平和な日常が崩れるシーンって良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:50:21

    悪役への怒りや恐怖を感じて大好き
    ゼルダとかドラクエみたいな奴でおすすめ教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:56:47

    主人公が敵に敗北して「やめろーーーー」って叫んでる中村が焼き払われたり住人が殺されていくシーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:38:43

    その後旅立つ理由が大層な正義じゃなく個人的な復讐心っていうのも人間味があっていいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:42:33

    >>2

    中村って誰……?

    とか思ってしまったw

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:01:31

    スレ主がまだいるかわからないが故郷が焼かれるところから始まるゲームをご所望なのかな

    それなら>>3にあるゼノブレイドDEをおすすめしよう

    町を襲われ大切な人を奪われた主人公達がこの爪の長い奴を追って旅立つ話だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:18:32

    セブンスドラゴンⅢ
    今まで心安らげてた拠点が崩壊してる展開いいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:50

    ソシャゲだがメギド72はどうかな
    初手主人公の村が焼かれて号泣するところから始まるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:34:45

    鬼武者2とかどうよ
    主人公の里が滅ぼされるさまがオープニングで見れるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:35:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:07

    FF16のフェニックスゲート襲撃事件
    帝国軍によって父王が殺 害され画像のイフリートに重症を負わされた弟は生死不明
    主人公は帝国に囚われて奴隷の身分に
    村焼きの亜種なんだけどよりによって敵を手引したのが実母だったり色々と衝撃的だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:39

    🔥😭🔥やめろーーーー ⬅️中村

    🔥🔥🔥


    😈🤜😵 ⬅️主人公


    >>4

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:48:44

    パッと思い浮かんだのはテイルズオブファンタジア

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:22:32

    真女神転生最高

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:29:39

    FF10のキーリカは最初見た時衝撃的だったな
    「マジか…」ってリアルに口に出た

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:31:23

    >>11

    中村が何をしたっていうんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:34

    FF7もこのパターンだけど色々複雑なのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:08:57

    FF14は割と頻繁に日常の崩壊を見せてくれる。
    前拡張は明るい東洋風の国が終末現象なるものに襲われて自分の子どもが目の前で化け物化してそれを別の化け物に踏み潰されるみたいなえぐい描写があった。

    今回の拡張も明るいBGMで陽気そうな街が侵略者に蹂躙されて、殺された親の前で子どもが「おかあさーん!」って叫びながら号泣する様子も見せてきた。えげつない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:17:30

    >>17

    事前に平和な街中で親にたかいたかいをされてキャッキャと喜ぶ子どもの様子を見せてからのこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:18:58

    魔法学院が襲われて
    急に幻のクラス0が現れて助けてくれるって
    すごい厨2だが零式好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:20:50

    >>17

    赤ちゃんを庇って水面に叩きつけられて死んじゃったお母さんが一番心に来たな

    余りにもあっけなさ過ぎて

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:26:12

    >>15

    酷い世界だろう!ここは!!「これはcvが中村」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:28:00

    >>2

    村が焼き払われる中村

    島が焼き払われる中島

    田が焼き払われる中田

    畑が焼き払われる中畑

    林が焼き払われる中林

    森が焼き払われる中森

    本が焼き払われる中本

    国が焼き払われる中国

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:44:08

    MGSV GZのマザーベース崩壊はキタなぁ
    前作ですげえ頑張って発展させてたから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:50:16

    辛え…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:56:54

    チェインドエコーズは平和な城やら街やらが焼かれたり集団自殺に追い込まれたり、仲間も故郷焼かれて息子死んでるしでだいぶ火力強かった
    華やかにお祭りやってた街が敗戦後に訪れるとあちこちに大量の首吊り死体がぶら下がってるのはドット絵だけどゾワッとしたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:01:10

    惨 劇 の 村 ニ ー ト
    字面のネタばかり先行しているが
    実際ヒロインの巫女一人奪うために村人の多くが殺され、建物もほぼ全て焼き払われ笑えない惨劇が起こった悲しき村
    ヒロインを取り戻すため復讐のため主人公は剣をとる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:32:22

    逆に主人公の方が平和な村を焼いてしまうことも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:22

    >>27

    ああこれFF4のミストの村か

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:04

    >>10

    FF16はその後も日常が崩れるシーンが色々あるからね…

    そこからの立ち直りもまた素晴らしいんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:39

    FF4は何ならOPでも主人公の率いる部隊が魔導士の村を侵略してクリスタル強奪してるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:55

    >>18

    …お母さん好きだったんだろうな…つれぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています