もしかして映画エイリアンシリーズはエイリアン以前に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:54:00

    作中世界がクソ人間共による夢も希望もないディストピアじゃないんスか?
    世界観のバックボーンに当たる未来の人間社会の邪悪さがエイリアンより怖いのが俺なんだよね
    倫理なくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:56:53

    利益>人の命

    これがこのシリーズの蛆虫の共通思考なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:57:07

    なんか当たり前のように人間をスナック感覚でエイリアンの餌にしてる企業がそこら辺にある
    それがエイリアン世界です

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:58:23

    ブラック企業…こえぇ
    アンドロイド…こえぇ
    ゼノモーフ…カッコえぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:01:01

    ユタニ社…糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:01:39

    狩ラセロ…早クエイリアン共ヲ狩ラセロッ∵

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:06:22

    エイリアン… ぶっちゃけゼノモーフが見るからに怪しすぎて近づかなきゃそんな脅威でもないと聞いています
    強引に船に入れたアッシュが全部悪いと

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:08:16

    アッシュは船員が寄生されずにそのまま帰ってきたらどうするつもりだったんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:09:48

    >>5

    しれっと日系企業が蛆虫を超えた蛆虫扱いされてるあたりに序盤ハードでも描かれた当時のジャパンバッシングを感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:10:41

    うーん現代の欧米とかの先進国レベルの倫理観があれば蛆虫企業もサイコロボも監査が入って本編が始まらないから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:11:53

    ゴングを鳴らせっ エイリアン殲滅戦だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:13:33

    ブレードランナーと同じ世界なんだ 倫理観が低まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:13:45

    プロメテウスとコヴェナントのせいでエイリアンの発生が矛盾したんだよね馬鹿じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:33

    >>13

    えっそうなんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:26:33

    >>14

    コヴェナントでデヴィッドがゼノモーフを作ったことになったけど

    それだとコヴェナントから18年後の初代エイリアンで出てきた胸を貫かれたスペースジョッキーの化石と船内の卵の説明がつかないのん

    辻褄合わせるとデヴィット以前からゼノモーフは生まれてることになるからコヴェナントの設定と矛盾するんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:27:49

    ユタニはですねぇ…なんかもうホントにクソ企業過ぎて逆に笑えるんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:31:25

    >>15

    まぁリドリー先生はコヴェナントの次でエイリアンと繋げるって言ってたっスけど

    興行収入がチンカスを超えたチンカスだったせいで結局前日譚三部作の最終章がお蔵入りになったんだよね酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:40:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:42:01

    >>1

    確か監督はエイリアンとブレードランナーは同じ世界だって言ってたっスね

    プロメテウスの特典に入ってるピーター・ウェイランドの記録にタイレル社とレプリカントの悪口が書かれてたのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:56:20

    >>9

    アメップ国コンテンツにおけるジャッ.プ国の扱いなんて今も昔も蛆虫クソボケジャワティーやんけなにムキになっとんねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:57:40

    リドリー・スコットほど作者が言ってるだけって言いたくなる監督居ないのん
    しかも自分で全部ストーリーや設定考えてるわけでもないから本当に言ってるだけなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:07:46

    やっぱ利益しか考えない企業はクソッスね
    やはり我々軍がエイリアンを適切に研究する方が安全を超えた安全なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:11:09

    >>17

    ロムルスでそこら辺の説明もされるんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:13:11

    どうしてエイリアンを生物兵器として運用しようとするのかは俺には理解不能

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:18:03

    どうして未来でここまで倫理観が崩壊したの?
    なぜ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:21:22

    観てるとエイリアン怖いけどそれより下を踏みつけてもなんとも思わないクソ企業の方にヘイトが貯まる作りなのは見事やな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:23:27

    プロメテウスとコヴェナント…クソ
    露悪と どんでん返しやりたいだけな感じなんや
    終盤のサイコアンドロイド展開禁断の二度撃ちするとは思いませんでしたよリドリー先生

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:24:15

    >>24

    成体の繁殖に最低でもそれなりのサイズの宿主が同数必要なのと成体は1の作中時間だけで寿命尽きるらしいのが兵器として致命的だよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:41:49

    エイリアンにはもっとエイリアンらしい前日譚を作ってくれと言ったんですよリドリー先生
    なんじゃあこの蛆虫みたいな前日譚は!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:43:17

    >>21

    ウム…そもそもエイリアンの設定とかは脚本家のダン・オバノンでアンドロイドとかの設定は制作のウォーター・ヒルが考えたものであってリドリースコットはただの雇われ監督なんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:46:06

    >>27

    気色の悪さはその二作がダントツっスけど脚本が猿過ぎるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:48:52

    >>29

    リドリー先生「エイリアンなんかより合成人間の方が大事なんじゃ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:49:07

    異星人の生物兵器というのが恐怖だったのにプロメテウスは許すとしてコヴェナントで人間(アンドロイド)側のやらかして生まれましたは白けたからコヴェナントだけは無かった扱いにして欲しいんだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:55:42

    何気にエイリアンバカ殿に出てるんだよね 凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:56:36

    >>34

    小学校に通うCMまであったんだぜ?凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:56:56

    画の見せ方や演出は凄いのにストーリーがチンカスな所って割と猿先生に似てると思うそれがボクです
    もしかしてリドリー先生はイギリス版猿先生なんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:58:56

    >>33

    笑ってしまう

    アンドロイドに介護して貰わなければ人類にずっとスルーされて多分永遠にキモい蛇なだけだったなんて

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:00:19

    >>27

    同じ作品評価が低いAVP2の方がエイリアンの絶望感余程描いてるよねパパ

    プレデリアン..糞、始末してもアホほど増えてくるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:01:03

    リプリーのコメント:…もう居住区画を核で焼き払うしかない…おいっ損害はツケにしといてくれえっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:03:31

    >>39

    バーグのコメント「ちょっと待ってくださいリプリーさん、まさかあの貴重な生物を絶滅させようなんて言うんじゃないでしょうね、そんな権利ワシらには無いと思われるが。」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:03:52

    プロメテウスは舞台の惑星の巨大遺跡がエイリアン2の惑星改造装置にそっくりでこれを人類がめちゃくちゃパクってたのか!?と考察して面白かったんだよねパパ!
    コヴェナントは無理です

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:04:23

    >>24

    怒らないでくださいね?浅知恵と悪知恵が働くだけの害獣を生物兵器として扱おうと四苦八苦する位ならメキシカンマフィアの脳と体を改造して兵士にでもした方がよっぽど便利じゃないですかバカ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:14:01

    プロメテウスとコヴェナントはツッコミ所多すぎてギャグ映画として観ているそれがボクです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:16:10

    >>42

    小惑星全体をホームグラウンドにできてた状態から慢心してた海兵隊にほぼ壊滅させられたあたり数による制圧能力は弱そうだなんて…逆説的でファンタスティックだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:52:54

    初代エイリアンの遺跡のような宇宙船と鎮座しているエイリアンの卵
    という不気味さとある種の神秘さが好きなのが僕なんだよね
    あのシーンを茶番にするような前日譚作ったら死ぬよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:08

    >>44

    エイリアンはね、究極の生物なんて言われてるけどね

    実際は一匹産まれるのに宿主になる大きめ生物が必要だから意外と繁殖のコスパ悪いの


    ユタニ社の連中に夢のねえこと言うけど、エイリアン自身はけっこう生きるのに必死な生きものなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:07:03

    >>46

    設定に含めていいのか微妙だけどゲームなんかだとよしんば寄生できたとしてもチェストバスターの状態から何かしらの食糧を摂取しないと成体になれないんで思ったより不便な生き物なんだよね

    あのゼノモーフが人間相手に隠れながら進まざるを得ないんだ 悲哀が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:18:25

    亜種のプレデリアン以外基本的に母体一人当たり一匹しか寄生出来ないから繁殖効率良くないっていうか
    スレに有る通り利用してやりますよクククククって蛆虫揃いだから脅威になってるだけって面デカいんスよねエイリアン
    寄生してるかどうか自体は刑務所惑星の医療機器レベルで検査できるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:25:24

    ぶっちゃけ星間移動できる科学がある未来人が
    多少硬いだけの生物に負ける方が無理があると思うんだ

    表皮を貫通する装備を整えたら現代の米軍に負けるよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:26:31

    確かに限定的な閉鎖環境下では強い…でもこれ苦労してまで捕まえて生物兵器として扱うほどかな…あれ?
    もしかしてプレデター連中の儀式くらいでしか使い道がないタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:28:35

    もし仮に活用するのだとすれば他の生物の遺伝子情報を取り込んで形態変化するっていう特性を解明して何かしらの形で活用するぐらいなんだよね
    ゼノモーフ自体にはそこまでの価値は無いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:29:10

    >>49

    いいや、州兵の一個中隊を軽く壊滅させるぐらいには厄介と聞く

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:30:43

    >>52

    あの…核投下までの間現代のM16アサルトライフルでけっこう狩られまくってるんですけどいいんスかこれ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:15

    へっ 何がエイリアンや
    銃や火炎放射器があれば簡単に駆除できるくせn

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:29

    >>33

    蛮族エイリアンが成人式のために用意してたのが暴走したほうがマシなんて刺激的でファタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:44

    数が増えると弱くなるみたいな設定があったような気がするのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:36:42

    >>55

    なんなら異星人の生物兵器という設定からプレデターとエンジニアが戦争していてエンジニアが作った対プレデター兵器がプレデター側にも鹵獲されて利用されてたと妄想して楽しんでたんだよね

    二作目のせいで台無しだよえー!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:01

    >>57

    白ハゲがなんであんな欠陥兵器作るのか考えると蛮族に追い詰められてあいつらが興味湧くようなものを必死に作ったとか考えてたよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:53

    >>50

    成人の儀式で狩る獲物としてはまあ最適だと思うのん

    AVPでも本来の仕様だと最深部でプラズマキャスター取得してエイリアンぶっ殺して

    印つけて脱出だから難易度としてはそこそこなんスよね

    アホのユタニがキャスター持ち出したから初期装備で複数相手にするハメになっただけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:48:22

    兵器として使うなら敵の物資にエッグチャンバーを紛れ込ませたり宇宙空間みたいな極限環境でも生身で生存出来るのを活かして敵の宇宙船や他惑星の基地に向けて奇襲目的でばら撒くのがいいと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:19:47

    もしかして全ての人類をゼノモーフに改造すれば平和になるんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:01:32

    コヴェナント見る前のワシ

    はーっコヴェナント楽しみだなぁ

    前作のプロメテウスがエイリアン出てこない上に変な白いハゲだったからね


    コヴェナント見た後のワシ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:06:10

    >>62

    始まるどころかトドメを刺したんだ 満足か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:22:51

    >>54

    ボケー!そいつは銃も火炎放射器も効かん無敵な方やんけ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:25:24

    ちなみにプレデターズのリーダー格のクソデカプレデターは成人の儀式を最年少でクリアした強き者らしいのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:07:21

    >>65

    まあアイツなら余裕でクリアできただろうなってのは想像に難くないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:15:03

    ルーカスといいリドリーといいキャメロンといい何でクリエイターって歳取ると変な方向に暴走するんスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:19:40

    ちなみに本国では日本より早く公開されたロムルスのおかげで新しいエイリアンの発生話が海外ファンの間では考察されてるらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:02:58

    >>67

    なんでって…年取ったから変なことやりたくなったんやん

    怒らないで下さいね?ELSやBYDOやボーグみたく何かしらの意思や思想持ちならともかく

    自分達以外の種族は見敵必殺以外選択肢の無いジャワティー主題にしてスペースオペラ展開できる訳が無いじゃないですか


    メトロイドやプレデターと違って愛嬌もないしなっ ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:04:39

    >>66

    ウム…あいつ強かったなんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:14:08

    まあどこまで行っても怖い虫っていうか寄生虫以上でも以下でもないっスからねエイリアン
    掘り下げろって言われても無理があるんじゃあって言われたらぐうの音も出ないっス

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:16:06

    >>71

    言ってしまえばそんだけだけどそれでも神秘性的なものがあるのは確かだしせめてスペースジョッキーがなんなのかぐらいは明かせと思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:47

    >>72

    スペースジョッキーってことはスペースのジョッキーってことやん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:31

    >>6

    あわわ

    お前はエイリアンの管理うまきもの

    だけどクイーンの拘束に酸で溶ける素材を使ったうっかりさん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:12

    紹介しよう
    “犯し屋エッグ”だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています