とうらぶスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:34:40

    無双が第五部隊まで発表されたので
    本丸の育成状況や推しのどこが好きとか語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:51:08

    本丸の育成状況は推しより短刀優先かな
    出戻りなので以前育ててた刀は後回しでうっかり内番衣装とか真剣必殺とか前に見たと取り忘れたまま極修行に出していた
    推しは極がまだなのでカンストしたけど時々連れ回している

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:51:35

    蛍丸すき

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:34:18

    敵短刀浮いてるの見たいけど無双システムだとやっぱり敵は人型メインかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:35:47

    ねんどろいど蛍丸可愛いから見て

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:52:39

    蛍丸もそうだけどねんどろいど化された男士達みんなかわいいからもっと商品化されてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:55:23

    伯仲部隊は結構びっくりしたな…どっちかは来るだろうと思ってたけど、両方いっぺんに、しかもペアで来るとか思ってなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:56:08

    もう結構な数が出てるよね
    宗三あたり出てないのおかしいくらいの人気では?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:04:39

    歌仙が好き(初期刀ではない)
    雅や風流にこだわりがあって一見お上品なのに脳筋で好戦的な多いギャップがいい
    極になってから世話焼き度がupした所も好き
    無双来るとは思ってなかったからびっくりした

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:06:12

    >>8

    他の人気どころな男士もねんどろいど化されてなかったりするね

    自分は大太刀兄弟推しなのでいつかねんどろいど化されたらいいなー

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:54:58

    ねんどろもいいけどスケールフィギュアで映えそうなキャラも多いよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:14:31

    >>8

    宗三は衣装が立体化しにくさの極みに見えるから難易度高そう

    左文字マトリョーシカはとてもかわいかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:26:43

    無双には出ないけど厚藤四郎好き
    声は元気なのに表情の変化はそれなりって設定なのも良い
    刀としての矜持がそのまま人の形をしているっていう図録の説明文ほんと好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:42:23

    欲張りいうと極のねんどろも欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:15:10

    こういうグッズ欲しいみたいなのある?
    私はモバイルバッテリー

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:22:23

    そろそろ博多くん極が90台に乗るよ
    極上限解放こないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:09:25

    ほとんど建て逃げみたいになってしまった
    スレ主は酒好きなので大太刀兄弟推し
    見た目に反して豪快なかっこかわいい次郎ちゃんが特に好きだけど
    太郎さんもちょこちょこ天然気味だし花丸では何やかんや結構飲んでたりしてるし結局のところどっちも大好きです

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:17:59

    >>13

    極に関しては最推し以外あらかじめネタバレを見るタイプなんだけど

    極厚くんの破壊ボイスで一気に推しになった

    詳しくは書かないけど本当に審神者のことを思ってくれてるんだなって感じたよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:22:05

    鶴丸の説明の「軽妙で酔狂であっても戦うことを忘れたことはない」って文大好きなんだよな
    あと近侍曲が解釈一致すぎて志方さんには感謝しかない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:25:10

    山鳥毛がめちゃ好きなんだが同じ人いる…?
    やくざみたいな見た目だから気の強いオラオラ系でくるのかと思ったら恥ずかしがり屋ってなんだよ好きってなったんだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:42:48

    小夜ちゃん好き。初の真剣必殺ではマジビビりした
    ステからして殺意の塊なのが良い…
    反面、お年玉に戸惑ってるお正月ボイスには審神者の庇護心が爆発した。あったかくて美味しいご飯いっぱい食べようね…だから万屋セリフはやめてくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:45:07

    最近出戻ったけど極なるものが実装されてるし恒常で鍛刀できる人いっぱい増えてるしイベントも隙間なくやってるしですごいね…
    ほとんど新規みたいな反応しながらプレイしてます、楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:50:16

    極短刀6振が60まで育ってきてイベント完走できるようになったから他の推し育てる余裕出てきて嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:50:19

    か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛前゛田゛藤゛四゛郎゛く゛ん゛
    極になってますます王子様に磨きがかかった前田ほんとすき

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:52:13

    >>24

    前田と平野を王子と騎士って言った人ほんと的を得てると思うわ

    短刀可愛いけど凛々しくてかっこいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:53:57

    >>22

    運営ちゃん初期に比べるとめちゃくちゃ成長したからね…

    ボイスの追加もいっぱいあるから楽しんで

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:19:23

    >>25

    あれ考えた人マジで天才

    平野の声優さんの前田平野の違いとかも納得しかなかった


    それに習うと毛利は秘書ってイメージだけど他の短刀ちゃんはどんな感じになるかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:19:52

    >>26

    ありがとうございます!

    とりあえず初期刀(推し)に極になってもらったのでレベリングも兼ねて大阪城に篭ってます、やはり推しを連れ回せるのは健康に良い…

    今回のイベは粟田口の子達がいっぱい喋ってくれますね〜みんなかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:28:05

    戦力的には極短刀をレベリングしたほうがいいんだろうとは思ってるんだけど
    推しが2スロ打刀に集中してるから極打刀がんばってレベリングしてるわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:29:53

    特がまだ数人残っているので、ゆっくりカンスト目指している最中
    前回実装男士?
    お空綺麗でしたね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:38:52

    >>29

    自分も同じ感じで極短刀の方がやりやすいのを理解した上で極打刀や極大太刀の推しの育成を優先したね

    当然時間や労力も凄まじかったけど機動や統率とか試行錯誤するの楽しかったし、LV80を超えたあたりから目に見えて強くなったのを実感した時の喜びはひとしおだった

    今はカンストしちゃったので8面で育成したい子達の護衛やってもらってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:42:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:46:08

    とうらぶ始めるきっかけになった白山くんがやっと残り1で乱舞レベルカンストするので自慢していいですか…?
    あと毎回98階無限周回ばっかりしてるけどやっぱり99階の方がドロップ率高いのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:46:50

    >>32

    一刀剣一振り派なのでストックはしないなあ

    金平糖になるまで習合→別の刀に習合してまた金平糖生成の繰り返し

    刀解じゃ資源も微々たるものだしね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:51:15

    >>33

    素直に凄い

    あと上にいるの御前だよね?そっちも凄いな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:57:09

    >>34

    やっぱり金平糖の方が微々たる資材貰うよりいいよね……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:28:24

    亀甲貞宗が最推し
    好きなところが多すぎて文章が長くて読みづらい……ごめん……

    『気品薫る貞宗の風格、白菊のごとき美青年、極まるご主人様至上主義』の三拍子と見た目から出るあの言動と縛られたがりな一面、そして「ぼくの秘密」の衝撃
    まず声優さんの演じ方が好きで、隊長任命のセリフが本当に嬉しそうな声なのも、真剣必殺や一騎打ちでは嫌いなこと・苦手なことが若干見えててその時だけは若干低めな声なのも好き
    「ご主人様の命令とあらば」って言うように基本的に仕事はやってくれるんだけど、馬当番と遠征だけは若干嫌そう(でもちゃんとやってくれる)なところも可愛い
    「万全の状態じゃないと次に傷を受けることができない」の部分に冷静さというか、器物意識というか、それ以外の時には見せないような考え方が出てて好き
    図録2の表情集も可愛い
    極前にして続花丸で出た村正とのデュオ曲「一対の火花、秘め事に触れ」もめちゃくちゃ良いんだ……2人とも違う価値観を持ちつつもお互いの価値観を否定するわけではなく、主への思いも出してる良い曲なんだ
    本人は嘘をついているわけではなくて本当のことを言っているけど、本音は最期にならないと言わないところも好き……だけどそれを秘密にして隠し通すな!!!

    そしてやってくる手紙 3通目のラスト3行 私は爆散した


    ーここから極ー
    素直になって色々と自分の感情を出してくるようになったのが好き(好みが分かれることは理解してる)
    (これは個人的な考えなんだけど、極前は一線を引いてたけど、極後は一線を引かなくなったんだな、って思ってる)
    でも出陣の時には切り替えてるし、仕事も放置せずにやる(若干嫌そうだった部分の答えも分かる)ところが好き
    記念ボイス系としては、刀剣乱舞四周年や就任四周年ボイスの変化が好き 特に就任四周年は結論は変わらないように見えて少し変わってるところが好きなんだ……

    なお感情や望みは出しても結局本音は最期まで言わない模様 本当にそういうところだぞ!!!好き

    あと亀甲貞宗は勝手に想像して高まってたりするけど、それは自己完結しているものであって、審神者や他の刀剣男士といった他者に強制したりするようなことはしてない(重要)
    「叱ってください」にも前提になる理由(「出しゃばって驕れている」とか)が存在してるし、誰にでも無条件に「叱ってください」って言うわけではない(重要)

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 05:28:13

    やっぱり極短刀ばっかりレベル上がるなあ
    好きなキャラは蜻蛉切と豊前江なんだけど実物見て明石も好きになったな。
    友人はむっちゃんが好きだったり加州清光が好きだったりバラけるよね。
    けど大体好きだなあ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:28:21

    みんな無双買う? 自分は買うなあ、ゲーム自体久々だから楽しみだ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:59:48

    >>37

    熱く語るねえ、東京国立博物館にあるし見に行ってみたいな、来年かそこらで収まるといいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:16:23

    >>39

    推しが1人もいないのでとりあえず見送り予定

    DLC追加とか来たら考えるかな…って感じ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:38:36

    >>39

    元々無双シリーズはずっと遊んでるので買う

    最推しの江雪兄様どころか左文字全振り居ないけどそれはそれでフラットに遊べるとポジティブにいくよ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:38:51

    いつの間にかとうらぶスレがある!

    何となく始めて初期刀むっちゃん、初鍛刀は貞ちゃん。やっぱり最古参の二振りには思い入れがあるなぁ。
    推しの蜻蛉切さんや伊達組が出るので無双は買う予定ですが、DLCで追加男士来ませんかねぇ…。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:10:12

    初期刀清光、チュート愛染くん、最推し御手杵で不動くん推しの私
    清光以外のねんどろがなくてショックを受ける。来てもいいと思うんですけど!!なんなら不動くんとかもちマスもないし!!永遠に待ってるからな!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:12:22

    >>18

    厚くんの破壊ボイスいいよね…

    全体的に破壊ボイスはキャラクターの根幹とも言える部分がよく現れてる感じがするなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:13:08

    >>40

    個性が強くて好き嫌いが分かれるタイプなのと、入手機会が優しくない(5-3、7-3ボスと7-4道中ドロップ+鍛刀で低確率)ところ以外はいいキャラだよ

    本体も綺麗だから情勢が落ち着いて展示されてたら是非(ちなみに今は11月7日まで展示されてる)


    推し補正もあるけど手紙が実装されてる中で一番好きなんだ、3通目が長いけど全体的に読みやすいから要点を掴みやすくて、ラスト3行が本当に好き

    亀甲貞宗は極の前でも後でも本音を最期まで言わないけど、あの部分は間違いなく本音だとも思ってるよ(正直手紙朗読音声売ってほしい)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:23:51

    >>39

    実は昨日Switch買った!

    リングフィットも気になってたんだけど今更ゲームハード買うのもなぁって躊躇ってたところだったから

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:41:36

    極のマントの菊がピンクなのも白菊が霜を受けて色が変わる感じでいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:42:45

    >>47

    ポケモン以外やってなかったしほんと久々だよ

    これを機に色々やりたいなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:07:59
  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:16:09

    >>42

    左文字いたら兄弟ばっかり使うの目に見えてる左文字推しだが、私も色んな子が使えると切り替えて楽しむよ!

    でもDLCには儚い期待託してる…ちっさいお小夜で広い戦場駆け回りたい(拭えぬ本音)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:33:15

    >>39

    Switchは元から持ってたし無双シリーズに興味があったから推しが出なくても買う気だった

    シルエットで推しがほぼ確定したので絶対買う


    ビジュアルも含めて推しが好きなんだけども無双の3Dモデルは顔が良さそうで今から戦々恐々としてる

    来週にシルエットの10振りの姿が解禁されたりするんだろうか………死ぬ………

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:31:19

    無双やったことないゲーム下手くそマンだけど推しがいっぱいいるから買う予定
    ただ上手く操作できるか不安

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:38:07

    >>27

    厚くんは副将で薬研は軍医、乱ちゃんはアイドル、今剣は天狗

    そのまんまだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:41:15

    予想外に推しが来たから無双買うよ〜
    switchでやりたいタイトル他にもあったからいいキッカケになった
    ただ本体をどのタイミングで買えばいいのか迷っている
    品薄になる前にもう買った方がいいのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:43:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:13:34

    >>50

    そうしよう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:18:52

    わからん…もしかしたら本体同梱版出すかもしれないし…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:42:42

    Switch持ってるなら戦国無双5の体験版あるから操作試してみてもいいんじゃないかな
    こんのすけと鳩は出るのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:54:28

    >>48

    分かる〜〜〜あの色合い良いよね……

    菊の色にも意味があったり、上から見ると花っぽく見えるのも良ポイント

    極前のマントの白・黒・ピンクの色合いもあれはあれで好きなんだ でも極マント可愛いんだ……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:33:57

    あとそうだ、聖地巡りとかしたことある?
    コロナだから今は無理だけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:34:45

    >>61

    自分はとうらぶ始めたのがコロナで騒がれる直前の2019年末だったから一度も行けてないかな

    いつになるのか分からないけど沈静化したら推しと縁のある所へ行ってみたいと思ってるね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:39:21

    >>61

    燭台切推しだから水戸はよく行ってる

    他にも京都とかちょくちょく

    門司の大倶利伽羅展示に行かなかったのが悔やまれる

    山鳥毛と江雪を梯子する予定だったからそこは残念

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:58:28

    やっぱり東京国立博物館行ってみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:24:12

    >>17

    熱田神宮に三回行って三回宝物殿しまってたけどいつか実物見てみたいなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:30:40

    >>64

    東博はいいぞ(いいぞ)

    とうらぶリリース後に東博にひやかしに行って獅子王に惚れてとうらぶ初めてしまった

    日本刀や甲冑なんかもいいけどアイヌコーナーとか「あっ金カムで見た!」ってなって楽しい

    打ち掛けなんかの刺繍の豪華さや嫁入り道具の蒔絵の美しさとかめちゃくちゃ見応えがある

    一日いても楽しいから行くと良いよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:47:14

    >>66

    アイヌコーナーは地元に関係があるし是非とも行きたいな!

    後茶道具をたくさん見たいなあ、他にもいろいろみたいものはたくさんあるし刀剣乱舞は趣味を広げるいいものだね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:17:27

    ところで皆さん大阪城の進捗具合はどうでしょうか?
    もう一気に99階まで行って98or99階鬼周回してたりします?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:45:02

    ぽっけで寝転びながら大阪城周回してると絶対寝落ちしてしまう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:45:35

    >>69

    顔にスマホが落ちてくるから目が覚めるよやったね!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:38:10

    大阪城も里みたいに内容変えてほしい...
    白山くんゲットしてからやる気がね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:01:40

    大阪城はもう小判とレベリングのために周回してるようなもんだなあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:25:38

    博多パイセンの独壇場になりがちだからBGMで気分変えてる
    トーマスのOPをBGMに掘るの遠足みたいでちょっと楽しくなるからオススメ
    戦国無双の大坂城BGMだと焦燥感がいい感じにバトル感出て好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:48:00

    >>68

    まったり進めている。とりあえず50階まで進んだあとまだ真剣必殺していない子を中心に固めているけどなかなかうまくいかない。レベル低いうちにやっとかないとなかなか面倒なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:50:26

    >>43

    実は今までにもスレは何度かあったけど落ちるの早かったんだ

    書き込み増えるとうれしいな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:14:49

    >>43

    DLCで大太刀誰か来てほしいなあ、バッサバッサ切り払いたい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:42:57

    >>43

    2015年からやってる審神者だけど初鍛刀貞ちゃんに「そっか…今はそういうこともあるな…」って何かしみじみ思ってしまった

    初太刀が姫鶴って人をTwitterで見て腰抜かしそうになったばかりだというのに


    サービス開始からもう6年経ったんだもんな…早いな

  • 7843です21/09/11(土) 11:58:36

    >>77

    私が始めたのが去年の10月頃だったので、所謂革命後なんですよね。だから顕現早々『噂の貞ちゃん』と言われて困惑した記憶があります。どちらかというと、中々来なかったみっちゃんの方が噂になっていたかも…。


    できればこのスレが長く続きますように。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:38:17

    なんか違うけど、大学の先生がとうらぶリリース以降学芸員課程取る人が増えたといってたな。
    後熱田神宮は初め修学旅行で行って宝物殿しまってたんだよね、その時普段保健室登校の子が一緒でその子のセレクトだった、ものすごくへこんでた…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:49:53

    >>78

    貞ちゃんが実装されるまでがそれなりに長かったからね

    しかし革命後に始めた人は確かに太刀の入手が遅れがちになっちゃうね

    最初は資源も潤沢じゃないしドロップ狙うなら検非違使マークつけるの前提になっちゃうし

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:57:31

    審神者になりたての頃の苦労話とかある?

    自分は2015年3月10日組だから就任一週間後に検非違使実装されてわけわからないまま5面までマーク付けまくってしまったことだな
    遠征の経験値少なかったしレベリング場所に困窮してしまった
    今では極部隊で検非違使もばっさばっさなぎ倒してるけどな!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:02:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:12:16

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:16:34

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:21:02

    個人的な感想だけど、打刀の皆について「個性の闇鍋」といわれると全刀剣に当てはまるだろと思うのに「個性の殴りあい」だと打刀だなぁ、と思う。何故かは全くわからない。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:23:11

    このレスは削除されています

  • 8743です21/09/11(土) 21:06:48

    革命前後で刀種の揃い方に差が出るんですね…。
    折角なので質問よろしいでしょうか?

    皆さんの1番最初の第一部隊編成を聞きたいです!

    私の場合、
    むっちゃん(初期刀)
    貞ちゃん(初鍛刀)
    乱ちゃん
    薬研
    江雪さん
    やっさだ

    でした。乱ちゃん以下四振りは全員鍛刀産です。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:08:21

    VGのDシリーズもやってるんで
    極の男士も実装してくれよな〜待ってるんだよ頼むよ〜

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:35:12

    >>87

    厚樫山初制覇部隊は

    山姥切国広(初期刀)

    安定

    清光

    兼さん

    江雪さん

    次郎ちゃん

    5面までは打刀の安定感に助けられるよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:22:12

    鶴丸
    伽羅ちゃん
    今剣
    たぬき
    鯰尾
    まんばちゃん

    全員極が出たのでもう一度このメンバーで出陣できるのが嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:03:08

    >>87

    あんまり覚えてないけど62振り配布から始めて鶴丸入れて他のは覚えてる、後初期刀の清光

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:15:22

    鶴丸さんが最初の方に来たので驚きポイントがわからなかったのは覚えてるな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:31:17

    ・映画配布に釣られて審神者就任した
    ・気になる男士はレア4太刀だったので重めのレシピで鍛刀しまくってた
    この2つが合わさった結果、5-4までは太刀と日本号に頼りまくる脳筋本丸と化したのは覚えてる
    6面が解放されてようやく短刀の育成を始めたから苦労したなあ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:38:37

    >>87

    ポケット実装前     

    歌仙(初期刀)

    秋田くん(初鍛刀)

    乱ちゃん

    薬研

    お小夜

    ここまでは記憶あるけどあとは忘れた

    まだ太刀だったたぬきと倶利伽羅と兼さんがレギュラーで活躍していた。大太刀も薙刀も全然こなかったから重宝していた。今は慣れたけど後に打刀に刀種変更したときは泣いた

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:50:23

    初期刀と初鍛刀の関係性とか想像するのすき
    当本丸だと山姥切と前田だからネガになりやすい山姥切を前田がよく支えてたんだなとか頑張りすぎる前田を山姥切がさり気なくフォローしてたんだろうなとか

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:59:37

    うちは清光と小夜だなあ

  • 9743です21/09/12(日) 09:57:04

    5面まで来るとやっぱり短刀は抜けますよね…。私も大太刀・太刀・打刀編成で何とか突破した記憶があります。太郎さんや江雪さんには本当にお世話になりました。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:53:36

    初めてのイベントが大阪城で博多君がまだ育ちきってなかった、62振から初めた人は同じ人多いんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:59:57

    大阪城は周回が楽だから好き
    なお遠征と内番はどんどんずれていく模様

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:20:45

    また来年も博物館行けたら良いなあ、2・5Dも観たいし

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:27:44

    鶴丸が推しだけど本体は見れないんだろうなと思ってたから写しとはいえ実際に見れて嬉しかったなあ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:33:54

    >>87

    初期刀 加州くん

    初鍛刀 愛染くん

    乱くん

    物吉くん

    骨喰くん

    三日月

    入手順でそのまま組んだ記憶

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:08:23

    初期刀とか初鍛刀って話になると意識してなかったしいつの間にかいなくなってた勢として微妙な気持ちになる…
    みんなそういうの気にしてたんだね…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:24:23

    >>87

    スレ主です

    当時の弊本丸では

    次郎ちゃん(推し)

    太郎さん(同上)

    清光(新撰組好き)(初期刀)

    安定(同上)

    兼さん(同上)

    鳴狐(きつねかわいい)

    厚樫山まではこの編成で、以降は6面で鍛えられた堀川くんを鳴狐と交代して、そのまま現在の第一部隊になってますね


    それにしてもこれまでのとうらぶスレは短期間で落ちたりすることが多かったので、ここまで続いていることがとても嬉しい…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 03:32:48

    初鍛刀は生きているうちには見れそうだから見てみたいな、まあ推しは行方不明だけど・・・

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:20:14

    初期刀、初鍛刀を意識する人が多いのはやっぱり二次創作の影響じゃないかなあ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:27:21

    >>103

    初鍛刀覚えてないけど入手順ソートしてカンニングしました(懺悔)

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:51:21

    チュートリアル終わって刀帳見ても結成画面のキャラ選択画面でも載ってるのが初期刀と初鍛刀だけって状態を知ってるから特別感すごかったな
    同時に「戦力を…増やさなくては」って焦りも感じたのを覚えてるよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:55:25

    半年ぐらい前にあった大阪城イベで全男士の獲得経験値2倍だったのが恋しい

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:09:28

    >>106

    それはあるかも。あと公式も始まりの刀を出してきてから意識するようになった

    実装当初は初期刀、初鍛刀よりレア刀の方が人気で○○出やすいレシピで盛り上がっていた気がする

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:31:09

    長谷部、最初の頃とだいぶ印象変わったなあ
    絶対下克上匂わせてるじゃん…第二の本能寺自分で起こす気やん…って思ってた

    いや、主も黒田も大好きか!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:05:01

    >>109

    50階以下でも経験値倍になるとめちゃくちゃ効率良くなるから、統率がちょっとペラい極槍&薙刀を育てるには打って付けだったよね

    次いつくるかなー…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:00:23

    皆さん最初の三振りって誰でした?
    私は
    初期刀
    加州清光
    チュートリアル刀
    五虎退
    数値を弄れるようになってから
    薬研藤四郎
    でした

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:46:42

    とりあえず無双の新情報を楽しみに待とう。
    しかし全員絶対年上なのはありがたい、学園ものが全員年下になってしまった…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:12:50

    全員年上(1番若くても数百歳)

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:28:11

    年若い年齢順だと新々刀だけみると
    兼さん→南海先生(刀工は清麿より年上だけど作刀時期的に清麿より年下)→長曽祢(刀剣乱舞では清麿説採用だからこの辺?一応、江戸で買われた逸話がある)→清麿→(大慶)→水心子になるのかな
    兼さんより若いとなるのがでるとしたら何になるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:38:13

    >>116

    軍刀?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:23:27

    >>116

    写しを省いたらこの間のプロジェクトで奉納した三振りの天地人の剣かな

    刀剣乱舞産だからカウントしてみたけど赤ちゃんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:58:54

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:01:33

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:01:41

    >>117

    軍刀の刀剣男士なんかカッコ良さそう


    >>118

    いつかイベントとかで実装されたら面白いね

    赤ちゃん刀剣男士ちょっと見たいかも

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:42:16

    2204年設定だから一応100年は経ってるな、よし!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:43:07

    >>122

    2205年だったわ、なんでこんな間違い方したんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:52:18

    大般若さん極来たねー

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:56:37

    軍刀って確か普通の日本刀とは製法が違う量産向けの作り方だった気がする
    あと有名な軍刀は東條英機の加州清光になるから色んな問題で実装は厳しいんじゃないかな……

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:01:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:42:06

    >>125

    軍刀って実戦用を大前提として作られたものだから

    銃刀法の規定によると美術品として扱われないケースが多いらしいのでそういう意味でも実装は難しそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:59:00

    実装するかは無理だろうけどそこはひとまずおいといて、代々家に伝わった刀を軍刀に直したという話を聞いてもしそういうのであれば集合体みたいな感じでとは考えたことある

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:52:43

    次の極って誰だろ?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:34:14

    レア度5組は多分まだしばらく後の可能性が高いし、実装時期的にソハヤや籠手切あたりかな
    個人的には祢々切丸早く来てほしいね極大太刀部隊編成したいし

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:41:14

    ソハヤは大典太と同時で来そう
    謙信小豆同時極実装みたいなパターンで
    兄弟を宥めながら連れて行くソハヤが見える見える

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:55:19

    小夜ねんも可愛いから見て

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:33:36

    2.5のだけどコミカライズするんだね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:39:06

    >>132

    暗めの少年が好きだと気づかせてくれたいいキャラである

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:43:13

    初期刀を極にしたので育成のために攻略見に行ったら極短刀についてばっかで打刀一番優先度低くて悲しかった
    刀装3つ組ならまだしも2つの子達は、なんというかこう、救いはないんですか…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:01:58

    >>135

    極短のコスパが良すぎるからね……。イベントの敵をワンパンできるようになるには相当レベリングしなきゃならない。打撃の逆補正も入ってる?らしいし。

    今は大阪城やってるから、極めたばかりの極打なら低階層でレベリングがいいかも。他のイベントなら江戸城、通常マップなら厚樫山か偵察調整が必要になるけど7-4長距離。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:04:11

    >>135

    とりあえず極短刀を育ててお供してもらう形で高難易度回ってレベル70まで育ててみて欲しい

    夏の苦無大阪城99階の敵以外なら大体倒せるようになるよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:52:41

    >>135

    極打刀中心の部隊なのかどうかは分からないけど、今は大阪城やってるから機動で先手取られる短刀が出ない71〜80Fあたりを投石兵ガン積み←ここ重要

    で行ってみてはどうかな、それでキツかったら低階層を回るって感じで

    通常マップは個人的に

    LV35〜40…5-4、7-4長距離

    LV41〜70…8-1ボス前まで(盾兵推奨)

    LV71〜90…8-1(盾兵推奨、75超えたあたりから安定)、8-2(盾兵推奨、80超えたあたりから安定)


    正直めちゃくちゃ時間と労力かかるけどめげずに頑張って…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:53:56

    >>135

    現状極打刀の戦力的利点って庇うくらいしか無いからね…極太刀と極脇差も微妙ラインではあるけど

    復活あり破壊無しの秘宝の里が一番効率良いかも

    ただし極短刀と極大太刀の護衛必須だけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:55:45

    >>136

    >>137

    >>138

    アドバイスいっぱいくれてありがたい

    逆補正とかあるんだ…どうしてそんな仕様が…

    大阪城は極の陸奥守(42レベ)同田貫(38レベ)厚(37レベ)+90超えしてる数人をローテして98階までは突破できた、ただ最後の99階が段違いで強くて慌てて撤退したのでやっぱもうちょい高レベルまで育成する必要があるんだなと思い攻略を見た次第です

    評価低いっぽくて少し凹んでたけど育てれば普通に強いみたいで元気出た、教えてくれた情報を元に地道にレベリング頑張ってみようと思います

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:58:36

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:05:34

    >>140

    99階は極短刀ですらある程度まで育ってないとキツいからしょうがないよ

    とりあえず一周さえできたら98階でレベリングが無難

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:14:09

    >>139

    見逃してた申し訳ない

    他の刀庇ってくれるの頼もしくて好き、でも戦力的に見るとやはり一歩劣る感じなのね

    >>141

    極でもそのレベルまで育成しとかないときついのか、そりゃ無理なわけだ 安定して回れる人すごいな…

    >>142

    色々見た限りでも98階周回が良いみたいね、白山くん未所持なのでワンチャン来てくれないかなーと思いながら回ってみます

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:19:42

    白山くんはこの前の経験値2倍の時に98階で集計取った感じだと0.8%くらいの確率だったから200回回れば一振りは来ると思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:26:39

    >>143

    白山くんは一振りでも所持していると手入れ資源を節約できたり、真剣必殺狙いの中傷進軍が捗ったりするから(心が痛む場合は非推奨)、根気よく回って是非入手してほしいね

    応援してるよー

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:37:43

    白山君以外の剣は誰が実装されそうかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:40:12

    今日はこんのすけだけかい
    動画とゲーム画面はTGSまでおあずけか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:19:16

    こんのすけ声優豪華だな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:28:50

    勝平さんまさかのこんのすけで笑う
    刀剣男士やりたいって言ってたのに

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:37:05

    何故だろう。
    勝平こんのすけの「はぐー」が脳内再生余裕なんだが。

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:13:37

    無双の新着情報はしばらく無い感じかなー

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:16:25

    活撃いつ公開されるんかな
    鬼滅に力入れたいのは分かるから気長に待つけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:28:11

    こんのすけ声優一覧
    花丸…新祐樹・飛田展男
    活撃…永塚拓馬・杉山紀彰・奥村翔・高橋伸也
    無双…山口勝平
    豪華すぎん?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:19:01

    >>146

    剣って調べると歴史的に有名なものにたどり着くけどその辺あたりからくるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:32:57

    >>152

    そのままなあなあにされそう。

    活撃映画化したら絶対観に行きたいが。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:34:59

    >>146

    有名どころだと神話までいくからね

    布都御魂みたいなリアル刀剣の神とか審神者扱える気しない…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:56:53

    >>146

    分類上は剣になる直刀の七星剣あたりはどうかな

    もし実装されたらパパ上がどんな対応するか気になる

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:00:57

    神代の剣実装されるとじじいズの立つ瀬ががが
    いやまあ御前は大体粟田口短刀勢と同世代だから言うほどじじいではないけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:21:44

    南泉実装の頃からログインしてなかったからデータ諦めてたけどちゃんと残ってたわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:10:28

    98F周回してるんだけど半端なく毛利くんが落ちる

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:58:07

    活撃劇場版やるなら脚本は9話の人がいいなあ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:26:00

    >>146

    室町時代初期の備前長船、長船盛光の作刀に剣があるらしい

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:30:50

    大包平と長義の極気になるなあ
    あと三日月の極はいつになったら出るんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:06:07

    >>163

    三日月の極出す=レア6新設と同義だからそのへんの調整で遅れてんのかなと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:36:10

    >>160

    こちらは包丁くんと後藤くんが豊作

    この差って不思議よね

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:43:43

    >>160

    羨ましい。

    今回の大阪城で博多くんの乱舞レベルMAXになったけど、途端に博多くんばっかり落ちるようになった。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:50:27

    >>153

    政府直属やしさもありなん


    直属だったよね?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:56:37

    粟田口短刀さすがにもう増えないよね…本見たら何とか藤四郎ってまだまだあったけど…

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:33:46

    大阪城60階になるともう極太刀40代+極博多くんじゃ無理だった
    極太刀ってどのくらいから実戦可能になるの?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:44:12

    >>169

    うちの本丸の79の極獅子王ちゃんは大体ワンパンしてくれるけど陣形次第では撃ち漏らすことがあるし、そもそも大阪城は敵が重歩兵ガン積みだから軒並み統率が高い

    打刀≧太刀>大太刀>脇差≧短刀、みたいな感じで

    打刀と太刀をワンパンで倒せるようになるのは50以上はいるかもしれない(陣形有利なら30後半の極太刀でも98Fの大太刀を倒せることは確認済み)

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:33:19

    >>168

    岩切(長束藤四郎)とこぶ屋は逸話持ちだしいつか来そう

    朝倉と鍋島は元の主が面白い人だしそちらの個性付けが強そう

    藤四郎兄弟さすが流行ってただけあって豊富で面白い

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:26:34

    日向くんみたいな一人ぼっち状態の刀派に追加男士をと思うけれど、同じ刀派なのに全く会話がない方々(長船とか貞宗とか)の回想も欲しい…。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:44:52

    貞宗がお互いになんて呼んでるかは気になる
    貞ちゃんは呼び捨てのイメージあるけど「兄さん」呼びとかも良いな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:01:33

    >>172

    刀派の中で一人だけ通常回想ない蜂須賀や明石も見たいなあ

    というか虎徹三兄弟や来派三人の会話が見たい

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:26:14

    >>172

    正宗は紅雪と九鬼は欲しいとこよね


    江回想で多人数でも回想作れるって分かったからもっとワイワイしてほしい

    というか今だにボイス少なすぎん?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:18:57

    グラブルと活撃がコラボした時に本体のゲームよりコラボ先の方が喋ってるって言われたの運営ちゃんは反省してもっと回想追加して

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:10:16

    秋田くんと大典太の回想みたいなのもっと見たい

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:09:32

    次郎太刀や日本号を筆頭に酒飲み達がわちゃわちゃしてるのも見たいなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:57:32

    活撃は例の社長が重要なポジにいたのと、鬼滅のヒットで手を取られるのでダブルで影響受けてるからなぁ
    ただFateの映画も発表から上映まで3,4年かけてるからそんなもんだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:01:38

    極の粟田口短刀部隊とその他短刀の部隊を作りたいと思ってたのが最近の極ラッシュのおかげで叶ってうれしい
    極めた時期の近い6振りを同期みたいに思って育ててる
    極短刀を育てた方が楽なのは分かってても、一番最初に極カンストさせるのは推し(2スロ打刀)がいいと拘ってるから演練で時々苦労するなあ
    始めたての頃は打刀も読めず「だとう」とか言ってたのがいい思い出。あと○○守も「〜のもり」って読んでたわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:48:25

    新面の追加いつなんだろうね
    もう2年だよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:22:31

    きっとあっという間に8-4まで実装されるんだろうと思っていた頃もありました
    真面目に早く来てくれ 無用+バミのあの回想が同着地するのか早く知りたいんだ
    特命調査も一周しちゃったから当分新要素は無さそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:48:52

    8面実装遅れは関ヶ原ステージを先に作っちゃった弊害なのかな
    大垣城とかあれば日向くんの回想とか期待できるんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:42:17

    活劇は当時スタッフのやらかしでめっちゃ荒れてて怖かったから距離置いてたけど最近配信サイトにあったので観てみたら普通に面白かった
    話ごとに微妙にキャラブレしてるような違和感はあったけど脚本の都合なんかね、話単体だと9話が一番綺麗に纏まってて好き

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:44:29

    新面が追加されないことに慣れすぎて、そんなもんもあったなという感想が湧き上がる

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:27:08

    追加される頃には無双出てるだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:58:09

    >>182

    特命調査を早々と2週させたのは常設する目処でも立ったのかと予想してたけど今のところなにもないな

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:04:57

    >>178

    本丸で男士がどう過ごしてるか見たいよね

    花丸はそのかゆいところに手が届く感じが好きだった

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:11:33

    入手手段が少ない刀剣が増えてきたから、そろそろ鍛刀とドロップの見直し来ないかなあ。検非違使も長らく変わってないし。
    大般若さんとかせっかく極が実装されたのに、機会が少なすぎる……。小竜が8-1だから、8-3あたりで……。

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:44:48

    江の刀結構多いのに恒常キャラ篭手切くんしかいないし…
    そろそろ見直しほしいなあ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:54:37

    入手手段の少ない男士も恒常で鍛刀できるようにならないかな
    そうすれば限定鍛刀で本命が来なくても嬉しいすり抜けの可能性が増えるし

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:03:21

    ところで次スレどうする?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:06:38

    >>192

    建ててもっと語りたい、無双とか舞台とか語りたいことはたくさんある。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:28:20

    まったり語りたいからいる

    >>195 さんよろしく

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:08:53
  • 196二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:36:07

    次スレ建ったので埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:17:20

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:26:00

    >>195

    おつです

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:26:09

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:26:22

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています