【このすば】アクアって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:36:22

    本編だとあまり実感できないけど、なんやかんやで安心感ある存在だよね

    ・死んだらアウトの異世界で死んでも蘇生してくれる
    ・バカムーヴする事はあるけど、言い換えればムードメーカーでもある
    ・魔王軍が恐れる存在

    駄女神という印象が強いのは仕方ないけど、正直言うほど駄女神ではないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:39:31

    味方にいてくれると心強いしあの異世界の状況考えると、カズマがアクアを選んだのは正解だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:09

    死んでも生き返るの嫌じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:50:00

    >>3

    生き返る選択肢があるのだけでも良いんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:52:47

    アクアいなかったらカズマはとっくに蘇生回数使いきっててゲームオーバーだからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:59:38

    ハンス戦のアクアはかっこよかったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:01:02

    アクアを連れて行かなかったらカズマってバッドエンド路線だからなぁ…
    そういう意味でもアクアを連れて行ったのは英断

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:01:20

    自分の信 者のことを本当に大切に思ってるのは正しく女神してると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:02:26

    >>7

    アクア連れて行かなかったら商人として成功するからカズマの周辺ならハッピーだぞ

    そもそもアクア達がいなければ好き好んで危険な事に首突っ込まんし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:02:36

    本当なら詰んでるところをアクアの存在でごり押してる場合がけっこうあるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:03:38

    割とガチで、本気になれば魔王軍滅ぼす事が出来そうなくらいには大きな存在だと思ってる
    本気になれば

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:05:39

    アクアを選ばなかったIFルートとかあるんだね


  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:09:41

    カズマのせいでおもっくそ弱体化してるけどガチの神だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:11:10

    アクア抜きだとアルダープ関連が鬼門過ぎるんだよね
    マクスウェルへの対抗策がなさ過ぎる
    蘇生無理だからエリスとの繋がり薄いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:11:48

    アクシズ教の教義ってこんな感じだっけ?

    ・アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、うまく行かなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い。
    ・自分を抑えて真面目に生きても頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分からない。なら、分からない明日の事よりも確かな今を楽に行きなさい。
    ・汝、何かの事で悩むなら、今を楽しく生きなさい。楽な方へ流されなさい。水のように流されなさい。自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい。
    ・嫌な事からは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから。
    ・迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら、今が楽ちんな方を選びなさい。
    ・悪人に人権があるのならニートにだって人権はある。汝、ニートである事を恥じるなかれ。働かなくても生きていけるならそれに越した事はないのだから。
    ・汝、我慢をする事なかれ。飲みたい気分の時に飲み、食べたい気分の時に食べるがよい。明日もそれが食べられるとは限らないのだから。
    ・汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているか、それは神ですら分からない。なら、今だけでも笑いなさい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:53

    何気に本編だと本来の力は出せないんだよね
    そんな状態でも魔王軍に恐れられてる
    実際ベルディアに対して魔法効いてるし、弱体化状態でもバニルに匹敵しうるくらいには強いだろうし

    そう考えると本来の力出せるアクアってかなりヤバい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:22:28

    >>15

    >・自分を抑えて真面目に生きても頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分からない。なら、分からない明日の事よりも確かな今を楽に行きなさい。


    >・嫌な事からは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから。


    >・汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているか、それは神ですら分からない。なら、今だけでも笑いなさい


    この3つは普通に現実でも大事だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:26:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:27:25

    火力兼回復要員としては破格も良いところのスペックしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:31:04

    >>16

    女神アクアとバニルの本体が互角くらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:36:43

    >>20

    バニルって魔王軍幹部だとどれくらい強かったっけ?割と強かった印象あるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:38:22

    >>21

    魔王より強い

    というか作中でバニルより強いやついるのかレベルで強いだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:47:47

    低い知能と幸運のせいで酷い目に遭うから安心感はマイナス値だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:50:37

    >>7

    駄女神選ばれなかったら死ぬことも駄女神による苦労もなくハーレム築いてハッピーエンドだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:04:42

    >>7

    カズマ個人は幸せになれるよ

    親しい人がいないなら、危ない事があったら、すぐ逃げるし


    バッドエンドになるのは正史での仲間なんだよね

    ・めぐみん&ゆんゆんが悪魔に負けて殺される可能性が高い

    ・ダクネスがクズ貴族の嫁になって父親も殺される

    ・デストロイヤーにアクセルの街を破壊される

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:06:00

    回復能力とバフと邪な存在相手なら無敵だからな
    本来魔王討伐ごときに出てきていい存在じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:07:31

    >>21

    ウィズ曰く公爵クラスの悪魔は魔王程度の配下になるのが異例で本来は神と世界を奪い合うくらい強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:20:38

    >>26

    悪魔とアンデッド特攻でそれ以外はカエル以下だからバランスとれてる

    ちゃんと戦えば強いけど頭ポンコツだから泣きじゃくって余計なことして足引っ張るキャラじゃなければ許されない性能だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:43:30

    >>26

    無敵と言えるのはターンアンデットとセイクリッドエクソシズムが効く相手だけな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:45:26

    アクアが居るから生き返れるじゃなくてそもそもアクアが居るから死ぬんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:09:14

    ニコニコでアニメ3期開放されたから観たけど
    変装した紫ウェーブヘアーのアクア様普通に可愛いかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:11:56

    エリス曰く、神様の中でも凄い力を持ってるのこと

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:16:24

    >>30

    コボルトぐらいだからなカズマ自身が原因なの

    冬将軍は仲間がちゃんと教えなかった所為もあるし

    着地ミスったランナーも元を正すとアクアのポカが発端だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:35:27

    >>32

    神の中でも上澄みレベルの時点で結構偉大な存在

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:36:42

    なんで信 者少ない女神が力持ってるのか分からん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:49

    ピンク神アクアさまほんとかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:40:41

    >>35

    単純に素の力が強かった、とか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:25

    >>35

    信/者の質じゃない?アクシズ教徒1人に対してエリス教徒100人分ぐらいありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:01:23

    >>38

    数は少ない代わりに、一人一人の女神に対する信仰はアクシズ教の方が強そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:06:21

    >>7

    アクア連れて行かないカズマは頑張れば魔王軍に勝利できるくらいには強くなる

    根性ないから頑張らないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:59:31

    >>35

    >>32のように、神の中でも凄い力を持っているから、アクシズ教徒が少なくてもあまり関係ないんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:26

    呪のお守りが最初からついてるせいで勘違いしがちだけど、カズマさんの運勢マジでヤバいから一人だとどうとでもなるんだよね、仲間はまぁ不幸な目に合うだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:54

    >>35

    エリス教と比べての話で零細と比べると多いのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:40

    >>35

    エリス教は良くも悪くも個人個人の信仰心は並みというか平均的で、ヤバいヤツ少ないイメージ


    アクシズ教は頭おかしいけど、その分アクアへの信仰心は非常に強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:49:05

    怖い思いをしたら甘えさせてくれるゾ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:13:14

    アクア様は序盤の借金問題で過小評価されてる部分がある
    あれってアルダープがダクネスを狙って操作しての結果であって
    本来ならアクア様が街守るためにやったことでパーティが借金背負わされる道理はないからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:47:16

    >>46

    運が悪いからアクアのせいで巻き込まれたと言っても過言ではないかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:01

    飲み会でも宴会芸で賑わせてくれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:55

    >>47

    それを原因っていい出すと巻き込んだ原因はダクネスってことになるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:37

    >>22

    本編に出ているバニルはよりみち3で弱体化して、ウィズと同格ぐらいの強さになったね

    残機とかも含めれば依然として最強だけど、個人としての能力はだいぶ下げられた印象

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:52

    敵の本拠地で仲間とはぐれ二人きりという絶望的な状況でも
    2人ならなんとかなるとお互いへの信頼とバディ感は珠玉だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:34:58

    左官業から接客業までどんな仕事でもこなせる器用さがあるから食うには困らない
    なお所持金

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:44:09

    大きな問題には解決策になり得るが小さな問題を山ほど持ち込んでくるのは普通に駄女神では?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:34:47

    >>45

    なんだかんだ母性が強いのよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:17

    >>55

    仮にも女神

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:01

    >>55

    腐っても女神

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:41

    >>29

    ゴットブロウと水流でも大抵の相手は倒せると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:57

    問題は同時にその知性と運と悪ふざけで大抵の相手に倒される事もできるということだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:22:26

    サムネ

    ご立派様を突き付けてるのかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています