タフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:57:35

    怒らないでくださいね?こんな作業用機械を戦場に出して連邦の戦闘機や戦艦と戦わせるなんてバカみたいじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:59:10

    怒らないでくださいね?
    グフの方が語感が近いじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:00:32

    貴様ーッ ミノフスキー粒子を愚弄する気かぁっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:01:46

    シャア専用ザクはルウム戦役でアホほど連邦軍の戦艦を撃墜しとったんや その数500億隻

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:02:36

    なめるな地球連邦軍ーッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:05:15

    怒らないでくださいね
    120mmマシンガンを武器にしてるのに60mm頭部バルカンに耐えられない装甲なんてバカみたいじゃないですか
    航空機の機銃でもいけるしな(ヌッ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:06:05

    せめてグフじゃないかよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:08:49

    な…なんや変な感じやで 確かにあんたと設計の繋がりはあるかもしれんなぁ
    けどな この世でワシが父親と呼べるのは地球連邦軍ただ一つや

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:09:07

    ビーム・ライフルを撃ってくるのは反則っスよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:10:20

    >>6

    フライ・マンタの30mm機関砲で撃墜されるなんて

    こ......こんなの納得できない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:13:32

    >>4

    ジオン十字勲章では済まされないと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:15:26

    >>9

    戦争はルール無用だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:19:39

    ガンダムはジオンを殺すことだけを目的として開発された究極のMS

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:20:59

    コロニーみたいなもん地球に落とすだけの道具やんけなにムキになっとんねん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:21:32

    >>14

    スペースノイドを愚弄するかあっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:24:18

    >>14

    怒らないでくださいね。なんで、同胞を皆殺しにした上で地球に叩き落とすとかバカじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:24:35

    しゃあっ専用タフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:26:06

    嘆きのジオン

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:26:38

    ふぅん
    つまり旧タフということか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:28:30

    >>19

    しゃあけど間合いが遠いわ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:29:42

    敵対コロニーに毒ガスを放てっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:29:45

    禁断のジェットストリーム三度打ち!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:30:31

    シャア・アズナブルに哀しき過去…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:35:49

    クククク…ニュータイプはテレパシー、危険察知、未来予知…そして重力に縛られない魂が含まれている完全人間だァ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:38:02

    >>23

    シャア・アズナブルはジオン公国軍のヒーローを気取っていたが

    真実は友人であった本当のシャアという人を見殺しにし、成り代わった貴公子キャスバル・レム・ダイクンだった

    恥ずかしげもなく嘘の経歴でジオン公国軍に入隊し昇進を重ねていった

    はっきりいって兄は人間的には鬼子の部類に入る

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:38:20

    昔は全力で走っただけで爆発する欠陥機だったのにな

    お前は改良しないのか?今はザク以上の高機動をエンジンの改良で安全に発揮できる最新鋭MSなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:40:14

    御禿様だあッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:41:22

    まだ人類が半数死んだだけで戦争はこれからやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:42:04

    >>26

    怒らないでくださいね。連邦のプロパガンダ映画でも欠陥機ってバカにされてたじゃないですか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:43:45

    >>29

    なめるなっ ジオニックブタァッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:44:16

    ジオンって誰だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:51:57

    許せなかった…地球に人間が住んでるだなんて…!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:55:24

    >>30

    複数いる時点で採用されていると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:55:31

    ザクみたいなもんカマセにするだけの道具やんけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:55:57

    >>26

    キャラ立ちでは成功の部類に入る

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:00:00

    やっぱ怖いスねスペースノイドは

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:04:04

    ザクの歴史はあるものではなく作るもの

    機動戦士ガンダムという43話のSFアニメの敵ロボットだなど一側面にすぎない

    エースパイロットを創造してカスタム機を作る

    地形や戦況に会わせた改修機など当たり前

    あらゆる戦場や軍需工場でザクを量産する

    SEEDDestinyやビルドファイターズを見てみろ…必要とあれば世界設定そのものまで作り出してしまう

    ザクはガンプラは勿論、二次創作の絵や小説、ガノタの寝る前の妄想の中でも作られて戦っているんだ…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:31:46

    >>30

    デュバル少佐なら荼毘に伏したよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:27:26

    一番愚弄されるべきはドムっス。ビーム兵器積んだ白い悪魔に蹂躙されてる時代に投入されたのに出力不足で胸に拡散ビーム砲ついてるだけでバズーカとヒート・サーベルとかMSとしてジムに大きく劣ってるっス。
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:38:30

    >>39

    ドムみたいなもんゲルググまでの繋ぎやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:33:59

    >>26

    イエイッ

    ツィマッド社の先輩の出番をゴミにすることがこれほどの快楽とは

    グォフォフォこれは癖になりそうじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:50:06

    しゃあっ 一年・戦争

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:03:45

    気に障ったら謝ります
    どうもすみませんでした
    でも…レーダーや誘導兵器無しでも戦車と戦って勝てるわけありませんよね?

    図体がでかい割りに遅くて脆いからMSは一方的に殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:45:35

    >>43はジオニックフロントの経験があると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:18:23

    >>17

    ザフトの機体じゃないかよ、えーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:21:43

    無玄軌道脚(キャタピラ・レッグ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:24:02

    渋いおっさん軍人のパイロットキャラがザク好きを増やす…
    ある意味"最強"だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:24:30

    せめて「MS-06 タフⅡ」くらいは書け

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:24:39

    >>17

    なにっルナ・マリア機

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:33:42

    しゃあっ ブラウ・ブロ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:46:33

    こいつがザクの後継機?

    ジオニズムにはかなり劣化しとるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:16:57

    >>51

    ジオンの象徴であるザクの後継機でジオン残党を駆逐する、これはセ・ックス以上の快楽だ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:22:57

    >>39

    待てよ バズーカはここから活躍するんだぜ(対戦艦用)

    実際G・ジェネでドムの群れに母艦が囲まれると高火力のジャイアント・バズで死にそうになるんだよね、怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:16:25

    >>39

    待てよ ドムはホバー走行ですばしっこく動き回るし装甲自体硬い重MSだから愚弄するほど弱いMSじゃないんだぜ


    本当にダメなのはギャ・ンッス

    盾に爆弾大量に仕込むとか猿思考に他ならないッス 忌憚のない意見ってやつッス

    まぁ盾にミサイルやグレネードを仕込むこと自体は結構後の時代まで継承されてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:03:08

    >>53

    野望だと格闘の方が強いのん

    まあ拠点に籠ってるから固いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:26:57

    怒らないでくださいね
    操作系統が違うゲルググよりザクのR型の量産に力入れたほうが良かったんじゃないですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:07:07

    >>44

    な、なんですかこれはぁ…

    森の方から砲撃されたですぅ…

    戦車だ!森の中に戦車が隠れてるですぅ!

    はわわ、ビルの影からも出てきたですぅ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:11:24

    >>55

    どんなガンダムゲームにも言えることやが

    ジオンのモビルスーツは格闘性能を盛られる


    ジムのビームサーベルがジオンのヒートサーベルに劣るなんて

    こ……こんなの納得できない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:41:06

    >>48

    ヅダやイフリートにヒルドルブ、昔から存在したわけじゃ無い。

    MSー○○タフとかそういうスレは今後の外伝とかで歴史の影に隠れた格闘戦特化MSタフがガンダムの歴史に刻み込まれるまでとっておいたと思われる。

    まあジオン系ならタフよりもバギとかそんな名前のMSの方が先に産み出されそうだからと「MS-06 タフⅡ」で建てても良かったと思うけどなブヘヘヘへ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:43:27

    >>57

    あのゲームの戦車乗りは全員ヤンデル中尉だと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:44:55

    >>59

    08小隊にザニーを出して欲しかったと考えられる

    ピピンアットマークなんて誰も知らないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:28:15

    イグルー重力戦線では61戦車相手に肩の盾で灘神影流弾丸すべりをやってのけるザクがみられるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:30:54

    >>54

    ギャンの盾が誘爆するシーンなど存在しないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:33:06

    >>63

    ギャンのあれは盾と言うよりミサイルポッドだと考えられる

    まあザクバズーカはしょっちゅう誘爆しとるけどなブヘヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:36:27

    >>64

    近づく前にミサイルを全部撃った後でシールドとして使うのが一番賢い使い方だと思われる。

    ジムのビームスプレーガンは射程短いみたいな情報もあるし利に叶っていると思われる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:26:04

    ギャ・ンの盾ミサイルは縁のあたりについてるから
    そこまでわからなくもないんだ
    盾の中心部分に埋め込まれてる機雷は意味が分からないんだ
    別口で用意すべきだと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:53:12

    爆発する兵器を外付けすることで被弾時の誘爆リスクを局限したかったものと考えられる

    もしかしてギャンの盾とリアクティ・ブアーマーは同一コンセプトなんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:28:25

    29話でフライ・マンタがドム倒したらしいけど本当なのん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:41:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:49:20

    ギャン愚弄の流れになってんじゃねえかよあーっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:32:00

    ジオニックの卑劣なデマゴーグと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:38:11

    >>70

    みんなギャンが大好きなのん

    覚醒アムロのガンダムにビームサーベルで切傷つけるなんてよくよく考えるとあり得ん強さなのん

    その後やってきたゲルググは蹴り入れたくらいしかガンダムに損傷与えられてないしなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています