ジナコとかいうただの引きこもりだったのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:42:47

    何回か世界を救う一因になっている女

    良いよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:47:08

    月のどっかで愚僧が後方理解者面で腕組みしながら笑ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:47:49

    >>2

    コイツなら多分笑いながら痩せろって言う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:51:14

    月の聖杯戦争終わった後も本番だった女

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:52:05

    >>3

    ほぼ最後のセリフがこれっていう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:52:21

    毎回年単位でしんどい目に合ってる
    そりゃカルナさんも素晴らしい成果だ、って言う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:07:17

    インド異聞帯はマジでジナコさんが居なかったら詰んでたよね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:19:18

    >>7

    なんの、奏章3だってジナコが安全地帯作ってなけりゃ詰んでたよ

    なんせ一切食糧も水も手に入らなかったからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:22:57

    >>6

    インドよりマシだったけど〜とかサラッと言うの頭上がんねえよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:24:00

    自分にできることを精一杯やってるのが伝わるよね
    月の件が彼女の中でずっと生きてるんだろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:32:23

    ガトーという、心を救い過ぎたミラクル求道僧と、
    カルナというどこまでも信じてくれた保護者の影響で
    ニートのまま前向きに動けるようになったのがちょくちょく伝わってくるなあ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:32:55

    なんか責任感ないとか言ってたけどインドで何千年も約束のために孤独に耐えてた奴が責任感ないはねーだろって思いながらストーリー読んでた
    襲撃された時も自分の安全よりAIの避難優先してたし充分責任感あるよ君

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:33:43

    ちゃんとガトーの事言及してくれて嬉しかったよ
    自分を救ってくれたし、あんなインパクトのある男を忘れる方が大変だろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:58

    責任を負うのは全力で回避したがるけど、
    いざ責任を負ったら泣き言を漏らしまくりながらもなんとか達成してくれる。

    今回のAIにおける仕事と労働の違いの話で言うと、
    「労働」はジナコの死生観もあって拒否反応が強く出て、
    「仕事」については期待してくれた人間やその仕事で助かる人間に報いたくて耐えられるのかな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:17:58

    >>12

    ここで自分のことも忘れてしまってるジナコがカルナさんとの別れの言葉だけは覚えてるの、毎回見るたびに涙腺が緩みかける

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:24:48

    大衆に響く善じゃなくてモブ的な善性がいいよね
    戦ったりはできないけどできる事はやろうって精神性

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:41:23

    両親が死んでなければ普通に幸せな人生送れてたよねジナコ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:52:19

    間が悪かったから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:53:18

    作中のジナコには、生きるための「労働」の必要がないんだよな。
    人間のときは両親の遺産で、サヴァのときも神の権能で。

    でも「仕事」についてはひーこら言いながらもできる限りの範囲をやってくれる。
    個人的に、ジナコがそれを褒められたり感謝されたとき、照れ隠しで謙遜したり調子に乗るときの「ほにゃっ」とした笑顔が好き。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:33:02

    思えばCCCの頃は現実から背を向け続けたニートの一般人がガネーシャの力を借りてるとはいえ自分のできる事を精一杯頑張ってるんだな
    リップといいCCC出身のキャラはみんな成長したよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:28:21

    インドのアレはちょっと規格外過ぎるから置いとくとしてオールドドバイで17年……元の年齢を足し算すると四十代こうは

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:10

    >>21

    女性の年齢と体重に触れるのはデリカシーがないのでダメッス

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:33:28

    >>22

    ジナコの周りノンデリおおくなーい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:40:11

    つまりアラフィフ……ってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:44:50

    修行僧の精神修行みたいなのにほいっと投げられがちなのはなぜなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:51:06

    オールドドバイ陣営がAIやムーンドバイもしくは人類にとって厄ネタっぽい要素は垣間見えるんだけど
    それもジナコはじめ本人たちも無自覚な部分っぽいからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:57:15

    1970年のオバカの所為で物資や食料方面でも詰みかけてる世界線なEXTRAでも両親の遺産だけでゲーム三昧してあのボディ形成して引き籠れるからな、かなり良い所のお嬢さんだったのかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:09:03

    >>25

    修行大好きインドの神性の疑似鯖やってるからなんか引き寄せてるんかな・・・

    修行嫌いのわし様でさえ半神の圧倒的パワーに対して鍛え上げた技量で渡り合うとかやってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:59:44

    >>28

    パールさんはそんなことないのにどうしてガネーシャだけ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:14:15

    何千万生分引きこもって自我崩壊しかけたのにまだ引きこもり根性あるのタフ過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:21:37

    ドブに捨てた10年以上の時間も無駄じゃなくて良かったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:23:02

    なんかこう……強くなったねぇ本当に……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:43:50

    >>28

    >>29

    修行鍛錬大好き神の代表格なパパ(夫)が引っ張ってきてる可能性が…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:08:05

    >>29

    パールさんも長い修行やってシヴァと結ばれたし

    その依代も魔術の修行(本人希望一切無しの上にある意味弱体化)やったからじゃないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:47:52

    >>29

    ガネーシャって障害の神なんで……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています