オタクのおもちゃだったものがどんどん一般層に取られてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:41:14

    いいのかオタク?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:41:40

    ここなんて最たるものだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:42:32

    心底どうでもいい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:45:07

    公園に置いてる遊具を指さして「ワイだけのオモチャだから他の連中はコレで遊ぶなよ」
    って発想がいまいちよくわからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:21

    お前はトリコ?みたいな書き方するのやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:48:39

    まぁINMが一般化しなけりゃ別にどうでも良い。あれの一般化したに日にゃ世も末だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:49:29

    >>6

    隣国はとんでもねえ数が履修してしまってるけどまああれはちと特殊か

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:54

    それで公式にお金が入ってスタッフが美味しいご飯食べに行けるようになったりもっと面白いコンテンツを出してくれるようになるなら別にいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:53:04

    どうせ新しいオモチャで遊ぶだけだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:58:55

    もともと一般人にも流行ってるモノを>>1が占有してると勘違いしてるだけじゃあ…(ジブリのキャラごっこが定番だった小学校通いだった感想)

    偏った情報ラインでしか物事見てないと認識も片寄るとかそういう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:59:43

    元から誰のものでもねえよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:01:16

    >>7

    元となる人口がこっちよりずっと多いからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:03:43

    スレ絵はニコニコが一般向けにバルス祭りやり始めたら
    だいぶ冷ややかだったり批判的だったりした人多かったな
    「どうでも良い」って感じではなかったように思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:05:49

    外に漏らしたオタクの恥

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:08:42

    オタクでない人間を一般人って呼ぶ奴キモいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:09:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:09:34

    というか一般層がすでにとっくにオタク名乗って日の下歩いてんじゃん
    アニメ見てゲームやって漫画読んでるだけでオタク名乗んなって思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:10:17

    見方が変わっただけで元々一般層のもんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:20:48

    他人と上手く関われなくてオタク趣味に逃避した身としては最近の交流前提の空気が居ずらいのはある
    でもそういう本当に人間嫌い系はオタ趣味とは違う別の逃避先に行ったんだろうなとも思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:26:01

    オタクがオモチャにしてただけで元々オタクの物じゃない定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:09:47

    >>1

    アングラのノリやネタみたいなモンが地上で一般受けや公式化してる方が恥ずかしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:11:03

    それで供給元の内容が陳腐化するとかなら文句言うのも分かるよ?
    そうじゃないならまあ黙ってろとしか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:11:12

    アングラ感が薄れるのが気に入らないということか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:12:54

    >>6

    INMのネタと知らずにINM語録を使ってそうな人はいるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:15:37

    壁ドン取られたとかほざいてキレてたオタクみたいでキモいでやんす

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:17:08

    何年前から金曜ロードショーでやってると思ってんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:17:18

    とりあえず保守する

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:18:56

    オタクがこんな安っぽい挑発で荒れると思われてそうな事が一番ムカつく

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:06:24

    inmとか言う電通やマスコミが取り上げないせいで活性し続けるオタクのためのコンテンツ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:07:00

    >>28

    実際フジテレビがあざらし幼稚園に目をつけたら顔真っ赤になった奴続出したからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています