大好きなトレーナーが自分以外の人と結婚して「おめでとう」じゃなくて「なんで?」と言ってしまったウマ娘ステークス

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:26:03

    スペシャルウィーク、あわてて「おめでとうございます!」と取り繕うも、部屋に帰って飯も食べずに後悔と悔しさで朝まで泣きあかしております

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:26:28

    なしてっ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:28:05

    スぺちゃん以外にいるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:28:31

    いいよね…なんでおめでとうって言えなかったんだろうって後悔するの…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:28:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:30:06

    無条件で選ばれるのは自分だって思ってたんだろうなぁ…かわいいねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:31:20

    シチーさ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:32:29

    結婚したのべ…?ワタシ以外と?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:32:48

    >>7

    シチトレとマネジが結婚することになっていそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:33:34

    申し訳ありません殿下……
    ですが私も一人の女ですので

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:34:01

    >>10

    貴様?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:34:28

    >>11

    ………お幸せに

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:34:58

    なんでとは言わないがでも私の方が速いですよと言いそうなウマ娘には心当たりがあるな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:35:45

    な゛ん゛で゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!゛!゛!゛!゛で゛も゛お゛め゛で゛と゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:36:08

    なんというか…どさんこウマ娘に似合うシチュだな
    タルマエとか「なんで?」って言っちゃうかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:36:25

    >>13

    トレーナーに自分以外のウマ娘(モブ)と結婚すると言われたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:36:52

    ナリタトップロードはおめでとうございますというね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:37:53

    >>1

    >>14

    マルゼン系は言いそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:38:42

    >>17

    そんで笑顔でトレーナーと別れてから、無言で泣きながら模擬レース場を何周も走るんだ…そして段々雨もふってきて、雨と涙と泥にまみれながらも走り続けるんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:39:00

    >>17

    なおその後

    「こんなのNTRじゃないですか‥‥」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:40:17

    >>18

    ライスシャワーはお、おめでとうお兄様とその場では取り繕うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:41:15

    >>21

    取り繕いながらもポロポロ涙が溢れるんだ…でもお兄様は祝福の涙だと思ってしまうんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:43:03

    いや、ここはゴルシちゃんやろ。
    結婚式で「なんでゴルシちゃんと結婚してくれなかったんだ(ゴルシ節)」って感じで結婚式を盛り上げた後に、引き出物のバウムクーヘンを食べながら泣いているところをマックちゃんに慰められるんやぞ。

    ……いや、まて。
    引き出物のバウムクーヘンを食べながら泣くならフラッシュのほうが美しいな。
    ファル子が慰めてくれるんだが、ファル子はちゃっかりファン一号と結婚していて、学生時代に上から目線で恋愛術を教えていた友達に慰められるという惨めさを実感してほしい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:45:03

    >>23

    結婚式に出席して、本当にトレーナーが自分以外と結婚するんだという現実を突きつけられて心が限界を迎えるんだね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:45:50

    おめでとうも ありがとうも

    嘘じゃないはずなのに

    どうしてこんなに胸が苦しいの?

    ring【Full Spec Edition】


  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:46:02

    トレーナーが男でも女でもウマ娘でもいける万能曇らせシチじゃんかよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:48:26

    自覚した時にはもう手遅れだったジョーダン

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:51:02

    >>27

    あたし、バカだから…この気持ちがトレーナーさんへの恋だったってわからなかったんだ…って曇りそうなのがまた…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:54:01

    >>23

    マックちゃんだけマジモンの心配してそうなのがな

    他はトレを含めてこんな時でもやってんなと流してる


    でも心の奥にちょっとだけ、言い表せないしこりが残ったゴルシも見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:57:43

    結婚おめでとう…トレーナー…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:59:36

    >>30

    献身的にリハビリに付き合ってもらって、(これからもボクのことをささえてほしいな…)ってなってからの結婚宣言ですね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:07:07

    あのスペちゃんが方言とかが出ない「なんで?」って溢しちゃうのも美味しいし方言がガッツリ出た「なして?」が出るのもいいと思うんですよね
    特に「なして?」は普段ギャグみたいな使い方してるとなおいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:08:40

    >>32

    弱々しくポツリと口からこぼれるとなお良し

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:10:20

    このシチュならボーノもいいと思うんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:11:06

    >>33

    部屋に戻ってもずっと弱々しくつぶやいているとなおなお良し

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:15:02

    >>27

    桐生院とトレーナーの結婚式でミークと一緒に祝辞を読んだその夜に何故か涙が止まらなくなってその時初めて恋していた事を自覚するジョーダン概念

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:18:49

    結婚したんですか!?おれ以外のヤツと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:20:09

    は?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:20:27

    「……………え?」って素になるオペラオー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:24:31

    ……今…何と?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:24:57

    >>38

    あらこんにちは、『元』世界一位さん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:25:40

    シュヴァル、と思ったけどこれヴ姉妹は全員が各トレーナー相手に拗れそう感ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:26:05

    >>40

    シチュと表情が噛み合ってねぇ!

    でもアルトレがあそこまでやっといてそんな事する未来ってあんのか……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:27:27

    結婚式場まで見に行ったのに…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:39:54

    >>43

    あくまで学生と大人だからね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:49:06

    「.........なんで」
    (もしかすると、ルビーは俺に人を愛する資格などないと言いたいのかもしれない...)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:30:18

    僕の方が先に好きだったのに…って思ったら結婚相手が幼馴染と知ったシュヴァル

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:50:50

    トレーナーを家族に紹介したから婚約しているようなものだというナイーブな考えは捨てろ。好きって気持ちは伝えなきゃ伝わらねェンだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:21:48

    まだスカーレットが出てないのかよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:46:23

    >>49

    気絶してるから言えねえんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:58:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:59:54

    凄い…で溜めた後におめでとうございます~ってなんとか穏やかさを装うグラスちゃんマジsecret graduation

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:03:10

    アルダンでそんなイラスト見た気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:07:27

    好きって言っても大人も子どもだからチャンス0だったやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:10:01

    あ^〜一所懸命想いを伝えてたのについぞ最後まで本気に受け取って貰えなかったマヤノと明確に恋心だと自覚したばかりでちょっと距離を置いてしまうようになった頃のヴィブロスでこのシチュが見てえ^〜

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:18

    「何で?」とは言うけど結婚式でバイブス上げれなかった事に文句を言うヘリオス

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:06:42

    >>42

    シュヴァルはシュヴァルトレーナーの結婚相手がヴィルシーナだとする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:09:05

    もうこれWSSステークスの間違いだろ
    WSSする前からトレーナーの相手がいたかもしれない
    じゃあ仕方ねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:13:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:19:39

    >>43

    「〇〇トレがあそこまでやっといてそんな事」っていうけど

    大切な教え子が後ろ指差されるようなことが出来るのかっていうね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:41:53

    なんで?…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:52:13

    トレーナーさん、コレはどういう事ですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:53:55

    >>61

    ヒェ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:49:50

    トレーナーの結婚式から数年後……奥さんが妊娠したがトレーナー達が交通事故に巻き込まれ会い奥さんはお腹の子供は無事で出産できたが奥さんは他界他の身内も同様・トレーナーはショックのあまり自殺未遂しほぼ廃人……担当ウマ娘は色々な思いで心がぐちゃぐちゃになりトレーナーにどう声を掛けたら良いか分からなかった……という展開はどうですかねぇ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:54:56

    「恋は現実の前に折れ、現実は愛の前に歪み、愛は恋の前では無力になる」

    トレーナーへの恋心は現実の前で散ってしまった訳だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:55:09

    >>64

    スペならやれる。いける

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:55:58

    >>66

    本人が母親死別の義母とおそらく2人だった女だ面構えが違う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:01:57

    >>51

    でも卒業したらそんな柵は無くなるんだ

    リアルでも選手とコーチが結婚することなんてそれほど珍しくないんだ

    在学中ならまあ、どんまい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:03:30

    マルゼンスキー「えっ!!? ……それは、チョベリバね!
    ……いえ、違うわ、チョベリグよチョベリグ、何でチョベリバなんて……ホ、ホ~テルはリバーサ~イド♪
    ……おめでとう、トレーナーくん」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:03:35

    >>64

    安心してください…私が側にいますから、ね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:23:34

    >>53

    多分思い浮かべたの同じ作品だと思うけど消えてる

    pixiv年鑑には一応、残ってるから見れるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:50:27
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:51:49

    >>70

    あの…お子さんはどうされたんですか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:54:02

    >>73

    曲がりなりにもトレーナーの血は入っているから邪険にはしないだろう

    ただ不義理などをすると容赦は消える

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:10:13

    なんで?は言わないけど誰です?とは言いそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:03

    そっか〜!おめでと!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:23

    失恋じゃなくてもOK?
    ターボのトレーナーじゃなきゃやだー!!って泣くのを結婚してもターボのトレーナーだよーってゆっくり諭したい
    後ろで「ターボが認めないんじゃ破局もあるかー?」「子持ちの再婚は大変ですね」って聞こえるようにヒソヒソされたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:39

    >>74

    父親以外の身内は他界。肝心な父親はほぼ廃人状態で助けてくれた人なら子供がよっぽどの頭がアレでなければ問題ないはず。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:52:59

    >>64

    「失恋相手だからって、大好きなトレーナーさんがそうなってるのはやっぱりほっとけない。今度は私が支える番!」と奮起してトレ宅に突撃する元担当ウマ娘。


    荒れた室内に残る痕跡は、辛うじて子供の世話をするだけの力がトレーナーに残っていることを示していた。

    (これならなんとかなる。いいえ、してみせる)

    何を聞いてもトレーナーは「…うん」としか言わないのでそれを了承とみなし、定期的に訪れては色々と面倒を見るようになった。


    そうして幾つかの月日が経ち『不慣れな作業』と言えるものがなくなってきたある日、3人は近所の公園で散歩をしていた。子供の運動のために連れて行っていた散歩(「一緒にどうですか?」と聞いても座り込んで動かなかった)に、この日とうとう腰を上げて着いてきてくれたのだ。

    楽しそうにはしゃぐ__ちゃん。心なしかトレーナーさんの顔にも表情が戻ってきている気がする。

    (ああ、あの日決意してよかった。寂しいけど、この調子なら私なしで大丈夫になる時も近いかなぁ)

    掛ける言葉はまだ見つからないが、私はきっと力になれている。そう思うと胸の奥が暖かくなった。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:53:32

    >>79

    だが、通り過ぎた二台のママチャリから聞こえた言葉が背筋を凍らせる。


    「あれっ、あんなご家族いたかしら」


    瞬間、自分の状況を理解し口元を手で抑える。今の私は、まるで……

    (違う、そんなつもりは)

    ふと、下からの視線に気づき顔を下ろす。

    「__ちゃん、どうしたの?」


    「ママ?」

    「えっ…」


    この子がなぜそう言ったのかはわからない。ともかく、弁明をしようと顔を上げ──目が合った。あの日以降、初めて。トレーナーさんの意思が私を見た。

    唇が勝手に動き出す。彼をこう呼びたくてたまらない……


    「__さん」

    そして伸びてくる手を、私は振り払えなかった。


    (なんで?)

    あんなにも欲しかった抱擁が、今になって与えられるのだろう。


    (なんで?)

    私の頬を涙が伝っているのだろう。


    (なんで?)

    唇が弧を描いていくのだろう。


    「なんで?」

    私は知らないはずの引っ越し先の家に、何の疑問もなく辿り着けたのだろう……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:54:29

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:55:56

    杖を失った女帝か…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:56:43

    >>77

    たしかターボってイクノの花嫁衣裳見て

    「やだやだもっとイクノと遊ぶもん!」

    みたいなことサポカでやってたよな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:57:42

    「なんで?」とは言わず「そうですかおめでとうございます」と言った後、

    巻き返しを狙ってきそうなウマ娘には2人ほど心当たりがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:00:42

    「……………そう、ですか~」
    「…………………」
    「…………………」
    「なんで、ですの~………?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:10

    今まさに誓いのキスをするというところに「トレーナーさん!トレーナーさん!」と叫びながら式場に入ってくるウマ娘
    流れ出すサウンド・オブ・サイレンス

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:04:21

    ホラーに展開しそうなやつらが何人かいるのはさすがというかなんというか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:24:58

    目覚まし時計5回割ったあとの「なんで?」かもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:25:44

    逆に素直に祝福しそうな子って誰だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:26:56

    >>89

    全員

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:27:21

    >>86

    BGMに摩天楼オペラのもう一人の花嫁もどうぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:32:57

    >>89

    ハルウララ

    ビコーペガサス

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:50:18

    >>68

    だからこそ卒業まで自分のところに繋ぎ止めておくための対策は本当に本当にほんっとに重要なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:20:57

    4年目辺りで(全く、私の事が好き過ぎて行き遅れるんじゃねぇか?…まぁ、その時は拾ってやるか)と高みの見物をしてたがこの時既にゴールインしてた事を引退間近で知るシリウス

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:48

    そら教え子に手は出せんからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:56

    >>43

    そうなったらなったらで「口惜しいけれど、色々な物を貰いすぎたからもう充分」って自分の道を歩いて行けそうではあるし拗れもしなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:21:38

    >>31

    そんなトレーナーを心身共に支えていたのが結婚相手だったんですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:32

    フラッシュは周りの知り合いも「えっなんで!?」ってなるんじゃないか
    ドイツで家族が家具買ったとかだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:41

    え、なんで?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:22

    配信中に涼花さんからサプライズ結婚発表されてガチトーンで「え……なっ、なんで?」って言っちゃうエルフィが見てェ~

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:46

    >>69

    マルゼンスキー(一言言っても良いかな くたばっちまえ アーメン)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:48

    マルゼンの場合はドラマの一話でその状況に陥るのか
    最終話で陥るのかで大いに展開が変わりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:43

    どんなに外堀だの周知の事実だの言っても、肝心な気持ちを伝えずにいたのはウマ娘側の慢心だから…告白しても相手がいるから断られる?

    まぁ、うん…そうだね………そこで強行手段取ったら二度と元の信頼関係取り戻せなくなるから、未練たらたらで諦めようね………

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:47:12

    なんで?
    トレーナーもう結婚してるよ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:59

    先に好きだったでもないからただの当て馬なんだな

    いや彼女?婚約者?いるのに担当と二人きりで温泉旅行は彼女のほうが「なんで?」だよ
    ここまで全部福引き敗北した世界か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:37

    >>97

    支えてもらうだけの関係ではなく、お互いに支えあう関係だったら結婚できたかもね。またひとつ賢くなれて良かったねテイオーちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:19

    >>30

    テイオーが自決用の自爆スイッチ持っているように見えて仕方ない…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:11

    最初は「何で?」ってなるけどトレーナーが幸せならOKだし嫁さんとも仲良くなって子供の世話も手伝ってくれるポッケ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:39:18

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:28

    結婚することを報告された時は「おめでとうございます!」って祝って、恩返しでサトノ家のサービスを利用できる結婚式場を紹介をするけど、寮の自室に帰ってから一人涙を流すダイヤちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:04
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:16:15

    むしろ気ぶり娘と化して執拗に馴れ初めを暴き立てようとしてくる娘は?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:07

    >>112

    このスレに即してないので別スレへGO!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:08:20

    >>111

    これいつ見ても笑っちゃう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:06

    >>111

    エンコのマエストロ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:19

    >>111

    ドスの極み

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:56

    ぶっちゃけこれから結婚すると知らされるより担当中に別の相手と既に結婚したのを後から知らされる方が興奮する
    うっかり外し忘れた結婚指輪を見たとかたまたまランチを一緒に食べた時のお弁当がどう見ても気合いたっぷりの愛妻弁当だったりとか
    トレーナーからすればプライベートの話だから知らせるつもりはなかったけどウマ娘からしたら一大事なやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:40

    ローレルがこんなことになったらかなりショック受けそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:06

    トレーナーのひみつ①
    先輩トレーナーから「結婚指輪を外していた方が担当の成績が良いというジンクスがある」という話を聞いて学園には指輪を外して出勤している

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:19

    >>120

    真相がわかってて教えてるなら先輩トレーナーがド畜生で草

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:09

    何も知らない後輩を気軽に地獄に突き落とすなw

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:15

    でもよぉ交際結婚がバレた途端JC全開で茶化しからかいつつ生(性)活を根掘り葉掘り聞き出そうとするマヤネイテイオーもよくねえか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:33

    キタサンもお祭り娘だから結婚式盛り上げますねって笑顔で言うけど自室で涙流しているんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:48

    バクシンオー「……ウソツキ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:52:07
  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:42:15

    タキオンは祝福以前にモルモットの所に転がりつむ気満々、理由?世話してくれよぉ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:06:35

    この概念だとスペ系統かつ良い子すぎるブエナがとんでもない事になりそうな気するんだよね
    ブエナ泣かしたらドンナやドリジャが許さなそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:30:08

    >>69

    あなた 最後のわがまま

    贈りものをねだるわ

    ねえ 涙拭く 木綿の

    ハンカチーフ下さい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:31:38

    >>129

    ああ…儚い

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:13:08

    >>64

    エアグルーヴ・フラッシュ・キング・ファルコ・ハヤヒデ辺りでもいけそうかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:14

    ダンツとかもショックで部屋で号泣してそう感

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:40:50

    カフェは許しそうだがお友達は許すかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:08:07

    >>133

    それで攻撃しようものなら許されないのはお友達の方だから何にも問題ないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:32:11

    >>64

    エルコンドルパサー「大好きだったトレーナーさんが結婚して数年……奥さんが妊娠したという知らせを聞いた。それから更に月日がたったある日グラス達から連絡が有った、トレーナーさん達が交通事故に巻き込まれたと……奥さんのお腹の子供は無事で出産できたけど奥さんは……他の家族も亡くなりトレーナーさんはショックのあまり自殺未遂をしたと……慌てて私達はトレーナーさんの下に駆けつけると、近所の公園にトレーナーさんがいた……ベビーカーに乗った赤ちゃんと満面の笑みでブランコで遊んでいるトレーナーさんが……トレーナーさんが私達に気付き満面の笑みで、(やあ、皆久しぶりッ!!紹介するよ!この赤ちゃんが僕の子供の……でこの人が僕の奥さんの……さんだ。→*誰もいないブランコを指しながら)トレーナーさんの首には何度も首を吊ろうとした後があったり手首もケガしていた……もう……私達はどう声をかけていいか分からなかった」

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:14

    >>129

    素敵だな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:12

    ウマ娘の方がスペックが高いのは大前提みたいなものだけどそれでも過ごしてきた時間の差だったりシンプルに彼女ではないから意味がないみたいなスペックの差でどうしようもない状況から繰り出される「なんで…?」からしか得られない栄養素がある

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:37

    「なんで?」もいいけど「たわけをよろしくお願いします」となったエアグルーヴ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:29

    ルドルフが毛頭離すつもりはないはずだって言ったはずだって詰め寄ってきそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:38

    「なんで?」から始まって
    「いや、だからさ」でまた最初からに戻って
    「そんなこと聞いてんじゃないの!」で怒られ
    合間合間に「はぁ!?」「それってズルいじゃん!」「騙してたわけ!?」が入る

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:29

    >>139

    ウマ娘たちも彼女側に圧をかけて泣かれたら実質ゲームセットになるからトレーナーに詰め寄るしかないっていうのをわかってるのが味わい深い

    だからと言って結婚したトレーナーが彼女の手を離してくれるわけではないのだけれど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:51:18

    >>135

    トレーナーの名前は天堂竜かなぁ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:49:12

    うっわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:31:02

    彼女サイドはめちゃくちゃいい人であってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:08:45

    シュヴァルとか完全に心圧し折られそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:24:08

    >>131

    この5人は顔面蒼白になって仕事休業してでもトレーナーの下に駆けつけそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:53:48

    >>42

    >>47

    >>57

    >>145

    なんとなくだけどシーナさんはヴィルトレをジェンティルさんに取られてションボリしてそう


  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:40:25

    ヒシアケボノは報告を受けたら自分の気持ちをひた隠して大いに祝福するだろうけど、料理を作るたび思い出していたトレーナーの笑顔も、ずっと一緒にはいられない今となっては、調理器具を手に取るだけで涙が溢れてしまうような呪いとなって、心の拠り所である料理を作ることすらままならなくなりそうでかわいいね……

    >>34

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:51

    ジェンティルドンナの婚約者選びでトレーナーを超えれば…となった時に段々女性の扱いや生活における注意事項などが妙に具体的になっていくやつ
    そして薄々「これトレーナーが女性と暮らしていなければ気づかないはずでは?」という考えがドンナの中に湧き上がり始めるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:46

    タキオン「モルモットくぅぅん、お願いだから捨てないでくれよぉぉぉ、モルモットくんがいなくなったら私はもう御終いなんだ、もうミキサー食は無理なんだよ~~~」って恥も外聞投げ捨ててそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:06:03

    >>150

    結局奥さんの力も借りてお世話が2人体制になるだけなやーつ

    お風呂もモルモットくんと入る時は一緒に奥さんも入るみたいなことになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:34:59

    ウララも最初喜ぶんどけど後々一人になったときに涙流れて、トレーナーへの恋心を自覚するのもいいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:14:52

    素晴らしいスレだ
    こういうのを待ってた

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:32:53

    「なんで?」の前後、声にならずに飲み込まれた疑問の本体で無限に味変できるから最高だな
    「(私がいるのに)なんで?」
    「なんで(待っていてくれなかったの)?」
    「なんで(希望を持たせたの)?」
    「(あの子がいるのに)なんで(私に優しくしたの)?」

    全部違う味があって全部おいしいんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:49:07

    >>154

    まるで万能調味料だぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:06

    >>155

    ウマ娘界の味の素ってコト…?!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:31

    マーチャン以外で着ぐるみの怪人の心をつかむのは誰だ?

    マーチャン着ぐるみの怪人が2人に増えてデートしてるだと!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています