原神スレ 316スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:08:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:08:48

    立て直しました。
    10行く前に寝落ちしまい誠に申し訳ありません。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:09:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:12:17
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:16:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:19:57

    おつ
    落ちてたの気付いたけどVPNだから立てれなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:21:53

    とりあえず立て乙

    前スレ200まで埋まる速度見て油断してたわ…こちらこそ申し訳ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:23:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:24:45

    立て乙再掲
    ムアラニちゃんのお腹や太ももをスケベな目で見てたのに、元気かわいい声とストーリーの良い娘っぷりで気が付いた時にはもうカチーナちゃんとの絡みを限界オタク顔で咽び泣きながら見てた…

    おのれミホヨ…(ガチャガチャ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:35:20

    前スレのガチャの確率云々の話を拡散してるの、
    中国のほよばゲーアンチコミュニティから追放されて
    リークは勿論ほよばの不利になる情報を捏造してリーク(真実)として拡散してる人だから信用度はゼロやで

  • 11124/08/31(土) 09:37:20

    X.comをTwitter.comに書き直しても変わらない不具合…これはおま環なんですかね…?

    重ね重ね申し訳ない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:38:12

    このレスは削除されています

  • 13124/08/31(土) 09:44:46
  • 14124/08/31(土) 09:46:48

    >>12

    ホントだ!ありがとうございます!

    早速辞書登録しておきました!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:06:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:34:28

    ちょっと質問ですけど、ムアラニのサメ噛みつきってキャンディスバフ乗りますか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:54:56

    >>16

    乗る

    けど蒸発するならキャンディスの完凸邪魔になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:56:16

    特産品マップありがたいな
    固有天賦が死ぬって心配されてたけど、むしろこのアプデで完成した感がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:22:59

    >>17

    ならモ格安でノハイドロ組めるな

    ありがとう育ててくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:45:28

    >>18

    大まかな場所をマップで示して固有天賦で細かい場所がわかるから攻略見なくて良くなったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:20:39
    www.reddit.com

    掴みし明光の具体的な仕様が検証されて

    今回のガチャの確率騒動は落ち着いたようだな

  • 22124/08/31(土) 14:01:59

    >>21

    >>Rule 9: Misleading calculation(誤解を招く計算)

    消されてるじゃないですか。


    以降この話題は削除しますのでこれ以上は余所でスレを立ててそちらでお願いします。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:12

    ★4サポに弓が多いせいで西風弓が足りない!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:48:57

    今に片手剣も足りなくなるぞー…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:40

    最近原神が楽しいです
    遊ぶほどモラ、遺物強化餌、突破用宝石類が足り無くなってきますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:40

    モナちゃんおめ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:34

    ムアラニちゃんとこの輪っかの欠片がいつの間にか2個あったからラス1探すぞー!ってムアラニちゃんとこ探索しまくってたら2日くらい掛かってやっと揃った
    何回も何回も同じところ回ってたけどまさかサーフィン挑戦の宝箱から最後の1個が出てくるとは…
    まぁエリクシル美味かったし良いか!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:42:02

    スメールとナタの国境に試しに言ってみたけどマジで広いだけで何も無いのな
    それとも今後何か増えるのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:00:26

    恒常交換について相談してもいい?
    ディルック(1凸)
    ジン(無凸)
    ティナリ(2凸)
    ディシア(未所持)
    この中から選ぶなら誰がいい?ちなみにディルックとティナリは普段から使っていて、ジンは育成途中

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:40:17

    >>28

    だよね

    モンド璃月とか璃月スメールの国境は結構宝箱あったり人いたりしたのに何もなくて残念

    アプデで何か来て欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:29

    エンバーフラワーコアがなかなか見つからない
    YouTubeやXにも有益なのないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:26

    それ調べてみたら売ってるらしいね
    まだナタ入ってないから自分じゃ調べられないからデマならスマン

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:49:03

    元素反応理解しだしたから電気タイプが最近欲しくなってきたけど誰育てるかねぇ…
    リサさん一応80まで上げてるのと他が北斗、フィッシュル、セトス、4凸レザーがいる感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:16

    幻想シアターマスターやったけどこれ適当にやってると結構きついな
    これぐらいの方がキャラをやりくりするゲーム性があっていいと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:38

    >>31

    ナタの探索派遣で集めるのがいいんでない?天賦無しでも毎日10個ぐらい採って来るし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:08

    幻想シアターの元素反応バフが中々強くてありがたい
    マスターモードはアタッカー主力(ヌヴィ・召使・アルハイゼン)あたりを上手く温存したりやりくりしながら行ったら意外となんとかなった。というか水草炎のアタッカーどれも強い奴が多くて助かったところはある。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:20

    >>33

    個人的には北斗おすすめ

    やってることほぼ行秋だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:49

    今期何とかなったけど草炎水を崩されると何とかなる気がしない
    来期はシロネン的に岩は入るよな……ゴロー育てるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:37

    >>38

    次のシアターならアプデ告知で内容でてるよ

    指定元素タイプ:炎元素、雷元素、岩元素


    開幕キャスト:「熾鬣の獅子・ディシア(炎)」「厳罰を与える法の通暁者・シュヴルーズ(炎)」「疾雷快雨・刻晴(雷)」「断罪の皇女!!・フィッシュル(雷)」「雷鳴の裁錦師・千織(岩)」「月を覆う天権・凝光(岩)」


    幻想シアター開催期間中、対応する開幕キャストは「幻境の祝福」を獲得できます。


    特別招待キャスト:「廻焔を継ぐ狩人・キィニチ(草)」「幽谷に咲く蘭・夜蘭(水)」「風色の詩人・ウェンティ(風)」「無害の甘味・スクロース(風)」


    第2期の幻想シアター開放後、キャラクター「風色の詩人・ウェンティ(風)」「渡来介者・トーマ(炎)」「霜晴の測量・ミカ(氷)」「舵を這うラディアントローズ・ナヴィア(岩)」の「パフォーマンスのコツ」がそれぞれ1つ追加されます。NPC「子オオカミ」のところで交換できます。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:59

    >>39

    ありがとう

    敵がシールドだらけになりそうな過負荷&岩で震える

    ウェンティいるってことは5.1復刻神枠はやはり初代風神なのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:01

    >>37

    北斗姐さんか

    ありがとう、ちょっと育ててみるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:50

    断章秘境を最近回り始めたんだけど彫像3体にめちゃくちゃ時間がかかって困る
    岩キャラ育てるしか方法ないよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:06:06

    >>42

    召使持ってるならベネ万葉あたりのサポの力も合わせてごり押せるよ

    持ってないなら素直に入れた方がいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:17

    >>42

    確か過負荷でもバリア割れたと思う

    シュヴルーズ育ってたら過負荷パ作ってやってみるとかどう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:39:55

    >>41

    フィッシュルも強いよ

    反応の起点としてめちゃくちゃ優秀

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:14:02

    >>42

    大剣と過負荷も行けるけどシアターの事もあるしちょうど良い機会だから岩キャラ育てみたら?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:56

    >>46

    持ってる岩ノエル雲菫ゴロー凝光なんだけどおすすめ教えてほしい

    先生まで待とうかとも思ったけど復刻読めないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:52

    >>47

    うーん、そうだね…既にいる断章掘りのパーティーに組み込み安そうな凝光、雲菫、ノエル、ゴローの順でオススメかなぁ…?


    凝光は残響でメインアタッカーもいいけど、金珀と旧貴族で岩シールド削りながらのサポートも出来るからオススメ


    雲菫は断章使うキャラが通常メインだからそのキャラとの相性は良いと思う。天賦が多元素パ向けだし


    ノエルはシールドを張れてヒーラー枠を圧縮できる範囲アタッカーだけど今から華館掘りに行くのは難しいだろうから育てるなら断章掘りの後に…


    ゴローは完全に岩キャラの強化要員だから気に入った岩キャラをもっと強くしたい時に育てるといいと思うよ


    後、載ってないけどナタのストーリーで配布されるカチーナちゃんも相性の良い防御槍が配布されてるしスキルで継続岩ダメ出せるからオススメ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:53

    今更アランナラ探しに着手したけど全部見つけたはずなのに探しもらしあるっぽくて辛すぎる
    アランナラ何体見つけたかわかる機能欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:50

    自分も次のシアターに向けて岩育成したいけど現状先生しか育ってないし他の星5岩もいねぇ!

    星4ならカチーナ以外完凸してるけどどうすっかなぁ…

    >>48を参考にするなら岩メインアタッカーいないし凝光と次点雲菫?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:51

    ムアラニ結構使ってみたんだけど武器の優先度は

    モチ>千夜、久遠>新紀行>ヤシュチェ>蒼紋の角杯って感じだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:48:48

    ありがたい事に90連くらいでムアラニちゃんが2凸になってくれた
    武器に流浪持たせてるおかげで凄まじい1発屋になりましたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:40:29

    >>52

    90連で2凸!?

    羨ましすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:21:14

    >>51

    紀行武器は会心過剰になるし、配布武器は固有効果が微妙だから星4武器なら基本ヤシチュで良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:49

    なんか知らんペンギンいるんだけどシュールだな、って思ったら次のシーンで思いっきりパイモンにかぶってたから本当にただの一般通過ペンギンだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:42

    >>48

    ありがとう育ててみます

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:02:33

    地方伝説倒すためにランク8に下げたが3連星のアチーブ3見てこれは自分のやるものでないと理解して9にもどした

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:42:55

    懺悔します
    私は龍の操作をミスってカピバラに攻撃をしてしまいました
    お肉になっちゃった
    とってもショック
    倒さなくていい可愛いいのちが!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:19:43

    (初日にムアラニ引いたけど元素スキル中さらに追加でダッシュして高速移動できる事についさっき気付いた…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:44:13

    >>59

    (高速移動中に急ブレーキ掛けた時のモーション可愛いよね…サメさんめっちゃ引き伸ばされてるけど…)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:53:18

    >>58

    カピバラ型モンスターの試練突破出来なさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:49:48

    ムアラニとカチーナ使ってて思ったんだけど固有天賦の「笑顔が秘訣!/晶焔の祝福」の中の燃素を利用できるナタのエリアにいる時って文を削除という上方修正してほしい~って感じ
    他国行ったときでもこれさえ無ければ燃素回復できてムラアニの数少ない不満要素減らせると思うんだよね
    白先生の天賦も国指定ないし(HPという違いはあれど)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:26:17

    結局燃素そのものがナタ外で使えない(燃素ゲージが無くなる)以上はムアラニ天賦で燃素回復しても意味がない
    できたらできたで今後の夜魂値キャラにとってナタ外燃素回復の天賦が呪いの装備になる
    ナタ外の探索緩和はムアラニ1凸に置かれてるし戦闘時の夜魂値消費問題は炎神に期待するしかないでしょ
    カチーナのスタミナ回復は燃素関係なくできるはずだから条件外して欲しいとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:38:51

    >>58

    近くにいたお前が悪い精神で行け

    俺はフォンテーヌの頃からずっと「素材を持ってるお前が悪い」精神だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:41

    カチスナギツネ修正されちゃった…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:04:37

    ティナリって弾弓と天空だったらどっちがいい?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:16

    >>66

    個人的には弾弓

    距離に制限かかるとはいえダメバフデカいし

    ただ距離制限がストレスになるなら天空もありだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:06

    >>67

    ありがとう

    一旦弾弓育てて余裕が出来たら天空も試してみる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:28

    原神配信見てて思ったんだけど璃月で送仙儀式する理由ってなんだっけ?
    めちゃくちゃ長いお使いとオセルしか思い出せなくて忘れてしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:07

    旅人が何故やったかなら、とにかく神に近づいて神の手がかりがほしいから

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:52

    >>69

    先生→迎仙儀式ばっかで送仙儀式が蔑ろにされてる。伝統を守りたい

    タル→亡骸に近づいて神の心が欲しい。送仙儀式するなら亡骸の場所が分かるかも


    ここに神の手がかり追ってた旅人が加わって三者三葉の思惑で儀式の準備した

    先生は取引による結果を待ってるんだと思うんだけど伝統守りたいのはガチだから折角だし送仙儀式やっとくかって感じなんかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:33:03

    >>70

    >>71

    サンクス

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:09

    ナタの探索度80まで来たからこのまま100にしたいけど疲れた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:18

    レベル上限突破用の宝石の集め方ってありますか?
    全体的に足りなくて塵変換もほとんど出来ません
    特に不足してる種類は炎キャラのアゲートと岩キャラ用のやつです

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:19

    ボスか週ボスかな
    炎か岩落とすやつに集中してボス周回
    週ボスは炎と岩落とすやつ全部倒す

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:03

    ナタ入って万葉育成したあとディシア育成してたらモラも経験値も枯渇した
    天賦素材とモラと経験値どっち優先すれば良い?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:18

    >>75

    ありがとうございます

    半額以外でも週ボスやります

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:37

    >>76

    必要天賦素材が該当する曜日に天賦素材

    それ以外の日にモラと経験値

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:37

    78です
    ごめん追加

    優先はレベルだとは思うけど80から90にあげるの大変だから80レベまで上げたら一旦天賦上げして6から8ぐらいまで上げたら一旦終了
    余裕が出来たらレベル90まで上げてから天賦9及び10上げるか考える
    って感じかなぁと個人的には思う
    モラは沢山いります

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:42

    素材集めで大霊の化身狩ってるんだけど、コイツ螺旋にきたらスッゲー面倒そうだなぁ…と既に戦々恐々としてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:23:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:51:50

    >>80

    クソ硬フェーズあるからねぇ

    12とかで出たら地獄よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:00:32

    んぐぐぐ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:31:18

    Google playポイント2倍今日までだけど紀行買うか悩む
    エキス足りてないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:26:29

    >>84

    買っちゃえ

    自分も今日買った

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:47

    DJアルハイゼンだと…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:24:04

    ティナリって余程の星5弓とか育成済みの星4以上とか持ってるでもないなら弾弓でいいんですかね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:03

    なんか岩の壁がどうのこうの言ってたNPCは人間じゃなくて魔物だったってオチでOK?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:38:28

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:28

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:32

    恒常☆5誰もらうか迷って決められねえ
    3年やってて未所持のモナか刻晴かディシアか、あと1つで完凸のジン団長にするか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:43:36

    恒常なやんだけど無凸でも優秀って聞いた刻晴にした

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:22:45

    唐突な公式からのムアラニ供給

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:18

    なぁナタの評判解放されたけどこれもしかしてめんどくさい?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:54:04

    マーヴィカの家族の話聞いてる途中で蛍ちゃんがビックリ顔から戻らなくなって若干シュールだった
    バグ…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:45

    >>94

    各地で4Lvが6部族分だからまあはい

    探索して部族ごとの世界任務進めりゃ現状3部族とも2Lvはいくんだったか

    そのあとはいつも通りの評判任務だけど部族ごと独立して3つずつ受けたりとかは無理

    5.0での評判の仕様改変したのは「ここの部族はMAXいってるから次の部族いってね」するためだったんかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:02

    万葉の天賦の優先順位とどのくらい上げればいいか教えてください

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:02:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:26:15

    >>97

    通常ガン無視でスキル爆発を6くらい育てとけばオケ

    ぶっちゃけ万葉は固有天賦の元素与ダメバフがいっちゃん重要だからその2つへの優先度も低いのよね

    遺物と武器で原チャと熟知盛りまくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:36

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:33

    ヌヴィレットに脳を焼かれ過ぎて他キャラ編成をやってみても「火力ないな…」って出戻りするようになってしまった。
    ムアラニゲットしたしナタ探索パに組み込みたいけど火力がいまいち出なくてヌヴィレットが手放せん。
    無凸無餅探索パでムアラニカチーナ入れる時って残り誰いれれば快適になるかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:08

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:16

    >>102

    雷電ナショナルとか国際タルタリヤも訳わからんくて挫折した身だからヌヴィレットのわかりやすさはめっちゃ楽しくて好きだよ。

    火力であっという間に倒す方が楽だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:31

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:35

    原神の駄目なとこってキャラ切り替えて反応起こすゲームなのに、そこを瞬時に行えない引っかかりがあったり流れるような気持ちよさがない所なんだよな
    爆発発動中に固定キー押したら発動終了直後に自動で次か前にキャラ送る機能くらいあってもいいと思うんだが
    なーんでか全くメス入らないんだよなぁここ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:18

    ヌヴィのPTってスキル爆発吐いてドーンが一番強いからね...
    普段使いや雑魚狩りには最適

    火力出ない時はとりあえず武器天賦を見直そう
    聖遺物はその2つを育てきってからだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:22

    >>105

    バグの温床になりそうで怖い

    ナタでキャラ交代が新しく追加されたし将来的にありそうではある

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:50

    ところでムアラニちゃん?
    餅武器の素材と天賦素材の曜日被せるのやめてくれない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:11

    狭いところに低身長キャラでツッコんで爆発打ったあとに高身長キャラで爆発使おうとすると切り替えられませんのダイアログ
    特に大型モンスターの懐で起こりうる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:31

    いやまぁ検索してもムアラニカチーナ入り探索パの組み合わせが中々出てこなくて質問したくらいの軽い気持ちだったんだけどそこまで言われるのはシンプルに傷つくが……
    育成もムアラニのスキルだけ先に8にしてヤシュチェ4凸と黒陽聖遺物メイン一先ず揃えてる。あとは探索しながら精鋭も相手出来る編成を試したいんだけど蒸発が火力に繋がるならディシアかシャンリン、残りは探索重視なら閑雲、ダメージ重視なら万葉が良いのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:04

    カチーナは添えるだけに徹底させて走りはムアラニで戦闘はヌヴィフリに任せきっている俺が通りますよっと

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:55

    カチーナは厳ついな(いかちーな)ってダジャレ使いたいけどイカツいって形容したくなる場面がない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:10

    >>113

    面白い

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:51

    >>110

    蒸発も探索もそれでいいと思うよ。後はまあ、犬に噛まれたと思って忘れてゲーム楽しめ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:07

    >>114

    へへへ…ありがと

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:46
  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:52

    >>115

    ありがとう。探索しつつちゃんと他の人のムアラニみたいに強くできるよう頑張ってみるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:00

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:28

    ムアラニちゃんホンマ可愛い…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:54

    シアターやってたんだけどなんかエミリエ強い…というかメチャクチャ使いやすい
    スキル範囲広いしポン置きでいいのありがたい
    普通に激化の草担当としても便利じゃないこれ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:24

    過去のバージョン毎の追加マップについて教えて貰えませんか
    さしあたってナタの追加マップは何回に分けて実装されそうですか?

    理由はナタの評判任務がキャラの伝説任務と繋がっている事から部族と竜と伝説任務の関係を基に新規星5キャラの時期がある程度読めると思ったからです
    例えば5.1では現在止められている岩部族の評判3がシロネン追加と同時に解放されるでしょうし
    もし5.2や5.3にナタの追加マップがあり得るのならそこで氷・雷・風(クク竜?)いずれかの竜に憑依できるマップに各集落があり、評判兼伝説任務に対応する星5キャラが来ると

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:54

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:03

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:44

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:53

    万葉引いて早速パーティーに入れたけど秘境のクリア速度段違いand敵の行動中断して風に巻き込んでくれるからストレスが格段に減った

    まだ天賦全然上げてないし聖遺物も付けて無いのにすごい
    これが風神……!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:09

    今までダブった星4武器は基本重ねてたけどそろそろ深境螺旋とかシアターとかに手が届きそうになって来たから重ねずに置いておく方が良いんだろうか?
    最悪星3武器でお茶濁すでもいいかもしれないけども

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:10

    なんでナタのペンギン捕まえられないの
    あいつらが全ナタで一番可愛いまであるのに
    壺に置きたいよ〜

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:54

    >>128

    このエリアだけ捕まえられない?って思ってたけどペンギン自体駄目なのか……辛い……

    カピバラとか擬態鳥とかアルパカとか捕獲網が全然足りない

    もっと買っときゃよかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:39

    渓流ペンギンだったら流泉の衆付近の地霊壇で捕まえられたよ
    マグマのペンギンはまだ出来てない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:53

    >>126

    万葉は天賦レベル上げなくても仕事するから全然いいと思うけど、翠緑つけてなければ強みの2分の1くらい失ってるのは大丈夫か?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:23

    >>122

    新しい国のマップは基本的に4分割で.6あたりまでかかる

    稲妻(鳴神神無塚ヤシオリ・海祇セイライ・鶴見・淵下宮)

    スメール(森・砂漠1・砂漠2・花海)

    フォンテーヌ(メイン地区1・科学院2・山林地区3・往日)


    要はいつ6部族が揃うかって話だろ?

    4つ目は基本別マップの厄ネタ地域だから無視して基本的に魔神任務終幕前後で3つ出揃う

    5.1は魔神任務ありだろうがシロネン追加のみだから新しい部族に行けるかは微妙

    5.2は魔神任務なしだけどその分追加マップはありそう

    5.3に魔神任務完結ならおそらくここで揃う

    メタ的に5.1魔神任務でシロネンに古名刻んでもらって未覚醒の風と氷の星5英雄の掘り下げが5.1〜3だろうと考えればPVからしてチャスカとシトラリはそこまでに来るかな

    シロネン見るに部族マップ追加→キャラ実装まで1vズレる事もあるからイアンサがその枠で5.4あたりなんじゃね覚醒済みな分掘り下げ後でもいいし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:08

    570日でランク60なった〜!!
    一時期サボってた分考えたら、ちゃんと毎日やれば500前半でいけるかも?

    これから年金生活だっ!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:39

    >>132

    リーク疑惑回避の自衛なんだろうが理由根拠書くとクッソ長くて目が滑るな

    5.1シロネン

    5.2〜5.3チャスカorシトラリあるいは両方

    5.4イアンサ

    って予想でOK?炎神が5.3だろうし6英雄揃えたいと思うとしばらくは復刻引けそうにないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:24

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:52

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:43

    平和に話せるようになるのは当分先なのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:07:43

    そういえば今年は夏のアストラカーニバルなかったな
    配信、者集めてバラエティみたいなことしてたやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:12:46

    採取エリア表示が実装されてからずっと採取してる
    表示消えるまで採取し続けるのが楽しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:14:31

    >>134

    その意図で大体あってるけど何かリーカス呼び寄せちゃったみたいだからもうこれ以上はやめとくわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:25

    地方伝説の亀をやっと倒したと思ったらなんかアチーブメントが増えた
    あいつにバリアを使わせずに倒すなんてできるの…?
    隙を見て遠巻きに殴ってたせいか5回は使われたぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:32:19

    カチーナとムアラニがそれぞれ崖、水面でキャラチェンできること考えたら、
    キィニチって空中でキャラチェンできそうな感じするけどそれ放浪者と合わせたら探索最強では…?
    楽しみなってきた

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:57:48

    >>142

    キィニチだけダッシュからの夜魂トランスなので確定ではないが放浪者閑雲の上昇レベルの空中でトランスできるかは微妙かも……

    ジャンプしてからのトランスならムアラニたちもできるんだがな

    ナタのキャラクターのユニークな仕様——移動&戦闘能力の強化!hoyo.link
  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:02:57

    あとキィニチの夜魂トランス探すために生放送見返してたけどキィニチのスキル
    これナタの外では空中に留まってからの2段チェーンジャンプできないやつでは?1回目のチェーン移動→空中で狙い定めてもう一度上昇する時に確定で燃素減らすっぽい

    ていうかキィニチ自体がムアラニやカチーナと違ってスキル後に夜魂値貯めていく戦闘スタイルで移動に使うの燃素だけみたい(=ナタの外での機動力が期待できない)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:04:33

    >>141

    Xで見たけどフリーナいるなら何もさせずに完封できる

    事前に憑依用竜を近くに置いてサロンメンバーが攻撃してくれるギリギリの位置で呼ぶ→すぐに竜に憑依して後はサロンメンバーを都度呼ぶ&すぐ竜に憑依して見守ってれば時間はかかるけどバリアさせずに倒せる


    個人的にどうして竜に憑依しておく必要があるかわからないけどこれで実際にバリア一度も張らずに倒せたから参考までに

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:44

    キィニチマーヴィカ欲しいからガチャ禁してるけど報酬の為に部族任務やったらめちゃくちゃムアラニ引きたくなってしまった
    ヌヴィレットいるから戦力的には困ってないんだけどどうしよう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:05

    戦力的にはヌヴィレットで過剰すぎるぐらいだから好きなの引けばええんやぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:37

    >>144

    あーナタ以外での探索性能はあまり期待できんなそれは

    空中トランスできないのは別に…探索とは言え風と草組ませる気もないし


    けど逆に夜魂値貯めていくスタイルなら天賦に「ナタの地域では夜魂値が貯まりやすい」とかない限りはムアラニみたいに燃素なしだと継戦能力が落ちるみたいなことはなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:17

    >>131

    全然メインステ熟知出ないから……

    エリクシル貯まるの待って作る予定です

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:47

    >>142

    空中チェンジはクク竜(というか多分チャスカ)の領分でしょ

    キィニチであり得そうなのはクローバーマーク視認した時にチェンジ可能とかの方向性

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:55

    エリクシルはこれ配布量おかしいよな
    シアターで22人要求してんのわかってらっしゃらない?
    こういう年単位で考えていかないといけない頭の悪い渋いやつはグラブルだけでいいんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:59:02

    なんか強いカピバラいた!
    仲間をうっかりお肉にした恨みかもしれない
    ごめんね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:29

    言うてマスターでもなけりゃメイン一致だけでもいけるしマスターいくなら現状最新エンコンなんだからそうなるだろとしか
    まあ1シーズン2エリクリシーは流石に渋いとは思うけどもさ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:48

    エリクサーは
    復活するのは各バージョン毎の抽出と天空紀行の各1個づつのみ

    おそらく復活は無しで
    ナタの部族秘蔵庫3箇所で各1個づつ
    ナタの返礼品(現バージョンだと2個まで、多分追加ありそう)
    あと時たま運営からのプレゼントとか螺旋やシアターの報酬追加に期待する感じか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:28

    マップ追加されるごとに1つか2つは増えるだろうから意外と少なくない気がしてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:52:50

    ちびのお腹叩くモーション一生見てられる
    可愛すぎるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:36:43

    >>145

    141じゃないけど試してみたらマジで草

    クラバレッタさんたちが攻撃してる間は更新しようとせず竜憑依解かないでHPバーも見えないギリギリの位置で寝てる必要あるけど

    竜憑依の間フリーナの自傷も受けないしドラゴニックフリーナがナタフィールド真の人権だろコレ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:43:01

    >>157

    Xで調べた感じだと竜憑依状態だと敵の感知がガバガバになるっぽい?

    フリーナ状態でスキル当てると感知されちゃうから最初は敵に当たらない位置でスキルを使って、竜になってからじりじり距離を詰めてサロンメンバーが反応したらその場所で以後サロンメンバーが消える度にスキル発動するマシンになれば楽々討伐できる感じだね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:48:51

    万葉とムアラニ餅ならどっちが優先度高い?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:18

    >>159

    未所持キャラと武器ならキャラの方がいいんでない?


    既に持ってんなら趣味に走っていいと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:44:35

    >>160

    じゃあ万葉狙うか、育成追いつかねぇ………

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:43:01

    >>145

    ありがとう、試してみたらマジで一方的に倒せた

    竜のステルス性能ってここまで高いのか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:03
    x.comx.com

    お誕生日レザーくん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:09:36

    セノっぽいギャグ作るのムズいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:19

    >>164

    お前さんのギャグセンスが優れてる証や

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:55

    >>165

    まるで俺のダジャレが優れてないかのような言い方だな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:23:57

    アランナラ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:33:51

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:02:27

    セトス使いたいけど弾弓は全部捨ててしまったしイベント武器大体持ってないし何持たせていいかわからない

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:05:00


  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:15:20

    思ったよりがっつり燃焼利用っぽいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:05:40

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:23:51

    ははーん
    アハウこれガチシリアスモードにしちゃいけないタイプのキャラだな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:08:39

    久しぶりのシュヴルーズ

    てか今回先行無いのかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:43:45

    >>173

    というかオズみたいに神の目の能力で作られた変な生き物かと思ってたけど、アハウと契約交わしてキィニチが力(神の目)を得たっぽい?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:50:53

    久しぶりにやったけど素材無さすぎて全然育成できん
    進行度的にはバージョン4.7で緩和されたらしい地下の逆さまの都市のやつクリアしたところまで
    石はそこそこあるけどこの手持ちで1番引いた方がいいのって誰かな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:51

    キィニチのために遺物厳選してたけどやっと出た率ダメ草杯が全部元チャに吸われ妥協でいいかと持ってる草杯確認したら未育成含めて3つしかなくて流石に心折れる アルハイゼンいるから草杯ほぼ捨ててないのに3つてお前……

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:19:48

    稲妻開放手前だけど雷電しょーぐん、取りに行った方がいいのかなあ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:23:31

    >>176

    将軍いるからスキルで激化できるナヒーダか甘雨のシールド役始め色々汎用性高い鍾離先生辺りかな

    問題は未復刻なことだけど神だから待ってれば順番に来るはず……多分

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:25:37

    >>176

    こだわり無いならこれからずっとナタ環境だからナタキャラ引けばいいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:22:20

    破損した仮面やら蒲公英やらってやっぱりコツコツフィールドで集めるしかないよね⋯

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:38:00

    基礎攻741でサブ会心ってはじめてかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:39:07

    率11%かー


    ....率11%??????

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:02:36

    Xだと会心率11%馬鹿にされてるが会心率自体は聖遺物で上げれるしダメバフ60%はなかなかやばくないか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:24:06

    激化と違って基礎ダメージ上げたりとか無いから攻撃の恩恵大きいし、会心は黒曜で稼げる
    動き回るからベネット使いにくそうだし合理的な分配だと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:57:58

    黒曜あるのに率11%をバカにしてるのは無知晒してるだけなんだ
    各部位6%稼いでも率ギリギリなのに

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:02:17
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:31

    攻撃はベネットで補って会心は遺物と武器で何とかする時代は確かにあったが
    いつまでもその感覚で話し続けるのはもはや原神老人って感じだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:51:50

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:54:50

    フォンテーヌ・ナタでガッツリインフレしてキャラパワーでごり押せるようになったおかげで強いから引かなきゃ...が無くなったのはありがたいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:15:42

    ナタ探索要因としてムアラニとキィニチどっち引くか悩むな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:44:02

    左上のこだまの子の試練SSできない〜〜
    高速で追いつかないといけないみたいだけどむりだーー

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:20:28

    どうにか魔神5をこなして流泉任務終わらせられた
    イベ画面の魔神クリアがあと3週間あるのに流泉は今日が締切って期限設定どうなっとるん

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:49:19

    最近知ったんだけどスマホだと元素爆発溜まってるとキャラの切り替えしなくても爆発のアイコンタッチするだけで勝手にキャラが切り替わって爆発撃てるんだね
    たまに何で急に爆発使ってんの?ってことあったけど謎が解けた

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:15:48

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:24:26

    スレ立てしたけどカテ間違えたから削除したよ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:35:29

    https://bbs.animanch.com/board/3880070/?res=3

    立て直したよ


    これすらなんか間違ってたらもうおしまいだ……

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:33

    >>194

    これpcでもできるけどコントローラーだけはできないからキャラ切替と爆発を別でやらないといけないんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:00

    >>197

    スレたて乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:35

    >>193

    流泉の部族見聞がムアラニの伝説任務兼任してるんだから、ムアラニPU終わりと一緒に報酬受け取れなくなるのは当たり前じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています