テノチ敵じゃない説

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:17:28

    よく考えるとジナコが生き残るとやべーよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:18:55

    ジナコが死んでも問題が解決する訳じゃないしなんなら火急にやべーんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:19:11

    ジナコもどっかで退場せにゃいかんってのはそれはそう、まあカルナさんがなんとかしてくれるやろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:19:19

    プロフィールで行動原理が都市に住むものを守ることであることは変わらないってあるから滅亡に肯定してるかといわれるとたぶん違うとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:19:44

    あの場でジナコを殺そうとする方がまずヤバいんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:21:04

    ジナコの依頼でコヤン打倒する感じになったけど、コヤン当選して何か悪いことあるんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:21:06

    もしかして俺たちが分かってないだけで実はジナコにやべールール違反をやらされてる可能性もある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:22:28

    >>7

    他所から来たAIが「責任を追う? なんかよくわからないけどそれ駄目なことじゃ」的な反応してるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:22:34

    >>6

    並行世界とは言えなんか汎にも影響及ぼしかねない滅亡が確定してしまうんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:22:45

    >>6

    即刻選挙終了になるから取り敢えず支持率だけは下げないとダメだった

    これは他意のある無し関係なく急務ではあった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:22:49

    >>6

    当選すると滅亡プランが確定する

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:23:14

    >>9

    影響はないと月の王が言ってるやろ

    やるのは滅びの回避じゃなくて人理定礎変化させての帰還だって

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:24:13

    >>10

    >>11

    選挙終了すると人理定礎変わって帰れるんじゃないか?


    選挙が終わることによるデメリットって何かあるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:24:42

    >>1はまあ多分そうかもなんだけど説明なしで今やることか?と聞かれたら…

    水と食料と居住エリア提供してるのジナコだし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:26:46

    とりあえずぶっ殺してえのアストルフォと、旧人類も機械化だあ!で感覚狂ってるけど
    アストルフォのマスターは殺すとか駄目だろ!みたいな感じだったんでAIのスタンダードがどこにあるか判らん
    コヤンのとこも普通に話せたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:27:23

    まあジナコさんもジナコさんでカルデア側半分ムーンドバイ側半分って自己申告してるからね
    AI達のためにやってる傍でマスターが無事に帰れるよう色々仕込みしてるさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:28:37

    不発弾が埋まってるかも知らないからと言って次の拠点の目処も立ってない内に拠点を焼くような真似だろ今回のテノチって

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:28:56

    ぶっちゃけ何が正しいものなのか全然分かってない
    オールドドバイはAI全体から見れば超マイノリティだから与えられてる情報の何もかも偏ってておかしくないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:32:52

    >>14

    というか何でも注文せずにその場で作れる世界なんだから他の区画でも設備さえあれば食糧作れるんじゃないかこれ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:36:00

    >>3

    CCCの再現として、ジナコマスターのカルナ戦が来るかもなあ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:37:28

    情報収集と考えたらコヤンのとこは論破だけして帰るのが正解だったんよな
    膠着状態作って時間稼がないとあかんから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:38:02

    現状ジナコのところにいるのが一番安全だからな
    ただ支持率集まると選挙が終わるのでどれが生き残ってもあかん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:38:47

    >>19

    基本的に周り敵だらけの状況で設備が使えるか分からんし、使えたとしても逃亡生活になる以上メリットがない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:40:03

    >>23

    まだ行ってないとこもあるけど、カズラのとことコヤンのとこは頼めば出してくれそうじゃない?

    周りが敵だらけというのも誤認な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:41:28

    というか住む場所とかの解決案がスレ絵なのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:41:54

    >>19

    設備があるかどうかすら言わなかったし

    これがジナコへの攻撃の手を止めて一旦ぐだと話して「食料もいいものを用意できます、よ」とかならまた別だけどね


    問答無用で現味方の拠点や人(AI)への攻撃をそのままほっとくのは

    ブレるぐだのキャラでも一貫して、カルデア鯖が好意的に見てる性格の『甘さ』が崩れてしまうのでなしなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:41:55

    >>21

    ただコヤン勢力は支持集めを止められず当選されるかコヤンの為に支持をやめされるかぐらいしか選択肢がなかったからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:41:56

    >>24

    コヤンはともかくとしてカズラは信用できるかって問題がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:42:24

    >>23

    だからBBドバイからムンキャ直接倒せる権限与えられたテノチがこっち来いって言ってたんじゃねーかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:43:23

    別に選挙終わってもアプラ世界の人類滅亡理由が決まるだけで何も変わらないのはザビ言ってるしムンキャ全滅しようが何も変わらないのはドBB言ってる
    幸せカウンターみたいに必要だからやってる感あるし問題はその後に何が起きるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:44:03

    >>29

    真意はどうか分からんが明らかに敵対的だったドBBに全部握られるのを良しとするならそれもアリかもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:46:25

    そもそも選挙参加認めますと言っておきながら放り出したドバイBB信用出来るか?って聞かれたら無理がある
    オールドドバイまでの道中死んでてもおかしくなかったんやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:47:32

    何をすれば帰還できるかわかってなくてとりあえずいつもの癖で滅亡回避しようとしてるんよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:49:21

    >>32

    くじ運悪くて例外枠2つに初めに入った気もする

    アストルフォくんのとこも上級AIは殺人否定派だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:49:37

    >>26

    ぐだを移住させたければ攻撃ではなくメリットを話すべきだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:51:16

    BBドバイがその気なら例のビームで初手から消滅させられてるから明らか敵対っていうのは微妙
    殺しに来てるのはAIの派閥の一部だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:52:11

    マスターさえ無事なら思考ならとっととマスターの安全が保証出来る自分の手元に置くのが最善的な考えかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:52:29

    >>36

    撤退を進言したサーヴァントだけ残したとこ見ても

    自由に振る舞えない中でなんとかぐだを生かそうとしてる感じはする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:53:26

    ある程度他の区画の情勢を把握した上で他の地区に眼を向けるならともかく
    今の段階でジナコは怪しいから他の区画でもよくない?ってのは悲観的なのか楽観的なのかよく分からん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:55:50

    まぁ、テノチが味方でもあのやり方はまずかったよねえでお叱り案件で終わり

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:56:19

    >>35

    ジナコ攻撃だけじゃなくて街も燃やしたからなあ

    まだぐだの知らない話してない正当な理由より

    世話になった人達巻き込んだ攻撃へカウンターしちゃうよねぐだの性格としては

    人外のテノチに求めるのもあれだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:56:38

    スレ画は結局「自分への移住届(婚姻届に該当する)を勝手に投げてくるヤベエ奴w」っていう奈須きのこ渾身のギャグなのか伏線なのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:57:22

    テノチは敵じゃないと思ってるよ
    でも手段も良くないとも思ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:58:00

    というかジナコ始末したいなら静かにジナコ暗殺したらよかっただけなんじゃ……
    陽動が必要にしても月ネタ絡めた為朝3機は悪ノリし過ぎなんじゃ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:58:58

    マスター相手にすると時にバリバリ加減してたら怪しまれるしある程度ガチ感出す必要はあったんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:00:07

    お話としては面白くないけど正面から行ってジナコがダメな理由と自分の所へ来た方がいい理由を話せば納得するかもしれないと思ったけどテノチ精霊だから考え方違うもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:00:16

    >>42

    伏線にしてはその後の選択肢がギャグとして処理し過ぎだったような

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:01:03

    まぁ9月の中編までは高湿度尻軽テノチネタで遊べるから良いんじゃないかと思いました

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:01:24

    ムーンキャンサーが暴走してるだけで、エジソンとこのマスターも旧人類機械化したいわけじゃないみたいなんよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:02:32

    まあどんな形であれドBもなんだかんだで味方になりそうだし多分テノチも同じ感じだろうけど襲撃はガチじゃねーかな
    シエルいなかったら普通にジナコヤバかっただろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:02:47

    >>13

    あれ?言われてみるとそうだな

    人理定礎変われば帰れるとしか言われてなかったと思うし今いるのぐだ達とは違う並行世界だから別に見捨て帰ってもデメリットなくない?

    まあそれでもぐだは見捨てず戦うんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:02:52

    ラスボス決定戦の禁止事項破ったジナコに制裁しないと、選挙が大混乱してぐだたちの安全も危ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:02:56

    シエル先輩がいてよかったね。となる
    ジナコ暗殺成功した上でジナコは死んだからこっちに移住しましょう、ね?とか言ったら移住届破り捨てられてもおかしくなかったろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:03:34

    前のスレでも言われてるけどそもそもユーザーにはよく分からんムーンキャンサーという概念があって
    その上に今回の「ムーンキャンサー化」やらが乗っかってるので何一つわからんまま推測の水掛け論をする地獄にしかならんぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:04:57

    ジナコへの制裁しないとエジソンやべーんよね
    あいつ他の地区に攻め込みそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:05:22

    >>39

    怪しいどころか半分はムーンドバイだよと自己申告してるので信頼はともかく信用はおける


    あとプレイヤーもそうだがぐだもジナコがやらかしても

    ムーンサルトのように簡単にボコせるので脅威に感じにくい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:05:24

    一応確認しておきたいけどテノチってラスボス決定戦参加者じゃなくて運営側的な認識でいいんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:07:36

    >>53

    カルデア戻ったあとパールさんがキレてカーリーさんが踊り始めるなその展開

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:07:41

    >>57

    ムーンドバイの姉妹都市宣言しててそれっぽい公約も今の所見当たらないので多分

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:08:04

    そもそもジナコは参加者側なんだから公約破りになることなんて知ってただろうに何で襲撃来るとか言ってくれなかったんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:09:12

    >>60

    ぐだ側がコヤンそのまま倒しちゃうとは思ってなかったからですかね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:10:08

    >>61

    戻ってきて報告する時間あったんだから備えろくらいは言ってくれても良くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:10:08

    >>60

    来ないと思ってたんじゃねジナコだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:11:48

    テノチ視点純粋にジナコが信用できないとか?
    結局のところジナコも選挙参加者の1人だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:12:22

    >>13

    人類滅亡を決める選挙、としか知らされてないし当選後はどうなるかも分からんのだよな

    そもそも人間おらんのに人類…?みたいなとこある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:14:09

    >>62

    テノチがドBBの手下になったのつい最近の話だし粛清人がいるなんて知らなかったんじゃない

    あと旧人類のカルデアの行動がドBBにどう言う判定されるかも分かんなかっただろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:14:29

    >>65

    人類の滅亡は終わってて、どう滅んだか判ってないから選挙で決めましょうって話だからな

    決まったあとに新人類を称するAIがどうなるかとか何もわかってない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:15:32

    ぶっちゃけテノチティトランねかキャラなら完全敵対でも実は味方でも自分以外の街にトラマカスキが居たら移住届投げて寄越しそうなんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:16:24

    >>64

    いやジナコが違反したので討伐以上のことはないんじゃない?

    移住届け(仮)はぐだへのアピールだしそれ以上の意味があってもぐだが読む気がねぇ

    普段からアピールしてるのが今回は裏目に出たのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:17:17

    >>66

    自分のところに護衛残らなかったことを気にしてたから制裁くるのは分かってたんじゃねーかな

    逃げないのはまあジナコだから最悪死んでも良いやくらいのテンションで

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:18:46

    コヤンの領地がそのままっぽいとこ見るとジナコ退去してもジナコの領地はそのままか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:19:25

    普通に洗脳されとるんやないの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:21:04

    >>70

    >まあジナコだから最悪死んでも良いやくらいのテンションで

    それはないでしょ

    AI達にも安全地帯への避難誘導してるし「いのちだいじに」タイプだよジナコ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:22:31

    ジナコが味方のふりをしているだけの可能性もまあ消えてはいないし
    テノチが実は正しい可能性もまんまと寝返ってる可能性もあるし
    現状で状況を断定できるのは運営関係者くらいである

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:22:49

    >>71

    あそこしか行き場のないAIが困るかも

    ジナコなりに維持してたのはハサラさんが語った通り

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:24:42

    テノチなりの正当性はあると思うが
    ジナコ襲撃に関してはシエル先輩いてよかったね、マジで。と言う感想になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:25:06

    微妙にボカされたあたり向こうにも向こうなりの何かしらがあるんだろうなってことは分かる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:27:21

    ぐだの召喚数を元に戻そうとしたり
    戦力になるリップを取り戻す手伝いするし
    ぐだを強くする計画をしつつ裏でなんかしてる計画性がジナコにあるのかどうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:27:34

    カルデアの味方は半分ってのは本当のことだろうけど、ジナコは嘘吐くの上手だからなぁ…
    天然ムーンキャンサーだし案外BBドバイに全てを教えてもらった上で行動してそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:28:10

    まぁ他の地区のこと殆ど何も分かってない段階でジナコ暗殺をよしとしてテノチについていく選択肢はぐだにはないわな

    他の地区でも受け入れて貰えるだろと根拠のない楽観するくらいなら今目の前で力を貸してくれてるジナコ達を信じるのがぐだだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:28:32

    わからない事が多すぎるんだよ、ぐだに関しても詰ませれたのに詰ませない配慮してるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:29:05

    >>79

    ジナコ嘘つくの上手かなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:29:57

    ジナコ自身が何かしてるというよりはハサラとかオールドドバイのAIが何かやろうとしててそれの後ろ盾をしてるって感じだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:12

    1のジナコが生き残るとヤバいってどういう意味?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:23

    でもドバイフレーム装備してるぜ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:59

    ジナコ的にはさっさとカルデアに帰りたいと思っているから事件解決には協力的だとは思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:32:26

    生き残るとやばいというか当選したら結局は人類の滅亡案が確定する的なことかな?
    当選したラスボス本人が実行するのではなくそういう顛末で人類は滅びましたという案を(新)人類自らに選ばせるのが目的だろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:32:46

    >>84

    多分ジナコが残ると人類が滅亡した理由が引きこもって自滅になるからじゃないかな

    正直なところこれが正解な気がするが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:34:56

    >>88

    でもドBBが滅亡案決まっても問題ないよって言ってるんだからジナコの案が可決されても問題ないんじゃないの

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:36:00

    この調子で候補が脱落していって「数ある滅びの中の一つ」じゃなくて「選択肢のない唯一」になるのがやばいんじゃないかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:36:07

    当然のことながらジナコに投票が集まって勝利されても人類滅亡確定は発生する

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:36:59

    >>76

    あのテノチはカルデアのテノチっぽいし

    味方暗殺とかカルデアテノチルート難易度ルナティックになるとこだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:37:21

    >>84

    アストルフォのとこから来たAIが「責任を欲しがるだって!? そんなことしてたらそのうち……」と怪しい反応してるから

    AI的には一番あかん連中の可能性がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:38:13

    アイデンティティーの崩壊とかになるんかなとは思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:38:46

    人類の滅亡事態は既に済んでるからなぁ、今の選挙は何故滅亡したのかの名前決めみたいなもんだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:40:40

    ガネーシャオルタは見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:42:46

    今分かってるのがテノチの行動はぐだの地雷を踏んでいるというだけで
    どういう意図かはまだわからんのだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:44:08

    競争相手を蹴落とすのに実力行使もあり、弁舌もありって感じの言い方だったから、コヤンを戦って倒す分には大丈夫なんだよね多分
    当人が戦いに行かなかったって部分が違反なんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:45:05

    >>93

    主体的に役割や責任を持とうとする姿が人間と変わりないってやつやんね

    AI的には正しくない行為なのかな

    頭が悪いからよく分からんわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:49:50

    >>54

    ムーンキャンサーって最初はBBだけだったからまぁムーンセル関連なんだろうなと思ってたけど

    現状だと型月の月絡みのキャラでクラス分類難しいやつを放り込むカテみたいになってんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:13

    個人的な考えだと
    月の珊瑚の諸々とか最初のモノローグを見るに、最終的に1番アカンのはジナコだとは思うんだよね、人類が熱量を失う=怠惰でジナコの(一応)掲げてる滅亡原因ドンピシャだし


    まあそれはそれとしてテノチお前そのやり方はあかんやろって話でもあるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:50

    >>100

    待ってほしい

    ムーンセル絡まないムーンキャンサーが増えたのはこのイベントでの話なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:53:06

    よく知らんけどアルクってムーンセル関係あるの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:53:35

    テノチそこまで考えてないと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:53:45

    >>102

    ムーンキャンサーのアーキタイプアースってやつが7周年時点でいるのでその論は破綻してるぞ

    アーキタイプアースなんだから少なくとも地球出身であることは確定してるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:54:43

    >>104

    それ考えてるやつじゃねーか!


    というのはさておきそれはそうだと思うよ

    テノチがアレなのとジナコヤバくね?ってのは別件だしね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:54:59

    >>100

    極めてメタ芸枠だったムーンキャンサーに今回の奏章でメタ以外の意味が付くのかどうかも気になるとこだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:55:36

    アーキタイプアースちゃんは地球出身ではあるけどルーツは月にあるというか……めちゃくちゃややこしいというか……

    まあムーンセルとは関係ないんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:56:05

    >>103

    >>105

    アルク一体で月関係でもなくね

    月絡みの増えたムーンキャンサーもテノチだけやし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:56:16

    >>103

    EXTRAでガトーが連れてきたサーヴァント

    ガトーが神としてアルクを定義したせいで弱体化して参加した

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:56:45

    ただジナコさん自分が勝ち抜きそうな段階まで来たら自分から選挙降りそうな気がするんだよな、半分はカルデア鯖な訳だから自分が勝っても不味いのは分かってるだろうし
    いやまぁ降りられるものかは分からんけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:56:47

    ジナコチームがヤバいのは事実だけどコレはプレイヤー視点によるもので
    作中だとそれに気づいてるのはドBBやらの核心にいるヤツだけだろうね
    ぐだも知らんしテノチも知らんので今回の襲撃とはそこまで関係無いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:57:40

    「月」姫のアルクさんとシエルさんやしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:58:33

    ジナコヤバくね?ってのと
    テノチ何やってんだお前ェ!ってのは両立するんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:59:14

    ジナコチームのヤバさはたぶんジナコ自身も自覚してないのがミソだよね
    オールドドバイ連中も自覚してるかどうかは微妙

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:59:21

    >>97

    一部プレイヤーが勝手に言ってるだけでぐだが地雷踏まれてキレてる描写なんてないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:46

    >>107

    エクストラの中でも浮いてる枠だったしねムンキャ

    この奏章でその辺含めどういう決着になるのかが一番楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:51

    >>116

    ギャグ選択肢なだけかもしれんが、直前に名護屋城やって怒られるしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:02:33

    ただまぁ後天的にムーンキャンサーになってる奴らがどいつもこいつもおかしくなってるからなぁ、エジソンなんてオルタ化してるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:03:53

    どっちかと言うとプレイヤーのメタ目線推理でジナコがヤバいって言われてる感じあるな
    上で言われてるけどぐだの世界とは滅亡理由は直接関係ないから

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:04:02

    >>103

    アルクの大元がタイプ:ムーン。月の癌細胞は相応しいクラスじやねぇかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:04:36

    >>119

    マスターなしのコヤンが比較的まともだったのなんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:04:55

    テノチの襲撃の是非はまだなんとも言えんけど
    住民に慕われ住民を守ろうとしてたジナコさんに問答無用で襲いかかって先制攻撃仕掛けるテノチって構図はすごく美しいと思うんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:06:28

    >>122

    コヤンは召喚元が別だからじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:07:02

    ここで言う『ぐだの地雷』って地雷って言うよりは『性格的に襲われてる今まで一緒に過ごした方の味方するよね』って話よな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:07:15

    >>111

    コヤンがやる気なくしたら退去してたのを考えるとそれ自体は放棄出来そうな気はする

    ただジナコが何かしらの責務を果たさないといけないと感じているので、その責務次第では何かしらの事態は起きそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:08:41

    >>120

    根拠の情報の大半がぐだ達の関与してないところで出てるからな…

    現段階で推理できそうなのってドBBが敵ではなさそうってことくらいだと思う(ぐだ単体を消すことはできるがビーム撃たず放逐しただけ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:08:48

    17年過ごしたジナコといま来たばっかの俺らじゃ情報量も違うしな…
    BBドバイにムーンキャンサーにされた奴らより純正ムーンキャンサーのほうが正気には見えるが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:13:13

    ぐだが今までどれだけ「そいつ危険なんですよぉ!?」「そいつ裏切ってるんですよ!?」「俺と一緒にいるのはよくないぞ!!」してる奴らとの縁すら離さないできたかと考えるとね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:18:18

    >>129

    もうこの精神

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:21:59

    >>127

    ぐだは対象外だったけど、マシュ殺そうとしたからなぁ・・・

    リップが庇って代わりに消滅したけど、そのリップになんの感慨沸かないみたいだし。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:22:13

    >>123

    我が身の危険を顧みず住民を護ろうとする善神を襲うかつて滅んだ都市の精霊か…きのこも酷いことやるなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:23:27

    第一志望の人類絶滅パターン駄目になる
    ⇒特に思想があるとは言えないジナコ派を第二志望の回答し始める
    ⇒勝手に集まられるとジナコは強権振るえるタイプじゃないでそのまま7割に到達しかねない

    みたいな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:25:35

    まあ自分の欲望優先で複数回敵対してくるやつとかもいるしいちいちキレてたら持たないしなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:26:35

    今後も得票率高いところを倒して回るんだろうけどマジョリティを潰して回るって普通にちょっと危うい行為だよな
    最終的にはほんの一握りしか納得してなかった終わりになるわけだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:27:43

    >>135

    エジソン辺りは機械化で票固めするから倒さないとキツそうだけど

    実際は倒したらあかんのよな

    投票先が減るわけで

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:09

    >>133

    多分これだろうな、だから可能なら他の候補者で害のないやつと同盟結んで票操作とかしないと七割をあっさりクリアしてしまうかもしれん

    ジナコ自身は恐らく自分のとこにそこまで投票されんだろうとタカをくくってるというか自己評価の低さからそうなるまで気付かない事もあり得るといえばあり得る

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:31:43

    >>137

    確か今支持ほぼないんだっけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:33:44

    >>131

    良く考えたらマシュ攻撃+リップを消しても気にしてない

    でぐだ的に「とりあえず信じる」の選択肢消えてんなドBB

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:34:22

    全員が全員投票する訳じゃないみたいだから残ったどれにも納得できずに選挙が永遠に終わらないって線もある

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:34:51

    >>138

    無い、他の票が低いとことそう変わらん

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:36:32

    >>140

    人理定礎動かないで帰れないやつだコレ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:44:22

    >>142

    つまり永遠の夏

    これは夏イベだわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:49:01

    候補者が減れば他の候補者の支持率は上がる仕組みになってるからなぁ
    下手したら残り二人になった時点で七割超えるもありえるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:52:42

    >>144

    あーだからか!砂浜にいた三竦みエネミーがここに来るのか!三竦みに持ち込めば七割を超えるにも多少時間稼ぎ出来るからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:00:20

    残り3騎になった時点で搦め手で一網打尽にする何者かが現れるってコト…!?
    それが味方サイドになるのか隠しラスボスなのかはわからないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:02:10

    ジナコさんの空白の17年が今の所滅茶苦茶気になる
    キャラ的にはガチで引き篭もってましたでも十分通じちゃうから余計に

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:04:09

    >>145砂浜のエネミーってサンドワームじゃなかったっけ?

    どこにいた?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:04:37

    >>146

    そこにフリーになったビーストのエレちゃんがおるじゃろ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:04:54

    普通にゲーム三昧だったんじゃねインドの時よりマシと言ってたし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:06:36

    >>148

    夏イベントでマンドリカルドに案内してもらったプライベートビーチのやつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:06:52

    >>148

    水着イベントの水着王のとこじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:07:38

    >>148

    徐福ちゃんがマシュを遊びに誘う為の話

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:08:27

    >>150

    インドの時もゲーム三昧だったぜ


    おそらく話し相手AIが多少はいたことじゃない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:11:37

    >>147

    なんで17年なんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:11:53

    インドの時は何千年も不眠不休で空岩維持せんといかんかったからね
    AIのお蔭でひとりぼっちじゃ無かったことも含めてのインドよりマシ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:13:30

    >>151

    >>152

    >>153

    すんませんでした完全に水着イベのことすっぽ抜けてましたありがとう

    もう一回水着イベ読み直します

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:14:19

    >>155

    ちょうど高校の卒業式にあたるくらいの年齢だな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:14:40

    >>149

    確かに木っ端微塵にはされそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:17:19

    >>155

    人類滅亡直後に呼び出されてるから?


    今が3017年なのは未来へのレイシフトを試みたのが2017年だからっぽいが

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:17:56

    何が起きるか分からんが
    中編で票数の拮抗
    後編で浮動票が集中してのジナコ一位(70%)はありそうだと思った

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:32:18

    ジナコは少なくともわかりやすい所でハサラとチャッカリムにこの世界では得難い見返りは与えちゃったよね恐らく

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:43:30

    ジナコもだけどぐだ達が来てからオールド・ドバイの主要なAI達はなんか嬉しそうだしな……良いことなのに微妙にフラグががが

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:43:42

    >>156

    比べたらマシではあるけど引きこもりが意を決してバカンスのため外出したら全然違うとこに一人飛ばされてそこで17年は普通に辛いぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:44:43

    ここでスレタイを見て思い出すが、やっぱり何の説明もなく為朝三連星爆撃したのはまずかったんじゃないですかねテノチティトラン

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:47:13

    >>165

    説明してやったらマスターをジナコから引き剥がせないじゃないですか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:48:43

    >>166

    その結果が移住届ガン無視になってるよぉ!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:50:12

    ま、なるわな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:50:48

    この世界でトリ子→トネリコの感謝云々の解像度あがるなんて思わなかったんだよ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:53:00

    手のひら返しで荒ぶる鷹のポーズをする準備はいつでも出来ている

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:54:33

    敵→味方→敵になったのはいっぱいいたけど味方→敵を本編且つ洗脳なしでやったのってテノチ以外にいたっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:56:00

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:57:05

    >>171

    テノチもミクトランじゃ敵だったろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:57:38

    >>101

    ジナコ案採用されると史実通り扱いで定礎値動かないとかありそうだなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:58:11

    >>174

    それ面白いな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:58:58

    >>162

    多分アンソニーも貰っちゃったよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:59:35

    >>173

    一シナリオ内でって話よ。そんなん言い出したら大体半分は敵からじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:00:21

    >>177

    トラオムのジークフリート

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:01:44

    ザビはぐだの目的は帰ることであってアプラ世界を救うことではないって釘刺してたけど帰り方が現状確定してないのがな
    とりあえず70%到達しないよう現状維持で情報集めするしかないっていう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:02:12

    あとオベロン

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:03:43

    バサランテとコロンブス

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:05:20

    オベロンとコロンブスは最初から敵やろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:05:28

    >>179

    そう言う意味ではカルデア側から能動的に働きかけられる神輿のジナコはまだ残って貰わなきゃいけない気がするのよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:06:53

    >>182

    面倒くせーな

    お前が自分の意図を上手く伝えられなかっただけだろ

    最初から書いとけよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:12:57

    実は味方って言うのならテノチに人の心ねぇなってなる
    まあ都市だけど
    カズラとジナコで半分ずつにしてキープしてる間に解決したいけどどっかの歯車壊されるだけで一気に破滅しそうで怖いな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:13:50

    シエル先輩がいなければ避難指示出してるうちにジナコは乙ってた訳だからジナコ自身がどうこうって話ではないと思うんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:17:31

    AI住民は破損しても蘇るし、ルール違反したジナコへの制裁優先ならそんなもんじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:18:50

    テノチってムーンドバイが暴かれる前からムーンキャンサーだったけど何でか知らないけどクラス変わってる…って感覚だったらしいからなぁ
    普通にBBドバイに何か仕込まれてるとも考えられるし洗脳とまでは行かないけど悪いもん食べたぐらいの事はあるでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:19:26

    拠点や補給以上に、カルデアが対等な関係を持ちつつ選挙に介入するための神輿って考えるとやっぱ"今のタイミングで"ジナコを殺そうした正当性はない気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:02

    人間が食事できる場所がオールドドバイのみ
    ジナコはカルデアから呼ばれたムンキャだけど協力側
    何がゴール地点か分からないから他が70%超えないかを阻止しつつ拠点を決めて情報収集のターン
    この状況で特に説明もなくオールドドバイ襲ったりジナコ襲うのは流石にぐだ視点意味分からんとしか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:16

    >>187

    テノチに市民を殺す意図は無いな

    あくまでカルデアに協力したジナコ狙い

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:56

    >>189

    ジナコが禁止事項破ったからだよ

    あれ許すと全部武力で決着になるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:22:02

    今見てきた

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:22:31

    >>192

    そんな感じだった

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:23:13

    >>192

    ドBBは別に直接対決しても構わない言ってなかったっけ?基本は言論でとも言ってたが

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:25:11

    >>194

    カルデアに手貸すのアウトなら同盟のカズラも襲われないとおかしいんだけどあっちは今どうなってるんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:27:17

    >>196

    カルデアがコヤン退去させて動いてるから、大っぴらじゃなければセーフなんかね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:29:06

    どんなムーンキャンサーでも最終的に滅亡案は選ばれちゃうよ的な事も言っててビックリ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:30:14

    >>190

    【移住届】

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:30:28

    目に兎見えてるし
    普通に洗脳されてないか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています