ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第34層

  • 1GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 21:54:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第33層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第936層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/379939/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)


    あらすじ

    辺境のある村から祭りのお誘いが届いた。豊作を願う祭りだと聞いた冒険者たちは村を訪れる。


    しかしその裏で行われていた真の祭りが失敗、冒険者たちは異空間に飲み込まれてしまった。

    ここから出るには、異空間の支配者『胃袋の魔物』に捧げ物をしなくてはならない。

  • 2GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 21:55:21

    ダイスを参考にしてリアクションしつつ魔物に捧げる闇鍋を作って脱出しましょう!

    ・戦闘はありません
    ・その場だけのキャラ、中の人が同じの別キャラでの参加もOKです。ただし一時的でもいいのでコテを付けてください
    ・途中参加は「遅れて祭りに来たらなんか吸い込まれた」で自由
    ・途中で抜ける場合は胃袋の魔物に攻撃を仕掛ければ異界の外に放り出してくれます。動物化つきで
    ・なんなら上記を組み合わせて一回だけふらっと判定に参加してもOKです。

  • 3海洋召喚師22/02/18(金) 22:02:27

    たて乙ー

  • 4『レゴリス』22/02/18(金) 22:08:59

    スレ立てお疲れ様です

  • 5至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 22:10:37

    スレ立てお疲れ様です

    前スレ186
    塩嫁「あ、あぁ、わかったよ」
    掃除屋「あ、私も手伝います」

    【まず焚き火の横にY字の棒を立て、鍋に長い棒を通して運び、立てた棒にかける】

  • 6見習い召喚師22/02/18(金) 22:10:45

    立て乙です!

  • 7変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 22:12:03

    立て乙です

    錬金鳥「くえっくえっ(いよいよ調理開始であるか。楽しみであるな)」

    変身青年「まさか闇鍋を作ることになるとはな」

  • 8GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 22:14:38

    【鍋の中に次々と食材が放り込まれ、靄によって見えなくなる。】
    アメリア
    「皆様、どうぞ一口」
    【アメリアが鍋の出汁を掬って差し出す。森導師馬が恐る恐る進み出てそれを口にすると、ポン音を立ててもとの小柄なエルフの姿に戻った。】

    森導師
    「……はい?」

  • 9見習い召喚師22/02/18(金) 22:15:42

    >>8

    「飲むと戻るんですね……味は?」

  • 10微生紳士22/02/18(金) 22:15:54

    ※眠いんでついでに最後の描写だけ……このままフェードアウトします。
    『あっ』
    【カラスが脚を離した】
    『ああああああああああああ』
    【ぽちゃん。】
    【鍋の中に真っ逆さまに堕ちてきた】

  • 11ネギかも22/02/18(金) 22:17:01

    スレ立て乙です


    >>8

    「くわっる!」

    【戻った】

  • 12『レゴリス』22/02/18(金) 22:17:48

    >>8

    妹(笑)「おや、それを飲めば効力が切れるのか」


    土の山羊「メェー!(飲ませて下さいお願いしますー!)」


    >>10

    吸血豚「プギー!?(何事だ!?)」

  • 13変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 22:18:02

    >>8

    錬金鳥「くえぁ!?(食べると元の姿になるのか!?)」


    変身青年「どういうことだ?鍋はその神への捧げものじゃないのか?」

  • 14GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 22:18:21

    アメリア

    「胃袋様は私達を別け隔てなく飢えから救ってくださいます。

    つまり、最後にこの鍋を皆で食べることで祭りは完成するのです」


    【つまるところ、この闇鍋を食べなければならないようであった】


    森導師

    >>9

    「出汁だけなら……そう悪くは無いですけど」

    【死ぬほど不安な顔】

  • 15至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 22:18:31

    >>8

    塩嫁「っ!? あんた!」

    【牛の塩漬けに山車を飲ませる】


    掃除屋「熱剣士さん!」

    【熱牛に山車を飲ませる】


    農園馬「ヒヒン……」

    (姉ちゃん、オラはー?)

    絶壁「はーい、すねないすねないー」

    【農園馬に山車を飲ませる】

  • 16GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 22:19:06

    誤字でえらいもん飲んでる!

  • 17雷精牛◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 22:19:29

    >>1



    >>14

    >>8

    「ぶもー」

    『ありがとう』


    「………戻った」

  • 18至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 22:20:31

    山車飲ませてどうする……


    >>15

    塩漬け「一時はどうなるかと思った」


    熱剣士「確かに味は悪くない」


    農園少年「最初に言うことそれかよ、熱の兄ちゃん……」

  • 19見習い召喚師22/02/18(金) 22:20:45

    呑馬術的なサムシングかもしれない

  • 20悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/18(金) 22:20:54

    「死ぬほどおどろいたよ」
    【地面から生えてきた】

  • 21『レゴリス』22/02/18(金) 22:20:57

    【妹(笑)が若干勿体無さそうな顔をしながら二人にスープを飲ませた】

    月杯「やれやれ。ようやく戻れた」

    土の剣士「シメにみんなで鍋を囲むってのは良いな」

  • 22ティーポットドラゴンリクガメ22/02/18(金) 22:21:25

    >>8

    「ごっくん」

    【出汁を飲み込んだ】

    「ぽちゃん」

    【角が取れた】


    >>20

    【かぷ】

  • 23見習い召喚師22/02/18(金) 22:21:56

    >>14

    「それなら……まぁ」


    【おそるおそる飲む】

  • 24変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 22:22:44

    >>14

    変身青年「俺達が最後に食べることで捧げることになるってわけか。ほれ」

    【錬金鳥に鍋を食べさせる】


    錬金蝦蟇「……おお、戻れたぞ!やはりこの姿が一番であるな」

    【軽くシャドーボクシング】

  • 25至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 22:23:47

    今まで何はいってたっけ?


    >>24

    絶壁「彼、最初はカエルだったのではー?」

  • 26悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/18(金) 22:23:59

    >>22

    「いたいよ」

  • 27冒険者埴輪22/02/18(金) 22:25:09

    新須礼賀多自気奈志 

    (新スレありがとうございます)


    >>8

    >>14

    【出汁を飲んだ】

    「安奈、馬下乃也」

    【羊形埴輪から元の人型に戻った】


    海鵜埴輪「ぐぇぐぇ」

  • 28ティーポットリクガメ22/02/18(金) 22:25:56

    >>26

    【ぱっ】

    【放した】

  • 29GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 22:26:04

    《闇鍋フェイズ》

    集まった食材のリストからダイスを降って食材を選び、食材評価を参考にリアクションしてください。

    一度に3dまでOKとします。

    ものによってはキャラの好みで食材評価を無視したリアクションをしてもかまいません。

    (例:甘党なので辛いものはダメ、料理スキルがなくいつもマズメシなので評価が低くても平気で食べるなど)

    胃袋様の通力ですべてが平等に食べられるように鍋の中で増えるので被りは気にしなくていいですが、あまりにも同じものが続くなど面白くないと判断した場合は番号を一つずらしてもOKとします。


    食材リスト dice1〜3d41

    1ねぎかも(77)/2微生紳士の宇宙船(78)/3出汁(56)/4ブルーストロベリー(9)5/ブリドラゴン(95)/6野牛?の肉(5)/7メバル(53)/8大根(71)/9猪肉(19)/10塩害女帝の塩(40)/11蜂蜜(74)/12酒(91)/13玉ねぎ(60)/14大根その2(58)/15さつまいも(3)/16悪しきりゅう(41)/17龍鱗ねぎ(92)/18チョコレート(91)/19コオリワカサギ(41)/20レインボークラブ(89)/21飛竜の卵(83)/22山女魚(24)/23鰻(80)/24人参(3)/25キュウリ(56)/26サツマイモその2(51)/27柿(10)/28鱒(14)/29芋(62)/30カミナリトリュフ(37)/31魔鯛(88)/32コカトリスの卵(98)/33白菜(56)/34鮟鱇(76)/35霊草ねぎ(48)/36悪しき食用りゅう(95)/37緑茶(22)/38食べられる紙(46)/39野菊(6)/40アユ(30)/41火腿(36)

  • 30雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 22:29:37

    >>29

    「どれ、早速頂くとしようか」

    dice3d41=33 40 2 (75)

  • 31至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 22:30:21

    >>29

    塩嫁「た、食べるのかい? 本当に」

    dice1d41=13 (13)


    塩漬け「ここまで来たら食わなきゃ終わらねぇよ。せめて旨いもん食おう」

    dice1d41=10 (10)


    掃除屋「前の闇鍋は普通においしかったんですけど」

    dice1d41=34 (34)


    熱剣士「さてどうなるか」

    dice1d41=25 (25)


    絶壁「楽しみですねー。色々」

    dice1d41=8 (8)


    農園少年「絶壁姉ちゃんの色々はちょっとこえーよな」

    dice1d41=24 (24)

  • 32『レゴリス』22/02/18(金) 22:30:38

    >>29

    お疲れ様です……


    妹(笑)「いよいよだな。頂くとしよう」

    【鍋の前に腰を下ろし、手を合わせる】

    dice1d41=23 (23)


    土の剣士「んじゃ、頂きます」

    【手を合わせる】

    dice1d41=2 (2)


    月杯「頂きます。さあ、何が出るかな」

    【同じく手を合わせる】

    dice1d41=40 (40)

  • 33雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 22:31:15

    >>30

    「白菜と、アユと、これは何だ?」

    【金属を噛み砕き飲み込む】

    「……存外美味しい」

  • 34見習い召喚師22/02/18(金) 22:31:32

    >>29

    「……いただきましょう」


    【覚悟を決めた顔】

    dice3d100=12 79 32 (123)

  • 35変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 22:31:45

    >>29

    変身青年「んじゃ、いただきます」

    【手を合わせる】

    dice1d41=


    錬金蝦蟇「いただくのである」

    【手を合わせる】

    dice1d41=

  • 36GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 22:32:01

    森導師

    「それがルールなら、逃げるわけにいきませんね……」

    dice2d41=25 18 (43)

  • 37見習い召喚師22/02/18(金) 22:32:30

    間違えた…

    dice1d41=4 (4)

  • 38樟仔正生22/02/18(金) 22:33:05

    >>14

    「好」


    >>29

    【待ちきれない様子で具材を取っていく】

    dice3d41=16 20 31 (67)

  • 39変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 22:33:11

    >>35

    変身青年

    dice3d41=29 11 11 (51)


    錬金蝦蟇

    dice3d41=9 36 37 (82)

  • 40『レゴリス』22/02/18(金) 22:33:33

    >>32

    よりによって2/3をすり抜けるのか……


    妹(笑)「これは……鰻かな?」

    【もぐもぐ】


    月杯「鮎か。上手い具合に出汁と馴染んでいるな」

    【咀嚼】


    土の剣士【ゴリッ、という鈍い音がする】

         「いっ……」

  • 41見習い召喚師22/02/18(金) 22:34:02

    >>37

    「青いイチゴ?これはおいしそ……全然美味しくない!出汁に合わないです!」

  • 42悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/18(金) 22:34:57

    >>29

    「なにかな」

    dice3d41=30 28 12 (70)

  • 43GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 22:36:21

    【キュウリ(56)と溶け残ったチョコレート(91)が出てきた】
    森導師
    「……なにかいきなりデザート引いてる気がしますが。
    写真家さんはパティシエでもやっていけそうな気がしますね」
    【鍋でいいのだろうかと思いつつ安堵している】

  • 44海洋召喚師22/02/18(金) 22:36:50

    「もしかして若者が逃げ出したのって闇鍋嫌だったんじゃ…」

    dice3d41=26 20 14 (60)

  • 45樟仔正生22/02/18(金) 22:37:28

    >>38

    「這個好吃!」

    【魔鯛とレインボークラブを味わっている】

    「……小惡龍?」

    【マイ箸で悪しきりゅうを摘み上げた】

  • 46海洋召喚師22/02/18(金) 22:38:27

    【大根とさつまいもとなんだか輝かしいカニ】
    「カニは好きだよー」

  • 47樟仔正生22/02/18(金) 22:38:38

    >>45

    「…………。」

    【やや恐々と食べて微妙な表情】

  • 48悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/18(金) 22:39:07

    【突如よみがえった鱒に尻尾を噛まれて走り回っている】

  • 49変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 22:39:11

    変身青年「これは、塩蜂蜜味の芋か!なかなかいけるな」
    【ハフハフと頬張る】

    錬金蝦蟇「緑茶味の猪肉……微妙であるな。しかしこの緑茶味の悪しき食用りゅうが美味というのもなんだか納得いかない気がするぞ」
    【微妙な顔で食べる】

  • 50至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 22:39:49

    塩嫁(玉ねぎ)「普通においしいね。鍋って言われると微妙だけど」

    塩漬け(塩害女帝の岩塩)「しょっぺぇ……溶け残ってやがった」

    掃除屋(鮟鱇)「海洋召喚師さんの魚、美味しいです」

    熱剣士(きゅうり)「合わない。誰だ、こんなの入れたのは……」

    絶壁(大根)「あー、私ですねー。しみしみ大根美味しいですー」

    農園少年(人参)「うん、普通にうまい」

    大体、自分で入れた食材引いた

  • 51冒険者埴輪22/02/18(金) 22:40:43

    >>29

    【ウキウキと鍋の具を取る】

    dice3d41=4 17 36 (57)

    【手を合わせてから食べ始める】

  • 52GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 22:41:45

    >>48

    森導師

    「なんでそうなるんです、君は」

    【つまみ上げて鱒を変わりに食べてみるも】

    「……不味っ⁉」

    【異界の鱒はいまいちだった】

  • 53見習い召喚師22/02/18(金) 22:42:46

    >>48

    「か、怪奇現象…?」

  • 54冒険者埴輪22/02/18(金) 22:44:58

    >>51

    「小多都!?」

    「…… 怜下」

    【龍鱗ねぎと食用悪しきりゅうの組み合わせは抜群に良かった】

    【美味しいは美味しいのだが、走り回る悪しきりゅうを見ながらあいまいな表情で食べている】

    【もっとも埴輪なので表情が分かりづらい】

  • 55海洋召喚師22/02/18(金) 22:45:30

    岩塩はきっつい
    「大体味噌と相性いいのをとったきがするね」
    【さつまいも食べてる】

  • 56ネギかも22/02/18(金) 22:46:03

    >>29

    「くえっ」

    dice1d41=4 (4)

  • 57ネギかも22/02/18(金) 22:46:41

    「くわるっ」
    【ブルーストロベリーをつついている】

  • 58見習い召喚師22/02/18(金) 22:48:09

    >>57

    「美味しくないですよ…それ」


    ※同じの引いた

  • 59GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 22:48:12

    >>57

    森導師

    「採ってきた僕が言うのも変ですけど、大丈夫ですかそれ?」

    dice1d41=37 (37)

    ※一応おかわり

  • 60ネギかも22/02/18(金) 22:49:16

    >>59

    >>58

    「くぇくぇ」

    【あまり美味しくは無かったが食べきった】

  • 61GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 22:49:31

    【具がすり抜けて緑茶の出涸らしだけ取れた】
    【死んだ目で一応飲み込んでる】

  • 62冒険者埴輪22/02/18(金) 22:49:55

    【周囲の反応を見てブルーストロベリーを残している】

  • 63『レゴリス』22/02/18(金) 22:50:36

    土の剣士「なんとか……行けたぜ……」
    【口の中が血まみれ】

    月杯「……ゆすげ」
    【治癒の霊薬を渡す】

  • 64至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 22:50:51

    塩漬け「岩塩、出汁のアクセントにはなってるんだがな」

    dice1d41=14 (14)


    絶壁「なんで塩漬けさんが引いちゃいますかねー」

    dice1d41=9 (9)


    熱剣士「塩漬けだからか?」

    dice1d41=23 (23)


    掃除屋「あはは……」

    dice1d41=40 (40)


    塩嫁「次はもっとおいしいの食べたいね」

    dice1d41=32 (32)


    農園少年「オラも」

    dice1d41=40 (40)

  • 65変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 22:51:10

    変身青年「よし、お代わりするか」

    dice2d41=34 8 (42)


    錬金蝦蟇「次こそはまともで美味なものを」

    dice2d41=2 11 (13)

  • 66悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/18(金) 22:51:29

    「たすかったよ」

    【改めて手を伸ばす】

    dice3d41=36 18 31 (85)

  • 67ティーポットリクガメ22/02/18(金) 22:51:35

    【ぱくっ】

    dice1d41=34 (34)

  • 68見習い召喚師22/02/18(金) 22:51:57

    「今度は美味しい物を……」

    dice3d41=30 33 20 (83)

  • 69GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 22:52:17

    >>63

    森導師

    「無理矢理食べなくても……」

    >>66

    自分食い⁉

  • 70『レゴリス』22/02/18(金) 22:52:51

    土の剣士「……おかわりもらおうか」

    dice1d41=26 (26)


    月杯「食い意地が張ってるな」

    dice1d41=38 (38)


    妹(笑)「今度は何が出るかな」

    dice1d41=29 (29)

  • 71悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/18(金) 22:54:40

    「のこさずたべてよ」
    「びっくりだよ」
    【自分とこんにちわ】
    「とりあえずこっちたべよう」
    【仲良くチョコレートと鯛をつつく】

  • 72見習い召喚師22/02/18(金) 22:55:14

    >>68

    30カミナリトリュフ(37)

    33白菜(56)

    20レインボークラブ(89


    「あっ美味しい!このカニすごく美味しいですよ!流石カニです!!」

  • 73ティーポットリクガメ22/02/18(金) 22:55:21

    >>67

    【はむっ しゃくしゃく】

    【鮟鱇の欠片をほんの少しだけ食べた。残りは一緒についてきた白菜をむしゃむしゃと食べた】

  • 74変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 22:56:08

    変身青年「鮟鱇を食べたのは初めてだが、なかなかいけるな。大根も出汁が染みていて旨い!」
    【初めての鮟鱇に舌鼓をうつ】

    錬金蝦蟇「なんだが妙に硬いであるな。蜂蜜が程よいアクセントになっていて美味であるが」
    【バリボリと宇宙船を噛み砕いている】

  • 75海洋召喚師22/02/18(金) 22:56:08

    >>71

    生きてるう

  • 76『レゴリス』22/02/18(金) 22:56:33

    >>70

    土の剣士「さつまいもの甘さと出汁の旨味が噛み合ってるぜ」


    月杯「紙か……いや、出汁が染み込んでいて意外といける」


    妹(笑)「芋だな。妹なだけに……ふふっ」


    月杯「氷結呪文を唱えるのはやめろ。……何気にお前が入れたやつだなそれは」

  • 77悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/18(金) 22:56:47

    ※変なことが起こるのはこいつに対してだけです

  • 78見習い召喚師22/02/18(金) 22:56:56

    >>71

    「見ようによっては怖い光景ですね……」

  • 79『レゴリス』22/02/18(金) 22:57:08

    >>71

    やさしいせかい

  • 80雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 22:58:09

    >>29

    「美味しかった。もう少し頂こう」

    dice3d41=24 23 27 (74)


    >>71

    「なかなかの椿事もあるものだ」

  • 81変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 22:58:19

    >>71

    変身青年「なんだあれ」


    錬金蝦蟇「まともに考えても答えは出ないぞ」

  • 82GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 22:59:02

    >>78

    森導師

    「りゅうくんが増えるのはいつものことですが……あれ食べるんでしょうか、本当に」

    dice3d41=19 31 23 (73)

  • 83至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 22:59:08

    >>64

    塩漬け(大根)「普通にうめぇ」


    掃除屋(鮎)「美味しいね、イル」

    農園少年(鮎)「これうまいなぁ、姉ちゃん」


    絶壁(猪肉)「だいぶ、クセがありますが美味しいですよー」


    熱剣士(鰻)「うまい」


    塩嫁(コカトリスの卵)「なんだい、この卵……すっごく美味しいじゃないかい」

    >>71

    【二度見】


    塩漬け「気にすんな」

  • 84海洋召喚師22/02/18(金) 22:59:52

    やさしいってなんだっけ…


    >>29

    「もうちょいたべよっと」

    dice3d41=19 37 1 (57)

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:00:25

    鍋を食べに来ても大丈夫ですか……?

  • 86GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 23:01:02

    OKです!

  • 87雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 23:01:06

    >>80

    「鰻は美味しいが……人参は定番の筈だろう? この人参はスが入っていて青臭い割に味が薄い……それと渋柿を入れたのは誰だ」

  • 88回復術師22/02/18(金) 23:02:20

    「……おや? 座標を間違えたかな……?」



    【いつの間にか、不滅が現れていた。】



    「…それに………なんだかいい匂いがするねぇ。」

    >>86

    ありがとうございます!

  • 89『レゴリス』22/02/18(金) 23:02:20

    >>87

    土の剣士「(やっべ)」

  • 90GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 23:02:35

    森導師
    「魚介類は美味しいんですが、このキノコなにか痺れるんです、が……」
    【ビリビリしている】

  • 91樟仔正生22/02/18(金) 23:02:53

    【喜び勇んでおかわりする】

    >>29

    dice3d41=22 24 16 (62)

  • 92至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 23:03:50

    悪しきりゅう何体入ってるんだ

  • 93見習い召喚師22/02/18(金) 23:04:30

    >>90

    「えっ毒?怖……」

    【と言いつつカニが美味しかったのでおかわり】

    dice3d41=13 22 36 (71)

  • 94樟仔正生22/02/18(金) 23:04:49

    また悪しきりゅう!


    【悪しきりゅうを取り上げて拭いて>>71のところに置く】


    【あまり美味しく無い山女と人参を食べてものすごく微妙な表情】

  • 95GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 23:05:17

    胃袋様の通力で増えてます
    (そのへんの処理が難しかったんです許して)

  • 96海洋召喚師22/02/18(金) 23:05:43

    ねぎかも:77
    コオリワカサギ:41
    緑茶:22
    「あ、ねぎかも美味しい。茶殻はまあ味ないよね、煮出した後だし。
    ワカサギはバラけちゃってるなあ…」
    【阿鼻叫喚を横目にかもを満喫】
    食材の時もだけどネタにならないイロモノに意味はあるのか

  • 97GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 23:06:18

    >>93

    森導師

    「いえなんか…静電気的な……」

    ※カミナリトリュフだからね!

  • 98変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 23:06:24

    >>29

    変身青年「いやー旨い!もっと食うぞ」

    【お代わり二回目】

    dice3d41=12 8 16 (36)


    錬金蝦蟇「美味ではあるのだが、なんだか納得いかないのである」

    【お代わり二回目】

    dice3d41=7 5 18 (30)

  • 99回復術師22/02/18(金) 23:07:09

    >>29

    「おや……もしかして鍋パかな?」


    「俺もいただこうか。」


    dice3d41=39 36 2 (77)

  • 100海洋召喚師22/02/18(金) 23:07:45

    悪しきりゅうと宇宙船

  • 101樟仔正生22/02/18(金) 23:07:59

    >>99

    すごいネタ食材ばかり当たってる……

  • 102GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 23:08:09

    女神が空気読んだ気がする

  • 103至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 23:08:18

    それと野菊も

  • 104見習い召喚師22/02/18(金) 23:09:04

    >>97

    「ああ、それなら私もさっき食べました。舌がビリビリしますよね、あれ」


    13玉ねぎ(60)

    22山女魚(24)

    36悪しき食用りゅう(95)


    「この魚、ちょっと生臭いです……玉ねぎはまぁフツーの玉ねぎですが」

    【食用悪しきりゅうが取れて困惑中】

  • 105『レゴリス』22/02/18(金) 23:09:36

    土の剣士「今度は多めにいくか」

    dice3d41=23 30 24 (77)


    月杯「ここまでは割とまともなものにありつけている気がするな」

    dice3d41=11 24 15 (50)


    妹(笑)「その台詞がフラグにならないといいな」

    dice3d41=29 24 14 (67)


    >>99

    奇跡的ですね……

  • 106至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 23:11:15

    >>29

    最後


    塩漬けdice3d41=38 34 11 (83)

    塩嫁dice3d41=2 24 22 (48)

    絶壁dice3d41=27 38 28 (93)

    熱剣士dice3d41=35 29 31 (95)

    掃除屋dice3d41=33 23 10 (66)

    農園少年dice3d41=23 32 3 (58)

  • 107ネギかも22/02/18(金) 23:12:45

    「くわくわ」

    dice1d41=20 (20)

  • 108変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 23:13:08

    >>98

    変身青年「お、また大根だ、いいね。他は……」

    【酒蒸しされた悪しきりゅうが出てきてフリーズ】


    錬金蝦蟇「ブリドラゴン!メバル!そうそうこういうので、チョコであるかこれ!?……美味であるなぁ」

    【美味しいのに納得いかない】


    >>99

    女神(WWWWWWWWWWW)

  • 109ネギかも22/02/18(金) 23:13:30

    「くわっくえっ」
    【レインボークラブを大喜びで食べている】

  • 110回復術師22/02/18(金) 23:14:10

    【器に乗せたものを見ながら】


    「ふむ……なるほど……」
    「宇宙船の硬さが鍋の出汁と良くあっているね……。」
    「ただ、ちょっと硬すぎるねぇ。もうちょっと煮込むと美味しいかも……」



    「さて、次は悪しき龍君か。君、食べれるんだ……」
    「味は……ふむ。なかなか素晴らしい。」
    「大量生産できるのならギルド酒場の看板メニューにもなり得る食材だ。」


    「そして……菊……か。」
    「……リアクションしにくいなぁ!!」

  • 111『レゴリス』22/02/18(金) 23:14:13

    土の剣士「美味い……けど痺れる……」
    (鰻、カミナリトリュフ、人参)

    月杯「蜂蜜が上手くアクセントになっているな」
    (蜂蜜、人参、さつまいも)

    妹(笑)「またしても芋とは。私の妹力の為せる業か」
    (芋、人参、大根)

    月杯「……ツッコまんぞ」

  • 112冒険者埴輪22/02/18(金) 23:15:31

    【恐る恐るおかわりをとる】

    dice3d41=28 27 17 (72)

  • 113海洋召喚師22/02/18(金) 23:15:56

    「宇宙船煮込んでも多分柔らかくなる日は来ないよ」

  • 114冒険者埴輪22/02/18(金) 23:17:05

    >>112

    【他の二つは美味しく無くて良く煮えた龍鱗ネギを口直しに食べている】

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:17:47

    「悪しきりゅう……美味しいですけどなんか……可愛がって育てた動物を食べさせられる微妙な教育を受けてる気分です」

  • 116雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 23:19:26

    >>110

    「そんなに美味しいのか、悪しきりゅう君は」

    「……先程の金属は宇宙船か」

    >>29

    dice3d41=24 39 1 (64)

  • 117回復術師22/02/18(金) 23:20:06

    「……ご馳走様。さて、俺はそろそろ行くよ。」
    「回転し続ける猫を助けないと行けないからね。」

    「……闇鍋に梅干しが入ってなくてよかったなぁ。」

    【空間に溶けて消える。】

  • 118GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 23:20:09

    森導師
    「ぼくも彼を食べるのはちょっと……」

    30分にエンドイベント移行します

  • 119雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 23:20:36

    【しみじみとネギかも肉を噛み締めている】
    「今回取れたので美味しいものはこれだけだ」

  • 120海洋召喚師22/02/18(金) 23:21:55

    「回転し続ける猫????」
    「相変わらずぶっ飛んだ依頼を受けてるね、あの人は」

  • 121至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 23:23:22

    >>106

    塩漬け(食べられる紙、鮟鱇、蜂蜜)

    【食べられる紙に鮟鱇】

    「なんか甘いが普通に食えるな」


    塩嫁(宇宙船、山女魚、人参)

    「おいしくない……てか、食べられないのあるし」


    絶壁(柿、鱒、食べられる紙)

    「紙が一番おいしいとはー……」

    【テンション低い】


    熱剣士(霊草ネギ、芋、魔鯛)

    「美味」


    掃除屋(白菜、鰻、塩害女帝の岩塩)

    「塩味が効いてておいしいですね」


    農園少年(鰻、コカトリスの卵、出汁)

    「こっちは出汁の風味がつよいな!」

  • 122GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 23:23:41

    森導師
    「……ねこ?
    だれか回し車の中にでも入れたんでしょうか」

  • 123見習い召喚師22/02/18(金) 23:25:46

    「最後に一品!」

    dice1d41=24 (24)

  • 124至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 23:26:59

    農園少年「オラの取った人参がわりーな、みんな!」

  • 125樟仔正生22/02/18(金) 23:27:41

    「這是最後一次」

    dice3d41=31 37 9 (77)

  • 126変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 23:27:58

    >>122

    変身青年「ちょっと掲示板を覗いてみたんだが、バター猫のパラドックスとやらを解決しに行くらしいぞ」


    「バター猫のパラドックス」で調べれば出てくるようです。本スレでも解説が載っていました。

  • 127見習い召喚師22/02/18(金) 23:28:07

    >>123

    24人参(3)


    「これ、フツーの人参ですね。パッとしないですけどまぁ、変なの当たるよりは――うっ、ヴォエッ!」


    【超マズかった】

  • 128『レゴリス』22/02/18(金) 23:28:59

    土の剣士「じゃあ俺もラス一」


    dice1d41=11 (11)

  • 129見習い召喚師22/02/18(金) 23:29:07

    >>124

    「いえ、気にしないでください。七代祟ります」

  • 130樟仔正生22/02/18(金) 23:29:35

    【緑茶味の魔鯛はとても美味しかった】
    「非常美味的」
    【臭みの残る猪肉には黙って首を横に振った】

  • 131ティーポットリクガメ22/02/18(金) 23:30:24

    【もちゃもちゃ白菜を食べている】

  • 132『レゴリス』22/02/18(金) 23:30:31

    >>128

    土の剣士「蜂蜜単品かあ……食後のデザートか?」


    >>129

    土の剣士「おもっくそ気にしてんじゃねえか……」

  • 133GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 23:30:49

    【相変わらず靄でよく見えないが、冒険者たちがともかく腹一杯になるまで鍋を食べ終わると、カランとお玉が音を立てた――食べ尽くした、ようである】
    【胃袋の魔物がまた身震いした。もう魔物からは空腹が感じ取れなかった。なんとなく満足しているように感じた】

    【魔物の目の前に、白く光る円が現れた】

    アメリア
    「成功だわ!
    皆様、あれが正しくもとの場所に帰るための扉です!
    あそこに入れば村に帰れます!」

  • 134ティーポットリクガメ22/02/18(金) 23:31:56

    >>133

    【のしっ のしっ】

    【のっそりと光に向かって歩き出す】

  • 135『レゴリス』22/02/18(金) 23:33:47

    >>133

    月杯「どうやら、終わったらしいな」


    妹(笑)「なかなか楽しいひと時だったよ」


    土の剣士「いやあ食った食った。……最初はアレだったけどな」




    三人「「「ご馳走さまでした」」」

    【手を合わせた後、光に向かって歩き出す】

  • 136至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 23:34:16

    >>129

    農園少年「めっちゃ気にしてる! あ、これ。ウチで売り出してる蜂蜜! 旨かったら今度かってくれ!」


    【蜂蜜(74)を一瓶渡す】


    >>133

    塩嫁「はぁ、やっと帰れるね」


    塩漬け「悪いな、巻き込んだみてぇでよ」


    塩嫁「ふふ、でもちょっとだけ楽しかったよ」


    絶壁「なんかいい感じですねー」


    掃除屋「はい」


    熱剣士「ああ」

  • 137海洋召喚師22/02/18(金) 23:35:31

    >>133

    「結構面白かったよー」

    【去り際に手を振る動作でマグロを呼び出してお供えしておく】

  • 138見習い召喚師22/02/18(金) 23:36:35

    >>133

    「上手くいったんですね。お世話になりました」

    【ペコリと一礼】


    >>134

    「あっ、待って口直しにお茶をー」

    【追いかけて行った】


    >>136

    「ハチミツに免じて許してやれんでもない!です!」

    【相手が珍しく年下なので偉そう】

  • 139GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 23:37:54

    【真っ白な光に包まれ、目を覚ますとそこは村の広場だった。残った村人たちが申し訳なさそうな動物たちを引き連れ、冒険者たちを待っていた。
    わっと歓声が上がる】
    「帰っていらっしゃったぞ!」
    「よかった、無事だ!」
    【村長が進み出て、冒険者たちに深く頭を下げた。】
    「本当になんともうしあげてよいやら……招待したばかりになんの責もないお客様をこのような目に合わせた上で、胃袋様への祭儀までさせてしまうとは。
    こんなつもりではなかったのです。」
    【動物たち――魔物に罰を食らった若者たちは周囲の大人に小突かれながら、いっそう申し訳なさそうな顔をした】

  • 140雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 23:37:59

    >>133

    「ご馳走様。大禍無く終わって何よりだ。中々美味しかった」

    「ではまた、村で」

    【光の円を踏む】

  • 141変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 23:38:38

    >>133

    変身青年「これで終わりか。なんだかんだ言って楽しめたな」

    【出口に向かって歩く】


    錬金蝦蟇「であるな。しかし次は普通に祭りを楽しみたいものである」

    【変身青年の隣を歩く】


    変身青年「おっと言い忘れるところだった。ごちそうさまでした」

    錬金蝦蟇「おお、私も忘れていたであるな。ごちそうさまである」

    【外に出る直前、二人は振り向いて軽く頭を下げた】

  • 142ネギかも22/02/18(金) 23:39:45

    「くわっるー」
    【羽ばたいて光の中へ飛び消えた】

  • 143至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 23:39:59

    >>139

    塩漬け「1つ聞くが原因はなんだったんだ?」

  • 144変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 23:43:14

    >>139

    変身青年「いいって。なんだかんだ楽しめたしな」


    錬金蝦蟇「それよりも、何故儀式の完遂を拒んだのだ?この村にとって大切な祭事なのだろう?」

  • 145見習い召喚師22/02/18(金) 23:45:12

    >>139

    「よっぽど闇鍋が嫌だったんですねぇ……」

    【適当な動物をナデナデ】

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:46:00

    このレスは削除されています

  • 147GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 23:46:06

    >>143

    「このバカどもが(動物たちを指す)、あのような気味が悪くて一言も言わない魔物など崇めるのはおかしいと退治して英雄になってやると秘密裏にこのようなことを計画しておったのです。

    伝承についてはなにもかも話しておったのですが……

    あなた方が胃袋様に呼ばれた原因まではわかりません。大抵は別の村人が選ばれるはずなのに……

    役目が持ち回りであることから、今まで経験のないお客様がたを『今年の当番』と思われたかもしれません。あるいはまったくの偶然か……」

  • 148『レゴリス』22/02/18(金) 23:47:23

    土の剣士「気にしないで下さい。というか、俺らが代わりに儀式をやっちゃいましたね……」


    >>147

    月杯(古いしきたりに対する反発……というわけか)

  • 149GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 23:49:35

    森導師
    (思ったより理由が馬鹿でした……いえ無鉄砲な若者にはよくあることですけど。
    しきたりには理由があるものなのに)
    【呆れている】

  • 150変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 23:49:50

    >>147

    変身青年「ま、無事に儀式も終わったんだし、そこの馬鹿達に然るべき罰を与えりゃ万事解決じゃないか?」

  • 151海洋召喚師22/02/18(金) 23:50:45

    「若い頃の無茶はやりがちだね」
    【何か思い出してるらしい顔】

  • 152見習い召喚師22/02/18(金) 23:52:34

    >>147

    「何もしてない相手を退治しても英雄なんて呼ばれませんよ」

    「気に入らないからと襲いかかるのはむしろ英雄に退治される側のやることです」メッ

  • 153至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 23:55:44

    >>147

    塩漬け「典型的な若気の至りだな」


    塩嫁「だねぇ、この手の考えの奴は失敗しないと学ばないからねぇ」


    絶壁「そんな英雄、英雄登竜門でもお断りでしょーねー」


    農園少年「実際に奉納や祭りをすれば助けてくれるんだから、断る理由なくねぇかなー?」


    掃除屋「たぶん、胃袋様のおかげで飢餓を知らないからじゃないかな?」


    熱剣士「なるほど。厳しい環境を知らないから世間を甘く見た、か」

  • 154GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 23:55:56

    【村長は冒険者たちにしきりに謝罪を繰り返し、村で取れた野菜などを謝礼として持たせてくれた。
    思えば小さな村なのに食べ物に困っている様子はいっさい見られなかった。魔物の加護は、本物なのだろう。】

    【馬鹿な若者たちは無関係な客を巻き込んだことでたっぷり叱られ、あえて動物化を時間切れまで放っておかれたあと、奉仕活動をさせられる羽目になったのだった】

    以上で闇鍋イベントは終わりです。
    お疲れ様でした!

  • 155見習い召喚師22/02/18(金) 23:57:14

    お疲れ様でしたー
    闇鍋楽しかったです!

  • 156至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 23:57:18

    お疲れ様でした。

    いや、あんな最低な人参引き抜くと思わなかったし、あんなに食べられるとは。

  • 157変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 23:58:42

    お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。

  • 158至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 23:59:24

    後、塩嫁のキャラがまだ定まってない……

  • 159『レゴリス』22/02/18(金) 23:59:38

    お疲れ様でした!楽しいイベントでした!
    どうでもいいですが吸血豚二連で一人で笑ってました

  • 160GM◆4RtBX/LaMY22/02/19(土) 00:00:10

    アレだよ……異界のにんじんだし種類が違うんだよ……多分

  • 161悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/19(土) 00:06:01

    やりたい放題ですみませんでした
    楽しかったです

  • 162雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/19(土) 11:33:42

    お疲れ様でした!
    とても楽しかったです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています