月ってなんでアメリカ領ではないんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:41:06

    数百年前には白人が「新大陸」に上陸したら領土にしてたのに
    月に一番に到達したアメリカが月を領有宣言しないのなぁぜなぁぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:41:57

    だれも宇宙で戦争したくないしそもそも管理できないからでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:42:16

    もう世界大戦したくねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:42:19

    宇宙条約も知らないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:44:01

    時代と環境が違うとしか言いようがない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:47:23

    管理できないからだな
    住めるなら領土主張しあうと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:57:15

    ソ連や中国が月面着陸しても
    それを取り締まるだけの組織を現地に置けないからとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:16:41

    月をアメリカ領にしたらもし宇宙人がいて月を占拠した時にその排除はアメリカの役割になってしまうから、とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:26:16

    そらアメリカ人が常におらんからよ
    月に州知事と上院議員がいたら問題ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:27:02

    なぁぜなぁぜって言い方ウザいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:38:48

    >>10

    倉庫で埃被ってる古文書の言葉だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:40:22

    >>11

    古文書ではないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:50:05

    米ソの宇宙開発競争の真っ只中だったからお互いの牽制のために天体の領有が禁止された

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:30:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:18:43

    地球上でも南極の領有権の主張が決着つかずに凍結されてるし、より遠い月で領土の実効性なんか確保できねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:11

    安心しろ、もうちょっとしたら中国が領土主張し始めるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:49:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:43

    領土主張したら月の影響で生じたありとあらゆる損失も請求されそうだなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:16:18

    キッズは知らんと思うけど月に住む権利とかが普通に売られてたんやで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:19:10

    >>16

    その次は韓国が元々月は韓国の領土だったと主張を始めるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:21:28

    >>19

    将来コロニー建設が始まったらこれどう処理されるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:17:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:56:28

    >>21

    誰が売ってたかで変わるんじゃないかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:00:52

    バカバカしいからだろ
    領土にしたところでたいして得しねーし人も住めないもんをなんでガチの領土にするんだ
    領土なんてうまみがあるから奪うもんであって

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:47:03

    将来的に月面開発が現実的になったら旗立てたしこの辺りうちの領地でいいよね?みたいな話になるのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:29:07

    >>19

    あれ宇宙条約では国家による領有は禁じられてるけど個人による所有は禁じられてないってところに目を付けた詐欺師が自分には何の権限もないのに勝手に分譲して紙切れ売り捌いてるだけだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:57:45

    >>19

    テニプリバレンタインで幸村と跡部様に月の権利書を贈る剛の者いたの思い出したわ

    2700円で推しに土地をプレゼントできるの面白い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:59:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:04:37

    >>27

    (空気が)スカスカだぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:44:47

    >>19

    藤子不二雄先生のSF作品でそれをネタにした話あったな

    宇宙人が主人公に「月の土地の権利売ってくれ」って交渉してくるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:06

    >>19

    まともに調べることもしないキッズは知らないと思うが、あの紙切れに実効性はないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:51

    >>30

    「三万三千平米」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:45

    シーランド公国の爵位と同じようなもんよね月の権利書
    ネタで買って話のタネにするくらい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:15
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:05:32

    >>34

    こんなところでENTの特殊OP見るとは思わなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:47:16

    >>35

    本編と善悪逆転した世界(鏡像宇宙)のやつだよね

    スレ画の鏡像宇宙版がこれだから少なくとも戦後の時点で違ってたんだろうな


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています