えっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:18:22

    砲撃のダメージ計算式変わるんですか

    砲撃に攻撃力が反映されるようになるんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:19:37

    ああ狩猟笛のバフとかも乗るようになったから火力盛り放題のカーニバルだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:26:08

    砲撃に攻撃力が乗ったあ〜〜っ火事場開始だGOーーーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:31:45

    これを機にガンランス使ってみるかー勿論使いやすいんですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:31:47

    (むしろ今までそんな仕様やったんか…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:32:41

    待てよ
    バフ乗る分基礎ダメージがカスにされるかもしれないんだぜ
    ヒートゲージのゴミ調整とかあったしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:32:56

    >>4

    はい!見た感じワイルズではかなり使いやすくなってますよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:35:13

    >>6

    ドリス同じ過ちを繰り返したらお前を殺す

    まあよほどのことがなきゃ主軸の砲撃火力落とすなんてことしないからへーきへーき

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:35:57
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:37:05

    >>8

    カプコンは二度三度やらかしてきたんだ

    信用できねえんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:39:50

    攻撃力が乗らない武器攻撃なんて砲撃以外にないからね!ガンランスに興味がない人が知らなくても無理はないのさ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:48:34

    ヒートゲージをつけられ
    起爆竜杭をつけられ
    あるときは単純に火力をクソゴミにされ

    それでも生きていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:05:51

    あれっブラストダッシュは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:07:53

    >>13

    ごめーん荼毘に付しちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:09:31

    今までガンランスは「(火力)どないする?」「(肉質無視もってるからクソゴミにしても)まあええやろ」されてきた悲しき過去・・・があったから他の武器と同じ計算式にするのはいいと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:10:28

    お…おいおい砲撃に攻撃力が乗る?だとしたらまずいよマルチが惨状になるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:11:06

    嘘か真か知らないがモンハンの開発者にめちゃくちゃ上手いガンスプレイヤーが紛れてて毎度の猿調整に繋がるというプレイヤーもいる
    ライズの公式ツイッターに上げられてたガンスでのTAがめちゃくちゃ上手かったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:12:03

    >>15

    (ライズのボウガンのコメント)

    ばあっ超危険弾丸“徹甲榴弾”でぇース


    (ライズのガンランスのコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:19:27

    >>17

    ライズ時代の双剣調整班=神

    アホみたいに下手くそだったおかげでサンブレでめちゃくちゃ楽しいぶっ壊れ武器が完成したんや

    マイナー武器使いは己のメイン武器調整班が下手くそチンカスジャワティーであることを祈れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:21:41

    しかし…あまりにもぶっ壊れすぎるとよそからヘイトを買うのです
    上から3番目くらいの火力があればいいと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:24:15

    どうせ弓とボウガン2種が火力トップだからなんでもいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:26:20

    >>11

    貴様ーッ猟虫を愚弄する気かあっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:26:22

    こっちの相棒のガから始まってスで終わる装備が強くなるならなんでもいいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:27:02

    >>21

    待てよ サンブレに関してはTA勢がアホみたいに開拓しまくった結果大剣がトップになったんだぜ

    まあ一般ハンターには関係ない話なんやけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:29:52

    複数武器種でTAするハンターってほとんどいないんじゃないスか?
    一部の高火力武器種の使い手が頑張っただけだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:31:28

    そもそもTAだと大剣は常にトップなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:33:55

    殴ってからクエスト開始のワイルズじゃ
    TAやりようがないんじゃないすか?
    開幕大火力ぶつけられる大剣などが有利を超えた有利だと思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:35:57

    >>27

    事前に受注できないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:38:53

    >>24

    待てよ IBもガンランスだったんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:39:40

    >>28

    出来るはずっス

    既存の拠点で受注するタイプと適当に狩りに行くの両方があるって言ってたのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:40:06

    >>27

    フィールド滞在時間で計測開始できないかなと考えている それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:41:43

    笛以外のTAで接敵前に笛でバフするのはルールで禁止スよねになるんじゃないかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:43:16

    既存の拠点で受注ってちゃんとワープさせてくれるんスかね?
    それともモンスター出現するだけで自力で行く必要あったりするタイプ?
    ワープさせてくれるならTAは特に気にする必要無いと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:47:32

    ラスボスとかどうせ専用マップだからワープ式もあると思うスよ 忌憚のない意見ってやつッス

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:53:51

    >>29

    グリッチじゃねえかよえーーっ

    認めない…私はグリッチ使用TAなんて認めない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:55:59
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:56:22

    >>35

    IBはガンランス抜きだと片手剣とかになるんスかね?

    ジャスラループが確かやばかった気がするのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:57:43

    >>36

    IBのガンランス=最強

    他武器種とは比べ物にならないタイムを叩き出せるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:57:55

    >>37

    TAに興味出たのがサンブレイクからだからそれ以前のことはあまりわからないんだ…だから…すまない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:00:39

    >>36

    片手剣と比べても40秒以上差が出るとかそんなんあり?

    強すぎるんとちゃう?



  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:02:06

    ちなみに>>36からけっこう記録更新されて2分台まで詰められたらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:04:56

    >>40

    ちなみに2分台もあるらしいよ


  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:08:53

    まあでもワイルズでは真っ当な戦い方で良いタイム出してほしいですね…ガチでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:20:33

    というかTAでもそうでなくてもガンナー3種がそのままトップにいるモンハンなんて無印ライズ以外見た事ないのが俺なんだよね

    近いのでもXXではブレ太刀ブレ大剣の方が弓ライトより火力出るしWIBでは大剣片手スラアクの方が弓ライトより火力出るしRSBでも双剣と小タルはライトよりは火力出るんだくやしか



    >>43

    おいおい直近2作はまっとうなやり方でもタイム出せるでしょうが

    それに…TAなんて所詮はTAですよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:21:36

    >>44

    あれっ

    ヘビィは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:33:37

    (1のコメント)
    どうしてこのスレタイと内容で話題がTA滑りしてるの…?本当になぜ…?
    まあワシもちょっと乗ったんやけどなブヘヘヘ
    平和に進行してるならなんでもいいですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:37:15

    >>46

    発売前の状態で語れることなんてあんまりないんだ…だから…すまない

    過去のガンス話題も多少できてるしマンペライ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:40:01

    >>45

    スッ…👇

        ・・

    ガンナー3種

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:41:09

    どうせ今回もガンランスはチンカス武器にされるからなんでもいいですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:42:00

    >>45

    >>44の文をよく見なさい

    これは一部の近接より火力が出ないとされているガンナー武器を書き記したもの

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:43:11

    ヘビィは結局散弾だけでTAでは食っていけるっスからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:44:03

    >>49

    待てよそのチンカスになる原因だった砲撃に抜本的な改変があったって言ってるんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:29

    ガンスとランス使いってモンハンのプレイヤーの中でも一二を争う面倒くささなイメージあるから初報からあれっブラダは?の声が想像以上に少ない時点でインパクトは十分以上に与えたと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:46

    この動画を見なさい


    フルバースト 竜杭砲 竜撃砲とあらゆる火力技を叩き込むコンボがカッコいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:50:33

    なあ春草多彩な砲撃は非常に協力だって本当か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:12:20

    >>53

    ブラダリバブラの続投は最初から諦めてるやつがわりと多かったと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:20:03

    基本モーションの貧弱さと足回りの悪さが劇的に改善された上に砲撃が攻撃依存になるなんて至れり尽くせり過ぎてもはや逆に怖いんだよね
    おそらく砲撃威力にやたら低い天井が設けられるくらいのジャワティー調整は覚悟しておくべきと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:26:08

    まっ肉質無視の代償として傷口の肉質軟化の恩恵を受けられないからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:27:27

    ま…また雪だるまか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:15

    >>56

    俺と違う意見だな…

    まぁ砲撃ステップあるからどちらかというと移動する感じが欲しいだけだったのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:32

    マサイのハンター騙されない
    製品版になったら計算式変わってガッツリ弱くなってるパターンは経験あるから期待しすぎたらこまる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:30:02

    >>59

    待てよ 大樽Gもなんだぜ

    当たり判定の数分ダメージ増えるから、雪だるま&大樽G×2で4倍は安定するし他のモンスターが居て攻撃時に重なった場合更に倍率上がるのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:30:49

    もしかして"砲撃力"は砲撃への攻撃力補正倍率の違いなんじゃないっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:31:18

    >>58

    待てよ 竜杭砲を撃つモーションが増えてる上に射出速度自体も爆速になってるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:31:42

    嘘か真か知らないがIB竜杭砲は斬れ味補正や会心が乗らないためミラガンスでも普通に使う分にはそこまで圧倒的ではないという有識者もいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:33:04

    >>63

    俺と同じ意見だな…

    単に攻撃力を反映させただけだと攻撃力の高い武器だけが使われちゃうからね!どこかで調整する必要があるのさ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:36:40

    >>58

    まぁ気にしないで 砲撃は傷口補正かからないけど竜撃砲は補正かかりますから

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:36:45

    >>65

    待てよ 殴りガンスとしてはめちゃくちゃ強いんだぜ

    ガンスだけミラ武器の中でも強かったから殴りが馬鹿みたいに強くなったのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:39:07

    >>60

    というかガンランスとして真っ当に面白そうだからそんなんどうでも良くなっただけなんだよね 新しい物好きじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:39:33

    サンブレだと結局ほぼ最後まで通常型一択だったから放射拡散も択に入るような調整を期待したいですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:47:05

    >>70

    溜め砲撃が全弾消費になったから放射型は集中ガン積みして溜めと竜撃砲主体になりそうだよねパパ


    拡散は撃ち込みやすくなった竜杭のスタン特製と豊富になった殴り派生で上手く差別化しているといいですね マジでね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:47:18

    竜杭フルバースト…神
    斬砲一体のアクションは俺が最も待ち望んでいたものなんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:47:30

    >>70

    放射型はしゃあっ竜撃砲!しゃあっ溜め砲撃!を永遠に繰り返すのが強いんじゃないかと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:53:48

    なあ春草チクボンが死んだって本当か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:54:49

    >>74

    あぁガンスは新しい時代にシフトするんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:00:11

    しゃあけど傷作るのには定点攻撃しやすいチクボンか一瞬で一部位に大火力出るフルバ竜撃砲が一番や

    叩きつけは高火力だけど大振りで吸われやすいし薙ぎ払いは大振りで反撃確定なんて馬鹿みたいでしょ?

    >>24

    大剣のTAはお祈り何度も入るから参考にしたら駄目だよねパパ

    無数の真溜め後隙乙がデータの海に消えたと思われるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:02:01

    >>71

    ちなみに溜め砲撃は全弾とは限らず溜め時間に応じて使用弾数が変わるらしいよ

    柔軟な対応ができる場面も出てきそうなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:02:11

    >>70

    砲撃スタイルに砲撃レベル色々混じった虹色武器だか

    ら調整大変なんだろうなとは思うけどなんとか頑張って欲しいですね…ガチでね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:03:24

    >>76

    だから集中モードがあるんだろっ

    試遊段階だと傷口集中攻撃を出すくらいしか使われてないけど慣れてきたら攻撃する方向を自由にコントロールできるようになると思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:10:03

    >>77

    えっそうなんですか

    まいったなぁ…ガンランスファーストすぎて早く体験版来てくれって思っちゃったよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:15:03

    武器の属性も砲撃に反映してほしいと思っているのは...俺なんだ‼
    ガンランスがなんだかんだ苦戦してる歴史があるのは無属性の固定ダメージの他にも属性との親和性が低い部分もあるでしょ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:15:59

    この考察を見なさい
    溜め砲撃は溜め時間に応じた弾数を一斉に発射するもの
    弾数が少なく一発あたりのダメージが大きい拡散型に向いていると考えられる
    まっ鍔迫り合いで発射する溜め砲撃はフルリロードしてから全発射するからどのタイプでもバランスは取れてるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:18:25

    >>81

    しかし…ゲーム内マニュアルでは砲撃に火属性があることが明記されているのです

    竜杭のボボパン部分に属性が乗るといいですね…ガチでね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:27:10

    >>83

    今なら

    "水属性"で"砲撃"!?

    "氷属性"で"砲撃"!?

    しても受け入れられると思っているのです...


    開発コンセプトが違うとはいえ水樽爆弾や氷樽爆弾は存在していますし、猫の爆弾には睡眠さえ乗るのです...

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:29:15

    >>81

    いっそのことNowの杭そのまま持ってきてくれと思ったね


    >>84

    実際火属性肉質が悪いモンスと戦う時ほんのり砲撃の威力下がるの地味に理不尽だからそのくらい許されると思ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:31:29

    ミスター鬼龍 麻痺ガンランスでフルバーストして麻痺取ってもいいですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:36:56

    >>86

    取りたいですね…本気でね…

    1割り補正でもいいから乗ってくれた方が遥かにいいんだよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:40:27

    は…話が違うであります
    相対はともかく絶対評価ではライズのガンランスは楽しい武器だったはずであります
    まあ強くなるに越したことはないからバランスはとれてるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:48:00

    TAのタイムだけで武器を判断するのは醜い!
    それはそれとして相対的な火力差はサンブレイクまでずっと葬式状態だったのもしょうがない程度にはあると思ってんだ
    使い手もどこかスネてるしなヌッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:58:01

    サンブレイクでは強くなったしジェットしばき棒も楽しかったけど
    禁断の”アプデ追加ガンス砲撃Lv7” n度撃ち だけは流石にどうかと思ったんだァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:05:42

    >>70

    むしろ最後の最後で拡散にバフ入って通常と火力は横並びになったんだよね

    放射どないする?まあアマツ武器があるからええやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:07:52

    不思議やな 最終アプデまで砲撃7しか出さないとかそんなんあり?なんて思ってたのに
    アプデが終わってからはデフォルト砲撃8の方が損してるように思ってるのはなんでや
    特にこのトルチ 必要もないのに爆破強化で怪異スロットを埋めて冒涜的だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:21:34

    でも俺FBF特化キライなんだよね
    緩衝と合わせたマルチ用構成でしょう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:28:33

    お言葉ですが傀異Lv.200までやり込むのは極一部のプレイヤーだけですよ

    最初っから砲撃レベル8で実装していればいいだけの話なのにサンブレの開発は話になんねーよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:45:07

    一番の被害者は砲撃6のガンスお前だッ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:07:37

    >>91

    えっそうなんすか

    フルバ型だとブラダリバブラ後の弾数の関係でやっぱり通常の方が良さそうだし、バクボンやチクボンで戦えたってことなのん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:12:45

    >>96

    「拡散型が強い」というより「バゼルプライドが強い」という感覚ッ

    トップクラスの攻撃力から放たれる蓄積時攻撃強化が乗った斬撃


    あとは爆杭のダメージが他より大幅に強くなったり、フルバで単発ダメージが下がらなくなったから

    リバブラフルバ薙ぎ払い爆杭まで繋げれば通常型と遜色ない合計ダメージが出るようになったのん


    まっバゼルプライドは活かし切るまでのスキル構成がきついしリバブラフルバまでだとダメージが伸びないからバランスは取れてるんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:42

    攻撃力が反映されるようになっても相変わらず闇討ちは欲しい それがボクです

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:17:40

    >>91

    放射はNowで最強だからまあええやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:21

    ああーっラバラ・バリナのガンランスがあるか教えてくれぇ
    俺は鋏角種のガンランス無しでは生きていけないんだぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:15:43

    >>85

    Nowの杭はまず間違いなく歴代最強だけどだからこそ来たら壊れとして荒れそうなんだよね

    ま、来てくれた方が色々と面白そうだからバランスは取れてるけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:52:06

    ガンランスって毎回別物になるなあ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:49:40

    動作の劇的な改善と攻撃力反映の砲撃とジャスガがワイルズガンランスを支える…ある意味最強だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:35:48

    切れ味やら属性やらと砲撃レベルをトレードオフにしても誰も使わないという事実に漸く気づいてくれて嬉しいぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:08:45

    ふぅん ようやくMHFに追いついたということか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:23:25

    斬撃を砲撃で強化する前提なら強い砲撃も使う意味がほとんどないよねパパ?
    砲撃を多用するゲームデザインなら砲撃の弱い武器は誰も使わないよねパパ?

    パパはどうして複数の攻撃手段があるとバランス調整がカスになるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています