ガンダムブレイカー4総合スレ パート10

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:05:04

    発売中のガンダムブレイカー4に関することなら何でもどうぞ

    次のスレは>>190の人が立てて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:07:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:35:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:45:18

    アビリティカートリッジからこんなの出てきた
    即死回避だけでもありがたいのに+複合のアビリティもあるんやね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:49:51

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:51:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:52:18

    しばらく使い込んだけど次元覇王流聖槍蹴りの火力バグ臭くないか?
    同コストの次元覇王流疾風突きに比べても明らかに火力高い
    しかも火力高い理由が3段攻撃のうち2段目の火力が滅茶苦茶高いからなんだよな
    なんならフィニッシュの3段目よりも火力あるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:22:49

    埋め

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:32:44

    なんだよ…みんなカオスいいやつって言ってたのに普通に悪いじゃねえかよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:36:49

    噂のメイス使ったらクソ強すぎで草
    ガンブレ3のジュアッグ腕?とかミサイルとか修正された後に買ったから噂でしか聞いたことなかったがこんな気持ちだったんかみんな...

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:36:53

    カートリッジは成長しないから数値よりは機能開放系を担当してもらうのがいいのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:37:52

    >>9

    中盤の方までいいやつだと思ったら普通に悪かったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:41:41

    1式で組んだ機体のデザインが完成され過ぎてて迂闊に組み替えられない問題

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:51:15

    >>13

    オレもそう思ってたけどそういうときは適当に組んだ後にすべてのパーツの色を変更するとともに統一してみると良い感じになると思うよ

    個人的にはクロスボーンガンダムX1の色がおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:53:46

    ちょっとハイメガキャノンが弱すぎると思う
    ハイメガキャノンだしコスト高いんだからもう少し強くってもいいじゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:12:36

    ぺちゃぱい色気でてるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:06

    もう言われてるかもしれないけど、最高難易度ではグラウンドブレイク誘発を前提としたアセン(爆発物等)を選んだ方が良い。パッケージエネミーやボス相手にグラウンドブレイク連発しないと削り程度しかダメージ通らない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:48

    EXの自由な付け替えって何したらアンロックされる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:59:22

    >>14

    大正義ティターンズカラーとか赤とかで一括塗装するだけで雰囲気出てよくなるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:03:03

    >>18

    星5から更に進化させてそのパーツをマスターさせたら、他のマスターさせたパーツでも使える様になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:05:24

    >>20

    なるほど、ありがとう

    進化パーツ掘りをしないといけないってワケね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:08:00

    XやYoutube見るとネガティブレビュー多くて困惑する
    過去作未プレイで普通に楽しめてるんだけど自分がおかしいのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:15:59

    >>22

    ストーリーははっきり言って3のほうが面白かったけど別につまらないってほどでもなしゲーム部分は正統進化してるし特に酷評されるようなところはないと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:22:56

    自分が見た感じネガティブ付けてる人ガンブレ3の長期ユーザー多めだから
    3に慣れ過ぎてて4の操作性に違和感あるって感じなのかなって
    これまでのガンブレも初期は文句たらたらだったから気にするほどじゃないと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:34:45

    現時点でのアクション性は当然3だけどアセンの自由度は明らか4のが良いから評価軸の問題だと思う
    そのアクション性だってこの先のアプデでどうなるかもわからんし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:38:03

    ファンネルとかインコムがダメージ出してんのかわかりにくいよね。
    Sガンダムの頭使ってたけどダメージ出てんのかわからんくて結局ZZに変えちゃったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:45:17

    辞めてよねネオジオング君こっちが
    格闘攻撃しようとしたらフワッと上昇するの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:46:48

    大型戦、破壊した部位にロック向くのだけはどうにかして欲しいな
    ロック数が多い相手だと破壊してない部位にロックするのに時間がかかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:54:41

    破壊した部位に対してダメージカスになる仕様無くなればそれでもいいんだけどね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:55:18

    >>27

    ネオング君ダウン時も空中浮いたままだから地上格闘が当たりにくいのなんの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:56:29

    これショップに機体が並ぶ条件ってなんだ?
    まだストーリー序盤でよくわからん
    どこかしらのパーツ拾ったら並ぶ?それとも倒したら並ぶ?クエストでも倒せば並ぶ?誰か教えてください

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:56:57

    ユーザーアンケート書いてきたわ。「カスタマイズ最高!アクション面もう少しどうにかして」くらいの内容で

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:57:24

    >>31

    わからん、パーツ入手で並ぶのかと思ったけどZZの足

    入手しても並ばなかったからマジで不明

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:59:47

    >>31

    パーツ一切持ってなくても売ることもあるし、パーツ持ってても店に出ないこともあるから、

    "その機体に応じた特定のステージをクリア"が条件なんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:02:07

    パーツレベル50が解禁されたが凄まじい速度で金と強化パーツが無くなる
    逆に進化パーツはかなり余裕出てくるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:04:03

    デスティニーの腕結構いいね、カッコイイしガード無視攻撃出来るし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:07:35

    >>33 >>34

    特定のステージクリアかぁ

    デスティニーの羽根欲しかったから倒すのが条件ならストーリー置いといてクエスト行こうかと思ってたけど大人しくストーリー進めたほうが良さそうだな

    ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:09:09

    >>37

    デスティニーはジャスティスの派生合成で出るよ。

    ジャスティスはイージスを派生合成で出ると思う(これはやったことないからわからない)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:10:59

    アプリからの人間だから空飛んで戦えるだけでアクションの満足度高い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:11:31

    飛行とか歩行の移動モーションって任意設定できない?
    3だとできた気がするけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:12:12

    >>38

    訂正、ジャスティスじゃなくて隠者。

    隠者はジャスティスの派生合成で出たはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:12:27

    >>40

    足→調整から変更できたはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:18:11

    敵の起き上がりの無敵時間長くね?
    倒れてるせいでスカってるのもあるだろうけど明らかに立ち上がってるのに当たらないことも多いような

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:19:25

    >>42

    ありがとう

    足からだったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:19:43

    >>43

    わかる

    アトミックバズーカ二丁持ちよくやってるんだけどクソ長い無敵時間のせいで二発目スカってストレス

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:20:42

    >>35

    ブーストしてサバイバルしてみたが、進化パーツより先に強化パーツのがなくなるね

    レベル40超えた辺りからかなり上がらなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:30:04

    >>43

    正直無敵の発生タイミングが過去作と違ってよく分からない

    ふっ飛ばした後に追撃しようとすると無敵で回避されたりするしで追撃のタイミングが噛み合わないんよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:42:59

    NPCのアセンっていつか変えられるようになる?
    1とか3だと設計図読み込ませられたみたいに

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:49:19

    チャプター2に入ったとこだけど急に敵が固くなりだしたな…
    一応レアリティというかステータスが最高値になるようにアセンはしてるんだけどそれでもSランクのボーダーラインの倍くらい時間掛かっちゃう

    これ強化のアンロックのタイミング間違えてねえ?ただただストレス溜まっていくだけなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:55:11

    チャプター2入る前にクエストやってパーツ更新しないとスタンダートのままでもレベル差4くらいつくからクエストの5辺りを1回スタンダートでクリアしておくと苦労しないですむぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:55:40

    >>49

    さすがに時間がかかりすぎてるような

    ボスの透明になってるとこ殴ってたりしてない?あそこほぼダメージとおらんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:57:16

    インパルスのシールドってもしかして縮小バージョン実装されてない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:04:47

    >>48

    確かミッションの僚機設定で変えられたはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:07:40

    >>52

    たぶん無いな、敵で出てくるインパルス系は全部シールド展開してるし派生合成もない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:09:47

    >>49

    強化が解禁されるまではレアリティじゃなくてレベルを見てキメラした方がいいと思うよ

    レアリティはアビリティをセットできる数が増えるだけだから最初はあまり意味ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:12:01

    >>54

    やっぱそうだよな……

    NEWにもあったのに何故……???

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:20

    今回もしかしてアビリティの合計値青天井なのか?
    射撃コストほぼ0行けるのはヤケクソすぎて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:01:27

    サイサリスの盾レアリティ最大にして付けてる盾(ヘビアEW)もレアリティ最大にしたのにアトミックバズーカ付けれないんだけどなんでかわかる人いる?
    もしかしてアトミックバズーカって汎用化無理?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:17

    耐久力+オプションの200%越えとかあるのか……
    2つ装備したら簡単にHP100万超えたんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:18

    起動防楯はなんか調整で変えられるみたいなの過去スレで言ってたような?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:06:04

    OP含めた射撃武器とex照射が件並み弱くて悲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:08:16

    OP射撃はガトリング大量に装備して一瞬でコンボ貯めてダメージUPに使うのと
    アッザムリーダーでスタンさせるぐらいかな?

    アッザムリーダーがめちゃくちゃ強い気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:12:24

    武器種ごとの汎用EX欲しいな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:14:20

    箱絵カメラの文字数制限増やしてくれ
    型式番号が入らない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:22:15

    βの時イラつきまくったパルマが変な方向に突撃する挙動って直ったんかの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:27:55

    ダリルバルデの腕盾飛ばしながら鞭ブンブンするの楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:31:21

    >>53

    出撃キャラ変更はできるけどアセン変更はできないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:32:37

    サバイバルでツインブレードでMAP端から端まで運ばれてHP満タンから何もできずに死んだ……
    いくら何でもひどくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:35:01

    >>67

    そのNPCの旧或いは新機体にするのは分からんが自分で作った設計図読み込みは僚機選択でキャラアイコン横の機体名からできるやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:03

    追撃できねえよ!って無敵は起き上がりと受け身で両方とも発生する。
    これは自分が使っても相手が使っても同じ。
    ラッシュかけて一気に落としきりたい場合はバルカンやツインサーベルぐらい連続でダメージ当てないと厳しそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:43

    3もモバイルも初期の散々な評価からアプデ繰り返した結果良い感じの評価になったから4もそうなって欲しいね newは知らん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:48:09

    ぶっちゃけ基本のカラーリングで白じゃないところをメタリックにするのが一番バランスいい感じになるのは、
    デザインの難しさを感じられて楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:50:17

    ジオラマの「EXモーション」ってどうやって設定するんですか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:55:14

    >>73

    ガナーザクのオルトロス展開がそれって聞いたんですけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:58:47

    今回ステータスにパーツの外れ防止とかないのかな?
    パーツアウト:防御ってたぶん外れたら防御力上がるんだよね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:59:55

    >>68

    このゲームのツインブレードぶっ壊れだから時間いっぱい当てられても死なない耐久になれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:01:58

    通常ガンプラ相手はパーツアウトでクールタイム短縮するオプション積んでからマーキュリーレヴのガトリングってビルダーズパーツ8個全枠につけてぷっぱするのが良さそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:03:16

    後はフェンシングサーベルって武器種があってその空中攻撃の連打が地上の10倍近い火力で殴るからそれ連打するのが強そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:03:37

    誘導ミサイル連打でパーツ外してグラウンドブレイクも楽しいけど雑魚くらいならミサイルだけでやれる火力も欲しいなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:26:53

    ライフルビット菱形展開させておくれ……頼むよ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:37:57

    50への強化で素寒貧になってなんとか稼げんかと思ったら、死ぬほど溜まってた育成素材の1や2を売ったら結構なお金になった
    そういえば3のときもこんなことしてた気がするわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:42:26

    >>73

    >>74

    誰かジオラマモードでこういう背中のとか展開させる方法…

    教えてください…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:51:50

    ガンブレは修正改善に積極的だからあまりに残念性能なEXやOPはアプデに期待やな
    なおNewは無いものとする

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:53:16

    >>83

    NEWもアプデによる改善はちゃんとやってたんだ

    根本的な部分が駄目だっただけで

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:47:08

    とりあえず何とかしてほしいの
    ・敵の起き上がりの無敵がウザすぎる。削除希望
    ・PGが画面買いにすっ飛んで行くのを連続でやる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:50:37

    ボール・・お前の頭・・そこだったのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:52:41

    超大型メイスは3スパドラみたいに普通に強いねくらいに修正されそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:54:56

    >>85

    視聴済みムービースキップが完全に飛ばすとかじゃなくムービーに入ったら自動的にスキップボタン長押しになるだけなのをどうにかしてほしい(結局ムービー再生されてぶつ切りになるの変わらない)

    こっちは戦闘中にムービー数回入る敵との戦闘が途切れるの嫌だからスキップ機能ONしたんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:57:14

    まあPGのバランス調整と同時ならメイスの弱体化は受け入れるわ
    メイスだけ弱体化させてPGそのままならぶちギレる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:03:15

    >>85

    あとは大型ボスの破壊部位攻撃無効化と味方AIの改善もかな

    特に大型ボスは現状ストレスしか貯まらん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:18:23

    これが青き清浄なる世界ちゃんですか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:26:47

    欲は言わないからザウォートヘヴィとアストレイノーネイムDLCで追加して欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:30:39

    >>69

    ありがとう

    スティック横に動かせる発想がなかったわ

    これゲーム内に説明あったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:30:47

    細かくスケール調整した機体でマスター化したスキル使うとスケール±0のパーツが現れてプロポーション崩壊するの嫌すぎる
    胴体膨らむ→効果切れて元のボディに戻る→腕浮いてる…とかなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:32:09

    やっぱり敵の無敵時間おかしいって
    起き上がったあとブーストでゲロビの中突っ切ってんじゃあねえ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:40:08

    >>58

    サイサリスの盾の方の核バズは腕もサイサリスにしないとダメだったはず

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:43:46

    ここが強いよ!PGちゃん!…なんか硬い・なんか硬くなる・なんか通じなくなる
    ここが変だよ!PGちゃん!…ドロップが美味しくねえんだ
    どうすればいいの?…弾撃ってたり普通に斬るだけじゃ足らないから他の方法を試せ
    具体的には?…乱舞系のEXとか照射系のEXとか使っていけ
    EXだけで勝てるわけないだろ!!…ムチ系とか押しっぱで照射系になるタイプの遠距離とかの貫通して複数部位に当たる攻撃を使って敵の攻撃終わりにオレンジ◯で表示される部位に当たるように攻撃しろ。ダウンするから
    ダウン取ったらどうすれば?…EXぶち込め。複数部位に当たるように肩口とか脇腹からぶち込むと楽しい
    それでも弾撃ちたいんだ!…爆発系は複数部位に当たる。
    パオングクソくね?…ワシもそう思う。頑張れ
    乱舞系EXや照射系EXはそれ専用で威力をあげられるアビがあるのでわかるが、基礎的な威力が高めだから育てると良いかも
    EXもOPも武器の攻撃力を参照するから、レベルやアビで上げてあげるとメチャクチャな威力になるのでオススメ
    EX…デフォ設定ではL+ボタンの攻撃。OP…デフォ設定ではR+ボタンの攻撃
    オススメビルダーズパーツ
    セイバーのアレ(M106アムフォルタスプラズマ収束ビーム砲)入手が比較的早くて照射系のEX。二個装備してEXSKILLで同時照射にすると気持ちいい。ボタン押しっぱで照射時間が伸びる
    アストレイの刀(打刀)こっちも入手が早めの乱舞系EX。二個装備必須。調整でサイズ小さくしたほうが良いかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:44:12

    GN粒子の色変える方法ってある…?
    刹那×サーシェス機作ろうとしてるんだけど、上下で粒子の色が違ってウーン…ってなってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:45:52

    これサバイバルで出るパーツのアビリティ固定な感じか?ほぼ同じようなスキルが着いてて右腕サーベルみたいなの無かったし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:46:57

    >>98

    呪物?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:47:57

    >>98

    粒子の色変えは今のところできないっぽいね

    ということでアンケから要望を出すのだ

    俺もコーラル撒き散らすホワイト・グリント作りたいから粒子の色変えは実装して欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:53:48

    >>101

    おっけ

    アンケ出してくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:55:43

    作品順でソートできないんか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:00:58

    >>103

    フィルターしか無いね

    全点灯・消灯あるから我慢してとしか…

    これも要望出したらどうにかなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:04:12

    ようやくチャプター3行ったんだけどとたんにアセンブルが楽しい
    かっこよくて強い機体が使える嬉しさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:06:24

    ゆうべ始めてようやく合成解禁された
    一撃ダメージが強いから早々に近接武器アックスに変えてたんだけど久々にサーベルに戻したら動きが早くて感動してる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:09:31

    個人的にはマップ端が分かりづらいのも結構ストレスだな
    特に大型ボスエリアは背景でもわからんしボスの動き見てたら自機が止まってるかどうかもわからん
    ぶつかってるエフェクトがもっと大きければなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:10:32

    Switchで買うかSteamで買うか悩んでるんだけど結構違う?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:12:31

    3以来久々にやってるんでもしかしたらNEWの段階からないのかもしれないけど、ペイントで『機体全体の同じ色で塗られてるパーツをまとめて変更』みたいなコマンドないのが地味に不便

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:39

    >>108

    PCのスペックがPS5超えならsteam

    そうじゃないならPS5>PS4>switch

    ただ、そこまでスペック要求されないからsteamでもいいかも

    出先とか色んな場所でやりたいならswitchで充分

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:16

    上でも出てるけど作品別に機体を並べ替えられないの地味に不便
    50音順なせいでか行が『ガンダム〇〇』って連中で大渋滞や

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:18:58

    >>110

    PS5よりはスペックいいはず

    画質だったりロードだったりが気にならない程度なら外でもやりたいからSwitchで買いたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:01

    今日からブレイカー始めたんですけどチャット質問って大丈夫ですか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:21

    いい加減リペアを別のexに変えようと思ったけどしっくりくるものが見つからなかった
    ビームサーベルアンビカートランザムで足りてる感あるけど大型用に照射ビームでも入れたらいいのかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:27:46

    EXスキルとOPスキルの種類3基準に戻して欲しい
    OPスキルはスカスカなのにEXスキルは枠が足りないケースが頻発する

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:39:46

    >>113

    誤字ったちょっと質問いいですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:41:32

    球体の頭部パーツってある?
    ボールいいじゃんって思ったけどあれ胴パーツなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:12

    やっぱ今回アビリティ雑に合算されてるな
    合算というか各部位に付くアビリティが分けられてる(反応速度は頭にしかない等)から結果的に本体だけではアビリティ数値がイカれることはないって調整されてるのか
    代わりにアビリティカートリッジでイカれてますけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:55:32

    これ瀕死時体力のアビリティ各部位につけたら100%の体力を瀕死扱いにできるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:55:42

    ストーリーの巨大ボスが硬すぎてSが取れないんですけどオススメの立ち回りとかありますか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:23

    やっぱりエアリアルの色は柔らかくて良い
    俺君の一番イカれてる所は事あるごとにパーツが変わる事じゃなくて事あるごとに塗装し直してる所だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:05:46

    どの巨大ボスかわからんけど最悪ちゃんとレベル上げたアトミックバズーカと試作2号機の盾についてるEXスキルのアトミックバズーカ持ち込めば巨大ボス戦割とどうにでもなるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:06:17

    >>117

    今作頭部版ボールってないんだっけ?

    3の時は頭胴足でボール3兄弟とかできてたけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:09:31

    NEWと比べてガノタ語録がナチュラルに混ざってて面白い
    フフッてなる
    「俺はマシマ、参加不可能を可能にする男だ」
    とかすき

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:10:40

    細かい所だけど登場キャラたちのプロフィール欄にちゃんと好きなガンダムシリーズがあるの好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:10:45

    >>119

    色々部位に積んだらHP180%ぐらいまでなら瀕死扱いみたいになってる

    大体1部位マックスで30%ぐらいな感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:11:24

    >>122

    ありがとうございます

    巨大ボス全部10分くらいかかっちゃって困ってて

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:12:11

    サバイバル解禁したからさっそく挑戦してみたら22wまでほぼノーダメSで進めてたのに、23w始まった瞬間何も出来ずに瞬殺されてワロタ
    何でやられたのかもわかってないの悲しいわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:13:56

    >>123

    そうなの?

    ゲットしてないけどボールの頭部パーツは頭にあるキャノンだと思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:17:02

    >>120

    ビルドバーニングの足付けて次元覇王流ブッパするのも良い

    まあ何でもありでいいなら大剣カテゴリのメイス振り回すのが一番いいんだが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:17:35

    MGとHGって大きさとスペックが違うんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:19:29

    AGE2マグナムはやっぱカッコいいな…
    バックパックがゴテゴテしててもいいしスッキリしてるのもどっちでも合う

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:20:03

    >>129

    ビルダーズパーツにないのかな

    腕パーツはあるんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:22:45

    >>129

    頭部版キャノンもあったね

    これが3のときのボール3兄弟

    ただ自分もボール手に入れてないから4で同じものがあるかはすまんわからん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:19

    今始めたんだけどマイスターの実績やばくね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:38

    ダブルアトバズを連射するゲームになってしまった

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:39:26

    遂に念願のダリルバルデが手に入った!一斉掃射とかロマンじゃんとか思って撃ったら腕まで飛んでって、残ったのはただバルカン撃つしかできない赤色カブトムシだけだったよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:44:49

    >>137

    ジオング両腕につけた俺

    激しく同感

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:02:02

    ショップにあるガンプラってパーツ見れないの?
    パッケージだけなのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:04:27

    >>139

    見れない

    改善してほしいところの一つだね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:05:20

    ふみなとメイは塗装できないのかよ!
    カラータイツ履かせようとしてたのに絶望した!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:09:38

    >>127

    巨大な敵は部位を完全に破壊すると何故かその部分のダメージが激減する

    それなのにロックオンしてしまうおバカ仕様なので破壊して色が変わった部位があったらそこを避けて攻撃するべし

    射撃だけで安全にやってると時間めっちゃ食うからジャンプして近接武器で上の方を攻撃しよう

    この時射程の短い斧や格闘は空振りしやすいので鞭あたりを持っていくと便利

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:16:27

    >>96

    そうなの!?ありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:21:43

    >>139

    下に一応未所持リストは載ってるけど、性能見ながらは買えないわね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:24:41

    F91のビームバズーカって拾えた人いる?ショップのやつについてるかと思ったけど付いてなかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:29:39

    レベル50これやばいな...遠すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:29:57

    超大型メイス強くね…?
    通常攻撃はパッとしないんだけど□4回ぐらい押したあとに△で出せる突き連打でゴリゴリ減らせるんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:30:19

    >>145

    拾えたから多分ドロップする

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:31:35

    >>148

    ありがとう

    重ねてて申し訳ないんだけども、できればどこで拾ったか覚えてたりする?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:32:09

    >>124

    君の視線を釘付けにしようは聞いたことある声で聞いたことない声色だから笑ったわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:32:27

    オバブをちょくちょくやる程度のエクバ民が評判を聞いて買ってみたんだが、面白いけど歩行時の違和感がすごいな…エクバでは普通に歩く機体がかなり多いから、ほとんどの機体がホバー移動なのめちゃくちゃいやな気持ちになる。俺はガションガション歩くガンダムたちが見たいんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:33:10

    >>147

    強すぎて多分調整ミス

    アプデで修正される可能性大

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:33:16

    モバイル組の3機掘ろうと思ったらクエストに出ないからストーリーしかないんか
    派生合成の索引とか欲しいわ。どれがどれから作れるか把握できん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:33:59

    >>153

    パーツはショップで買って適当なパーツと合成でアビリティつけたほうが早いぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:34:04

    >>151

    そんな君にこれを教えよう

    足パーツを装備してから調整でMOVEをいじってみるといい

    ホバーや歩きを変えられる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:34:08

    >>151

    >>42で移動モーションを変えるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:14

    >>153

    基本的に改造機の系譜やアニメの後継機などは前の機体から作れることが多い

    ストライクからフリーダムやビルストが作れるみたいに

    たしかパフェストフリはストフリかストライクに派生があるはず

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:17

    >>154

    マ?あいつらもショップにいるの?どっかのタイミングで大人買いしたときなかったから気づいてなかったわ

    ありがと

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:27

    今作って武器の汎用EXスキル無いのか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:48

    >>149

    チャプター3か4ぐらいから急激にF91の出番が増えるから多分その辺

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:43:33

    グフカスのガトリングシールドって普通に射撃武器としては装備できない?
    オプションで撃つしかないのかな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:28

    >>156

    教えてくれてありがとうございます!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:43

    >>160

    ありがとう掘ってくる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:47:09

    ダリルバルデさん…
    オールレンジ攻撃発動すると両手取れるのは原作通りなんだけど外した接続部からビームサーベル生えてこないからなんにもできないんだけどどうすんのこれ…
    火力も攻撃してるのかわかんないぐらい低いし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:47:48

    球体のビルダーズパーツってあるっけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:48:14

    >>165

    ベアッガイの尻尾があるよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:03

    腕を飛ばす系は流石にめちゃくちゃ強化してもらわないとどうしようもねえ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:42

    武装モリモリのバックパックってブラストインパルスの他にどんなのあるかな
    FAZZぐらいしか思い付かんけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:54

    カプルの腕マシ外させてくれよぉ!これこそ見える見えない切り替えるべきパーツだろ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:51:26

    >>168

    IWSPとかどう?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:53:40

    >>167

    そもそもダリルバルデは腕の代わりに内臓ビームサーベルが出てくるはずなんだが…

    改修型だけだっけ…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:54:08

    >>168

    なんとクアンタはトランザムビットバスターソードゲロビでEX4枠分あるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:55:09

    今知ったけどこのゲームNPCに指示出せるんだな リブートしてくれなかったのは指示してなかったのが原因か…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:55:25

    >>171

    ワシ閃いたんだけど

    クソ小さくしたサーベル発振機腕に仕込んだら再現できるのでは?公式でやれやってのは置いておいて

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:56:26

    >>166

    ありがとう!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:01

    ハイザックのパーツが欲しいな、実際機体の追加はあるのかね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:50

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:08:07

    >>171

    あれ腕を付け替えてるだけじゃなかったか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:09:51

    勘違いかもだがダリルバルデの手首サーベルって背中のが代わりについてるんじゃないのか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:45

    ドーベンウルフが中から小さいアームだか銃口だかが出てくるのは憶えてるけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:53

    >>170

    >>172

    ありがとう、クアンタそんなにあったのか…

    オオトリとかもよさそうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:20:27

    汎用EX無いのは寂しいけどファンネル系や一部オプションがEXになった上リペアもEX頼みだから枠が足りないのよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:47

    いうてアセン次第ではEXが無えってこと意外とあるから欲しいな
    マスターしたやつは使うとパーツ置換されちゃうから使いたくないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:04

    今気付いたけどレコくんの服
    際どいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:06

    昨日、フレにDLC1の時ガンプラの感じが前の時と同じ感じに
    なる設定が追加になるららしいって聞いたんだけどそんな話出てるの?
    そうならうれしいのだけど発進時とか前の感じの方がカッコよかったし。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:39

    >>141

    ウェザリングで色変えられるよ

    もちろん普通の色変えよりも薄い感じになるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:26

    なあ…俺が愛用してた暁のデカールが見つからないんだが…
    デカールリストラってそんな事ある?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:38

    サンダーボルトがいてくれて嬉しかったです(小並感)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:16

    >>181

    フルアーマーユニコーンはいいぞ

    サイズ最小まで小さくすれば普通のバックパックにも見える

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:20

    >>187

    「白」カテゴリの下の方になかった?

    もしくはメインじゃないミッションのクリア報酬

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:57

    >>190

    あるのか

    ちょっと探してくる助かった

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:37

    >>190

    次スレお願い

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:52

    マシマと二人でクエスト行きたすぎるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:00

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:38

    んあああああまたURLミスった

    次スレです

    https://bbs.animanch.com/board/3814065

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:46:21

    >>161

    そもそも今作はシールドに付随してる武装は多分だけど全部オプション扱いになってるっぽい

    自分もルージュのガトリングシールド取り付けたらオプション扱いだった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:14

    今クリアした―
    リリンはいいぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:08

    初プレイだが、適当に組んでも楽しい。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:04

    ガンプラ作りは楽しい!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:04

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています