強き者…あれこれ本当に強き者かな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:31:28

    確かに強い…けどこれ並みの強さじゃないよな
    これヒト型生物という建前でかけっこしてるウマ娘ですら同じ枠組みで考えて良い強さかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:32:45

    二足歩行型最強生物Jと遊んではならない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:33:46

    ゴリラを超えたゴリラを超えたゴリラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:34:50

    ゴリラ、聞いています
    鉄球も圧縮できないか弱き生物と

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:35:18

    異常鉄球愛者

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:35:35

    >>2

    Gだろうがよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:36:27

    >>4

    鉄球を圧縮できるパワーの「必要性」どこに⁉

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:37:40

    父親がアホほど強き者…おそらく三冠馬であろう弟も強き者…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:39:08

    オラはジェンティルに童貞煽りをされたいだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:42:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:43:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:44:49

    そういえばディープ・インパクトの産駒ってメジロ家みたいに派閥まとめて出すんスかね?
    コントレイルっぽい弟を男として出した以上有名どころは家庭別々にして早逝した強き父…だけ共通にするのかなと考えてるのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:45:57

    びっくりさせたら普段なら手が折れていたとか言い出すんだよね
    およそ日常生活に居ていいゴリラではないと思われるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:46:59

    娘がな…物理的に強すぎるんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:47:28

    ─私の勝ち。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:47:55

    >>15

    教えろ何があったのか教えろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:48:08

    スイカを真っ二つに出来る意味わからん技術も兼ね備えし者…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:48:51

    頑張って背伸びしてる相手を前にいなしつつ従う恋愛の駆け引きも強き者…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:49:18

    >>17

    先にアニメゴルシやられていた悲しい過去…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:49:29

    ジェンティルドンナ…糞…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:50:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:50:31

    >>20

    もしかしてまた潰されたくて化けて出たタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:50:56

    >>18

    もうこの時点で人柄と相性を認めてる節があるんだよね 一途じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:51:33

    >>16

    何って…

    ジェンティルドンナとかけがえのない絆を感じたんやん……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:52:02

    >>16

    勝利の美酒…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:52:03

    >>18

    「ジェンティルのトレーナー」を必死にエミュってるトレーナーとそれを理解してくすくす笑いながらもトレーニングを実践するジェンティル…神

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:52:27

    嘘か真か過去1攻めたトレウマをやった女として各方面からお墨付きを頂いている

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:53:13

    お父さんワシは心の底からあんたの娘さんの走りが好きです
    たとえトレーナーを降ろされたって彼女がワシの中で最も強き者なのには変わりないんですワシの気持ちわかってください

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:54:44

    >>28

    見事やな…ニコッニコッニコッニコッニコッニコッニコッニコッニコッニコッニコッニコッニコッニコッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:55:19

    >>20

    この一枚だけで爆笑取れるなんてズルを超えたズル

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:55:36

    見せろ
    JCでオルフェと身体をぶつけ合うジェンティル見せろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:57:30

    鉄球くんがかわいそ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:00:11

    バットを曲げるのはまだ良いんだよウマ娘なら誰でも出来るだろうからな
    問題は…飴細工の様にねじ切っていることだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:02:42

    >>12

    サトノダイヤモンドもパパはディープなのでセガの派閥にディープ産駒を混ぜてもいいスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:03:41

    嘘か真か 仮にこのトレーナーでなくともジェンティルの得た結果にはなんら影響することはなくただ獲っていた冠の種類が変わっていただけと考える科学者もいる
    嘘か真か その場合ジェンティルが真に笑っている時は無かったとする科学者もいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:04:22

    >>29

    ど…どわーっお嬢がニッコニコやんはようトレーナー横に置いて挙式せえや!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:05:56

    強き者に囲まれて育ったからいつだって自立を求められててシンプルに「背中を押す」って経験の浅いことしてもらったのが嬉しかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:06:37

    今のウマ娘で一番気ぶれるCP…それがジェントレです

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:07:43

    こんな筋力あったらレースとか茶番になってしまうかと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:09:18
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:10:05

    >>39

    同期は同期で怪物ぞろいなので

    マイ・ペンライ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:10:18

    >>35

    真面目な話ゴルシ相手にして菊勝てるんスか?

    下手したら2冠止まりなんかじゃねぇかと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:12:06

    >>42

    やばっ言われてみたらあいつの菊は全盛期もいいとこだから勝てる気がしないよ…たぶん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:15:20

    ウマ娘ってこいつほどではないにせよ身体能力盛った流れのせいで
    パワーはアホみたいに強くてパワーに比べたら速度はむしろチンカスみたいなもので故障もしやすいとかいう
    なんか走りが足枷みたいな生命体になってるんだよね逆じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:16:10

    トレーナーとジェントルの子供が生まれたらどうなる…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:16:36

    でもトレーナーの前だとめちゃくちゃか弱い乙女になるらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:17:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:17:53

    >>44

    走りに関してだけなんか妙な物理法則が働いてる感じがするんだよね

    ウマソウルみたいな消えたような消えてないような設定もあるし何かあるのかもしれないね


    実際アーモンドアイの2400mレコード2:20:06はマジで強制的に超えられなくなってるらしいしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:18:49

    >>45

    ジェンティル父がめっちゃ甘やかす…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:19:58

    >>49

    この親バカが

    子煩悩の次は孫煩悩と化してるじゃねえか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:20:51

    ヴィルシーナとの背徳ボボパンは麻薬ですね
    レースでは1着を取れなかったけど恋愛ではジェントレの1着を取れてしまって……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:21:40

    "4本足で走る数百kgの質量"から生まれたエネルギーを"2本足60kg程度"で走らせるのです
    足が相対的に弱くなるのはむしろ説得力あると思ってんだ
    そのエネルギーが出てくる理屈の方は知らんのやけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:22:14
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:22:14

    嘘か真かヴィルシーナの長距離適性を短期間でGからCにしてるのでマジで相性は良かったのではないかという科学者もいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:22:30

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:23:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:24:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:25:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:26:22

    ドンナは君のすぐ後ろにいるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:27:03

    レスバすんなら外でやれって思ったね
    火種も消しとくからもう言及やめえや

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:27:07

    今回のガチャでドンナ3人も来たのん
    流石に来すぎなのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:28:05

    >>59

    これよく考えたらドンナにKFC買わせに行ってる状況面白すぎないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:28:30
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:28:38

    骨の組成とかって変化してるんスかね?
    タキオン辺りが調べてそうな反面…イベント追えてないから見落としてる感覚に駆られる!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:29:50

    >>59

    すげぇ勢いで駆け寄ってて腹筋がバーストしたんだっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:33

    >>64

    言葉足らずだったのん ウマ娘の骨の組成っス

    力に耐えうる脚をトレーニングと食事で作れるということは肉体の大元自体はヒトと変わらないということ

    そうなると組み方とかになるのかなと思ったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:31:55

    どうしてウマ娘身体能力議論スレになってるのか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:32:52

    指の先にちょっと力入れたらそれだけで20000メートルくらい飛んで終わりそうっスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:33:04

    >>67

    鉄球がレスしてるんやん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:36:33

    >>59

    KFCで上手く撮るコツを教えてくれよ

    いつも写真下手部になるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:38:12

    >>70

    一度見た演出は何度でも見返せるからドリトライし続けろ…鬼龍のように

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:39:14
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:39:29

    あくまで腕力だけであって脚力にはそんな力はないんだよーっ
    となるとあまりに上半身だけ鍛えすぎかと思われるが…下半身をおそろかにしすぎちゃう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:41:03

    >>28

    (ヴィルシーナのコメント)

    ボクゥ?ジェンティルドンナのトレーナーさんですね?ちょっと私のトレーニングに付き合ってくれますか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:41:08

    >>73

    確かに考えてみたら鉄球潰すトレーニングは走りにとって意味なさすぎて笑ってしまう

    鉄球くんの犠牲の意味、どこへ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:42:54

    >>75

    しかし鉄球をつぶす握力なみのパワーが脚力にも備わってるとすると

    もうレース場を踏み込みだけで破壊したり

    朦朧拳で超音速移動をしたりが余裕になってしまうんだよねまずくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:45:14

    >>76

    砂浜にクレーター作れるレベルの踏み込みが出来るだけの脚力があるからやろうと思えばターフも穴ボコだらけに出来るんじゃねぇかと思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:46:22

    おおっレースのスピードと身体的な反動はウマ娘の範疇になっているっ
    まともにレースをするために「大人の事情」が発動したんやっ!
    あれ…これだいぶキー坊が急に弱体化したような事態になってないかな…これだいぶ猿展開じゃないかな…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:46:37

    もしかしてターフの方に仕掛けがあるんじゃないスか?
    URAの方で理事長がなんか悩んでたのもそういう意味なんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:33

    ターフを縮めればタフ
    つまり猿展開によるナーフが入るデス・マッチ空間という意味です

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:48:12

    こんな化け物にウマレーターとはいえ勝負挑むってジェントレさんはちょっとおかしいんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:48:36

    異常握力なだけってわけじゃなくて実際に走った場所抉り取ってるから体全体が他と別格の強さなのは間違いがないんだよね
    問題は…その強さの差が(途方もないとは言え)努力で埋められる範疇に収まってるらしいことだ

    おそらく神聖なターフに登ったらモンキー・リアリティが働いて育成上限みたいにある程度能力値が均一化されるものと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:50:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:59:11

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:20:09

    ジェンティルをジェントルと呼んだ>>45をヒロアカ世界に放てッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:39:22

    こんなお馬鹿身体能力が有ってもMAXスピードはライトオの75km/h上限以下なのは悲哀を感じますね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:48:05

    タフという言葉はジェンティルドンナのトレーナーのためにある

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:47:04

    >>87

    待てよ

    タフさならカワカミのトレーナーも負けていないんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:35:59

    こいつの著名な姉ってなんかいたっスかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:52:01

    >>89

    桜花賞馬がいた気がするっス

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:54:59

    >>89

    ジェンティルドンナの姉はドナウブルーしかいないっス

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:08:33

    >>90

    >>91

    あざーす(ガシッ

    ドナウブルーは全姉っスかね そうするとシナリオ中の姉って誰なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:18:33

    こいつが1番ヤバいのはあの筋力に耐える骨だと思ってんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:20:42

    >>26

    もうこの時点でゾッコンだったと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:22:30

    このジェンティルドンナが力負けした宣伝担当(自称)は...?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:23:23

    >>66

    タキオンのストーリーでなんか言及があった気がする反面…忘れた!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:25:02

    相方に見合う存在になるべく頑張るパートナーとそれを微笑ましく見守る強き者のCPは麻薬ですね…
    互いを理解し合っていてパートナーからは理解を、強き者からは庇護や慈愛が向いていてここのところ毎日育成です

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:28:13

    確かに強い…だけどこれサラブレッドの強さかな
    …ん?…あれ?これ本当にサラブレッドの強さなのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:29:20

    ジェンティルに鍛えられたジェントレとゴルシのドロップキックを受け続けたゴルシトレで矛盾対決をするのです

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:34:45

    もしかしてジェンティルドンナってめちゃくちゃ魅力的なタイプ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:35:00

    >>99

    ジェンティル見たあとだとゴルシがめちゃくちゃ手加減してるかゴルトレがアホみたいに強き者のどちらかに思えてきたのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:36:23

    >>100

    お前よくドンナの魅力に気付いたな ジェンティルドンナはトレーナーも心の底からかっこよさに惚れてるフルコンタクト強者だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:38:50

    >>9

    うーっうーっうーっうーっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:40:07

    >>43

    ゴ…ゴルシってそんなに強いのん?

    馬券パーにした話とワープ…?くらいしか知らないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:51:23

    >>101

    ゴルシの場合はメチャクチャ手加減してるパターンだと思う

    それがボクです


    これでも色々気を遣う…

    やりすぎないようにしなきゃいけないのが悩みなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:56:22

    >>100

    はい!

    心技体おっぱい全てハイレベルな完全ウマ娘ですよ!(ニコニコ

    まぁでもだからこそ近寄りがたいですよ!(ニコニコ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:56:34

    >>102

    ふうん やはり引ければよりわかるということか


    まっ 引けそうにないからバランスは取れているんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:06:07

    ヴィルシーナが血縁状は姉妹って知ってちょっとゾクゾクしてるのが俺なんだよね
    姉妹で取り合いなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:12

    己が強すぎるせいで挑戦者がいなくて退屈だからって後進のためにデータ残したりと色々健気な努力もしてるとお墨付きをいただいている

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:04

    体力低下時の「貴方が判断なさって」って一見全幅の信頼を置いてるように見えるけど違う!あれは結果が変わらなくて心底どうでも良いから出てる言葉なんだと思わせてやっぱり「自分を後押ししてくれたトレーナーの言葉」だから快く従ってる"デレの鎧"なんだ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:28:14

    こいつ「ほほほ」と笑ってる時は対外的だけど「ふふふ」がマジで心から嬉しい笑いなんじゃねえかと思ってんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:50

    >>104

    強き者ではあるよね 強き者では

    史実通りだとジェンティルのタックルをはじき返すから純粋なパワーだけなら上の可能性が高いんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:33:38

    鉄球にもレスバで勝つ強き者…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:36:05

    >>110

    感情のミルフィーユは麻薬ですね…もう噛めば噛むほど味が出て美味しくって

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:39:42

    >>113

    レスバする鉄球ってなんだよ!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:45:39

    やる気下がるイベかなんかで「もう」こんなに簡単に持ち上げられる…って落ち込んでたから筋力が底無しに上がってるっぽいんだよね怖くない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:46:44

    料理の時オッパイでかくて目線が全部そっちに行きし者…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:48:59

    >>111

    オルフェーヴルの菊花賞とかもふふふ笑いだしその辺もしかしたらライターがちゃんと使い分けてるのかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:56:48

    コイツ自身もトレーナーに結構甘いとこあるけど「見合う自分になる」で食らいつこうとするトレーナーがいちばんの異常者だと思ってんだ

    その理由を考えたら>>102の一目惚れ以外にないんだよね

    見事やな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:29

    >>110

    そもそもが最強への道を自分が体現するって言い方してるんだ 最強自体は揺るがないからトレーナーの示す道に付加価値があると考えていると思った方がいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:05:37

    地味に小道具として餃子のモデリングがされてる好待遇な者なんだよね
    まあ餃子持ってくるのはゴルシなんやけどな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:09:25

    異常強者でありながらに「貴婦人」である点をプッシュしてくる名シナリオとしてお墨付きを与えている

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:15:00

    こいつソロのカメラばるんばるん揺れててすごいんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:22:41

    こいつのストーリーやるとヴィルシーナの方もめちゃくちゃ好きになるから不思議なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:26:38

    >>104

    お前ゴルシをなんだと思っとるんや

    あいつアホみたいなキャラで印象薄れてるけど二冠かつG1を6つ取ってるバケモンやぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:28:38

    えっゴルシって二冠なんですか!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:30:09

    とにかくアホほど繰り返されてきた話題だけどウマ娘に出てる奴らって基本的に化け物しかいない危険な水準の奴らなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:33:09

    >>126

    日本ダービーが勝てなかったのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:05

    ジェントレはコンプリート・トレーナーだからね
    握手を申し込む勇気とか隣に立ってレッドカーペットを歩く根性とか「あらあら」で常にジェンティルを楽しませる替えの効かない人物なのさ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:44:24

    こいつG1買った時歯を見せてカメラがドンって揺れるのスキなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:50:12

    >>130

    まあ揺れるのは乳もなんやけどなブヘヘヘヘヘヘはうっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:51:59

    >>129

    やる気ダウンイベで乙女と自称してるし割と根っこは純真な女の子なんじゃねえかと思ってんだ

    その辺の覚悟と実際に有能なところ見せられたらま、なるわな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:20

    やらせろ
    早くヴィルシーナの育成もやらせろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:46

    トレウマしつつヴィルシーナも調理しつつオルフェーヴルも上手い具合に味付けしてるの普通に見事やな…ってなるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:15:49

    強き同室…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:19:05

    ゴルシが出てきた時宝塚の登録頼まれてたの ゴルトレまたどっかで漂流してたんじゃねえかと思ってんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:09

    初めから最後まで全部見透かした上で乗ってるあたりこいつイチャつきたいだけなんじゃねえかと疑いたくなるんだよね
    お似合いを超えたお似合い

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:28:07

    >>135

    メンタルも強くオトンも強く自身も強き者…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:44

    >>120

    3年目の夏入る時に寄り道になるけど強さは変わらないから…みたいなこと言ってトレーナー着せ替えようとさせてたんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:41

    >>135

    良きルームメイト(=強き者)に恵まれたとジェンティルドンナからお墨付きを頂いている

    仲もいいし、トレーニングにもついていけてるし、レース実績も確かなんや

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:43:12

    史実ジェンティルドンナのドバイでの横すべりを見ると筋力を超えた強さがあると思ってるのが俺なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:37

    >>2

    >>6

    おそらくGじゃなくJだということを言いたかったあたりゴルシだと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:30

    >>135

    ブエナビスタのシナリオだとどうなるんやろうなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:50:03

    あまりにも姑息だと言ったんですよサイゲ先生
    しっかりと練り練られた構成で育成終えたら何故かめちゃくちゃヴィルシーナが欲しくなってるとは思いませんでしたよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:52:15

    >>20

    持って居ないから知らなかったけどこれだけで笑ったのは俺なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:53:04

    >>137

    やってることはむしろジェンティルによるトレーナーの育成なんだよね理想の伴侶育成ゲームじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:56:13

    >>144

    ヴィルシーナを曇らせてやねえ

    曇らせてやねえ

    完全に心を崩壊させてやねえ

    ヒャハハそこからも復活してくるの面白いでえ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:57:19

    >>144

    いいんだ ティアラ全て二番手だったVにはそれが許される

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:43

    >>111

    「言われちゃった!」の時もふふふ笑いだったはずだから割と的を射ているかもしれないね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:30

    ジェンティルドンナ=混合戦でもバチバチにやりあっていた強き者
    ヴィルシーナはそこについていけなかった敗北者なんや
    なんならジェンティルドンナ以外にも普通に負けるしな

    もしかしてオペラオー以外には普通に負けませんが何か?顔してるあの爆乳ウマ娘は強き者じゃないんスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:20

    ウマ娘のストーリーは麻薬ですね
    その子を主役にするために色んな表現と解釈を駆使してるからサブキャラの掘り下げも短く簡潔に効果的にやっていて…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:05:21

    オトンの親バカを指摘しつつワシのトレーナーはこいつなんじゃあっする一途ぶりには好感が持てる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:31

    >>151

    ジョーダンの悲哀と最後の輝きもそうスけど

    世代がいるからこそ描ける物があるよねパパ

    本人だけじゃダメなんです、相手がいるからこそ描けるシナリオがあるんです

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:52

    >>144

    サイゲ流マジックよ ライバルキャラの作り込みも妥協しないからキャラ一人育成で一人分以上の訴求力があったりする

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:10:42

    >>144

    まさかトランセンド育成のシニアファル子や

    クラシックシュヴァちのドゥラメンテばりのドンナと少なくとも

    トリプルティアラで三回ぶつかるってネタじゃないんですか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:12:06

    >>150

    当たり前のことを抜かすなっ

    どれだけオペラオーに負けてもG2戦線では同じ世紀末覇王枠なんです

    そこに出走するワシらの気持ちわかってください

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:23

    >>137

    三女神マッチングの定石だ

    ウマ娘はもちろんトレーナーにとっても最適の相手を担当させたりする…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:50

    >>156

    オペラオー被害者の会≒ドトウ被害者の会

    噓か真か知らないがあの頃を暗黒時代と呼ぶのは馬券があまりにもうまくないからだという識者もいる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:14:49

    >>144

    これでヴィルシーナ本実装きたらこの全力ゴリラがおそらくラスボス枠でずっと目の前走ってるのマジで怖いんだよね 怖くない?

    しかも意外とストーリーは王道の逆境主人公…!

    いくらでもカメラの角度変えたら魅せられるからエンタメとしてうめーよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:09

    最近のシナリオはどれも出来がいいのん
    やっぱり、キャラが多いと描ける幅も広いよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:48

    >>159

    ジョッキーカメラをヴィルシーナに設定するのは麻薬ですね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:36

    >>160

    初期キャラのストーリーもリメイクしてほしいと思う反面…

    あれはあれで味があるからそのままにしてほしいという衝動に駆られる!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:35

    >>161

    ダイナミックカメラって言葉はヴィルシーナのためにある

    一部の層には本当にそのためかってくらい芸術的と思われるべ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:15

    でもね俺トレーナーがちいかわになるのスキなんだよね
    明らかにアレなシチュエーションなのにパワーこそ力してるの風情もへったくれもなくて彼女らしいでしょう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:18

    >>162

    アルダンのシナリオとかって最後の方ってラモーヌが映るようになったんスかね?

    確かアルダン実装時ってアルダン認めたような声だけで名前もモデルもなかった気がするんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:13

    なんか小難しく色々書いてるけど結局のところオッパイがでかいから好きなんだろうボクゥ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:56

    >>166

    当たり前のことを抜かすな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:42

    筋トレで追いつこうとしたら若干引いてるの好きなんだよね
    貴婦人の予想を上回ってこそジェントレを自ら体現するとは見事やな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:45

    地味にゴルシ語を脳内翻訳できる希少スキルもちなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:40

    >>166

    なんとでもぬかせや...(モミモミ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:33

    >>169

    ジェンティル深く捉えてないだけだと思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:36

    とにかくジェントレはあの日地を穿った足跡とその力強さに一目惚れして本人も強き者になった一途すぎる危険なトレーナーなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:14

    「────私の勝ち」………よくよく考えるとジェンティルらしからぬ技と聞いています
    トレーナーへの信頼のせいで一本取られてしまったジェンティルが、そのトレーナーへの信頼が無ければ到底使うことなどなかったであろう必殺技と

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:02

    こいつが親になっても今度はジェラルディーナがいるとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:42:36

    >>144

    ヴィルシーナの姉貴はなんでアレだけボコられまくってドンナと割と仲良くしてるんだ…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:26

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:44

    >>175

    誰よりも強いジェンティルが大好きだからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:42:41

    嘘つけっトレーナーの言葉聞く耳最初からあったやないかっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:45:42

    とにかくジェンティルは毅然とした態度でこれと見定めたパートナーを尻に敷いて成長を促しつつ自身も癒され救われてる割と最初からデレデレな危険なウマ娘なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:47:19

    こいつ乳ばかり話題になるけど脚もごん太ですよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:49:44

    ジェントレは初めはスパダリじゃないけどね ジェンティルの手でジェンティル好みのスパダリに育成されていくし本人が惚れた担当のために何でもやってみせる気質だから成長率がすごくて結果として最強の二人になるの

    トレーナーとウマ娘の二人三脚ぶりとしてはハッキリ言ってアルダンやマーチャン並の距離感に入る

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:52:39

    あ…あのワシジェンヴィル目当てにドンナ育成してたんスよ


    トレジェンがあまりに良かったんで推していいスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:53:53

    >>181

    本人が最強すぎて乙女ゲーやってるようなもんなんだよね ついでに踏み潰されるオルフェに哀しき過去…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:56:14

    >>181

    俺さあ担当の顔立てるために努力した結果10年後にジェントレがムキムキになってヒトの中で最強目指して邁進してる未来しか見えないんだよねえ

    まっ筋トレ機材ごと涼しい顔した嫁に抱えられてあわわしてるんだろうけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:56:52

    上から幽玄の星3星4星5限定セリフ
    星5まで上げると高みに至ったとジェンティルドンナよりお墨付きを頂ける

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:57:29

    >>184

    しかしゴリマッチョはジェンティルの好みではないのです

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:03:23

    >>186

    あら貴方ご存知ないのかしら 己の好みを相手に合わせて変えてゆくのも恋愛の醍醐味でしてよ


    くらい言いそうなんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:04:50

    >>187

    しかしジェントレの方がジェンティル好みに変わっていってるのです

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:05:23

    >>155

    シュヴァちシナリオのドゥラですら事故が起きやすい差し追い込みなのを考慮してもアホみたいな強さしてて勝率5割も怪しいのに事故の薄い先行であのレベルのゴリラステ引っ提げて3回以上ぶつかるとか勘弁してくれって思ったね…ガチでね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:05:26

    >>188

    つまり相互に変わればハッピーハッピーってことやん…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:05:58

    >>187

    ジェンティルはタフ語録を優雅に言い換えたりしない!そもそもタフ語録を使ったりしない!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:07:05

    >>191

    あれクズ知らないのか ジェンティルは育成したらわかるけど「タフ」を結構頻繁に使うフルコンタクト最強なんだぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:07:41

    >>189

    まぁ安心してください

    シナリオはインフレしていってますから

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:10:12

    クラシック勧めてたトレーナーへの態度鑑みるに最初も最初で満足げなんだよね 好意ダダ漏れじゃない?

    「自分に並び立とうとする者」の最前線を走る奴がすぐ隣にいたらそりゃあれだけモチベ高くもなるわな…って感じなんだ 逃げのヴィルシーナよりも前を走ってるってそんなんあり?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:10:35

    >>193

    クラシック4月の時点で終盤加速やら最終速度やらの金スキル持ってこられるとステだけじゃとても返せないんだ運ゲーが深まるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:11:17

    トレジェンあるいはジェントレ=神
    互いが互いを引き上げて二人でヴァージンロードを歩む"最強"なんや

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:12:36

    >>194

    トレーナーが誰よりもジェンティルに相応しい者として挑戦を続けてるからあんなに好感度高いんスね

    納得が行ったのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:12:44

    >>194

    ヴィラシーナシナリオが出てないのにそう言うのはマズイだろ龍星

    とにかくヴ姉妹のシナリオってやつはトレウマも濃いしストーリーの出来も良い危険なシナリオなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:13:51

    >>195

    倒し甲斐があるのは楽しみですねマジで

    まっ倒せない人はギャラリーキーあるからバランスは取れているんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:14:05

    わかりました ジェンティルに並ぶ方法は私が決めます
    "努力 未来 A BEAUTIFUL STAR"をします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています