FF14総合スレ ver6.3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:50:21

    情報共有、相談質問から雑談までご自由に使って下さい
    若葉さん大歓迎

    『7.0 黄金のレガシー』
    正式サービス中

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:50:41

    🔰🌿初心者さんはまずはこちら

    ・どこで購入するの?
    A.CS版の人はPSストアとXBOXストア
    PCの人はスクウェアエニックスe-storeからの購入 Steamからの購入 AMAZONからの購入

    ・値段は?
    ver.4.0まではフリートライアルで無料プレイ可能
    (月額料金も4.0終了まで無料 期限なし)

    ver.6.0までプレイするには追加パックが必要
    4680円
    (月額 税込1408円)

    ・ボリュームはどのくらい?
    ストーリーだけやるなら90〜100時間ほど
    課金でスキップも可能

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:50:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:52:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:52:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:55:25

    今日もハニーBの楽譜を強奪するためにライブである

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:24:28

    武器交換したし、そろそろ零式やるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:11:01

    なんだかんだでブルートボンバー戦が1番楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:31:51

    >>6

    マケに同じ人が大量に出荷してるけど鬼周回してるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:54:39

    >>6

    みんなー!応援ありがとー!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:04:43

    今更ながら建ておつですわー!
    育てたら何かと便利だろうと青魔導士を始めたのですがラーニング大変ですわー!
    特にIDボス!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:54:25

    >>8

    いい奴では無さそうだけど良いヒールレスラーだよな

    適度に動かして適度にタゲサ置いてくれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:49

    青はエーテルコピーをラーニングしてからが始まりだと思ってる
    あとソニックブームがすごく優秀

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:21

    リミテッドは魔獣使いも結構楽しみなんだよね
    どういう仕様になるかわからないけど捕まえたり放ったりするんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:22

    Fate 頑張って暁月のウルティマまでのエリア全制覇したんだけど、これ終わっても黄金エリアがあるってマ??

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:35

    >>15

    頑張れ

    こっちも今日から頑張る

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:42

    >>15

    のんびり地道に週10回ずつとかでもいいからやるとよろし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:00

    暁月Fate全達成度MAXだオラァン!
    疲れた
    でもレベルは沢山あがった 嬉しい

    これって漆黒エリアもなにか恩恵あるのかしら

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:36:01

    ザカセンおもしろかった!初見未予習でああいう攻略するの楽しそうでええよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:10

    さてリセ日だライブだフェロモン避けだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:05:04

    バイカラージェム交換証って今でも需要あるのかね
    黄金じゃなくて暁月なんですけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:08:28

    メインで使ってる職業はメインクエやってたらなんとなくレベル上がってくけどサブは何やるのが効率いいの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:04

    >>20

    一層最初のネイルで壊滅するのは割と様式美だと思うの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:26

    >>22

    レベルレアラルレ

    レベルレ待機時間で戦闘系友好部族やる


    黙々と同じ作業やるのが苦じゃなきゃフェイス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:49

    >>22

    50までは小隊で以降はルレが早い

    FATEや適性レベルIDも良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:55

    >>25

    確か冒険者小隊でのダンジョン攻略は経験値通常より多くもらえる仕様あったけか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:41

    育ってりゃ小隊員が強いから早い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:56

    小隊60レベルまで行けます…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:30

    >>24

    >>25

    ありがとう

    そこら辺やってみる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:11

    レベル上げに久しぶりに詩人やったけどめんどくさいジョブやわぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:21

    ピクト始めて大分慣れてきたけど未だにお絵かきするタイミングが掴めない
    リキャ戻る前に余裕があったら描いてていいの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:49

    オメガマウント欲しくて零式アルファ4層を制限解除してナイトソロで頑張ってるんだけどサイコロフェイズ2回目越せなくてハゲそう
    やっぱり戦士育てなきゃダメか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:34

    戦士上げてて思ったが
    オロジェネシスのアイコンが現場猫に見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:27:04

    >>34

    解除でマウント取りに行こうぜ!募集したほうが早いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:32

    >>36

    募集するならやっぱり予習はした方が良いのかね?

    死に覚えでここまでゴリ押して来たけどそろそろ限界かもだし募集も考えなきゃだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:17:55

    極でもソロじゃあ無理とかあるしな、なあスサノオ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:18:29

    >>37

    予習せんでも大丈夫だろ

    とりあえずやって「完全に理解したわ(わかってない)」くらいでもフルパならゴリ押せる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:19

    >>39

    週末やってみる!

    多分カオスになる気がするぜ!

    ありがとう!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:20

    アウラの親交を表すやり方にお互いの角をすり合わせるみたいなのがあった気がするけど、血の通わない部位をすりすりしあうのかなりえっちじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:59

    なんならアウラそのものがえっちだからセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:51:36

    ララで胸囲100にしたら皆からの視線を集めて恥ずかしいララ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:09:22

    オメガマウント取れた!
    案ずるより産むが易しを体感できたよ
    本当にありがとうございました!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:10:41

    >>43

    ???

    すまねぇ、胸囲0とどう違(殴

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:50

    >>44

    おめでとう!


    ちなみに人によっては下から見るオメガ苦手な人いるから注意な

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:28

    ???と思ったらバーニアめっちゃ着いてる!
    これは苦手な人は苦手だろうなぁ…
    たくさん人が集まる時は違うのに乗るよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:49

    ヒラのみシルクス攻略なる催しに参加したけど案外いけるもんですね
    普段見ることができないギミック満載で楽しかったです

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:01:10

    >>48

    タンクのみヒラのみ漆黒アラも楽しいぞ、全員よく解らなくなってくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:33:17

    エリアのFate達成レベルをコンプリートしないと先に進めないよ縛りやってるんすけど、結構な感じでレベル上がるなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:37

    零式もメインジョブの周回がほぼ終わって他ジョブでもやってみたくなったけどいつも勇気が出ずにやらないんだよな。
    責任感重くなるのとマルチタスクが苦手だから自由に動けるレンジでしかできねぇ。
    でも本当はヒーラーや近接でやるのにちょっと憧れもあるんだ。でもヒラって高難易度やる時に軽減をどう使うかが難しそうで……現役の人はどう考えてるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:55

    >>51

    雑に言うけど(BH)とりあえず全体にダメージが来るまでにアビヒール中心にHP戻してリキャスト短い陣かケーラコレを入れるとこから意識していくといいかも

    んで陣とかが間に合わないところは他の軽減や詠唱バリアでカバーしたりする感じ

    とにかくスキルの性能把握するのが大事かな

    そこわかってたらどの攻撃にどの軽減があると良い感じになるかな〜ってのがわかってくる

    絶レベルになるとスプシとかでタイムラインちゃんと見て軽減組むけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:01

    >>51

    とりあえず絶対に満タン維持するマンからはじめればいい

    そっから流れ理解していきゃまぁなんとかなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:48:36

    GCDヒールは最終手段と考えてアビでヒールワークを組み立てていくのが基本
    TLとにらめっこして「このタイミングで陣置くと次の全体間に合うな…」とかやるのが楽しい、攻略中が一番楽しめるロールだと思う

    あとはまぁジョブ選びだと今は占学やっとけばいいんだけど白賢より癖が強いんだよね
    とりあえず白賢で練習してやれそうだったら占学に移行するのがベストかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:09

    >>52>>53>>54

    アドバイスありがとう!まずはスキル性能を理解していくのが大事そうだね。予定外の死人が出た瞬間慌てがちだからそこも慣れていきたい…


    エキルレにはずっと学を出してるけどフレンドもオススメは白からやるのが良いって言ってたな…(手軽さやレンジと同じMT組だから)


    レベリングは済んだから近接でやりたいヴァイパーと合わせて装備揃えてみよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:48:28

    ヒラやった後ならヴァイパーは無茶苦茶楽だろうなあw

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:50:34

    竜騎士に慣れすぎてヴァイパー見た時宇宙猫でした

    それはそれとしてルレでバリアヒーラー被るとちょっと電流走ったりする

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:50:54

    正確には同職だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:23:27

    アラルレでDPS一枠以外踊り子で被った時はテクステが被りまくって笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:18:58

    >>59

    アラルレで全員竜騎士だった

    →折角なのでタンクにサイトを投げ続ける事態に

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:33:00

    >>57

    学賢ならいいんよ

    学学は辛いんよ

    賢賢は意外と問題ないんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:34:37

    アラルレでヴヴヴ踊踊でクローズ付かなかったヴを見るとせつなくなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:02

    6.1は11月かなぁ早く次のアライアンス、11コラボアラやりたいぞー

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:58

    闇王VS24人のヒカセン

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:38:39

    エキルレにタンク出す度胸が欲しい…
    Bアラ当たったら緊張で◯ぬんじゃないか?ってなって手が出せねぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:32

    >>65

    エキルレでBアラ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:49:41

    >>66

    ごめんアラルレだったわ

    エキは普通にタンクだしてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:42

    今なんてアラルレはアグライアかクリタワ三種ばかりだから楽じゃないかな
    よくタンク出すけどダン・スカー以外は覚えれば簡単だと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:47:16

    ぶっちゃけBタンクが一番楽だぞ

スレッドは9/18 17:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。