ダンボール戦機…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:39:21

    組み立てやすいプラモだったりゲームやアニメもどれも素晴らしいなんてファンタスティックだろ?
    コロコロでやってた漫画ダンボール戦機も割と面白かった記憶があるのが俺なんだよね
    あー…ドットブラスライザー・ジーエクスト再版されないかなァ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:54:19

    バグとかそのまんまでも構わないから移植して欲しいのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:01:18

    月光丸とかのプラモ化されてないやつもあったりするから商品化されてほしいけどまぁ…無理だろうなァ…
    ま、武器は商品化されてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:06:30

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    版権元がレベルファイブな時点で一度死んだコンテンツの再展開はほぼ望めないんだ…だから…すまない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:07:48

    >>4

    ウム…しかし………ウム…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:09:53

    >>4

    はーっ もういっそ誰かがダンボール戦機の権利買収せんかのう

    日野の手から離れるだけでも大分マシになると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:09:57

    新規でアニメやって欲しいのは俺なんだよね
    今ならロボット熱が再燃しててチャンスでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:10:01

    特別な能力を持ってる2、3代目に対してこのシンプルに強いだけの初代主人公は…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:11:27

    >>8

    ・・・

    あの男の息子だからやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:12:14

    ダンボール戦機…聞いたことがあります
    中古ゲームの値段が未だに落ちないと
    3dsのやつ買いたいのになかなか機会が無いと

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:33

    >>10

    超カスタムはウォーズの機体が3機いるだけで追加要素は全然ないからvita版でいいですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:41

    えっ
    このロボットって段ボール製じゃないんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:16:10

    プレバンプラモ展開もMarkIIとD9出すか良くてブラスライザー出しておしまいだと思ってしまった
    それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:17:58

    敵機体も中々カッコいいんだよねすごくない?
    ベクターとか強化されてベクターⅡとかになってて欲しかったんだァ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:18:41

    ダンボールの中で戦うからダンボール戦機なんて言われてるけどね、粒子素材で出来てるからもはやダンボールと呼べるか怪しいの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:23:36

    淫靡ット寄越せ
    あの背骨も今なら塗装できる気がするんだぁ。
    あんな珍しい姿のロボは逆に需要ないんすかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:24:41

    せめてSwitchに移植してくれって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:26:39

    おいっキラードロイドを商品化してくれ!あの怪獣みたいな姿カッコ良くて好きだったのが俺なんだよね
    ゲームでも楽しかったしな ヌッー

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:28:33

    ミノタウロス「ムフフ、タイヤ補充したのん」
    LBX「しゃあっ狙・撃!」
    ミノタウロス「あっ1発で吹っ飛んだッ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:34

    プラモ作ればアニメみたいに動くと思ってたガキッの頃のワシに悲しき過去...

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:47

    ダンボール戦機が墓から蘇れ!



  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:48

    >>18

    俺と同じ意見だな...

    なんならペガサスも欲しいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:30:39

    >>15

    というか大抵屋外戦闘でダンボールの中で戦うことの方が珍しいんだ悔しか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:31:27

    ばあーっ超危険新作"装甲娘"でぇーっす

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:33:40

    >>23

    そもそもダンボールの外に出すこと自体想定外なんだよねすごくない?

    いやちょっと待てよ普通に暗殺用とか出されてる時点でもう色々とヤバイんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:37:37

    なあオトン...子供のおもちゃにハッキングとか盗聴機能って必要なんかな
    なあオトン...強化ダンボール出てこなかったらこんな危険なものが常に屋外を動き回ってたことになるけどその辺考えてたんかな
    なあオトン...そもそも火力下げれば全部解決したんやないかな
    なあオトン...

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:38:36

    ワシ「おおっゼウスが超必殺Fの溜めに入っている!これはもう剥がすのもほぼ無理や!…もしかして今落下すればステージギミックでダメージスカせるんじゃないスか?」

    そしてGODネメシスの演出にひょっこり写り混むワシのLBXに腹筋が絶命した

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:40:53

    ダン戦プラモ…神
    不器用だったワシでも簡単に作れたからプラモを作る楽しさを教えてくれたんや
    ダン戦プラモ…糞
    ブンドドしたいガキッにとってすぐへたる関節は致命的なんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:43:07

    >>28

    やっぱり作ったLBX同士でバトらせるよねパパ

    うわーっ武器が壊れたーっタスケテクレーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:47:09

    >>26

    うぅん…このオトンは善良過ぎてその辺まで考えてなかったのかもね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:48:59

    >>28

    これでもまだまだ子供でねハカイオーが残ってたから昨日に買って組み立ててみたよ

    その結果固めとはいえポリ製の関節は正直改善して欲しいと思った


    しゃあけどこの組み立てやすさは何物にも変え難いわあっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:54:07

    組み立てやすいプラモ…神
    手で取れるし細かいパーツもそこまで無いから小さい子でも組み立てやすいんや!
    まぁ…たまにあれ?このパーツは?ごめーんどっかに行っちゃったってなる時もあるんやけどなブヘへへへ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:59:21

    ダン戦には致命的な欠点がある
    神を超えた神な出来のハイパーファンクションがほぼ無印組のみで終わったことや
    WやWARSの機体のハイパーファンクションも沢山欲しかったんや
    特にミリタリー感強いWARSの機体はフレームやモールドの密度が高いハイパーファンクション絶対似合っただろうしなっ(ヌッ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:13:39

    結局なんでHFはイフリートだけ再販しなかったのか教えてくれよ
    なんでやーっなんで一番欲しいイフリートだけピンポイントで再販されないんじゃーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:39

    >>33

    ∑オービスとかHFでも見てみたかったよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:57

    これで遊んでたやつっているんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:17:43

    >>36

    1回だけ友人と遊んだのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:56

    >>36

    中々面白いっスよ

    ま、一人でコロコロ転がしてただけなんやけどなブへへへへ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:12

    アニメ版ウォーズは麻薬ですね
    もう戦闘シーンが最高にカッコよくて…
    ゲーム版の話はするな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:18

    >>36

    ポイント高いダイス作るとキモくなると聞いています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:24

    ムフッ武器化兄弟イカロス・ブラザーズを買って再販展開を支えようね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:47

    >>36

    プラモの説明書裏面のおまけ漫画でアミが「おそらくLBXのイスだと思われるが…」とか言ってて腹筋がバーストしたんだっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:26:51

    >>18

    マネモブこれあげる

    アグニレイジがいると寂しくないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:50

    昔はイカロスとかオーディンが好きだったのになぁ
    お前は成長しないのか 今はジェネラルとかのブロウラーフレームのが好みなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:47

    ダンボール戦機……聞いています
    子ども向けを謳ってはいるが実態はムシキングに近いと

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:42:01

    >>45

    普通に暗殺とかハッキングとか出てくる時点で子供向けか怪しいんだ疑念が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:24

    >>39

    待てよゲームはアニメと違うキャラの絡みが見れるからその辺は楽しいんだぜ

    システム面は無理です

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:30:37

    僕と君との情熱はいつでも以心伝心と言ったんですよバン先生

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:27

    ホビーが軍事兵器に利用されているというより軍事兵器をホビーと言い張ってるという感覚

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:40

    人は神にあらず、人は獣にあらずのシーンとか絶対子どもには理解できないんだよね
    というか当時のワシにはめっちゃ意味不明だったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:01

    >>49

    やっぱり人を傷つけるのに十分な火力があってハッキングや盗聴もできて遠隔操作で専用設備用意すれば範囲ほぼ無限で機体によっては宇宙にも行けて新幹線止められて兵器運用すれば爆弾積んで特攻させたり遠くからライフルで暗殺したりもできる小型ロボットを兵器として使うなんて間違ってるよねバン

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:43:10

    >>50

    おいおいレックスはちゃんと噛み砕いて説明してくれたでしょうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:32

    ダンボール戦機…糞
    LBXを戦争に使うんや
    ダンボール戦機W…糞
    LBXを戦争に使うんや
    ダンボール戦機ウォーズ…糞
    LBXを戦争に使うんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:33

    ゼウスとかクソカッコいいと思ってたのが俺なんだよね
    やっぱクリアパーツって良いよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:39

    >>53

    ドングリ エターナルサイクラー ミゼル オーバーロードその他諸々

    そしてLBXだ

    ダンボール戦機の危険物だ

    山野博士…こんなん(永久機関)作って良かったんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:52

    >>56

    大空博士とかに比べたらまだ倫理観しっかりしてるからマイペンライ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:37:29

    なんかキャラも欲しくなっちゃったなぁ
    フイギュアライズでバンやヒロト出ないかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:08:05

    >>53

    よしじゃあ企画を変更して学生と美都博士使って育成機関の体で戦争しよう

    ムラク「ふざけんなよボケが」

    スズネ「ふざけんなよボケが」

    リクヤ「ふざけんなよボケが」


    Wセイバー「ヒャハハ こいつら虚飾塗れの戦争しててめちゃくちゃおもしろいでぇ」

    アラタ「ふざけんなよボケが」

    主人公「ふざけんなよボケが」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:50

    ワシのイプシロンはいつアニメに出られるのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:34:56

    マネモブさん ワシは心からトリトーンが好きです
    どんなにジンに合ってないと言われてもジンが使ってること含めて好きなんです
    ワシの気持ち分かってください

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:37:51

    とにかくレベル5はコンテンツを大きく育て育ち切ったところで自ら殺す危険な会社なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:30:24

    ハイパーファンクションでインビットを出してくれバンダイ
    おかしくなりそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:32:36

    >>23

    ダンボールの中に戻す物語だからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:35:48

    1/1スケールってのはそそられるよね
    手の平にのるサイズで魅力的だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:41:55

    私のこのイフリート・ハイパーファンクションはいつ再販されるんです?
    も…もうモンスターになってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:52

    オーレギオンが再販したら
    ルミナスシューター持たせてドットブラスライザー・ジーエクストとのミキシングをやってみたいと思うのは俺なんだ
    名前はオーレギオン・ジーエクストにするのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています