【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part100

  • 1茸剣のフィクサー24/08/31(土) 10:35:26
  • 2茸剣のフィクサー24/08/31(土) 10:36:12
  • 35級フィクサー ホジュン24/08/31(土) 11:02:10

    立て乙です

  • 4アルカ工房職員24/08/31(土) 11:06:37

  • 5しぶとい一級フィクサー24/08/31(土) 11:25:53

    立て乙です

    あ、今参加してるイベント終わったら自分このスレから離れますので

  • 6茸剣のフィクサー24/08/31(土) 11:35:42

    >>5

    分かりました

  • 7アルカ工房職員24/08/31(土) 11:59:30

    >>5

    了解

  • 8「mosaic」24/08/31(土) 12:30:06

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 9????24/08/31(土) 13:21:00

    あ、観戦はご自由に!!

  • 10ツキカゲ研究所24/08/31(土) 13:49:04

    立て乙です

  • 115級フィクサー ホジュン24/08/31(土) 19:57:30

    暇すぎて今回ヴァルプルギスと過去ヴァルプルギスの人格を比べてみたけど誰もEGOから声がするなんて言ってないことからするに良秀が異常であるということが際立ったのと、ウーティスとイサンの言動が元の幻想体に引っ張られてるような感じに見えることからWAWEGOはやっぱり一味違うんだなってことがよくわかった。

  • 12工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 19:58:40

    おはようございます

  • 13工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 19:59:11

    >>12

    (中の人が寝ていた…)

  • 14アルカ工房職員24/08/31(土) 20:21:01

    そうだ、しぶといの人アルカ工房の依頼品取りに来るなら取りに来てください
    もしもらってる事にするならここに詳細書きます

  • 15しぶとい一級フィクサー24/09/01(日) 00:55:06

    >>14

    了解です、明日取りに行かせますね

  • 16ツキカゲ研究所24/09/01(日) 00:56:00

    あらぬ疑い(会場内では)

  • 17ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/01(日) 09:00:11

    シュナジャン〜
    特許戦争を起こして♡起こせ(豹変)

  • 18アルカ工房職員24/09/01(日) 11:50:48

    見た目印象はジャスティティアよりの見た目です
    包帯部分は煌びやかになってるけど

  • 19ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/01(日) 13:45:19

    そういえば「ウサギ」「サイ」「トナカイ」達は「第4群」ですけど、それ以外の「群」に所属してるチームの名前を知りたい共感じた今日この頃

  • 20ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/01(日) 13:52:02

    >>19

    (個人的に下位もしくは実験部隊を「ネズミ」と予想しています。)

  • 21ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/01(日) 15:54:05

    現在、「アーサー」は混乱状態です。

  • 22シャムロックの少女【HE】24/09/01(日) 18:55:50

    そろそろ工房フェス解散させた方がいいですかね?

    もう鏡鉄道はじまるし

  • 23アルカ工房職員24/09/01(日) 18:57:32

    >>22

    どちらでも

  • 24シャムロックの少女【HE】24/09/01(日) 19:07:43

    題材としては面白そうだと思ったんですが‥うーん展開に悩んじゃったんですよねぇ‥

    これ以上の展開が思い浮かばない‥

  • 25円卓所属1級「アーサー」24/09/01(日) 19:38:50

    「機関車」発車までそこそこ時間がありますが…
    (「シュラーゲン」関連のヤツ…もあるため…)

  • 26しぶとい一級フィクサー24/09/01(日) 20:13:50

    >>22

    どちらでもですね


    あ、工房フェス終わり次第このスレから離れますのでー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:34:26

    このレスは削除されています

  • 28シャムロックの少女【HE】24/09/01(日) 20:34:45

    >>26

    了解です

  • 29シャムロックの少女【HE】24/09/01(日) 20:44:19

    ンジャまだ2日目ですけど強制的にサマーフェスを中止させますね

    ねじれ発車~!!

  • 30円卓所属1級「アーサー」24/09/01(日) 21:01:55

    >>26

    了解、お疲れ様でした〜!

  • 31円卓所属1級「アーサー」24/09/01(日) 21:05:32

    >>25

    (「シュラーゲン」戦の場所は地下闘技場なんですよ……)


    (良いこと思いつければ「機関車」と同時運用できるかもしれません!)

  • 32『錆び付く太陽』24/09/01(日) 21:40:29

    とりあえず戦っても良いし戦かわなくてもセーフです

    彼を解剖することが出きれば特殊な武器が作れるやもしれません

  • 335級フィクサー ホジュン24/09/01(日) 21:52:53

    特に動かせるキャラもいないと暇なもんだにゃあ~

  • 34『錆び付く太陽』24/09/01(日) 22:04:00

    >>33

    すまん‥すまん‥とりあえず誰かイベントを初めて♡

  • 35「mosaic」24/09/01(日) 22:05:08

    >>33

    「鏡機関車」出発準備してますよ!!

  • 365級フィクサー ホジュン24/09/01(日) 22:06:53

    >>35

    行くかぁ

  • 37「mosaic」24/09/01(日) 22:17:16

    >>36

    「W社」周りにあります!

  • 38三角工房副工房長24/09/01(日) 22:19:56

    >>37

    わお、ナイスタイミング

  • 39アルカ工房職員24/09/01(日) 22:22:21

    >>35

    ロールプレイ型ですか?

    ダイス型のイベントですか?

  • 40「mosaic」24/09/01(日) 22:33:01

    >>39

    ダイス+ロールで、自由探索あり…


    今まで出て来た敵、「リンバス」や「図書館」に出た敵が来ます。

  • 41アルカ工房職員24/09/01(日) 22:38:28

    >>40

    なら参加はティーかリーントールだなぁ

  • 42『錆び付く太陽』24/09/01(日) 22:41:11

    >>40

    なるほ‥難易度的にはどんぐらいの敵がでてきます?

  • 43「mosaic」24/09/01(日) 22:44:28

    >>41

    >>42

    あ、そちらで過去に出した敵を出してもらっても構いませんよ?


    それの少し強化版とか…?


    コチラも面倒な敵(大ボスを除けば「植物園」よりは遥かに弱い)を用意してお待ちします。

  • 44「mosaic」24/09/01(日) 22:44:58

    >>43

    (オリジナル幻想体もありですよ!!)

  • 45工房員:ラビット24/09/01(日) 22:57:00

    ふっふっふっ………コイン技持ってるのコイツだけだからわりとキツかったかもしれねぇ

  • 46『錆び付く太陽』24/09/01(日) 23:03:35

    そういえばアリス工房にもメインストーリーみたいなのあります?

  • 47工房員:ラビット24/09/01(日) 23:13:18

    >>46

    まぁ、一応?

    見学会みたいなのを用意してましたね

  • 48『錆び付く太陽』24/09/01(日) 23:51:52

    便利にシナリオを終わらせられたぞ!ありがとう日食会

  • 49『錆び付く太陽』24/09/01(日) 23:54:40

    >>47

    一度で良いからいってみたかったなぁ‥

  • 50工房員:ラビット24/09/01(日) 23:58:22

    >>49

    あ、それだけやってからにしましょうか?

    離れるの

  • 51『錆び付く太陽』24/09/01(日) 23:59:14

    >>50

    おっ!本当ですか?ありがたいー!

  • 52『錆び付く太陽』24/09/02(月) 00:07:55

    私のこのメンバーだと高難易度なやつは無理だったんですよね‥

    アリス工房にお邪魔してからのイベントがいいです!

  • 53工房員:ラビット24/09/02(月) 00:10:18

    では、火曜に導入出して水曜日から始めますね

  • 54『錆び付く太陽』24/09/02(月) 00:15:01

    >>53

    わかりました!

  • 555級フィクサー ホジュン24/09/02(月) 00:36:02

    >>37

    W社周りにあるのか、なら前に整理要員ロールやりてぇなって思って作った2級整理要員使おうかな

  • 56「mosaic」24/09/02(月) 09:37:19

    >>52

    乱入ありですので〜


    乱入方法は下に降りていく階段を見つければいいのですよ〜

  • 57茸剣のフィクサー24/09/02(月) 10:04:32

    帰ってきたよ

  • 58「mosaic」24/09/02(月) 10:40:26

    >>57

    おかえりなさい

  • 59トレス協会24/09/02(月) 12:58:33

    >>57

    お帰りなさい 行ってきます

  • 60茸剣のフィクサー24/09/02(月) 13:00:06

    >>59

    行ってらっしゃい

  • 61「mosaic」24/09/02(月) 14:05:07

    >>59

    行ってらっしゃ〜い

  • 62トレス協会24/09/02(月) 18:04:53

    ただいまー!そろそろ日食会動かそうかなと‥しかし一級フィクサーさんの幹部どうあつかったものかな‥

  • 635級フィクサー ホジュン24/09/02(月) 18:16:22

    >>62

    おかえりなさい

  • 64アルカ工房職員24/09/02(月) 18:17:09

    >>62

    おかえりー

  • 65茸剣のフィクサー24/09/02(月) 18:21:41

    >>62

    お帰りなさい

  • 66しぶとい一級フィクサー24/09/02(月) 18:21:55

    >>62

    まぁちょくちょく見には来ますので、そのタイミングが合えばやりましょうか?

  • 67ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/02(月) 18:47:07

    >>62

    おかえりなさ〜い。


    あ、「日食会」イベントに

    「依頼型」、「遭遇型」、「乱入型」の何れかを出してもよろしいですか…?

  • 68トレス協会24/09/02(月) 18:57:16

    >>66

    !本当ですか?!ありがとうございます‥!


    助かります!

  • 69トレス協会24/09/02(月) 18:58:46

    >>67

    序盤ならいいけど中盤~最終決戦はだめ

  • 70ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/02(月) 19:06:24

    >>69

    終盤のダンジョンというか、「文書庫」の後に出る「研究所」からは外に出してはいけないレベルの連中が出揃ってますから………


    乱入型や遭遇型はそもそも"出て来れない"ですね。

  • 71トレス協会24/09/02(月) 19:28:36

    そろそろ列車初めても良いんじゃないですかね!

  • 72ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/02(月) 20:33:28

    >>71

    予告のようなモノです!!

    参加する人は返信ください!!

  • 73茸剣のフィクサー24/09/02(月) 21:10:10

    完成品の名前はどうしようねぇ

  • 74アルカ工房職員24/09/02(月) 21:12:21

    >>73

    こっちで名前があるとしたら紅牙とかなか?

  • 75茸剣のフィクサー24/09/02(月) 21:14:40

    >>74

    それにしようねぇ

    私にはネーミングセンスがないんでねぇ

    素直に他人を頼ろうねぇ

  • 76W社1級職員24/09/02(月) 21:15:59

    W社社員でもぶちこもうかな

  • 77茸剣のフィクサー24/09/02(月) 21:39:35

    劣化版じゃない方を使ってもいいんすかね

  • 78アルカ工房職員24/09/02(月) 21:40:57

    >>77

    どっちでもいいですけど防衛機構は本気を出してもなぶり殺されて終わります

  • 79茸剣のフィクサー24/09/02(月) 21:41:54

    >>78

    それじゃあ劣化版を使おうねぇ………(震え声)

  • 80茸剣のフィクサー24/09/02(月) 21:59:46

    陽光は閉鎖空間でも溜まるのかなぁ………
    【外郭産の物品の性質を見る】
    たまらなさそうだなぁ…………

  • 81「mosaic」24/09/02(月) 22:00:05

    >>76

    様子見であるならば……それで十分かと………


    攻略…??

    全滅します……

  • 82防衛機構24/09/02(月) 22:04:29

    >>80

    パッシブの方確認しましたか?

  • 83茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:06:35

    >>82

    見ました………

    これっすよねぇ………

    【パッシブ

     陽光の皮

    毎ターン陽光2を獲得する(陽光は消費効果などを使わない限り増えていくバフ)

     溜め込む宝石

    シナリオ中バフを残し続けることができる(回数の消滅などなら普通に消える)】

  • 84防衛機構24/09/02(月) 22:08:27

    >>83

    それですねぇ

    それが無いと広域君働かないし。

    あと一スキル出血効果消したんですか?

  • 85茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:10:15

    >>84

    一々コピペするのも大変なんすよ………

    (言い訳)

  • 86茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:12:23

    いやまぁ一応依頼物(茸バージョン)と依頼物(しぶといバージョン)についてのwriteningは保存してあるんすけど……

  • 87防衛機構24/09/02(月) 22:12:35

    >>85

    それはわかる。

    それはそうと今までそれで戦闘してきた俺だからな。

    一番忘れやすいミスは攻撃属性の変更した指定内容を忘れることだ

  • 88防衛機構24/09/02(月) 22:16:03

    >>86

    なぜしぶといの分まで?

    別にいいけど

  • 89茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:16:18

    >>87

    うわー説得力ある……

    ちなみに今はカールの攻撃の描写から打撃攻撃って解釈されてます………よね?

  • 90防衛機構24/09/02(月) 22:18:43

    >>89

    はい、そう認識してます

    ただコイツらの耐性値は全て1.0の等倍です

  • 91茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:22:04

    >>90

    どっちでも変わらん!

    とりあえず鎌を肘から展開してないんで打撃と解釈してください

    鎌を展開する描写が出てきたら格納する描写が出るまでは斬撃と明記しますんで

  • 92防衛機構24/09/02(月) 22:24:22

    >>91

    了解

  • 93茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:26:59

    >>92

    助かります

  • 94料理人と助手24/09/02(月) 23:15:08

    一等客席は、10秒の間にとてつもないサービスを受けられる!(技術協力.T社)

    なんてカバーストーリーがあったりして…

  • 95一般通過2級整理要員24/09/02(月) 23:17:27

    >>94

    無いと思うなぁ、まず10秒間に受けられるようなサービスってなんだよって話になるし、W列車利用する奴等なんてすぐに目的地行きたい奴等しかいないだろうからそんな広告出されても金持ちの道楽程度にしか見えんし、やる意味ないやろ

    一等席でも二等席でもかかる時間変わらないって言われてるんだから

  • 96料理人と助手24/09/02(月) 23:22:58

    >>95

    そういうもんか。

    じゃあ外からみたら、一等客席は何故か金持ちが使う怪しめの車両ってことにならない?


    「金持ちは俺たちと同じ空気すら10秒も共有したくないんだ!」

    って納得できるネズミ上がりメンタルな使用者って居るのかな?


    まぁ…謎だね。

  • 97一般通過2級整理要員24/09/02(月) 23:25:07

    >>96

    10秒もあれば暗殺者なら人殺せる世界観だし、金持ってる人が使う一等席は安全性が一番優れてるとかいう情報でも流れてるんじゃないですかね?

  • 98料理人と助手24/09/02(月) 23:27:13

    >>97

    すげぇ腑に落ちた。

    それだわ。


    車内、密室、要人、暗殺者、何も起きないはずも無く…

  • 99??三級フィクサーティー24/09/03(火) 00:31:05

    これが鎌の情報で出てくる奴
    【付けたまま軽く腕を振るうと獣の爪を重点とした鎌の様に加工された獣の爪か吸血甲殻虫の牙を加工された鎌が出てくる、割と色々なところから出すことができるが籠手の横か上部分にのみ限定されている】
    正直限定されているは無視でいいと思う

  • 100茸剣のフィクサー24/09/03(火) 00:33:50

    >>99

    上部分って肘辺りから出てくるってことでいいんすかね

  • 101??三級フィクサーティー24/09/03(火) 00:36:23

    >>100

    肘からも出ますし手の甲を上と見た時の上側からも生えてきます。

    正直どこでも出るで良かったかな?とは思ってます。

    まー好きに生やしてください

  • 102茸剣のフィクサー24/09/03(火) 00:39:15

    >>101

    分かりました

    とりあえず

    肘らへんと横から出てくるという解釈をしておきます

  • 103??三級フィクサーティー24/09/03(火) 00:40:55

    >>102

    それでいいと思います

  • 104W社1級職員24/09/03(火) 01:04:46

    どこの翼勤めが一番楽かな
    まず旧L社とR社は論外として

    やっぱりT社かなぁ‥普通に装備が強そうだし‥三級になるとくたばりかけても一度だけ蘇生出来るのが強いし
    仕事内容的には警備と税時回収と発明(?)‥頭が良ければ住みやすそうではある

    K社はどうなんだろ 全線逃亡すると溶かされるし‥だけどケースが最悪だっただけで‥本来ならゴキブリみたいにしつこいしなぁ‥研究か命投げ出す警備員か‥ケガするたびに自分の足切り飛ばすのはいやだな‥

    W社はたぶんカス 基本一般人相手にするやつらと比べて相手によっては相手が地獄絵図どころかこちらが地獄絵図にされる だけどバラバラにされたW社職員もきちんと復元されるのかな ある意味よほどのことない限りは死なない?だけど休眠ポッドに入った職員が消えてんだよな‥次元裂きとか見る限りたぶん永遠にさ迷い続ける例もありそうなのイヤだな

  • 105一般通過2級整理要員24/09/03(火) 01:08:22

    >>104

    多分だけど、L社の環境の方がどの翼よりもマシだと思うよ。

  • 106W社1級職員24/09/03(火) 01:21:39

    >>105

    出勤初日で存在まるごと管理人直々に消去されるオフィサー君のこと 忘れないでやってください


    解き放てば最悪L社内壊滅する怪物の管理とか普通に頭禿げるレベルに地獄だと思う

    L社がこんな場所だとは思ってなかったって職員もいってるところからブラック企業もビックリ詐欺広告してるわけで


    さすがにL社は都市でもクソブラック企業の分類じゃないですかね‥


    退勤時間も管理人が決められるしね

  • 107一般通過2級整理要員24/09/03(火) 01:24:36

    >>106

    オフィサー?そんなものいましたっけ?

    L社にはエージェントと塵芥しかいなかったと思うのですが?

    (俺はオフィサーをゆるさない)

  • 108一般通過2級整理要員24/09/03(火) 01:29:19

    >>107

    それはそれとして、真面目に考えると

    L社ってエージェント視点だと結構いい環境だと思うんだが

    怪物の観測しなきゃ行けないけど、それさえやれれば他に何かをする必要もないし、余程馬鹿な管理人でもない限り相性不利な作業させたりなんてしないし、装備もかなり充実したものばかりだし

  • 109W社1級職員24/09/03(火) 01:30:44

    毎度毎度オフィサーが雇い直されてるのはアンジェラの嫌がらせなのではないだろうか 管理人はいぶかしんだ

    それか幻想体

  • 110一般通過2級整理要員24/09/03(火) 01:34:20

    >>109

    オフィサーはあくまでエージェントの補佐として居たりするだけだからね...

    エージェントの中にはオフィサー上がりの人とかいるんだろうけど

    わりぃ、やっぱ許せねぇわ

  • 111W社1級職員24/09/03(火) 01:46:58

    >>108

    まぁ確かに 職員だってひよっこ一級職員がたった41日後には5級にスピーディー出世しますもんね


    無惨に死んでも管理人の人指で一日をやり直せちゃうし

    だけどセフィラの発狂に付き合わさせられたり急に試練とかゆうのに付き合わされたりするのは地獄だと思う 本部のやつらは最後光に包まれて死んでも働かさせられてるし‥


    そういやうん千年間やり直しやり直しやり直しさせられてたけど職員ってそのたびに募集してたんだろうか?もしかして業務終了しても帰ってこれないのでは?

  • 112一般通過2級整理要員24/09/03(火) 01:51:10

    >>111

    どの翼もよく円満退職()が発生するから募集なんて何時でもやってるだろうさ

  • 113W社1級職員24/09/03(火) 01:53:35

    >>110

    もしかすると人間じゃなくて試練みたいな存在なのかもしれない


    毎晩毎晩業務終了するたびに井戸からくみ上げられてるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:57:50

    職員は記録チームでコピペ…だったはず
    オフィサーいないと憎しみちゃんの管理に困る

  • 115一般通過2級整理要員24/09/03(火) 02:02:18

    >>114

    憎しみちゃんなぁ...脱走常習犯の中で1番厄介な幻想体だから永住はさせてなかったんだよなぁ

    2番目は大鳥

  • 116W社1級職員24/09/03(火) 02:06:59

    目がしばしばしてきた 寝るッ!!

  • 117一般通過2級整理要員24/09/03(火) 02:08:01

    >>116

    おやすみなさい

  • 118「雑貨屋」24/09/03(火) 10:35:15

    すいません、リアルで値落ちしてました。

    後、このスレにレスしていたこと思い出したのは今さっきです。

  • 119W社1級職員24/09/03(火) 13:43:11

    >>118

    どんなの売ってるかみていいですかね?

  • 120アリス工房所属フィクサー24/09/03(火) 14:01:25

    導入、良し!!

  • 121「雑貨屋」24/09/03(火) 14:36:16

    >>119

    構いませんよ!!

  • 122W社1級職員24/09/03(火) 15:44:02

    >>120

    シャムロック突撃ィィッ!ワァァァァッ!

  • 123W社1級職員24/09/03(火) 17:04:44

    描写ないから反応できないっす 雑貨屋

  • 124「雑貨屋」24/09/03(火) 19:05:16

    >>123

    戻りました「雑貨屋」!!

  • 125W社1級職員24/09/03(火) 19:19:16

    鏡だけで人格移植っていけんのかな

  • 126一般通過2級整理要員24/09/03(火) 19:21:22

    >>125

    人格を完全に定着させるならちゃんとした設備がいると思う。

    まぁ、最悪ワイルドハントの亜種ってことにしとけばええやろ、すべては魔王...いやイシュメールのせいだからね

  • 127「雑貨屋」24/09/03(火) 20:08:00

    >>126

    そんな感じです。


    ちなみに「封じてある」道具はすでに何個かありますよ!!


    私のキャラが使用しています。

  • 128W社1級職員24/09/03(火) 20:17:37

    茸フィクサーも来たし起動させた方がいいのでは?

  • 129茸剣のフィクサー24/09/03(火) 20:27:55

    カールは今果たし状で示されているであろう場所に向かっている最中っすね

  • 1301級フィクサー「シュラーゲン」24/09/03(火) 21:50:14

    >>129

    同名の「カール」と言う人物が来ているが……


    舐めた態度を取ったやつ、体目当てにしたやつ、そして卑怯な手を使おうとしたやつ、その全員顔や胸部が潰されていて、しかも「K社アンプル」が効果ないレベルになっています!!


    全身がプレス機にかけられた感じになっています!!

  • 131茸剣のフィクサー24/09/03(火) 22:11:48

    >>130

    死体はまだ残ってます?

  • 132刀好きの6級フィクサー24/09/03(火) 22:17:25

    >>130

    再生アンプルって正常な状態に身体を戻すみたいなやつだった気がするからそれが効かないってことは死んでることになると思うんですけどもし生きてるなら

  • 133料理人と助手24/09/03(火) 22:23:58

    暇なので鉄道ボスを作っております

  • 134W社1級職員24/09/03(火) 22:28:12

    >>132

    k社アンプル 自分の考える正常な姿から治してくれる‥らしい


    つまり精神崩壊させて効果なくなってる説

  • 135刀好きの6級フィクサー24/09/03(火) 22:39:23

    >>134

    正常をねじ曲げてるかもってことか

    それなんて無為転変?(あっちは精神じゃなくて魂だけど)

  • 136W社1級職員24/09/03(火) 22:44:32

    >>135

    ねじれにいても一切不思議じゃないレベル てか結構いるな‥無為転変タイプの怪物

  • 137一般通過2級整理要員24/09/03(火) 22:45:12

    >>134

    アンプルは肉体を正常な状態に治すものだけど、投与しすぎると過剰回復で肉体が崩壊して、さらに過剰摂取しすぎると人間じゃなくなるだけの便利な薬品だよ!

  • 138W社1級職員24/09/03(火) 22:49:01

    >>137

    リンバスwikiに書いてあった!(クソレポート根拠)

  • 1391級フィクサー「シュラーゲン」24/09/03(火) 22:53:48

    >>131

    残ってます!!

    >>132

    >>134

    もうそろそろで死にそうな感じで痙攣起こしてますね!!

  • 140茸剣のフィクサー24/09/03(火) 23:08:15

    曲を再生できませぇん!

  • 1411級フィクサー「シュラーゲン」24/09/03(火) 23:09:41

    ここから、「シュラーゲン」戦(様子見)です!!

  • 142刀好きの6級フィクサー24/09/03(火) 23:10:21

    >>137

    ウワー!クソ腕輪で見たことあるー!

  • 143??三級フィクサーティー24/09/03(火) 23:10:42

    >>141

    多分赤褐色のローブ着たアルカ工房が観客席の奥から見てるよ

  • 1441級フィクサー「シュラーゲン」24/09/03(火) 23:11:02

    >>140

    【動乱(帝国バージョン)】って調べれば出るはずです!!


    >>142

    あ、あのクソ腕輪?

  • 145一般通過2級整理要員24/09/03(火) 23:12:28

    >>142

    もしかしてあの緑のゴミツールの事ですかな?

  • 146刀好きの6級フィクサー24/09/03(火) 23:23:06

    >>144

    >>145

    バグで効果のほとんどが消え失せていたあの腕輪ですよ

    心臓や行動矯正に比べて腕輪はさぁ…

  • 147茸剣のフィクサー24/09/03(火) 23:30:55

    んじゃワシは食事に行ってきます

  • 1481級フィクサー「シュラーゲン」24/09/03(火) 23:34:16

    >>147

    いってらー

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:44

    >>147

    てらー

  • 150シャムロックの少女【HE】24/09/03(火) 23:38:05

    >>147

    テラー

  • 151刀好きの6級フィクサー24/09/03(火) 23:46:25

    >>150

    反転してる…?

  • 152一般通過2級整理要員24/09/03(火) 23:53:20

    嘘は言っていない、本当のことも言っていないだけなのだ。

  • 153茸剣のフィクサー24/09/04(水) 00:15:55

    本当に危なかった

  • 154??三級フィクサーティー24/09/04(水) 00:17:39

    >>153

    今回は陽光くんのバフを受け取ってください

    そうじゃないとパッシブくんが死にます

  • 155茸剣のフィクサー24/09/04(水) 00:22:39

    >>154

    太陽は空にあった!

  • 156茸剣のフィクサー24/09/04(水) 00:27:39

    陽光がなかったらマッチ負けしてた

  • 1571級フィクサー「シュラーゲン」24/09/04(水) 00:28:45

    仲良しかな?

  • 158刀好きの6級フィクサー24/09/04(水) 00:29:54

    >>156

    地下でどうやって陽光を!?窓か?窓なんか!?天井にステンドグラスあるおしゃれ系地下闘技場なんか!?

  • 1591級フィクサー「シュラーゲン」24/09/04(水) 00:30:29

    >>158

    階段からわずかに太陽光が……

  • 160茸剣のフィクサー24/09/04(水) 00:31:34

    >>158

    知ってるかい、太陽は空にあるんだぜ

  • 161??三級フィクサーティー24/09/04(水) 00:33:55

    制作で陽光って名前付けたのは獣の毛皮の性質を利用したのと内部に乱反射する機構があるので一応暗闇でも太陽の光ぐらいの明るさとかを作ってます。
    一応完全な暗闇というか大鳥みたいな効果の最中は籠手内にライトとか無いと効果発揮はしなさそう

    それはそうと色々な描写は好きなので好きに描写してください

  • 1621級フィクサー「シュラーゲン」24/09/04(水) 00:34:07

    >>160

    ちなみに龍が如くの地下闘技場を想像していただけると……まぁどんな感じなのかわかる感じです。

  • 163刀好きの6級フィクサー24/09/04(水) 00:36:12

    基礎値12ってなんだ、最大値30ってなんだ
    そう思ってたんだけどどっちも同じくらいだったな
    1級ってすごいな
    それはそれとしていつの間に昇級したの?

  • 1641級フィクサー「シュラーゲン」24/09/04(水) 00:37:54

    >>163

    そうですね、「隊長」に育てられたので……

  • 165茸剣のフィクサー24/09/04(水) 00:38:14

    >>163

    part100からpart123の間

  • 166料理人と助手24/09/04(水) 00:51:36

    W社3級整理要員(成り立て)と4級フィクサー(書類上)である。
    生き残れるかなぁ?

  • 167一般通過2級整理要員24/09/04(水) 00:56:04

    >>166

    3級ナンテスゴイデスネー!ワタシ2級ダカラトテモヨワイ...次元切断デキマセ‐ン

  • 168料理人と助手24/09/04(水) 00:58:29

    >>167

    成り立てなのでセーフ!(空間切断は使うけど)

  • 169一般通過2級整理要員24/09/04(水) 01:00:05

    >>168

    3級になれるってことはそれだけ成績がいいのだ、だから次元切断が使える装備が支給される。

    それに比べて内部整理の前線にもまともに立てないよわよわ職員の2級なんて...過充電で敵に麻痺を付けることぐらいしかできることがないんです!

  • 1701級フィクサー「シュラーゲン」24/09/04(水) 01:06:34

    >>164

    「シュラーゲン」はとあるキャラの技に意図的に似せてます……誰でしょうかね?


    後、まだ「刺青」は使ってないです。

  • 171茸剣のフィクサー24/09/04(水) 01:34:06

    なんでか相手の体力が減ってるんすよね
    反撃を回避に充てたら相殺になるはずなのに

  • 1721級フィクサー「シュラーゲン」24/09/04(水) 01:37:30

    >>171

    (打撃に見えたんですよ………)

    (寝ぼけ始めてる……)

  • 173W社1級職員24/09/04(水) 02:03:53

    二級人格を見てきたら二級職員はサポート的な立ち回りをするみたいですね

    防御力を下げるエネルギー交流

    麻痺と攻撃力を低下させる過充電

    充電力場を付与してバリアをはり、充電を回復させスムーズに戦闘を進めさせる充電力場展開(ホンルだから持たされてたりする?)

    三級はバリバリのアタッカーになるみたい 小細工なしでも生き残れる実力があるからなのかな?

  • 174一般通過2級整理要員24/09/04(水) 02:08:37

    >>173

    信用と実績の結果だよネ、強くて成績がいいんだったらそりゃ次元裂き持たせるし

    逆に実力がないんだったら持たせないでしょう。

    私のアメリアは2級整理要員ファウストがもととなっているので攻撃威力減少と麻痺を付けます。

  • 175料理人と助手24/09/04(水) 02:08:57

    料理人(回復タンク)と整理要員(充電アタッカー)なので、お嬢にタンクさせてる助手というヤバい構図ができます

  • 176W社1級職員24/09/04(水) 02:22:37

    >>175

    ふぁ!?整理員だったの助手‥?んじゃ三級整理員はもう来てたんだなぁ‥!

    >>174

    いくら伸び代あろうとも一級は一級 入社して一ヶ月って設定のため、初っぱな次元斬は新人にいきなり戦車乗らせるようなもんだと認知。


    と言うわけで充電力場展開を持たせておきますね ちなみに元ネタはなしです。なんか職員の反応とか持たせた方が面白いかなと思って生やした。

  • 177茸剣のフィクサー24/09/04(水) 02:25:15

    マッチ時の威力は12だが
    実際にダメージを与えるのは7だぜ!

  • 1781級フィクサー「シュラーゲン」24/09/04(水) 02:30:12

    >>177

    あっそうだ……

  • 179W社1級職員24/09/04(水) 05:42:07

    白夜がカルメンモチーフだとして、罪善君は誰モチーフなんすかね
    アイン? にしては罪だらけなんだよな‥調律の脳内盗聴‥カルメン作り‥ネグレクト‥会社ダイナミック倒産‥
    うーん‥罪善もカルメンだったりすんのかなぁ‥生前は良いことしようとしてたし実際結構やってたし‥

    カルメンvsカルメン‥?

  • 180料理人と助手24/09/04(水) 06:09:12

    >>179

    都市の人の心を救うという何百もの善の前では、それらはたった一つの罪にも満たないだろう(傲慢完全共鳴)


    冗談はともかく、生前カルメンが罪善で、死後白夜なのでは?


    (β版のイェソドの立ち絵を見るに、白夜とかより後にストーリーは決まったっぽいし…)

  • 181W社1級職員24/09/04(水) 06:20:13

    >>180

    あーたしかに‥死んだ肉体 んで肉体から離れた魂が~みたいなこといってるしね


    んじゃカルメンの肉体がカルメンの魂にトドメを刺すってこと?


    カルメン討伐したらしたでねじれ化現象だけ残りそう

  • 182??三級フィクサーティー24/09/04(水) 11:59:07

    カールとの戦闘のあれ
    今回は回避と反撃なのでマッチ成立してませんよ

  • 183アリス工房所属フィクサー24/09/04(水) 12:57:22

    アリス工房の見学会、もうちょいあとにすっかぁ

  • 1841級フィクサー「シュラーゲン」24/09/04(水) 12:59:27

    >>181

    女版の「ゼ◯ノート」にでもなるつもり…?



    大変そうなったら「カルメン」に乗っ取られる体が必要になっちゃう!

  • 1851級フィクサー「シュラーゲン」24/09/04(水) 13:00:28

    >>182

    あっすいません。


    あれ消せますか…?

  • 186??三級フィクサーティー24/09/04(水) 13:06:02

    >>185

    こっちからは難しいですね

    削除のボタンで消せないですか?

  • 1871級フィクサー「シュラーゲン」24/09/04(水) 13:19:42

    >>186

    駄目みたいデス……

  • 188??三級フィクサーティー24/09/04(水) 13:25:11

    >>187

    そうすかぁ

    こっちからも報告ぐらいしかできないのでカールの人に間違えない様にしてもらうぐらいしか無いですかねぇ

    もし消せそうならその時に消すみたいな感じにします?

  • 1891級フィクサー「シュラーゲン」24/09/04(水) 13:29:08

    >>188

    もちろんです。

  • 1901級フィクサー「シュラーゲン」24/09/04(水) 13:35:49

    >>189

    (あり得たかもしれない光景にしました。)

  • 191茸剣のフィクサー24/09/04(水) 13:49:37
  • 192一般通過2級整理要員24/09/04(水) 15:47:15

    >>181

    罪善さんはあいんだとおもうよ。

    罪善さんは罪と向き合う幻想体、L社の中で己の罪に向き合った人は管理人、アインしかいないから

  • 193W社1級職員24/09/04(水) 18:36:51

    >>183

    あっ了解です 16区へのワープホール作った感じなのでいつでも行けます

  • 194W社1級職員24/09/04(水) 19:17:31

    列車はまだ止まらないしなんか雑談しますか

  • 195茸剣のフィクサー24/09/04(水) 20:06:56

    >>194

    トマッタヨー

  • 196茸剣のフィクサー24/09/04(水) 20:19:27

    埋没処理開始
    4

  • 197??三級フィクサーティー24/09/04(水) 20:30:57

  • 198刀好きの6級フィクサー24/09/04(水) 20:34:54

    2

  • 1991級フィクサー「スサノオ」24/09/04(水) 20:37:26

    1!

  • 200茸剣のフィクサー24/09/04(水) 20:38:32

    0
    埋没処理を終了します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています