【秋田書店】チャンピオン作品総合スレ【チャンピオン】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:55:44

    あったら割と便利そうなので
    作品の布教だったり公式情報だったり無料公開してる漫画を教えあったり色々と活用してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:57:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:00:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:07:54
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:15:37
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:30:43

    少し前なら覚悟のススメとか紹介できたのになァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:47:02
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:02:43

    >>1

    布教ありなら前もスレ建ってたけど「気絶勇者と暗殺姫」を推したいね

    気絶勇者と暗殺姫っていうベタなハーレム漫画|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:09:41

    >>7

    今季はSHYとかエルフのやつとかそこそこアニメ自体は放送してるんだけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:59:41

    ○○の主役は我々だ!然りホロライブ然りYouTuberとのコラボちょくちょくしてるイメージある雑誌

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:06:41

    次にくるマンガ大賞2位をとった入間くんのスピンオフ

    https://championcross.jp/series/3c97db5b5ca81/

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:17

    総合スレ立つ度に消えてるよな

    長生きしてほしい


    >>10

    ゲーム系とも絡むよな

    ハチナイもしてたし、今度は学マスコミカライズもするし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:27

    >>9

    一昔前と比べたら雲泥だよね

    数年に一つくらいだった頃からしたら隔世の感ある。桃のやつは満を持してって感じたし、当たるといいな。あの手の当たるとデカいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:26

    意外と知ってるラノベのコミカライズあって驚き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:50

    刃牙とゆうえんちがwebで読めるようになったから雑誌は見なくなったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:41:10

    >>15

    クロスといい電子版専用連載といい、遅まきながらweb方面に力入れ始めてるからそれもいいのかもしれない

    ただ雑誌買ったからついでに読む、みたいな広がり失われるのは痛いかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:15

    週チャン以外に載ってるやつだとほぼ知らない作品ばっかだな…
    シグルイは名前は聞いたことあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:08

    >>17

    世代の違いを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:00

    REDはもう4年以上は買ってない気がする
    今も単行本だけ買ってるのはグランドセーヌとフランケンふらんくらいとニンスレくらい
    しかしまあ相変わらず過去のレジェンド頼みなのな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:39:36

    REDは清々しいくらい割りきってるから、あれはあれでいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:38:29

    ふらん続いているの知らなかった
    前のは3巻くらいまでしか読んでなかったけど読後感が独特なので時々思い出してた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:53:28

    週チャン次の新連載来るけど、前のやつどれが末永く生き残るかな
    四つ葉とMOGAKUがわりと好きなんだけど、序盤の勢いは落ちてる気がするから心配

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:43

    異世界ルパンが3年経っててそんなにってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:42

    サンダも終わって同期が皆去ってしまったルパン…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:35

    最初は安易だなと思ってたのに、今では普通に毎週楽しみにしてる異世界ルパン
    最新話の盗まされたルパンの哀愁とかたまらん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:21

    〇〇の主役は我々だ!トラブルみたいだけど魔主役は大丈夫かな……本人達と本人達のキャラクターの権利は切り離されてるっぽいから連載自体は大丈夫なのかもしれないけどなんかもやる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:58
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:38:03

    >>26

    あっち方面とんと詳しくないし、魔主役はバックグラウンド無視して漫画単体として楽しんでるからわからんのだが、炎上ってのはそこまで致命的になるやつなんかね

    あの手の界隈て定期的に燃えてる気がするからいちいち気にすべきなのかよくわからないとこがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:18:21

    >>28

    今回に関しては魔主役の元ネタになった実況者が今のアバターと我々だの名前を権利者(別存在)により使えなくなったって案件だからちょっとした炎上より致命的に近い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:42:26

    はえー(大変そうなのはわかった
    まあ俺が気にしてもしゃーないし経過を待つか

    コラボ系はこういうリスクあるのが怖いな。その分客呼べる強みもあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:14

    >>27

    マガジンの吉河先生、チャンピオンの西先生

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:45

    もう随分前になったけどドカベンが完結した時は驚いたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:28

    >>32

    お亡くなりになるまで書き続けそうだったしね

    絵の力は最後まで衰えてなかったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:29

    とりあえず参考までに今の週チャン連載陣をまとめてみた

    【週刊少年チャンピオン連載陣(古い順)】※2024年9月2日時点
    『弱虫ペダル』(2008~/アニメ5期まで放送済)
    『木曜日のフルット』(2009~/巻末固定)
    『吸血鬼すぐ死ぬ』(2015~/アニメ2期まで放送済/現在長期休載中)
    『魔入りました!入間くん』(2017~/アニメ3期まで放送済)
    『あっぱれ!浦安鉄筋家族』(2018~/浦安鉄筋家族シリーズ4作目)
    『WORST外伝 グリコ』(2019~/WORSTスピンオフ/現在唯一のヤンキー漫画)
    『SHY』(2020~/アニメ2期放送中)
    『魔界の主役は我々だ!』(2020~/入間くんスピンオフ)
    『ヤンキーJKクズハナちゃん』(2020~/過激な方のハーレムラブコメ)
    『桃源暗鬼』(2020~/舞台上演済/2025年にアニメ放送予定/グッズ大量展開中/グラビアがない号はだいたいこれか刃牙か入間くんか弱ペダで表紙回すくらいには看板になってる)
    『ルパン三世 異世界の姫君(ネイバーワールドプリンセス)』(2021~/ルパンも異世界転移する時代)
    『漫画 ゆうえんち -バキ外伝-』(2022~/刃牙スピンオフ/月1連載)
    『気絶勇者と暗殺姫』(2022~/過激じゃない方のハーレムラブコメ)
    『フェアウェイの声をきかせて』(2023~/女子ゴルフ漫画)
    『刃牙らへん』(2023~/刃牙シリーズ6作目/実質隔週連載)
    『灰色の陰陽師』(2023~/新連載当時はこれで週刊少年誌4誌すべてに陰陽師漫画が載るという珍事が発生)
    『彼女たちは穴をうめたい』(2024~/少々えちちなラブコメ)
    『まりも兄弟の茶飯事』(2024~/日常コメディ)
    『ダヴルの王冠』(2024~/殺し屋バイオレンスコメディ/新人にしてはずいぶん漫画慣れしてる気がするけど作者何者・・・?)
    『きみは四葉のクローバー』(2024~/作者曰く「とっても幸せなサスペンス漫画」だそう/可愛い主人公とズタボロな彼氏との温度差で風邪ひきそう)
    『MOGAKU』(2024~/競輪漫画/今どき逆にレアな熱血感漂う絵柄)

    ※今月中盤から来月にかけてさらに新連載4in予定

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:49

    >>34

    こう見ると中堅ガッツリ切ったよなあ

    円満なのかどうなのかは神のみぞ知るとして

    グリコもラストスパートだろうし、若返り速度凄いわ。どれか一つでも大当たり出るといいが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:47

    クズハナちゃんアニメ化しそうで意外としない
    まあ元から秋田書店自体メディア化が鈍いとはいえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:49

    今年一番好きなチャンピオン本誌表紙
    桃源暗鬼は赤と黒の組み合わせがよく似合う
    こういう色数絞った背景デザイン良いよね
    「チャンピオン」の文字もグレーじゃなくシルバーってのがまた良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:55:10

    漫画雑誌はやはり漫画が表紙のときが好きだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:27:26

    サイトが割と充実して各雑誌を横断的にみれるようになったのはいいんだけど

    元々週刊と月刊でもかなりノリが違ってて、読者層違ってるイメージだったんで、むしろ余計なもんが付属したように見られてないか心配だったりする


    せせせせ!~目指せ初H!童貞女子のときめき大作戦~せせせせ!~目指せ初H!童貞女子のときめき大作戦~ by チャンピオンクロス。♂童貞転性♀ハイテンション性春爆走コメディ!! 童貞男子大学生から中2女子に転性した綾乃ながらは、念願の初Hを目指すも思うようにいかなくて…!?championcross.jp

    せせせせ、は、とにかく15歳くらいの性欲全盛期の自分が見たら自殺したくなるくらいひどい

    面白いとかなんとかじゃなくてひどい

    ただ、これ中年になった今だからこそ主人公のイタさを笑えるし、共感する部分もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:30:55

    あとヤンマガWEBに引き続いて、Googleやappleの規制に背を向ける流れが来たのか

    ヤンチャンWEBは、すっごいエログロや不穏さとかが強くて

    素人にはおすすめできない、けど往年の名作とかが無料枠で見れるのはやっぱ良い

    ヤンチャンWeb(ヤングチャンピオン)ヤングチャンピオンWebへ、ようこそ!ヤンチャンWebでは、人気マンガやグラビアが毎日無料!アナタの日常を満たすオールジャンルエンタメサイトです。OUT・僕の心のヤバイやつ・片田舎のおっさん、剣聖になるなどたくさんのマンガが読めます。youngchampion.jp
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:52
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:11

    >>40

    エログロと異世界が並立しててなんだこれってなるサイト。エログロで異世界もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:25

    激重な内容の四葉をハイテンションに宣伝するあたりこの作者はチャンピオン適正あるなと勝手に思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:01:58

    クズハナちゃんは100万部超えらしいんでアニメ打診はあるんじゃないかな
    ルパンはアンケは良さげ売上はそこそこって感じなのでアニメにはもうひと押しいるかなって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:59:27

    >>43

    少なくとも一話はなんの前情報もなく読んでほしい漫画。初見は三回くらい、!?ってなった


    この宣伝のテンションもそこら辺を気を付けてるのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:00:59

    >>44

    アンケ有ってもルパンは難しい気もするな

    面白いんだけど

    クズハナそんなに売れてたのかすごいな。女体が凄くむちむちだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:55

    この上なくチャンピオンらしい主人公だなと思ったら薔薇王の葬列の作者の新作でびっくり

    柘榴食べた瞬間何か力に目覚めて変身でもするのかと思ったら違った…けどいずれそうなりそうな予感がして楽しみ

    相方のハルくん生きててくれ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:08

    >>43

    今のところ宇一くんの環境が家も学校も地獄すぎてこれもう街ごと滅ぼさないと彼を救うの無理なんじゃないかと思ってしまう…とりあえず四葉ちゃん頑張れ…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:32
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:00:04

    ルパンはそもそもスピンオフの漫画をアニメ化した前例が無いからな
    基本アニメ主導っつうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:40:45

    しかし中堅削ったらアニメ化できそうな弾減ったな

    ふし研は絶対アニメ化するとか思ってたわ。まあ六道みたく終わってもする可能性も有るけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:41:04

    星矢の外伝の嚆矢だが気付けばシリーズでも最長に

    https://championcross.jp/episodes/1a2aaf4470f05/

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:47

    週チャン本誌に「今朝も揺られてます」登場

    知らない人は多分、普段はこの二人の話なのを出張版だから視点かえてるんだろうなあ、とか思いそう

    初見のとき、私はそう思ってました



    >>52

    長く続いたね

    この人が嚆矢になってくれたから、続く人も(大胆な話作りでも大丈夫なんだ)って思えたのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:24:55

    星矢はダークウィング読んでる
    古き良きラノベ臭が凄いけど、そこが逆にいい……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:17

    ダヴルの王冠、とりあえずルイの肉体美好き好き〜というフワッとしたモチベーションだけでも読んでられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:26

    >>48

    良かったね!

    最新号で味方らしき人物現れたぞ!

    最後の2ページは読むな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:11:13

    >>56

    残念ながら本誌済みなのである…

    この世界に救いはないのかと天を仰いだぜ…

    ところで新キャラくん、何をとは言わないけど袖キス以上のことをあの後トイレでやってないでしょうね…??

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:29:39

    浦安鉄筋家族の最新刊が発売されたホーイ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:59:10

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:35:55

    実は私は完結編とかやってくれないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:51

    ここ吸死や魔入間好きが多いと思うんで、滅茶苦茶好き嫌い別れそうだけど

    ヤンチャンWEBだとコレ絶対刺さる人いると思う

    異世界NTR~親友のオンナを最強スキルで堕とす方法~異世界NTR~親友のオンナを最強スキルで堕とす方法~ by ヤンチャンWeb。異世界に放り込まれたナオトは、お人好しの親友ケンジを護るため、近づく女性を寝取ることで能力を奪う独自のスキルを駆使していく。次々と仲間の能力を奪って最強となっていくナオトの背徳の旅はどうなるのか……!?話題騒然の異世界背徳ファンタジーノベルを完全コミカライズ!!youngchampion.jp

    エロい異世界転生物でがっつりやってんだけど、タイトルに反して男から男へのクソデカ感情が炸裂しまくっててヤンホモ物とか言われてる

    二人とも異性愛者なんで男男は一切無いんだけど、ちょうど主人公のクソデカ感情語りが無料公開範囲なんで興味あったら読んで

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:42:22

    >>61

    キャラクターとその配置のしかだが上手いよね

    主人公が思い入れるのも、それだけ惚れ込みなから恋路(?)を邪魔する理由もわかる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:12

    グッズやコラボ大量展開中の桃源暗鬼だけど、一番グッズ集め楽しみまくってるのが他でもない漆原先生自身なの面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:48:39

    次の四作品予告に名前ないけど、まだ新連載攻勢あるのかwebかはたまた他の雑誌なのか


    x.comx.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:49:54

    あ、安部真弘(ふし研)せんせえね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:08:04

    >>63

    月詠とキキララ、桜介とクロミの組み合わせ結構似合ってるな

    あと原作絵のままサンリオコラボする漫画ってかなり珍しい気がする

    だいたいアニメ絵かもしくは極端にデフォルメした絵柄でコラボするやつ多いから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:13

    このスレ定期的に立つとありがたいんで

    >>34とクロスとヤンチャンWEBへのリンクがテンプレ化すると助かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:32
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:45:56

    >34みたいなのがすげー苦手なんだけど、とりあえずこんなんがあると助かる


    【秋田書店】チャンピオンカテ総合スレ【チャンピオン】


    作品の布教だったり公式情報だったり無料公開してる漫画を教えあったり、スレの作成相談なり色々と活用してください

    無料公開枠ありの公式WEBサイト


    チャンピオンクロス秋田書店が運営するWebマンガサイト・チャンピオンクロス。毎日更新、新作も読み逃した作品も続々登場!無料キャンペーンも多数開催!『僕の心のヤバいやつ』・『刃牙』シリーズ・『弱虫ペダル』・『魔入りました!入間くん』など話題作も目白押し!!championcross.jp

    週刊、月刊チャンピオンとWEBオリジナル中心

    ヤンチャンWeb(ヤングチャンピオン)ヤングチャンピオンWebへ、ようこそ!ヤンチャンWebでは、人気マンガやグラビアが毎日無料!アナタの日常を満たすオールジャンルエンタメサイトです。OUT・僕の心のヤバイやつ・片田舎のおっさん、剣聖になるなどたくさんのマンガが読めます。youngchampion.jp

    ヤンチャン関係だけあってエログロ濃いめ


    >2に参考までに今の週チャン連載陣まとめ


    ーーーーー

    行数の問題もあるので>2に>34をコピペする感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:36:14

    クロスもヤンチャンもかなりコマ自体は豊富なんだよな。あとは知名度
    チャンピオン今でこそ四番手だけど、かつては一瞬頂点に上り詰めたと聞くし、昔の財産無料開放しまくるとかできんのかね。ドカベンとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:58

    次のちゃんまでスレはもつかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:41:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:12

    桃源暗鬼の作者、漆原侑来先生の経歴(※ソースはインタビュー記事や単行本あとがきから)

    ・男性
    ・漫画を初めて読んだのは21歳ぐらいの時
    ・美容師時代にたまたま職場のスタッフルームにあった漫画を読んで漫画家になると決心し翌日に仕事を辞め、絵の勉強もそこからスタートし1ヶ月後には持ち込みを何度か行う
    ・桃源暗鬼より前に他社で別名義で漫画を描いていた(何の漫画か明言されてないので憶測止まりだが絵柄の類似性などから須﨑洋輔という名義の『暴虐のコケッコー』(マガポケ/全5巻)、『ゲスのポリス』(マガジンSPECIAL/全2巻)の2作品のことではないかと思われる)
    ・桃源暗鬼連載直前は貯金が底を突くほど追い込まれていた
    ・桃源暗鬼の連載が始まって4年ほど経つが割と最近までアシスタントが居なかった
    ・アニメ化の話は2021年に来ていた
    ・2023年に結婚しており現在は奥さんと共に長野県在住

    いやほんと売れてよかったと思うよ…今後も桃源暗鬼はチャンピオンを支えてほしいしアニメもヒットしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:21

    >>74

    仕事を辞めてまで漫画家になると決意させたほどの漫画作品…気になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:54:26

    >>74

    21まで読んだことなかったのか。そこからアニメ化までいくの凄いな

    >>75

    推測正しいならマガジンの漫画なのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:18:29

    地味にチャンピオンの単行本値段ってサンデーと同じなのな(594円)
    マガジンが550円、ジャンプは572円

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:05:14

    吸死が再開する可能性あるんやろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:33

    あると思うけどもう一年だっけ
    長いよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:49:36

    死なない限り可能性自体は有るよ
    バチバチはもう絶対にありえない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:50

    >>80

    最後まで見たかったけど、最後でないならあそこしかない終わりかただったな……


    正直勝ち筋見えないし、ちゃんと完結してたら鮫島死にそうだったけど、どう〆るつもりだったのか。その答えは永遠にわからない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:09

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:08:43

    吸死が相変わらず再開する様子がなくて悲しいのでジョンを見返して癒されてる

    ヌーヌー

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:24:29

    そういえば秋田書店系なら松本零士作品のスピンオフも多かったな(大半がREDだったと思うけど)
    999の再開待ってるよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:20

    吸死が元気に稼働してたら、ここ最近の新連載構成とかにも影響与えてたんだろうか
    あんま関係ないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:22:52

    吸死が休載になってなかったら吸血鬼被りで宝血のロニーは連載されてなかったくらい?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:40

    >>86

    実は私は、が一時期被ってた気がする

    あとなんか吸血鬼ものがあった気がするが思い出せない……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:47

    実は私は、で思い出したけど、今朝も揺られてますの単行本買ったけど面白かったわ
    アニメで見てみたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:49

    桃源暗鬼のアニメ、制作会社は未発表だしどんな仕上がりかまだ何とも言えないところだけど、放送間近でもないタイミングでこうやってある程度動く映像だったり四季のアニメ絵での企画イラストを出せるってことは少なくともキツキツスケジュールの急造アニメではないだろうから期待したい


    メイン3人以外のキャストはちょっと予想つかないけど矢颪には岡本信彦感を勝手に感じてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています