主人公以外のキャラとメインヒロインが結ばれる作品が好きだから教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:13:59

    メインヒロイン枠は女性でお願いするけど主人公やヒロインと結ばれるキャラの性別は問わない

    スレ画は真ん中が小説家の主人公で左の女性が編集者かつメインヒロインだけどメインヒロインは右側の男とくっついた(結婚しそうなまま数年が経過した)
    ちなみに主役はメインヒロインに特に恋愛感情はない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:16:56

    スレ画のシリーズにはダブル男性主人公なのにメインヒロインがどっちとも違う男性と結婚した作品があるよね

  • 3スレ主24/08/31(土) 09:20:41

    あれ、意外と少ない…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:24:06

    >>3

    スレ画のジャンルならメインヒロインと主役が恋愛感情がある方がレアだけど普通はそうも行かないからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:25:31

    「僕だけがいない街」とか「ハリポタ」?

  • 6スレ主24/08/31(土) 09:25:56

    >>5

    ありがとう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:26:46

    >>3

    というかメインヒロイン誰だ?みたいな漫画が多いというか鬼滅も禰豆子がヒロインなら当てはまるけど禰豆子ってメインヒロインか? ってなるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:27:13

    スターウォーズ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:28:17

    ナルトは作品のメインヒロインはサクラだけど結ばれるような展開にはならなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:12

    メディア展開しすぎてて最早名前だけ借りた元ネタ扱いのも多いだろうけどアーサー王伝説関連はアーサー王主人公、グィネヴィア王妃がヒロインで王妃の本命は騎士ランスロット
    何か去年やたらアーサー王関連の企画をよく見たので印象に残った

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:47

    と思ったけどこれはどっちかっていうと寝取られか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:33:36

    主人公がサブヒロインとくっつくとかあっても、恋愛感情なくても、批判されやすい展開だからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:34:09

    彼岸島のユキは一応該当するな
    主人公はラスボスを追いかけて島から出たが、この先の戦いに付いて来れそうもない眼鏡と一緒に島に残った

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:40:55

    >>7

    流石にメインヒロインでいいでしょ

    父親が主人公の作品で娘が一番多く登場すればメインヒロインは娘になるのと一緒

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:44:41

    ドラゴンボール…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:49:30

    >>7

    禰豆子中心に話が動いてたんだからメインヒロインだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:45

    秒速5センチメートル

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:51

    「進撃の巨人」「ノートルダムの鐘」もそうかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:53:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:57:35

    >>7

    あんなにハッキリ分かりやすいメインヒロインいないってくらいメインヒロインだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:58:27

    >>15

    サクラがメインヒロインならブルマも当然メインヒロイン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:07:35

    仮面ライダーWは一応ヒロイン所長だよね
    2号ライダーとくっついて、ダブル主人公とはどっちともくっついてない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:11:09

    メインヒロインってのも人によるからなぁ
    俺の個人的考えだと例えば鬼滅のメインヒロインはカナヲになっちゃうしスレタイの作品は存在しないってなっちゃうしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:55:01

    デジモンアドベンチャー?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:58:17

    >>18

    最終的には別のキャラと結ばれたけど本編はめっちゃ主人公×ヒロイン主義だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:58:56

    女性で一番出番があるキャラをメインヒロインというのであればBLEACHとかそうじゃね?
    強い絆で結ばれてるけどお互いそれぞれの世界の大切な人と結婚してENDだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:59:57

    ハリーポッター

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:32:00

    >>23

    それだとスレ画のジャンルはメインヒロインがセミレギュラー及びゲストかそもそも存在しないかに偏っちゃうんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:11:52

    >>18

    ノートルダムの鐘は原作で死んだキャラをヴィラン以外救ったハッピーエンドなんで

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:13

    >>5

    僕街は最後まで読むと愛梨だと思うわ

    雛月メインってのもかなりわかるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:16:49

    >>29

    ハッピーエンドかそうじゃないかはこのスレに関係ないだろう

    メインヒロインとくっつかなかったからバッドなわけもないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:50:48

    僕街は全編通して出番多いのは佐智子なんだよな
    母親をヒロインって言っていいのか?って思う人はいるだろうけど元々救おうとしていた対象であるわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:58:10

    ドラマ 石子と羽男
    メイン2人は相棒で恋愛なし、女の子は別でくっついた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:51:18

    XXXHOLiCのひまわりちゃんは別の男と結婚した

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:54:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:07:17

    >>35

    ウルトラや戦隊もそう言うのが多いね

    もちろんくっつくのもあるけど恋愛感情がないか別離するかが多い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:09:20

    >>19

    だいたい「恋愛関係になる」ヒロインっていうより「主人公の良き理解者」なヒロインが多いからねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:40

    ドラマ「エルピス」もそうと言えなくもない?(メイン男女2人は協力者)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています