素があるとしたらアイさんと有馬かなさんの関わりかもしれませんね
    アイさんが有馬かなさんを覚えていたこと、元気を貰ったという評価、これらはインタビューで初めてわかりましたから
    本編では直接の交流すらわかりませんでしたから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:24

    >>125

    1話から存在していまだに一番謎な部分がアイさんとゴローさんが5ヶ月の間どういう関係性(裏の顔も見えたと仰っていたけれどそれがどの程度なのか?など)と、なぜゴローさんが亡くなったのかという部分にありますからね

    今週のカミキさんのご発言からはゴローさんの事件を知らなかったは嘘だろうというのはわかりますけれど、最初からゴローさん狙いだったのかアイさんを狙って事故でああなったのかまではわかりませんし、そのあたりがどう明らかになるのかは大変興味深いですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:38

    アイさんの秘密に関する部分はこれからも色々出てくる気がします
    そういう意味でも最短でも17巻構成なのかなと思っています

スレッドは9/16 13:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。