トメソツが恋しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:19:55

    いつでも可愛いけどやっぱりガー助相手に義妹やってる時が好きなんや
    修行の成果お披露目回も待ってるよ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:25:57

    後輩モードとツンギレ義妹モードと陰のある美少女モード使い分けながら学郎のクラスメイトのノリにも適応できるあたり只者じゃないよなトメソツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:27:12

    傍若無人だった義妹がめちゃくちゃ頼もしくなって帰ってきました

    ……本当にいい成長してるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:28:18

    トメちゃんの強化掘り下げると否応なくトメちゃんの特殊体質の話しなくちゃいけなくなりそうだし
    ここまで引っ張るのはとっておき感ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:32:43

    >>4

    村編の頃は先輩とトメの盡器名と能力引っ張るほどか?って思ってたけど、盡器名出せないのには理由ちゃんとあったし、特異体質考えるとトメのだけ「盡器に限りなく近いナニカ」って可能性はあるんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:51:49

    お互い未練たらたら湿り気たっぷり兄妹好き
    44話まで5巻に収録できなかったの勿体ないよなぁとか思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:58:56

    幼い頃生き別れ道を違えてしまってた分、学郎と仲良く兄妹してるとこもっと見せていって欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:00:31

    代葉と修行部屋で過ごした間の話が見てえ~

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:10:30

    ファーストコンタクトで「なんでお兄さんのこと嫌いなん?」って大上段から斬りつけといて「信頼できる僕の先輩」評価になる代葉ちゃんって実は凄いのでは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:14:07

    トメソツ最高だよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:56:26

    コミュ力の高さを見せられるたびに兄への扱いの雑さは特別だということがわかってきて…いいよね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:01:05

    子供の頃はクラスメイトみたいな騒がしいノリは苦手だったらしいのでコミュ力は陰陽師に引き取られてから培ったものっぽいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:07:54

    >>12

    まあ兵子の第4支部に居たならちょっと分かるわ

    5巻扉絵の兵子隊の皆さん世話焼き陽キャ感凄いもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:55

    >>12

    クラスメイトのノリじゃなくて「スラマッパギ~」とかのテンション高めの振る舞いを指して苦手って言ってたんだと思ってたわ、クラスの皆とはめっちゃ仲良くなってるし

    村編のことで凹んでるガー助のためにわざわざ一役買ってくれたんちゃうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:48

    今は先輩つよいけどトメソツエンドが希望だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:47:30

    >>14

    トメちゃんと一緒だと珍しい学ちゃんの顔が見れて良い

    普段絶対対人でこんな態度取らないからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:18

    こんな顔をしているが片腕飛ばされたばかりである

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:55:02

    >>14

    敵でもない他の女子には「お前」とか絶対使わねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:01:53

    仮に拓郎さんが健在でそのまま一家仲良く暮らしてたら自動でトメソツ√だったのかね
    それとも余計に兄妹どまりかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:50

    >>19

    現時点ではどっちのルートでも兄妹の関係性から変わら無さそうに思う

    勿論今後の本編次第で変わっていくかもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:08:55

    >>19

    拓郎さんはトメ→学郎ならまあ学郎はいいやつだからな〜って笑うけど学郎→トメだったら父ちゃんを倒せたら認めよう(霊衣になりながら)するめんどくさいおじさんだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:22:21

    素の感じが代葉とは違う系のダウナーなのも良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:10:34

    学郎のとこに寝にきたときしれっと枕の奪い合いやってるのほんと好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:13:52

    7年前の過去回想を見るに子供の頃は天才肌で家族以外には排他オーラ全開の孤高の狼タイプだったんだろう
    今は逆に兄貴の前だけあの頃に戻る感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:33:00

    戸籍上の父親が合計3人いる可能性があるんだよな
    (生みの親→拓郎さん→現在の保護者)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:31:13

    なんか義妹編のときがアンケ悪いみたいに言われてたけど別に損なことないと思いたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:40:52

    トメソツとダラダラくっついてたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:48:17

    改めて4巻読み直しても距離感近過ぎてびっくりするぜこの兄妹

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:55:45

    >>26

    兄妹故の距離感からの遠慮のないやり取りってわかれば微笑ましいけど

    パッと見だと主人公に嫌な態度取りながら周りには媚を売る様にしか見えないから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:34:48

    令和には貴重な暴力ヒロインですよ
    尖ってるのはわかるけど俺は大好きだ、ありがてえありがてえ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:44:57

    >>26

    アンケに関しては他の人の感想だからなんともわからんけど、自分は出てきてすぐの時からトメソツ好きだぜ。学郎とだけなんか拗れてるけどトメソツも学郎に情はあるのはわかりやすかったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:12

    学郎は対女性クソザコなのに四衲に対しては扱いが雑なところがお兄ちゃんしててよい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:54:30

    良くも悪くも兄ちゃんの役目だ!の時の回想が分かれ目かなって気はする
    そんなトメに興味なかった人は骨折るまで殴るとかどうかしてるだろってなるけど、一緒に行くって言え!まで読み込めば道を違えて安穏な世界で生きてると思った兄貴(学郎)が命がけの陰陽師の世界にいれば今までの態度も納得だわってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:01

    ある日連れてこられてから家族になるまでの感動エピソードがあるんやろうなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:31

    シトツの能力がいまいちわからないから今後説明欲しいな
    あの巨大な両手はなんなのか知りたい
    あと特殊な体質ってそんな話出てきてたっけ? 何話で出てきたか教えて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:25:04

    >>35

    巨大な両手は普通に盡器。特殊体質は多分戦闘時に目ん玉が真っ黒になったり、肉体が硬質化したりするっぽい?

    あとはアレだな、キャシーに「お前はオリジンの中で一番特別だから好きだ(意訳)」って発言があったり

    それによると現状のとめちゃんって本来のパワーの10%以下しか出力できてないらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:42

    >>35

    体質は知らんけど特別ってのはつっちーの淤刀お披露目回(35話)とかキャシーとの修行(47話)で言われてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:42:01

    僕っ娘なのが天才設定すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:46:06

    >>38

    同い年の身内・義妹・ボーイッシュ・僕っ娘どれかの組み合わせはいそうな気がするが全部盛りはあんまり見ないな確かに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:46:34

    好きだけどなかなかない名前よな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:18

    八重歯なのめっちゃ可愛いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:54

    >>40

    ちょくちょくいる名前に漢数字が入ってるキャラの一人なのよね

    名付け親はもう死んでいるから何でこの名前なのかは不明のままの可能性あるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:09:10

    >>39

    おまけに同級生で同僚だ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:49:49

    先輩や代葉みたいな恋愛系ヒロインというより学郎の原点たる家族として据えてるのが丁寧で好き

    (それはそれとして四衲√のHシーンみたい)


    >>30

    最近廃れたけどあの頃には確かにあった王道なんだよな

    ツンデレ暴力系妹…妹といえばあの粗雑な距離感が美味しさだからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:22

    クソ兄貴的な雑な呼び方→デレたら◯◯兄ぃ(にい)になるテンプレ発動すんだろ知ってるぜ
    とか思ってたら終始ガー助呼びでよそ行きモードが兄ちゃん(鵺さんは姉ちゃん)呼びなの良い意味で裏かかれた感ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:11

    学郎とトメソツはずっと兄妹でいてほしい。頼む

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:48

    ひとりだけに雑な扱いしてくるのって「こいつは僕を嫌いにならない」っていう絶対的な甘えの裏返しなんだよね
    照れ隠しのツンデレじゃなくてツンツンしてくること自体がデレなんだよな、たまんねえなおい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:25:24

    キャラデザや属性の組み合わせにオンリーワンの魅力がある
    目と八重歯が良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:56

    順々に出番は来るから安心しろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:10

    ターン制ヒロインレースということはそろそろ四衲のターンも来るんかな?それとも今の話全体を先輩回として次は代葉回になるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:42:29

    よんころもで変換してる

    土岡さんを保護して落ち着かせたりオールマイティに有能なところ見せてくるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:15:31

    血が繋がってないのに兄妹感が強いのが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています