ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part9

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:56:27

    アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です

    (このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)


    前スレ(8スレ目)

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part8|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)前スレ(7スレ目)https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    1スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板ということでみんなは最初にどのポケモン選んだ?僕はモクロー なんだか懐かしい丸みだったbbs.animanch.com

    2スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です前スレ埋まったからたてたえ~こっちは前スレやわhttps://bbs.animanch.com/board/366954/bbs.animanch.com

    3スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part3|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(前スレ、前々スレのスレ主ではない)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/367482/前々スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com

    4スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part4|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です前スレhttps://bbs.animanch.com/board/368227/1スレ目https://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com

    5スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part5|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です前スレhttps://bbs.animanch.com/board/369816/1スレ目https://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com

    6スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part6|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。気を付けましょう)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/373005/1…bbs.animanch.com

    7スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part7|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。気を付けましょう)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/375313/1…bbs.animanch.com
  • 2すまんウオゾー22/02/18(金) 22:01:29

    スレ立て感謝。前スレの質問に答えるが、カイがああなったのはそもそもシンジュ団の環境が劣悪すぎるのが原因だ。マジでまともな奴が少なすぎる......

    それと学者志望さん、トレーナーズスクールの案こっちでもやってみていいか?シンジュ団とコンゴウ団の融和に有益そうだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:02:12

    たておつ

    前スレ200叶うといいな
    ところでヌメイルは雨か雷雨じゃないと進化しないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:02:49

    >>2

    あそこ黒ボスくらいしかまともな人いないよね…まぁ連れ帰るけど

  • 5すまんウオゾー22/02/18(金) 22:03:50

    >>4

    一応ハマレンゲさんはまだマシな部類だな。「まだ」だが。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:04:28

    >>3

    はえ~そうやったんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:05:34

    たておつです!
    罪の数を数えろと言われたのであげていきます
    ・ギンナンさんの服の裾に顔をつっこんだ
    ・おしりが凝ってそうだからマッサージした
    ・そしてお駄賃がわりにほおずりした
    ・商会から出禁になった
    ・各地の商会メンバーから白い目で見られるようになった
    ・しかたないから次はセキ兄貴のケツマッサージしてきます

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:07:05

    >>7

    どう考えてもアウトだし皆の反応は妥当だ愚か者

    むしろ一つ目時点で出禁にされずに済んでありがたいと思え

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:07:14

    >>7

    レッドカード退場

    まずケツを触ろうとしてんじゃねぇ

  • 10すまんウオゾー22/02/18(金) 22:07:28

    >>7

    ギルティ。とりあえずギンナンさんに土下座でもしろ

  • 11生まれたて22/02/18(金) 22:08:36

    >>7

    さいしょからおしりにいくからできんになる。おててからはじめるのがよい。だきつくのがいけたらさりげなくにしな、わしづかみするからできんになる

  • 12サイヤ人の亜種マサラ人22/02/18(金) 22:08:38

    >>3

    教えてくれてありがとう

    雨は手が滑って崖が登り難くなるから嫌いだったけど、そうしないと進化しないんだったらまた雨が降るまで待つしかないね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:09:28

    ゾロアちゃんもふもふしてる前スレ174です!返事くれた人ありがとうございます
    よかった私はまともだった

    一目見てキャーってなって捕まえたんだけど最初は全然近づいてくれなかったんだよねえ
    毎日遠くから話しかけてたらだんだん近づいてきてくれるようになった かわいい
    イケメンになるって知らずにわたあめちゃんって名付けたのはちょっと悪いことしたなって思ってるけど、もうわたあめちゃんじゃないと返事してくれない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:10:00

    >>8

    >>9

    >>10

    だってずっと座ってるからオシリ凝ってないですか?座り続けてると痔になっちゃいますよ?っていったら痔はいやだなって呟いてたからもんでもいいのかなって…おもって…善意なんです…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:10:47

    >>14

    善意だったら何してもいいわけじゃねぇだろ

    善意だったら世界滅ぼしてもいいってことかよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:10:53

    >>11

    むっちりいい尻してたから…つい…実益と善意を兼ねてるからいっかなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:10:57

    最近ウォロさんを殴りたすぎてメガトンボールを常備するようになった!前スレでメガトンボール落としてウォロさん気絶させてた子がいたので!!ウォロさんの寝顔とか絶対美しいじゃん!!
    まぁ気絶せずに上からメガトンボール落ちてきたことに混乱しててもかわいいけど

  • 18すまんウオゾー22/02/18(金) 22:11:22

    >>14

    嘘をつけ!もし仮に善意だとしてもケツはもむな!

  • 19生まれたて22/02/18(金) 22:11:48

    >>17

    うまれたてはわざとじゃないから…ちゃんとごめんなさいしたしてあてもしたから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:12:03

    >>17

    でたなウォ虐の民!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:12:37

    >>14

    論理が飛躍してんだよ

    まずは許可をとれ

    他人に触れるんだぞ

  • 22学者志望22/02/18(金) 22:12:44

    スレ立て乙


    >>2

    はいはーい、どうぞご自由に

    一応大学時代に個人でトレーナーになりたい子どもに、ポケモントレーナーになるための教育の家庭教師のバイトしてた時の方法ですが


    とりあえず、ボールの投げ方の指導から入ったほうがいいかもしれないです

    根本的にノーコンが多すぎる

  • 23すまんウオゾー22/02/18(金) 22:12:50

    そっちのウォロは強く生きて......そう言えばアイツ何してんだろうな......

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:13:14

    >>19

    そりゃあ私だってごめんなさいも手当もするつもりだよ?まぁ上からメガトンボールが落ちてきたという事実に気が付かないかもしれないけど

  • 25すまんウオゾー22/02/18(金) 22:14:23

    >>22

    ありがとうございます!

    あ~それはあるかも......やっぱりそこからかぁ......道は長いな

  • 26生まれたて22/02/18(金) 22:14:29

    セクハラのひとはさ、しんらいかんけいかきずけてないからできんなの。じかんかけたらね、ギンナンさんは「こら、まだおひるでしょ」でゆるしてくれるようになるんだから。そんしたね!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:15:04

    >>23

    自分とこはたまに会ういうか善意でアルセウスがウォロさんの居場所把握してやがる

    顔が好き言いまくったからか好意でストーカーを推奨しやがる

    神、人間の心わからんのやなぁ

  • 28生まれたて22/02/18(金) 22:15:28

    >>25

    ボールなげるちからかげんもおしえな!カイちゃんとかごうそっきゅう!マジで!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:16:31

    >>26

    それは…羨ましいな…

  • 30サイヤ人の亜種マサラ人22/02/18(金) 22:16:34

    何かこのスレ男やポケモンに歪んだ劣情抱いてる奴が多い気がする…
    もしかしてヒスイに住んでるとそうなっちゃうの?

  • 31すまんウオゾー22/02/18(金) 22:16:39

    >>28

    あぁ、わかるぞ......前回俺に向かって投げて来たからな。人間はゲットできないっちゅうに

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:17:15

    すみませんでした…今度からはギンナンさんのケツの感触を思い出しながら自分のぺらいけつもむことで我慢します…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:17:26

    >>30

    ※たまたまです

  • 34過去人22/02/18(金) 22:18:28

    >>23

    向こうにならって知的好奇心に従い捕獲した

    フィールドワークの範囲が広がって拠点から離れることも増えたから人に見られる心配はないし

    互いに知らない神話を交換しながら旅しているね

  • 35学者志望22/02/18(金) 22:19:05

    >>25

    現在のモンスターボールの形状の問題か知らんが、いつも通りに投げても変な癖が出るけど

    それでも外すのなんてほぼありえないからね、狙った場所に正確に投げられるように訓練するところからかな


    後あれだ、ポケモンバトルガチになるのならともかく、現状バトルの実力で求められるのはある程度野生のポケモンだったり、野盗相手に自衛というか時間稼ぎができるレベルってことを考慮したほうがいいかと

    だからポケモンの飼い方とか、多頭飼いするときの注意とかを優先したほうがいいかもです

    ある程度の傾向があるので、一人に特定のタイプのポケモンだけで慣らしていくとかの方がいいかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:19:39

    >>30

    アルセウス?の好みじゃない?

    いや私含めてまともな人も結構いるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:20:02

    タ"マ"ち"ゃ"ん"かわいいねぇえ?!?!うれじいの?!?ズリのみもらってうれぢぃのぉ???おててパチパチうれぢいのぉ????よかったねぇえええ!ってズリのみもぐもぐしてるタマザラシ褒めてたらラベン博士とテル先輩に布団へ突っ込まれました
    タマザラシかわいいからこうなるのもしかたないやろ!!

  • 38すまんウオゾー22/02/18(金) 22:21:30

    >>27のウォロはある意味ご褒美......なのか?強く生きろ

    >>34

    過去人さんは楽しそうですね。正直言ってちょっと羨ましいです

    >>35

    なるほど...そしてそれがジムリーダーやジムトレーナーに繋がっていくんですね......深いなぁ......

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:23:07

    >>37

    私もミツルギ(モクローの名前)くん可愛いねぇ~!!ご飯食べれりゅの~!って言ってたらお布団に入れられた

    正気です正気なんです

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:23:46

    >>39

    わかるそれ

    こっちはまじで正気なんだけどね

    心配されるんだよね

    頭と心の

  • 41学者志望22/02/18(金) 22:24:24

    皆さんとりあえずヒスイ図鑑の完成度はどんなものかなと
    結構まじめな話として、ちゃんと図鑑をある程度完成させてないなら、トレーナーズスクールモドキの開始はやめたほうがいいぞ

    ポケモンが現実にいない世界出身の人ならともかく、現実に板俺みたいな人間は特に注意な
    図鑑に書いてないけど、こんなの常識だよなってのは通じないからな
    進化するポケモンは小さくても大体この位になるぞ、とか注意喚起として書いとけよ

    いや、元居た世界とかでもこの手ので捨てポケモンだったりの問題あるからなぁ
    ……地元だと捨てトドグラーとか、トドゼルガがいたなぁ
    タマザラシ可愛い、からのデカくなって飼えなくなったとか、あるある案件だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:25:17

    >>40

    何一つおかしくないのにね

    こんなに可愛いんだから全力で愛でるだろ可愛いんだぞ

    ミツルギくん攻撃できりゅの~可愛いねぇ~!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:25:27

    >>30

    いや私もウォロさん以外に殴りたいとかそんな物騒な感情沸かんのよ。ノボリさんも好きな方だけどあの人はどうぞお家にお帰りになって!って思うのよ。ノボリさんいろんな人に愛されてるし。ただウォロさんはなんか虐めたくなっちゃうんだよねぇ…嫌いじゃないしむしろ好きなんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:27:36

    大人の好きって怖……難しいんだねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:27:47

    >>38

    わからん…

    神の好意やし思うて不定期に会いに行ってみてるけど複雑そうな顔されるわ

    やのにアルセウスはドヤ顔なんなん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:29:02

    >>41

    タマザラシ愛ですぎてまったくすすんでない

    黒曜の原野ですら半分もタスクうまってない

    図鑑埋めててトレーナーズスクール開講する気のある人達とか超人だと思ってる


    タマザラシはでかくなってもかっこよくてかわいくて頼りになるけどエサ代もかかってくるし場所もいるからな

    捨てるやつはさいしょからかいなさんなといいたいがそうもいかなそうだよね

  • 47新米ちゃん22/02/18(金) 22:29:26

    ここのみんなの意見聞いてるとウォロさん親切だけど実は私のこと騙しててでも虐めたくなる可愛さがあるって事?

    うーん親切なのは確かだしみんなが言うから騙してるのかもしれないけど虐めたくなるかなぁ…?
    きず薬差し入れてくれたりお世話になってるから虐めるのはちょっと…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:29:52

    >>41

    ガオガエンになったニャビーを捨てるとか、アゲハントじゃなくてドクケイルになった子を捨てるみたいなものかな?

    こっちでは初心者トレーナーが思ってたのと違う、とか、世話が大変、とかで捨てる子が多かったなあ

    せめてポケセンで逃がす手続きぐらいはしてほしいものだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:31:23

    >>47

    虐めたくなったり困らせたくなったりするのは個人差やから気にしんでええで

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:32:15

    リアルな保護施設の譲渡会みたいなふれあいできる場所や機会があればなあ
    このこはこんなふうに大きくなるしこんなもの食べたりするんですよーってまずは知ってもらえる場所が必要だと思う
    そのあとトライアルで一緒に暮らしてみてかうかきめるみたいなのができればいいんだがなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:33:05

    >>47

    虐めたくなってるのは私だけだと思う。いや自分でもおかしいのはわかってるんだよ一応ね?だってそれまでは普通に好きな人には幸せになってもらいたかったし?殴るなんて物騒なこと元の世界ではそうそうやってなかったからさ、自分でもおかしいのはわかってるんだよ??でもやめられないんですよねぇこれが!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:33:08

    >>47

    私はなんかずっと圧を感じてるから可愛いと思ったことはないなあ

    人によって行商人の人の態度もちょっとずつ変わるのかも?

    あっでも薬や飴ちゃんはありがたくもらってちゃんとお礼も言ってるよ!!

  • 53ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/18(金) 22:34:13

    もしかしてあの後ウォロさんに会えてる人結構いる?
    いいなぁ…僕あの時衣装と髪型じっくり見るためにウォロさん引き止めて、全然止まってくれないからオヤブンモジャンボで捕まえたりしたせいか全然会えないんだよ……ジャローダ衣装と髪型のデザインできたから見てもらいたいのに…まあ確かに半泣きになってたのは悪いことしたなって思ったけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:34:35

    >>51

    あ、あと補足としては虐めたくなったのは裏切られてからだからね!!そんななにもされてないのに虐めたくなるほどは狂ってないよ!!でも裏切られたから嫌いになったわけじゃないよ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:35:43

    >>53

    徹底的に避けされとるやん

  • 56過去人22/02/18(金) 22:37:24

    >>38

    プレート集めの時とかにちょろっとお互い境遇について話したから、それもあるかも?

    彼には空が赤く染まった際の醜態を見られているし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:41:03

    小林○子御大のあの初の映画の名曲を鼻歌でうたってたらいつのまにかテル先輩もメロディーだけ覚えてくれた
    自分はたしかにポケモンの映画が放映されていたあの現実世界にいたんだって忘れそうになるたびにこのメロディをテル先輩からきくと思い出させてくれるから心強いよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:43:30

    ……ん?もしかして空赤い問題を解決してもまだ何かあるの?

  • 59イッシュのお嬢様22/02/18(金) 22:44:00

    >>2

    あそこは異世界転生者(仮)と幼児とお婆さんと悲しい過去と半裸じゃもんな

    比べてしまうと…なぁ…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:44:11

    >>58

    図鑑完成には遠いやん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:45:43

    >>58

    ウォロさんに裏切られる

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:47:00

    なんで自分ウォロさんに裏切られたって感じないんかなぁ思うて考えたんやけど
    たぶんアレや顔が裏切りお兄さんって顔してるからや

  • 63イッシュのお嬢様22/02/18(金) 22:47:06

    >>41

    バトルが楽しくて全く進んどらんぞ。ポケモン見たらすぐにダイケンキのボールを投げてしまうしな。

    精々、20%程度じゃし、完成させる気もないわい

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:48:40

    >>62

    ここにいる大半の人に伝わらないかもしれないけどウォロさん声が櫻井○宏に似てるんだもん…そりゃなんか裏切りそうな雰囲気でるよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:50:32

    >>60

    あー 博士には色々お世話になったから頑張らないとなあ


    >>61

    裏切られるってほど仲良くない…

    いや、追い出された時拾ってくれたのは感謝してるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:50:49

    >>64

    いやでも顔が俺の推しアイドルに死ぬほど似てるんだよ

    アイツも悪役が似合うからまぁ裏切られてちょっと興奮した

  • 67学者志望22/02/18(金) 22:52:23

    とりあえずモンスターボールの存在意義については、特にコンゴウ、シンジュの両団の人には伝えないとなぁ
    ボールの中に閉じ込めるのではなく、何処でも利用できる巣のようなものだとか
    特に重いポケモンとかが負傷した時は、そのまま運ぶんじゃなくてボールの中に入れることで軽くすることができるとか
    いろんな場所で行動するなら、自分にもポケモンにとっても互いのためになるとか、いろいろと有用性とか伝えないと

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:57:09

    >>67

    傷ついたり疲れたら小さくなるっていう全ポケモンに共通する特徴もセットで話した方がいいかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:59:28

    私はこの世界の人間じゃないしスクールとかはそんなに興味ないけど
    バトルは一対一でやりましょうっていうのは広まってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:01:39

    デンボクさんが今の村ならまだ人口が少ないからなんとかやれてるけどこれ以上人間が増えるってなると土地も飯もたらなくなるって話をしててさぁ
    物や人を運ぶのも道が整備されてないと不便だ
    けど道を整備して未開の地をひらくことは住んでいるポケモンの土地をうばってしまうということにもなるんだよな
    どう折り合いつけていくか難しいよな
    まあまずはその土地に住んでるポケモンを知るためにも図鑑埋めにゃならんな

  • 71イッシュのお嬢様22/02/18(金) 23:01:50

    >>41

    そう考えると完成させねばなるまいな……

    でもバトルはしたいのう…

    しかし、未来のトレーナーの事を思うと……うぅむ、わらわとしては難しい問題じゃなぁ。

    一応、トレーナースクールには行っておったし、正しい知識はあるがのう…

  • 72イッシュのお嬢様22/02/18(金) 23:02:58

    >>67

    そうじゃな。現代とは認識が異なるようじゃし。

  • 73学者志望22/02/18(金) 23:10:13

    さてと、タイプ相性表は完璧

    ボール投げの的代わりに適当にポケモンの等身大模型でも作るか?



    >>68

    あー、この辺りは伝えないとなぁ

    この時代の人は知らないからで済むし


    ……なんで元居た世界の2000年代ですら、モンスターボール反対運動とかやっとるアホどもがいるのか

    こんなもんスクール入学してすぐに習うし、テレビのポケモン関係の番組でほぼ毎日やってるだろ

  • 74すまんウオゾー22/02/18(金) 23:11:02

    >>41

    7割程度......といったところでしょうか。いやはや量が多い......

    捨てポケ......か。うちのスルメも厳選あまりで捨てられたマーイーカでしたし、そこも問題ですよね......まあ、厳選はもっと先の問題でしょうが

    >>56

    あぁ、なるほど...そういう話をしても良かったのかもしれませんね


    やはり問題は沢山だなぁ......そしてカイ。モンスターボールはポケモンに投げるものであって人を捕まえるものではないとキチンと教え直さないとなぁ......

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:11:49

    >>70

    そう考えると、現代のたまに草むらが避けづらかったり避けられなかったりして微妙に不便な道路も、敢えてそうすることでポケモンが暮らしやすくしてるのかなぁって気がして来るな

    ……よく考えると、ポケモンが育ってないと移動するにも面倒極まりない事自体は現代に至っても変わってなくないか?いや、緩和されてるとは思うけどさ

  • 76イッシュのお嬢様22/02/18(金) 23:14:03

    >>73

    タイプ相性……すまぬ、実はフェアリーがいまいち分からんのじゃ。

    2013年より前から来たものでのう……

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:14:50

    ヒスイに自生してるいきいきイナホ…
    この寒い土地でちょこちょこ繁殖してるのみかけるからあれを一定量の収穫を見込めるほどに生産できないか研究してみるか
    あとハマナスダイコン、ダイコンも色んな栄養素が入ってるし保存や料理方法もあるからこれも計画的に生産できないかな
    やることいっぱいだ

  • 78すまんウオゾー22/02/18(金) 23:14:53

    >>76

    あ、それ俺もです。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:16:16

    >>75

    だからある地方では秘伝技なんてものが活躍してるのかなって考察できたりするよね

    ポケモンと生きていくことが前提の環境だよねああいう技がある地方は

  • 80生まれたて22/02/18(金) 23:18:36

    ドッキリで隊長とテルくんと博士に「ウォロさんがうまれたてとのたまごうんでくれたよ!」ってしたら「ついに産ませたのか…」ってあおざめられたよ!ひでーあつかい!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:19:35

    >>76

    安心してください2022年から来た俺もタイプ相性よくわかってないので…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:23:27

    だいぶ前のスレで稲穂でお菓子作ろうとしてた人がいたけどレシピ完成したかなあ

    この世界出身の人は小さい頃からタイプとはなんぞやって教わってるからまだマシでしょ!!
    この短い間にいちから覚えた(覚えてない)人もいるんだからね!!

  • 83学者志望22/02/18(金) 23:23:27

    ポケモンのタイプ相性、ボールの投げ方、ボールの弾き方、身近なポケモンの飼い方

    後は、俺がゲットしたポケモンとの触れ合い会なんかでいいかな、初期の学習としては


    ……うん、だから軽い気持ちで伝えただけなんだ、セキさん?カイちゃん?こんなに大勢連れてくるとは思ってなかったよ?

    なんならキャプテンの人も数人着てるように見えるのは俺の気のせいかい?いや、ヒナツさんとノボリさんはいまコトブキムラにいるから分かるけどさ?


    ……いや、当人が忘れてるのは分かってるけどさ、なんでバトル施設で活躍してた人にポケモンとのかかわり方の教育することになってんだ俺?

    アレだろ?バトルタワーの人みたいなもんでしょ?いや詳しくないから知らないんだけどさ


    >>76

    >>78

    ポケモン図鑑を完成させるのに汗水たらしてれば体が覚えていくぞ

    いや、まぁ俺の場合ラベン博士と、村に戻ってきたら編纂する作業も手伝いまくってたからだとは思うんだけどさ

  • 84過去人22/02/18(金) 23:27:36

    フェアリータイプが伝わっていない?
    1度文明が滅びた影響はやはり大きいのだな

    フェアリータイプは防御がドラゴンが無効。あく、むし、かくとうが半減。どく、はがねが2倍
    攻撃がドラゴン、あく、かくとうが2倍、ほのお、どく、はがねが半減だ

    必要かはわからぬが、一応書いておく

  • 85すまんウオゾー22/02/18(金) 23:27:48

    >>83

    そう言えばキクイ君あれ多分ヤーコンのおっさんの先祖だよな......?

    もし学者志望さんと同じことやるとしたら俺おっさんの子孫にバトル教えんのか......


    マジすか......あと3割。やるか......

  • 86イッシュのお嬢様22/02/18(金) 23:29:16

    >>83

    お主人気者じゃのう、良いなぁ。

    わらわはこの口調と性格の所為で変に敬遠されておるんじゃ。とほほ……

    わらわじゃって失敗するし、できなおことも多いのにのう…

  • 87すまんウオゾー22/02/18(金) 23:29:39

    >>84

    ありがとうございます過去人さん!

    そう言えば俺のエルフーンシャガのおっさんの攻撃があまり効いていなかったような......てか結構優秀だなフェアリー

  • 88ぽけもんがいない世界の初心者22/02/18(金) 23:30:59

    >>82

    俺とかな!

    いまだにラベン博士に書いてもらったたいぷ表とにらめっこしてるし

    二つ以上たいぷあるヤツとかマジわかんねえ

    ぽけもんがいる世界の人はこれが常識なのかすげえな…ってなる

  • 89イッシュのお嬢様22/02/18(金) 23:32:10

    >>84

    なるほど、助かる。

    恐らくじゃが、前に誰かが言っておった改訂とかがあるんじゃろ?

    タイプは元々、人間によるヘッドカノンのような面が大きからのう。認識の違いが大きいのではないか?

  • 90過去人22/02/18(金) 23:33:00

    >>74

    トラウマが刺激された副産物だから、きっかけはあまり良いものでもないのだけどね。他人がいるのに隠せなくなるなんて異常事態だ


    カイ殿には、二人でお揃いのものや、婚約の証として目に見えるものを渡してはどうだろう。きっと不安なだけだから少しは落ち着くのではないかな。あとは二人で向き合い話し合うしかないことだと思われるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:34:21

    >>88

    常識いうか…自然と覚えとる?

    そんな感じやねぇ人によるとは思うけど自分はそうやったなぁ

  • 92すまんウオゾー22/02/18(金) 23:35:24

    >>90

    そうですねぇ......イチョウ商会で探してみましょうかね。

    後アルセウスにあった後は元の世界に帰る方法を探しながらゆっくりと話そうかな......

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:38:12

    >>88

    仲間!!攻撃側、防御側でも変わってくるからわけわかんないよねえ


    >>90>>92

    こっちの世界にある文化かわかんないけどおそろいの指輪とかどう?

    ていうかカイちゃんを不安にさせちゃダメだよ?一旦スマホ置いて抱き締めてあげるといいと思います!!

  • 94すまんウオゾー22/02/18(金) 23:38:26

    >>90

    トラウマが刺激されたのなら仕方のないことかと。過去人さんの話を聞く限り戦争でしょうし戦争の傷なんて私たちにははかり知れませんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:40:05

    カイさんやセキさんに話を聞いてきた
    こっちにはもとから稲作文化なんてもんはないらしい
    そりゃそうか冷害や水害で育たないもんなぁ
    でも諦めないからな
    絶対にこのヒスイで大きな水田をつくってみせる

  • 96すまんウオゾー22/02/18(金) 23:41:44

    >>93

    指輪か......イッシュにはあったけどこっちにはあるのか?

    取り敢えずブレスレットとかかな。スマホは......うん、善処しよう

  • 97学者志望22/02/18(金) 23:42:40

    さてと、とりあえず授業は明日として……

    最初に触れあう身近なポケモンは何がいいかねぇ

    やっぱりガブリアスかねぇ?(どこに行くにも基本的に連れて行くので、ある意味おれの顔を見たらガブリアスがいるという認識になってるし)


    >>88

    常識というか、その仕事だったり趣味をする上で気が付いたら学んでるものって感じかな

    こっちに来てなんとなく体験したかもだけど、ポケモンと共に仕事をしたり、逆にポケモンに襲われたりする

    そう言うことが起こりうる仕事だったり、趣味があるなら覚えてないと冗談抜きで死ぬ案件だからね

    だからこそ新種のポケモンの発見は大ニュースになるんだけど

    >>85

    いや、まぁ俺も直接見た限りでは知ってる顔に似てる人はそこまで多くなかったけど

    俺デンボクさん見た時は心臓止まるかと思ったぞ?ナナカマド博士にそっくりだったもの、直接会ったことがあるわけじゃないけどびっくりしたぜ

    後ウォロの顔もビビったな、アレだ俺の所の大学に特別講義で来たシロナさんの顔にそっくりだった

    そこからのコギトさんでさらに頭抱えた

  • 98イッシュのお嬢様22/02/18(金) 23:43:49

    >>93

    あと、年代関係ないのじゃが虫とエスパー、あくらへんが混乱するのう。

    ダイケンキの弱点は覚えておるがなぁ

  • 99イッシュのお嬢様22/02/18(金) 23:51:16

    >>97

    お主の相棒がガブリアスなのは良いとして、流石に最初に授業として触れ合うのに扱うポケモンとしては得策ではないと思うぞ。もし、小さい子が友好的なポケモンと勘違いし、野生のガブリアスに何もせずに近づいたら…お主なら大丈夫と思うが…

    無難にタマザラシなぼどうじゃ?愛らしいし、友好的じゃぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:52:27

    タマザラシはいいぞ
    ビッパもいいぞ

  • 101過去人22/02/18(金) 23:53:07

    最初は野生でも襲ってこない子がいいだろうね

  • 102すまんウオゾー22/02/18(金) 23:53:27

    >>100

    激しく同意。取り敢えずはあいつらやコイキングからだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:54:47

    助けて…ここの風習についていけない…なに?この時代って一夫多妻制ないんじゃなかったの…?英雄様の妻に娘をってなに…?タスケテ…タスケテ…

  • 104学者志望22/02/18(金) 23:55:10

    >>99

    ま、冗談はさておき、まぁタマザラシとビッパ辺りにしときます

    ついでに進化系のビーダルとトドグラー、トドゼルガも入れて、これがこうなるんだぞーってのは教えないとね

    うん特に進化系のポケモンを見かけたら、いったん離れるようにってのは教え込まないと

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:55:39

    >>96

    私のいた世界では婚約か結婚の証に二人で指輪を買ってつけるから指輪がいいかなーって

    でも腕輪も素敵だね!

    あと女の子には毎日でも好きだよって言ってあげるのがいいよ!!


    >>98

    虫がエスパーに強いのとかなんで???って思うよね

    そっか、うちの子の得意と不得意からまず覚えた方がいいのか…

  • 106イッシュのお嬢様22/02/18(金) 23:56:03

    >>103

    そんなのある世界線もあるのか……

    世界は広いのう

    まあ気軽に頑張れ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:56:54

    >>106

    やだーーーっっっ!!!オレは元の世界に可愛い彼女がいるんだーーーっっっ!!!

  • 108すまんウオゾー22/02/18(金) 23:57:45

    >>107

    よし殺そう。あっちでは彼女いなかったんだ

  • 109すまんウオゾー22/02/18(金) 23:58:51

    >>105

    それしちゃうと依存されそうだから怖いんだよ......今でもギリギリを攻めているのに......

  • 110イッシュのお嬢様22/02/18(金) 23:59:33

    >>107

    チッッッッ!リア充か!

    恋人が居る奴居すぎじゃろ…!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:00:43

    >>108

    こっちの世界で可愛い彼女できたんだろ?ならいいじゃんか大事にしろよ。それはそれとしてオレは彼女がいるのに妻とか一人にしろ大量にしろ嫌なので最近は逃げる毎日なのですがどうすればいいでしょうか!!!

  • 112イッシュのお嬢様22/02/19(土) 00:01:08

    >>109

    覚悟はしてるんじゃろ?????

    頑張れよ、ブラックシティ出身のリア充よ

  • 113生まれたて22/02/19(土) 00:01:40

    >>111

    つがうのがいやならとりあえずこづくりしておしまいにすれば?えいゆうのこがほしいならかいけつじゃん!

  • 114過去人22/02/19(土) 00:02:56

    君たち恋人がいる子に厳しすぎやしないかい?

    >>111

    将来を決めた人がいる。自分にはその人以外と結婚するなんて考えられない。愛のない行為なんて嫌だ。このあたりを言ってみてはどうだ?

  • 115すまんウオゾー22/02/19(土) 00:04:27

    >>112

    ああ畜生!やってやるよ!カイを不安にさせないようにしつつ依存させない!できる限りやってやる!依存したとしてもそれはそれ!特にアイツ以外に好きな人はいないから問題ねぇか!

    問題が山積みだぁぁぁぁ!

  • 116イッシュのお嬢様22/02/19(土) 00:04:50

    >>114

    人間、嫉妬からは逃げられぬのじゃよ

    わらわだって、恥ずかしくてアタックなどできぬしな!!ははは、笑うが良い、リア充共が!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:05:08

    >>113

    倫理観ないんですか???

    >>114

    すごくまともな助言ありがとうございます…!次攻め込まれたら伝えてみます…!

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:06:05

    みんなとりあえずかっこいいお兄さんに「ツバキはどうだ?」って勧められた私でも見て落ち着くといいと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:06:50

    このレスは削除されています

  • 120イッシュのお嬢様22/02/19(土) 00:07:07

    >>117

    生まれたてに倫理観を期待するのは無駄じゃぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:07:32

    ノボリさんが好きなんですけどノボリさんのことをまってるだろうクダリさんのことを考えたら好きとか言えない
    だからヒスイで恋人できた人本当にすごいと思う
    臆病だからこの恋心をころして私はいきていく覚悟しかない…

  • 122学者志望22/02/19(土) 00:07:43

    >>118

    友達として付き合う分にはいいけど、俺が女だったとしたらそう言う相手はNOだなぁ……

    いや、あいつもいい奴なんだけどさ

  • 123イッシュのお嬢様22/02/19(土) 00:08:48

    >>121

    ッ!!!

    そ、そうじゃよな!!

    はぁ………

  • 124生まれたて22/02/19(土) 00:11:00

    >>117

    いっぷたさいせいせかいせんのせんぱいからのことばになんてことをいうの!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:11:35

    >>123

    わかってくれますか

    クダリさんには待ってる人がいるんだ…

    私みたいなポッと出、どこの馬の骨かもわからない人間にクダリさんをおもうことさえおこがましい…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:13:01

    牧場寄るたびに初めに捕まえたビッパがこっちみてくるのが辛いんだがみんなどうしてる?
    中途半端に強くなってるし正直目を逸らし続けるのも怖いんだが

  • 127イッシュのお嬢様22/02/19(土) 00:14:16

    >>125

    ああ、分かるぞ…

    そもそもわらわは彼のルーツすら知らなかったのじゃからなぁ…

    当たって砕けるべきか……いや全く持っておごがましいの、そんな考えは…

  • 128生まれたて22/02/19(土) 00:17:07

    >>127

    ノボリさんがかえるときいっしょにいくのはだめなの?ひとりもふたりもかわらないのでは?

  • 129過去人22/02/19(土) 00:17:26

    難しいものだね、恋愛とは。人と人との関わりに簡単なものなどないけれど
    私は恋はしないだろうな。あの方の愛は尊いものだと思うけれど、まともでない生に連れ合いは巻き込めないし
    いつ終わるとも知れない旅に付き合ってほしいなどとは言えないよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:17:46

    >>124

    お前一夫多妻制の世界線やったんかい。どうりでそのあたりの観念が緩いわけだわこの赤ちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:19:55

    >>122

    いやー、アニキは私が成人じゃないの知ってるから心配してくれてるっぽい?のもあると思うんだよね

    問題は私がツバキくんと仲いいと思ってるってだけで

    メンタル小学生の人は結婚相手にはちょっと…

  • 132イッシュのお嬢様22/02/19(土) 00:24:10

    >>128

    逆に聞くぞ?

    そうしたとして、クダリさんの気持ちよ。

    行方不明になっていた兄が帰ってきたと思ったらボロボロになってる挙げ句、恋人(知らん奴)を連れて来るんじゃぞ?

    それに、一応わらわはイッシュの名家の跡継ぎ(しかも一人っ娘)じゃしなぁ…

  • 133すまんウオゾー22/02/19(土) 00:25:24

    >>132

    ああ、だからイッシュにしては珍しい口調だったのか。しかも発言を見る限り相当な箱入り娘だな。ヨーテリーは流石に常識だぞ

  • 134イッシュのお嬢様22/02/19(土) 00:32:57

    >>133

    ヨーテリーが常識なのか……?

    初めて実物で見たのが執事の趣味でヤドンだったから…

    未だに見たことなかったわい。帰ったら1番道路にでも行こうかの。

    あと、口調は親の命令であって、外せば普通…じゃと思うぞ

  • 135生まれたて22/02/19(土) 00:38:16

    >>132

    たしかにそれはびっくりするかも!

  • 136すまんウオゾー22/02/19(土) 00:42:08

    >>134

    おお行って来い。その様子だとミネズミとかも見たことがなさそうだな。あいつ等意外とカワイイぞ

    初めて見たポケモンがヤドンって......確かアイツイッシュにはいなかったような......

  • 137ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/19(土) 00:44:21

    思ったんだけど、ここのみんなはどれくらい元の記憶持ってるのかな…?
    僕は覚えてたり覚えて無かったりする、現につい最近まで妹の事も忘れてたんだ……

  • 138すまんウオゾー22/02/19(土) 00:46:28

    >>137

    大体覚えているな。だが、所々歯抜けになっているところがある......もっとこう、なんかサイキッカーみたいな力を使えていた気がするんだ......

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:48:01

    >>137

    生まれてからの13年間はしっかり覚えててこっちの世界に来る直前の記憶が曖昧な感じ

    だから皆が話してるアルセウス?がどうとかあんまりピンと来ないんだよねえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:48:56

    セキさんをセキの兄貴と呼んで舎弟ムーブすることで舎弟のひとりみたいな感じで可愛がってもらってる
    たまに頭なでてもらえるしお菓子もくれるしうれしい!うれしい!
    でも本当は違うんだよ
    舎弟ムーブで好きな気持ちをごまかしてるだけなんだよ
    でもセキさんに好きなんて言えるわけないじゃんか
    セキさんはコンゴウ団を引っ張っていく人だし私はいつ元の世界に帰るかもわかんないから気持ちを伝えるなんてできない無責任だ
    だからこのままでいいんだ舎弟のひとりとして構ってもらうだけで充分なんだよ…

  • 141イッシュのお嬢様22/02/19(土) 00:49:11

    >>137

    全部覚えておるぞ

    まあ、もともとの記憶がガバガバじゃし、性格が少し変わったりしておるがの。

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:50:04

    >>137

    流石に小さい頃のことはおぼろげだけどちゃんと覚えてるよ

  • 143生まれたて22/02/19(土) 00:50:26

    >>137

    きおくないよ!でもきろくとちしきはあるよ!うまれたてのつちくれだからね!

  • 144ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/19(土) 01:06:10

    >>138

    >>139

    >>141

    >>142

    >>143

    結構パターンがあるね…記憶があやふやな場合も僕以外にいる…ちょっと安心したよ!ありがとう!


    ノボリさんにはクダリさんって兄弟がいた…よね?ノボリさんと会った時、何か足りないような気がしたのは気のせいじゃ無かったみたいだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:07:45

    空が奇異なる色に染まり、ビーダルの築いた堰堤に程近い浜が尋常ならざる雰囲気に包まれ、某はすわもののけの仕業かと思い身構えました。
    しかし某の目の前に次から次へとポケモンが現れ、戦いを挑んできたのです。このオヤブンのニューラもそのうちの一匹でありました。
    しかもヒスイ地方の人々はこの姿のニューラを知らぬ様子。まこと面妖な……かかる奇天烈なる現象、皆様方も体験なされたか?

    ひとまず高台ベースまで撤退し、ラベン先生を交え休憩中に一枚。

  • 146過去人22/02/19(土) 05:34:59

    >>137

    最初はあやふやだったしこちらに来る前後のこともよく覚えていなかったが、アルセウスと会ってその辺りを教えられてからは全て覚えているよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:36:55

    >>137

    めちゃめちゃしっかり覚えてる。ジムチャレ制覇してさあ明日は四天王戦ってときにとばされた

  • 148学者志望22/02/19(土) 08:45:22

    とりあえず最初の授業は……まぁ、うまく言ったかな?

    とりあえずビッパやタマザラシには親しみを持って接してくれる子たちが増えたね


    そう言えば記憶が正しければコイル系列は普通に昔からいたポケモンのはずだけど、どうだっけか?


    >>137

    とりあえず自分の専門だった案件はガッツリと覚えてる

    後はジム巡りしてた時の経験とか、普通に人生の思い出として覚えてる案件の感じかな


    >>145

    多分先輩から聞いてると思うけど、時間と空間が歪んでいるんだね

    そこでは本来ヒスイ地方に住んでいないポケモンが現れる


    特に分かりやすいところだと、本来もっと未来じゃないと存在しないポリゴンの系列に、化石から復元したポケモンが現れる点だ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:03:08

    >>137

    自分は覚えとるよ

    お兄ちゃんがコダックが好きで自分がキュウコンが好きで一緒にバトルしとった

    先祖代々受け継いてるキュウコンやったから最近天国へ行ってしもうてん

    お兄ちゃんは3日くらい連絡とっとらんかった気するけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:27:11

    >>148

    なんと、あれが音に聞く時空の歪み……実際に体験すると、まるでゾロアークに化かされたようでした。

    このニューラも某に懐いておりますので、しばらく連れて歩こうと思います。悪賢いポケモンですがおだやかな気質の持ち主のようですし、ムラの皆も恐れないでしょう。


    それにしても、国許に帰りイーブイを殿に献上する日はいつになるやら……。

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:30:01

    先日彼女がいるのに子作り迫られて泣いてた男ですがなんとか伝えてみました。その結果なんとか!暴動はなくなりました!話通じてよかった〜〜〜!!でも代わりに子供が出来ないし安心だろと男の子を差し出されるようになりました。違う!!!!!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:39:56

    >>151

    するとあなたは切支丹なのですか? 海外では男色は罪であると聞いたことがありますが……

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:41:32

    >>152

    俺には男の子やお兄さんを手篭めにする趣味がないんです…普通に好きなのは女の子なんです、ただ大事な彼女がいるからお断りしたんです…そしたら様々な男性陣を用意されて泣いてるんです…

  • 154過去人22/02/19(土) 09:45:35

    >>153

    性愛の対象も女性であること、恋人以外と行為をすることは考えられないことを伝えてみてはいかが?

    朝からなんて話をしているんだという気もしなくはないのだが

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:56:45

    >>153

    時代を考えれば致し方ないのではありませんか?

    ランセ地方においても有力者との縁を求めて妹や娘を他国のブショーの嫁に出すことなど珍しくもありません。

    典型的な政略結婚と言えばそれまでですが、それでも夫婦仲睦まじく暮らし多くの子を成した者もいます。要は当人同士の気構えひとつではありませんか。

  • 156新米ちゃん22/02/19(土) 10:02:21

    時空の歪み怖い…
    先輩ピカチュウ1匹しか手持ち無いのに調査行って大丈夫なのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:03:14

    >>154

    今かわるがわる入室してくる男性陣にアドバイスいただいた言葉を伝えてきました。これでおさまるといいな…とりあえず寝る時の戸締りには注意します…

    >>155

    当人が嫌なのですが!!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:06:59

    ベースキャンプやなくて久しぶりに家に帰ってきたと家を開けたらウォロさんおる
    なんで?とウォロさんに聞けどもウォロさんも困惑顔

    主犯:神
    なんでやのなんでやの

  • 159生まれたて22/02/19(土) 10:08:32

    >>158

    いつもがんばってるね!アルセウスがご褒美あげるね!ってやったにいっぴょう

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:14:17

    >>151

    たぶんそれ話が通じてるようで全然通じてないやつだと思うよ!!

  • 161過去人22/02/19(土) 10:17:26

    >>155

    政略結婚というには双方にメリット…利点がなくてはならないのではないだろうか

    この場合、彼に利点は一つもないどころか欠点でしかないよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:21:50

    なんか政略結婚っていうより生贄っぽいイメージがさっきから私の頭の中に…
    いっそ迷惑だからやめてくれってきっぱり言っちゃえば?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:22:27

    >>159

    家に直通したから人の目もあらんしってことかいな?

    あほ~~~!うら若き乙女の家に成人男性おること自体事案やんけ~~!!!

    思わず扉閉めたわ

  • 164サイヤ人の亜種マサラ人22/02/19(土) 10:39:36

    ドレディアを鎮めようとしてた時、ジャンプした最中にシズメ玉を投げようとしたら周りの動きがゆっくりになったんだよね
    他の人も似たような現象が起こってたりする?

  • 165イッシュのお嬢様22/02/19(土) 12:11:16

    ひゃー。政略結婚か…
    お父様を思い出すのう。
    本人が嫌がってるならばさせなくても良いのに。
    まあ、そういうわけにはいかんのじゃろうけどな。

  • 166生まれたて22/02/19(土) 13:38:55

    えいゆうさまといちやすごすだけでもほまれだからね、なかにはおいかえされてひどいめにあうこもいるのよ。うまれたてはおとまりしてもらってつぎのひかえしてる。ともねするしないはべつで

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:41:21

    そう考えるとウォロさん突っ返すと神的にはあんまり?あんまりっぽいな
    しゃーない…ウォロさん茶しばくか

  • 168生まれたて22/02/19(土) 13:44:44

    >>167

    えいゆうさまのちょうあいをうけるウォロさんせつながれそ!むしよけにはなるかもね!

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:48:54

    >>167

    いやウォロさんは別に英雄の寵愛だの誉だのはいらないと思うが

    アルセウスに何を思ってやったのか訊いたら?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:55:42

    今までここでコピー説とかそういうの見てアルセウスってやっぱ邪神だなって思ったよ
    コピーで記憶が残ってるってことは元いた世界にどうしても帰りたい、そうなるとアルセウスに直接会ってお願いするしかないだろ?そうすると自然と図鑑完成させることや問題解決に奔走するしかなくなるわけだ。やっぱ邪神だろアルセウス

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:19:54

    ここ見てると大きく分けて同意なしかよく覚えてないかって感じだけど逆に「ヒスイ地方を救ってくれるかな?」「いいともー!!」みたいなノリで来た人いないの?

  • 172過去人22/02/19(土) 14:41:27

    >>170

    神の思考をヒトに推し量ることができるとも思えないがね

    人間と同じ理にいるはずもないのだし

    そも、神が人間に都合のいいものであるなんて錯覚でしかないよ


    >>171

    要らないならいいよね?というノリだったので合意だと思うな

    需要と供給が噛み合った

  • 173すまんウオゾー22/02/19(土) 14:42:59

    >>172

    その言い方だと過去人さん、死にかけた所を転移させられた感じですか?若返りとか傷を癒されるの込みで

  • 174過去人22/02/19(土) 14:49:32

    >>173

    傷の回復は自前だね

    何もかもを喪って空っぽでいたとき、崖から落ちたら空から落ちていた

  • 175すまんウオゾー22/02/19(土) 14:51:57

    >>174

    あ、そうなんですね......その......大切なものは出来ましたか?


    >>170

    コピーの可能性か......もしそうだったら俺は......一体何なんだろうな

  • 176イッシュのお嬢様22/02/19(土) 14:57:55

    ふぅ…取り敢えず、ポケモン講習(もどき)をしてきたわい。
    わらわのところではビッパと触れ合ってもらったわ。
    フェアリーは過去人様に教えてもろうて助かった、わらわじゃ間違えた知識を教えるとこじゃったわ。
    それはそうとて、解説の時にこの口調外したらすごく驚かれたんじゃが…そんなに違和感があるもんかのう?

  • 177イッシュのお嬢様22/02/19(土) 14:58:58

    >>170

    もしわらわがコピーなら、性格が少し変わったのも納得じゃ

  • 178過去人22/02/19(土) 15:03:59

    >>175>>177

    さて、まあ今は繋ぎとめるものが多すぎるがね


    コピーだとしても、こちらで得た経験はここにいる君たちのものだ。オリジナルのものではない

    その時点で新しい自己を確立できているから気にすることはないよ

    ……いや、記憶にあるはずの家族やポケモンたちとの日々が今の自分のものではないことになるから、あまりにも無責任な言い方ではあるのだが

  • 179すまんウオゾー22/02/19(土) 15:08:05

    >>178

    ......正直言って過去人さんほど強くはいられません。あいつ等との記憶が嘘だなんて......耐えられない

    取り敢えず、アルセウスに真実を問いたださなければ......あと2割、頑張ろう

  • 180イッシュのお嬢様22/02/19(土) 15:21:32

    >>179

    じゃよなぁ……

    ユイカとの記憶を嘘じゃと言われると、うぅむ…

    まあ、第二の人生と言われればそれまでじゃがな。

    図鑑半分、頑張ってみるかのう。

  • 181過去人22/02/19(土) 15:23:36

    ……まあ、私の場合とは事情が違うよな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:28:21

    こ、コピーだなんて、そんな、一部の人らだけでしょ?私はギーマさんに会うために、ちゃんとイッシュでジャローダと一緒にジムチャレ制覇したよ??コピーだなんてそんな、ギーマさんに会うための努力が無駄だったとか、そんなわけないじゃん?ねぇ?

  • 183生まれたて22/02/19(土) 15:29:40

    うまれたてのつちくれはコピーになるかな?たぶんもとのにんげんはいるけど、それがうまれたてだとはおもわないかな!きろくってかんじ!

  • 184過去人22/02/19(土) 15:37:27

    無駄に怖がらせてしまったかな
    そもそもコピーであるということは確定事項ではなくあくまで仮説だ。それをはき違えてはいけない
    (……アルセウスなら頼めば記憶/記録も消してくれるだろうが)

  • 185学者志望22/02/19(土) 15:45:27

    >>176

    まぁ、驚かれるんじゃないです?急にキャラ作ってるように見えて

    俺も典型的なポケモン博士って感じで授業始めたら、俺とかかわりがそれなりにある人たち全員が頭でも打ったのかお前!?って心配されましたし


    形から入ろうとしただけなんだよ

  • 186学者志望22/02/19(土) 15:49:42

    コピーかどうかなんていちいち気にしたところでって話だと思いますけどねぇ
    それこそ、コピー元のオリジナルがいたとして、それはつまり俺たちが心配すべき残してきたものを悲しませなくて済む
    とか都合よく考えましょうよ

    科学的に現在生じている出来事が、どうしてそうなったのかを考えるのも大事ですけど
    今を楽しく生きることだけ考えるのも大事ですよ
    ついでに言えば、一人コピーだったとして、他の世界の皆さんがそうかとかは別問題ですし

    俺の場合悲しませる相手は、旅してた時の手持ちの子たちだろうけど、彼らは彼らで仕事の場を与えて、それぞれ楽しんでますしね
    会えたら会いたいけど、会えないなら仕方ないと親離れ子離れはできてますし

  • 187イッシュのお嬢様22/02/19(土) 15:51:27

    >>185

    ええ、そうなのか……

    でもぶっちゃけるとあれが素なんじゃがな。

    この口調は癖じゃし、素じゃないんじゃが……


    まあ、唐突にそうしたらビックリされるじゃろう。

    それはそううとて、ポケモンに興味を持ってもらえて嬉しいわい

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:25:11

    こういう話をしてると『ミュウツーの逆襲』を観たくなってくるな
    この時代に動画配信サブスクがないのが残念だ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:31:11

    無理やり女の子とか男の子を宛てがわれそうになってた者ですがなんとか解決しそうです!!俺はイチョウ商会の子になります!!ギンナンさん大好き!!イチョウ商会の人ってなんか他地方から来たらしいからそれでわかってくれて…ほんと助かる!!ギンナンさん!!リーダー!!!

  • 190サイヤ人の亜種マサラ人22/02/19(土) 16:40:35

    >>189

    そして第二のギンナンさんの尻を揉むスレ民になるんですね分かります

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:43:10

    >>190

    は?ギンナンさんにそんなことする人いるんか???恩人にそんなことしないよ失礼な。とりあえず元の世界に帰れるまでは俺の知ってる元の世界の電化製品の話とか、面白かった話とかして喜んでくれたらなって思うよ。本当に助かってるんだ、ギンナンさんはっきり相手方の人に俺が困ってるって伝えてくれるし。まじ感謝…

  • 192サイヤ人の亜種マサラ人22/02/19(土) 16:45:35

    >>191

    たしか前スレにいたはずだから反面教師として見に行くといいですよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:48:07

    ギンナンさんと言えば、うちのジムリーダーを思い出すな
    ……さぼって改造とかしてないか心配だ。自分がこっちに来たらそれなりの強さのやつがいなくなる
    あの人いい対戦相手いないとすぐやる気なくすんだから

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:53:19

    >>193

    その、地元というか住んでる街って意味ですよね

    実は炎タイプの四天王の方じゃないですよね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:54:40

    >>194

    鬼火、力を吸い取る、小さくなる......うっ!頭が......

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:55:21

    >>194

    違います!

    自分はナギサのジムトレーナーです!

    フルバトルしないとやる気にならないから面倒なんですようちのリーダー

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:55:57

    >>169

    茶しばいてたから遅れてしもうてごめんなぁ

    ウォロさん見送った後聞いてみたわ

    「顔が好きと聞いていたので間近で見れたらもっと嬉しいかと…」

    そうかー…

  • 198スレ主22/02/19(土) 16:56:28
  • 199すまんウオゾー22/02/19(土) 16:57:06

    まさかここまで来るとはな......

  • 200イッシュのお嬢様22/02/19(土) 16:57:45

    200ならみんなハッピーエンド!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています