図にしてまとめられると気づきが多い

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:48:29

    ファイアパンチからチェンソーまでそんなに期間あいてないんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:54:06

    賞金で初めて液タブ買った佐々木くんが18の時か

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:07:12

    よくよく考えて佐々木くん銃弾止めたって最後のアナログ作品だったりする?
    液タブ買える金あるなら買うべきだろうがそれにしたってデジタル移行早いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:17:05

    一年じゅう漫画の新作考えてそうなスピードじゃない?
    チェンソーの時にレゼの元ネタキャラ出る話とルックバックは考えてたらしいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:27:39

    ファイアパンチの後結構ボツにされて
    やっとチェンソーできたから実際には年に4〜5作は考えてそうだと思ってるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:33:31

    発表されてない作品もそのうち読みたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:53:59

    >>3

    タツキ先生当時17ならアシスタント雇う金もないしこの頃ほぼ全部自力?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:58:17

    アグニ主人公の漫画考えてるうちにデンジ主人公の漫画考えついて、デンジ主人公の漫画描いてるウチにアサちゃん主人公の漫画考えてたんやろか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:04:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:05:00

    >>8

    そしてアサ主人公の漫画描いてる期間に別のキャラが主人公の話しを考えてそのキャラ主人公の話し書いてるウチに別のキャラ主人公の話を考える…

    永久機関が完成しちまったなあ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:10:27

    マキマさん出てるはなし読みたい!!
    少し今時に内容いじったやつでもいいから見たい!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:54:59

    人魚ラプソディが比較的最近側の作品で驚いてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:46

    最近調子悪そうだから
    この時ほど新作考える暇なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:18

    >>7

    素でこれだけ画力高いなら上手い方だと思うんだけどこれでも

    編集も自分も認める下手くそらしいのがなんか漫画の世界って簡単なもんじゃないんだろうなって

    上には上がいていくら上見てもきりがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:43:16

    かなり下品な話だが思ってるより金稼げてるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:48:37

    >>6

    これ系のシンプルな短編は沢山デスクの中に眠ってるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:58

    早川アキと姫野先輩の漫画の様な四コマもすき新作じゃなくてもその手もあり

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:30:11

    漫画ばっかり書いてると肩もこるだろうし
    こんだけ書いてりゃ上等と思うからたまにはしっかり休んでてほしいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:53:03

    予言のナユタと妹の姉好き
    この人の書く兄弟の話しはリアリティから外しつつあるあるも少しある塩梅が良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:02

    >>16

    漫画書かずに脳内にストックしてるとかもありそうだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:23:27

    >>16

    この子好き超好き

    卵かけご飯頬張ってるだけなのに可愛いすぎるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:42

    女の子のキャラデザに力入れてるのかみんな可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:50:03

    シカクは20丁度の時の読み切りだったのかという事は去年か一昨年くらいで10周年か

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:37

    林さんはここに載っていないボツ全部を読んでいるんだそれこそ10年以上の付き合いだから100以上ボツがあって読者の観測範囲外でなくなっていった作品があると想像しても過言じゃないはず
    ボツって事はクソ漫画なのかもしれないがそれでもファン心理的に読んでみたい羨ましいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:07

    >>17

    あの手のやおい漫画も良い

    ショートギャグだとデンジとパワーの餅つきとかアサがテレビの女優見ながらうるさいのとか

    なんだろうどれもなんとも言えない良さがあるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:25

    藤本先生ってこんなに沢山漫画描くんだから努力家だよねぇ
    仕事がそれだけ好きだから意欲的にやってるとも取れるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:14:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:15:09

    >>13

    描き方とかかなり変わったの何があったんだろうな?レゼ編の映画監修以外に何かやってるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:11:20

    燃え尽きた説

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:15

    >>14

    林さん曰く絵が安定しないんだとさ

    もしかしたら今はかなり改善されたんだろうが言われてみれば確かに読切の絵柄どれも描き方が全くの別物で安定感や統一性がない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:59

    絵柄が安定しない漫画家は結構いっぱいいるのだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:29:15

    チェンソーもそろそろ終盤な予感だから次の読切も近いうちに読めそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:08

    次は明るいギャグ漫画がいいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:36

    >>29

    最新話とか上手かったからレゼ編監修で余裕ないとかじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:32

    めっちゃ漫画生み出しまくってるじゃん
    伊達に脳内漫画複数連載してたわけじゃないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:40:00

    ナユタといいファイアパンチといい案外魔法使いもの好きだったりする?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:40:15

    >>37

    というか一見非ファンタジーでも非日常要素入れるの好きそうだなと思う、ルックバックとか、絵梨とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:49:39

    ナユタの頃の絵柄も好きだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:23

    >>4

    実際一年中考えてると思う学生時代とかまさにそれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:59:34

    >>38

    なんなら読切全部そうじゃよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:57:06

    >>2

    初期のアシさん6人がみんなアナログで少し苦労した話し好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:12

    >>32

    当日はその人達以上にヤバかった説

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:30:26

    一つの決まってるテーマに色んな要素詰め込んで
    読者に悟らせないようにする漫画そこそこ書きがちそれが露骨に出てそうな恋は盲目とシカクはラストが予想外すぎるラストだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:51

    そういや最近はとんと書き下ろし見てねえな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:40

    >>2

    審査員特別賞だがかなーりいい額貰えてるからそらそれくらい余裕で買えるわな

    因みにこの時の審査員はギャグマンガ日和の増田こうすけ先生

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:57

    銃弾止めたはシンプルさ故の読みやすさが凄く好きチェンソーもそれは同じで
    シンプル目に目標たてて駆け抜けてる系統の奴でもさっぱりしてて尚且つ読み応えあって良いんだよね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:18

    >>42

    何気ダンダダンの作者がアレでアナログなの知ったんだが

    ・・・マジかー

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:34

    絵が上手い人ってアナログでもめっちゃ早いよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:07:08

    龍先生はダンダダンでもあの画力維持してスピード落とさないからマジでバケモンだは

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:59:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:01:53

    >>1の画像元に各作品のヒロインを発表された年代と一緒に並べてみた

    女の子になる病とナユタが何故か前後するのは本当はナユタのが後に完成した作品とかかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:14:20

    >>52

    見返すとヒロインみんな可愛い当時高校生だったころの鶏のヒロインも見た目好みだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています