Switchの格ゲーについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:30:34

    画質とかの面では他機種版に劣るけど、携帯して気軽にプレイしたり、ジョイコンお裾分けで緩く対戦できるのがいいよね。
    しかし、まさかGGSTが出るなんて思わなかった…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:37:44

    によく移植できたな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:49:44

    1人用モードや友人と対戦する分には十分に楽しめるし初心者はまずはSwitch版から始めてもいいと思うわ
    つか実際自分もSwitch版から格ゲー始めたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:09

    fpsごりっと落とせばいけるはず

    Switchでドラゴンボールファイターズが出たの6年前だし

    (これも開発はアーク)


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:40

    ギルティギアが100円の時に買ってみて格ゲーにハマったんだよね あの頃は昇竜拳すら出せなかったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:59

    ジョイコンで一番入力が難しいのって空中ダッシュだと思うからGGSTはボタンダッシュで解決されてるのはとてもいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:17:14

    マイナー格ゲーのランブルフィッシュ2移植は嬉しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:22:43

    アケアカNEOGEOのおかげで色んな格ゲーが838円で変えるのがありがたい ありがとうハムスター

    ちなみにKOFシリーズは今セールやってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:29:00

    >>8

    でも…、せめてネオジオの家庭用モードに切り替えさせてくれ…!

    データには入ってるんだから…、対戦もプラクティスも不便なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:21:19

    メルブラとかUNI2とかの2D格ゲーは機種ごとの違いはほぼない印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:35
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:41

    ASB、ジャス学、パワーストーンと3D格ゲーも来てるので鉄拳も来て欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:32:17

    鉄拳やらDOAやらは3DSにもでてたし、最新作は無理でも旧作コレクションとかなら出せないかな…。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:38:57

    >>13

    DOAは3DSのリマスターでいいから欲しいわ

    唐突にリドリーに雑巾がけされてクソ笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:39:03

    ポッ拳はキャラ数多少なめだけどよくWiiUと同時開発であそこまで作り込めたよ
    2待ってます

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:21:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:23:08

    ちなみに基本無線なんすけど、格ゲーは有線じゃないとギルティ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:51:09

    携帯モードだとキャラの解像度下げてるのもたまにあるな。
    DNF Duelとかサムスピとか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:44

    PS3時代の格ゲーなら全然移植いけるはずなんだよな。マヴカプ3とかDOA5とか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:39

    >>11

    女キャラばっか注目されるけど男キャラ(と人外)もみんな個性的で好きなんだよなあ

    良い意味で子供向けアニメらしいデザインが魅力的

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:27

    >>8

    KOF2002はまだましだけど昔の格ゲー難しすぎてこれ100円ワンクレ設定だったら1回クリアまでで余裕で元取れちゃってるなってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:32

    >>17

    そらそうよ

    まあいきなり対人しなくても一人用からでもそこそこ楽しいと思うから練習しながら機材揃えるのもありよ

    上で言われてるGGSTとかストーリーが実質アニメ映画入ってるみたいなもんだから興味あるなら是非

    (続きものだからストーリー追うの大変だけど…)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:50

    >>7

    人が居ないのは百も承知とはいえもうちょい待ち時間とか有効に使えるオンラインであって欲しかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:52

    Xrdの移植も来ないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:13:26

    プレイブルーとか1人用のストーリーがゴツい格ゲーはSwitch向きな気がするわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:41

    >>11

    出てたのか、しかもローンチで…

    ラスボス含めて全体的に可愛らしさと派手さあって好きだったなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:59

    わくわく7、マリオカートとかウルⅡも出る前だったからお裾分けプレイの良さをすぐに味わえる地味に優秀なソフトだったな…。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:13

    アケアカで3D格ゲーもそろそろ出てほしくはあるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:48

    >>28

    サイキックフォースとか今プレイする手段が殆どないやつを移植して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:40
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:30:57

    KOF98もロンチだったな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:27

    >>15

    ポッ拳は一人用モードが少ないのが残念ではあるけど土台はよくできてるし育てればポテンシャルあると思うんだけどなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:51:29

    switchの後継機が出たら、現行機の格ゲーも出るのかしらね。
    スト6とかGBVSRとか鉄拳8とか…。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:09

    >>18

    これなんてゲーム?

    ギルティギアの会社?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:10:51

    >>34

    DNF Duel

    アラド戦記が原作の格ゲー。


  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:56

    >>21

    コンティニューするとED見れないゲームとかもあるからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:05:42

    >>33

    少なくとも鉄拳8はほぼ出ない

    PS4すら切ってるしそもそも鉄拳の売上は97%が海外らしいから

    日本でSwitch(と後継機)が爆売れしててもほとんどアドにならない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:44:38

    >>37

    なるほどなー、少なくとも8そのものは難しそうだね。

    WiiU版TAG2の任天堂コスとか好きだったから、7ベースに一部8の要素を足したアレンジ移植とかでもいいから欲しいわ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:19:01

    >>32

    次世代機向けに作ってて欲しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています