【閲注】ショタコンが初見でヒロアカを読むぞ13

  • 1ショタコン24/08/31(土) 12:01:40

    前スレ

    【閲注】ショタコンが初見でヒロアカを読むぞ12|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3753930/ヒロアカはあまり知らないが燈矢くんに一目惚れしたので40巻まで買い揃えたシコ対象は顔可愛い系のショタと死柄木と荼毘だ…bbs.animanch.com

    ヒロアカはあまり知らないが燈矢くんに一目惚れしたので40巻まで買い揃えた

    シコ対象は顔可愛い系のショタと死柄木と荼毘だ

    オッサンはシコれないし平気で女キャラに可愛いとか言うぞ予め留意してくれ

    あと虐待親は嫌いだからそこも留意してくれ

    今は35巻340話だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:03:23

    たておつ!ワクワク

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:03:46

    待ってたぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:05:28

    まってた!たておつ

  • 5ショタコン24/08/31(土) 12:12:05

    340話を読んだぞ

    今巻は背表紙に荼毘くんがいるぞ嬉しいな
    初期のころ「他のキャラと違って青山くんは名前が個性と関係ない」って言ったけど無個性の伏線だったんだな
    今からVS超常解放戦線への作戦会議だぞ
    ラグドールさんが前より肉感的?違うな…ムチムチ?筋肉質?に……?
    駄目だどう言葉を選んでもキショくなる
    絵柄が変わりました
    死柄木の顔のマグネットが可愛い販売してくれ
    荼毘くんのマグネットも可愛い欲しい
    うまいこと連合側の戦力を個別に分断するらしいぞ
    最適解なのはわかるが俺はヴィランアカデミアみたいに連合全員に揃って戦ってほしいな
    命か社会かで命を選んだ青山くんを責める気にはどうしてもなれない
    相澤先生が青山くんをカウンセリングしてくれるぞ
    相澤先生って見た目の印象より優しいよな
    「この先一生負い目を抱える生き方など俺は生徒に教えない」
    青山くんの心を救けてくれてありがとう
    思ったより情に厚い
    もう2年生になった心操くんだ!ヒーローコスチュームが格好いいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:15:37

    >相澤先生って見た目の印象より優しいよな

    ほんとそれ

    ホンットにカッコいいぜイレイザーヘッド

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:15:42

    初期と比べると全体的に肌のもっちり感が増したよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:18:47

    マグネットかわいいよね、欲しい
    顔描いたのオールマイトなんかな

  • 9ショタコン24/08/31(土) 12:21:15

    341話を読んだぞ

    バキの家!?
    トガちゃんの家が範馬刃牙の自宅並みに落書きされてる
    俺はトガちゃんを受け入れられるが?これはこの子の個性です
    個性社会は多様性に溢れているように見えるが不寛容だ
    俺の血でよければあげるから自傷やめてくれ
    ウオオ!!白髪荼毘くん!!!
    俺には荼毘くんの復讐を止める権利は無いんだが増えた火傷くらいは心配させてくれな
    今回荼毘くん優しいな好きだ
    「笑おうぜトガヒミコ、人は笑う為に生きている!」
    え?荼毘くんは?
    死んだ燈矢くんである荼毘くんは笑うために生きていないのかもしれない
    荼毘くんを笑わせる抱腹絶倒ギャグ、いきます
    「その果てに笑うのは俺たちだ」
    あー荼毘くんも笑いたいようで良かった
    毎晩泣いていた燈矢くんが大人になって笑えるようになって俺は嬉しいよ
    荼毘くんもトガちゃんもトゥワイスも笑顔が素敵だから笑ってくれ〜
    オール・フォー・ワンは体返せ
    ヴィランの犯罪は異形がめちゃめちゃ多いらしいぞ
    ヴィランなんて育った環境がおかしくないとならないんだろうな
    あっ1話のヘドロのヴィランが解放されている

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:24:16

    バキの家草
    確かにな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:28:43

    >荼毘くんを笑わせる抱腹絶倒ギャグ、いきます

    なんだよ言ってみろよ

  • 12ショタコン24/08/31(土) 12:35:50

    342話を読んだぞ

    避難所の中は1個の都市みたいだ
    一見普通な避難民のなかにもオール・フォー・ワンの手先がいるのか侵食してるな
    俺も校長先生を肩に乗せて歩き回りたい
    相澤先生と物間くんが黒霧を見ている
    つまり敵の分断は物間くんがワープをコピーして行われると予想するぞ
    洸汰くん可愛い
    みんなが両親とお別れを済ませているぞ
    今生の別れにならないでくれ
    出久くんが女子とスマートに話せるようになっている
    「変なんだよね」「変じゃないよ強いし勇敢だし髪型も似合ってるしとても優しいし素」
    秒速で口説く!!?!?クソナードの出久くんはどこにいったんだ
    理解のための歩み寄りは素敵だと思うがヒーローがヴィランに言ったところで甘言で惑わそうとしているようにしか思えないから聞く耳持ってくれないと思う
    二人とも変だね
    焦凍くんとの対比上燈矢くんの好きなもの:に入るのは同じ蕎麦か真逆の煮えたぎったうどんだろうな
    この流れで芋けんぴとかになるわけないから

  • 13ショタコン24/08/31(土) 12:36:09

    >>11

    ぶどうがぶっとんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:38:28

    >>13

    停学

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:38:55

    オリジナリティ出そうとするな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:56

    芋けんぴが好きな荼毘草

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:23

    でも荼毘に芋けんぴ…髪についてたぞ(ムシャ)するショタコンは俺ちょっと見たいよ

  • 18ショタコン24/08/31(土) 12:48:40

    343話を読んだぞ

    オール・フォー・ワンが持ってる嘘を感知する個性所有者の子孫ってもう出てる人か?
    青山くんどうしたんだ……
    おい不穏だぞ?オール・フォー・ワンの手に落ちそうだ
    ウワ世界全体が終わってんのか
    後の教科書で名前付くレベルの大惨事になっているぞ
    オール・フォー・ワンの手引きで世界大恐慌と同レベの被害になるなんて見くびってたわ悪の帝王だったんだな
    俺は青山くんを信じていたかったのに……
    パパンとママンを優先したことを責める気にはならないが……………
    罠でよかった!!頑張った青山くん!!!
    オール・フォー・ワンをおびき出すためのブラフだったんだな!!
    嘘は嘘であると見抜ける人でないと悪の帝王になるのは難しい
    荼毘くん服!!左前になってるぞ!!!?
    笑うために生きてるんじゃあ左前は駄目だろ
    やっぱり物間くんが黒霧をコピーする展開だったか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:57:21

    荼毘くんの新衣装どう?

  • 20ショタコン24/08/31(土) 13:21:59

    344話を読んだぞ

    オール・フォー・ワンが調子こいて侮ってるからその隙に付け入られるんだ
    ヒーローをナメるなよ
    心操くんだ!!
    捕縛布に黒い服で相澤先生の弟子っぽいコスチュームだな
    心操くんが青山くんを洗脳して喋らせてオール・フォー・ワンをおびき出すそうだ
    個性めっちゃ伸びたな文字を見せて喋らせることしかできないはずだったのに
    仮免の目良さんは公安委員長代理になったらしいぞ
    黒霧の個性って色々混ざっていじくられた個性なのにコピーできるのか
    相澤先生の抹消はもうほぼ使い物にならないらしい
    悲しいしどうするんだ勝負になるのか?
    「誰もが自分の人生の主役なんだ」がここでくるのエモだな涙腺弱かったら泣いてた
    抹消ナシなのに死柄木が個性を使えていないぞ
    テンション高い荼毘くんが可愛いぞ
    顔に感情が露骨にでてめちゃめちゃ可愛いんだ
    珍しく塚内さんの瞳にハイライトがある
    ワープゲートにオール・フォー・ワンたちを押し込むぞ!

  • 21ショタコン24/08/31(土) 13:36:50

    345話を読んだぞ

    「スケプティックを連れてきて本当に良かったね。」
    スケプティックへの嫉妬が止まらん
    「こんな檻三秒も保たねぇよ!」の服がはだけて中見えてるコマとてもエロいと思う
    トロイアでヴィランをワープゲートに押し込めて分断するぞ
    崩壊対策ってどうやるんだ?崩壊が効かない素材があるんだろうか
    出久くん!?ワープゲートに連れ去られてしまったぞ
    フェーズ2はヴィランの各個撃破だ!
    ホークスがヒーローとして動けていて嬉しいな
    真面目な顔で「雄英バリア」って出るのちょっと面白いぞ
    この采配全力でブチギレられる
    残酷虐待ふざけんな
    死装束はだけてる荼毘くん性的だな
    失敗作VS成功作の図になっているじゃねえかふざけんな
    出久くんの危機感知が発動しないってことはトガちゃんには敵意がないってことだ

  • 22ショタコン24/08/31(土) 13:38:51

    >>19

    エッチで色っぽくて嬉しいね

    でも着物のエロって自分が脱がせるところにあるからな

  • 23ショタコン24/08/31(土) 13:43:41

    >>21

    ブチギレなんだが

    「あなたは荼毘と戦うしかないの」はなんだったんだよ?????????

    「地獄で俺と踊ろうぜ!!」というセリフがある以上荼毘はVSエンデヴァーだと思ってた

    いや最高戦力が敵のボスと戦うのはまあわかる、わかるとしてなんで荼毘くんに焦凍くんをあてがったんだ?????

    エンデヴァーの被虐待児同士のバトルってどっちも応援できないグロすぎだろ

    本当に嘘みたいだドン引きの采配だよ

    こればっかりはオール・フォー・ワンに同意

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:48:45

    >>17

    実際は髪にハート付いてたよ♡

    だからな

    おもしれーショタコン

  • 25ショタコン24/08/31(土) 13:57:40

    346話を読んだぞ

    「スーパーハイパークソハメステージ」
    どういうタイトル?
    ミルコの髪が短くなって義手になったぞ
    地面に触れられたら負けだから空中戦がメインなんだろうか
    マント&ズボンスタイルってどういうファッションセンスなんだシャツ着ろ
    ベストジーニストのデニム語は慣れれば格好いいな
    崩壊対策ってそういうことか!
    崩壊が効かない素材があるわけじゃなくて崩壊されても被害を減らす対策か
    なるほどスーパーハイパークソハメステージだな
    雄英が飛んでる!!!
    セメントス先生と発明科の人たちとクリエティが協力して床を減らさせないぞ
    上鳴くんたちは人間電池だ
    相変わらず吹出くんの顔はどうなってるんだ
    物間くん分断だけじゃなくて死柄木の抹消もするのか!優秀すぎる
    死柄木の指キモ!!!!?
    作画コストエグそう
    死柄木が格好いいと思ってたのは「生徒を危険に晒さず守るイレイザーヘッド」だから今のイレイザーヘッドにがっかりしているぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:35

    >俺はトガちゃんを受け入れられるが?これはこの子の個性です

    やだ……かっこいい……

  • 27ショタコン24/08/31(土) 14:10:05

    347話を読んだぞ

    マジでこの無数の手はなんなんだグロ……
    これがただの成長でたまるか
    俺が集合体恐怖症じゃなくてよかった
    義手義足入れ替えつつ戦うミルコ格好いい
    出久くんは自力で奥渡島から雄英に帰ってくる必要があるそうだ
    死柄木の手エッッッグ
    大量の手で1人くらい圧死してそうだな
    ワン・フォー・オールがいなくてもみんなで勝つぞ!
    奥渡島は太平洋沖合い200kmにある島だ
    太平洋沖合い200kmを自力で帰宅?無理ゲーだろ
    ギャングオルカさん久しぶりだな
    ムーンフィッシュも久しぶり
    うわっトガちゃん可愛い!
    「私の恋人になって」のトガちゃん笑顔がめっちゃ可愛い!!
    フィギュアがあったら欲しくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:26:15

    フォロワーさんからの燈矢くんエロ2次創作解禁の回か

  • 30ショタコン24/08/31(土) 14:27:18

    ヤッベ1話飛んでたごめん
    348話を読んだぞ

    タイトルが「失恋」
    まあヒーローとヴィランだしな……
    出久くんのクソナード部分嬉しい
    恋する乙女のトガちゃん可愛い
    クレープを半分こは難しくないか?
    中身全部落ちるよ
    トガちゃんの嗜好は「そういう個性の人なんだ」で済む話じゃないんだな
    採血は痛いし忌避感があるのもしょうがないか
    うーん失恋
    理解されることを諦めたトガちゃんの顔が悲しい
    黒鞭ってナイフで切れるのか
    トガちゃんなりに生きやすさを突き詰めていったらヴィランになってしまったのか
    生まれた頃から生きにくくて詰んでるな?

  • 31ショタコン24/08/31(土) 14:27:56

    349話を読んだぞ

    出久くんは必死に中空飛行で帰宅だ
    マイヒーローさんの個性はなんなんだろう
    トガちゃんが社会との理解を完全に諦めてしまった辛いな
    荼毘くんエロ!!!
    なんで熱に弱い飯田くんが荼毘戦配置なんだよ
    荼毘くんが一緒に踊りたいのは三男と側近3人じゃなくてお父さんだからテンション下がるよな
    「エンデヴァーの家庭事情がクソでもなんでもこれまでの働きに嘘はなかった!」
    ドン引き
    エンデヴァーのネグレクトで一回燃え死んだヴィランとエンデヴァーの虐待を11年間受け続けた学生の前で言うセリフか?
    エリちゃんの前でオバホを「指定敵団体としての働きに嘘はなかった」と擁護するのか?
    被虐待児に向かって加害者の虐待親を擁護する発言をするヒーローがいてたまるか
    確かに連合のみんなはコンプレスさん以外全員社会に思うところがある人だ
    次回350話は更に深掘り燈矢くんの過去回だ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:28:23

    私の恋人になって!のシーンは確か一番くじのラストワン賞でフィギュア化してるよ
    かわいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:33:35

    >>18

    >オール・フォー・ワンが持ってる嘘を感知する個性所有者の子孫


    塚内くんのこと

    スピンオフの「ヴィジランテ」を読んでると点と点がつながってピンとくるやつ

    ちなヴィジランテは原作より数年前が舞台で、A組は出てこないけど原作キャラも結構出てくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:38:22

    >>12

    ここの時点で物間に気がついてるのすごいな

    当時ここほとんど物間いることバレてなかったぞ

  • 35ショタコン24/08/31(土) 14:45:16

    350話を読んだぞ

    燃えてるときまで自分をネグレクトした親父のことを考えてるなんて一途で健気で可愛いな
    可愛!!!!!???
    おねむり君!?
    なんだここ児童養護施設?
    じゃあ俺がおねむりくんの里親になるか
    そういやオバホも児童養護施設出身だったな
    三年寝太郎!?
    16って今の焦凍くんと同い年なのに同じ家に生まれた16歳でこんなにも違うのか
    怪しいヒマワリが出てきた
    筋肉エグ!笑顔で子供を殴ってるタイプの人だ
    いけないこれも異形差別になる
    残酷なこと言うが「俺は見ない!!」って言われてただろ
    高火力の火を出している子供を山に放置してどうなるかわからないほどバカじゃないだろエンデヴァーも
    つまり燈矢くんは明確に捨てられているんだよな
    帰っても見てくれないと思う
    この画面越しの声がオール・フォー・ワンか
    こんなとこでも燈矢くんは失敗作扱い!?
    人をなんだと思ってるんだエンデヴァーもオール・フォー・ワンも
    本来1ヶ月で死ぬ体で8年間生きる????????
    寿命を執念だけで96倍伸ばしているんだが
    執念というか努力だ
    荼毘のヴィラン名エンデヴァーにしようぜ
    燈矢くんって結構何度かヴィランにならない分岐ルートあるのにことごとくエンデヴァーに潰されてるな
    俺が燈矢くん誘拐するしかなくて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:47:55

    >>俺が燈矢くん誘拐するしかなくて草


    俺もショタコンがぶれなくて嬉しいよ

    1スレ目から追ってきた甲斐があった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:52:27

    おねむりくん可愛いよね
    さらっと里親になろうとしていて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:53:10

    >筋肉エグ!笑顔で子供を殴ってるタイプの人だ

    >いけないこれも異形差別になる


    ここ好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:56:45

    >>あやしいヒマワリ

    このヒマワリ本当になんかこう、不安になるよな

    燈矢も目覚めてすぐこんなヒマワリと対峙しなくちゃいけなくて内心怯えてたと思う

    誘拐してやってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:58:09

    一ヶ月ももたない体〜のくだりはドクターがヤブ医者説ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:05:41

    荼毘=燈矢が判明したからなのかショタコンの中で何か心境の変化があったのか分からんけど荼毘の事も荼毘くん呼びになってんのちょっと面白い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:17:06

    >>23

    最高傑作でもないと荼毘の熱はね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:25:53

    いけない異形差別になるって一瞬で冷静になれる上に高い倫理観を持ってるのが分かるのに
    俺が誘拐するしかねぇ!って愛故に倫理観ゼロの発言が飛び出す
    この温度差がいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:25:59

    >>24

    この呪いまだ解けなくて今だにあのコマ見返したりみる機会あると確実にハートだ…になるんだよね怖い…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:27:18

    誘拐して欲しかったよ頭金玉じゃなくてショタコンに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:46:46

    >被虐待児に向かって加害者の虐待親を擁護する発言をするヒーローがいてたまるか

    おっしゃるとおりでございます

    正しい倫理観

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:00:26

    ワイも燈矢目当てでヒロアカ読み始めたからよ
    ショタコンが切れたりドン引きしたりするポイントにわかるってばよ…ってなってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:02:49

    今ごろエロ二次創作読んでんだろな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:29

    荼毘との戦闘で一番相性がいいのは轟だし轟自身も荼毘と向き合いたいと思ってるのがあるからねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:53:46

    >残酷なこと言うが「俺は見ない!!」って言われてただろ

    >高火力の火を出している子供を山に放置してどうなるかわからないほどバカじゃないだろエンデヴァーも

    >つまり燈矢くんは明確に捨てられているんだよな

    >帰っても見てくれないと思う

    ほんとに残酷でびっくりしちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:04:35

    エロ二次創作のタイトルだけでいいから教えて下さい
    おねむりくんは実質眠り姫

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:06:12

    >>46

    サイドキック達の間でそれでもエンデヴァーを信じるって心構えなのはまあ…と思わなくは無いけど(個人的にはヒーローとしてはどうなの?と思う)

    わざわざ焦凍に言うところがちょっとあかんと思うの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:31:21

    >>52

    だが焦凍自身もエンデヴァーはヒーローとしてはすごいと思ってるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:33:59

    ここらへんは読者間でも意見が分かれがち

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:47:28

    >>52

    轟炎司はクソカスゴミ クズだけどNo.1ヒーローエンデヴァーはマジですごいから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:37

    >クレープを半分こは難しくないか?

    中身全部落ちるよ

    新規からもツッコまれるクレープはんぶんこ

  • 57ショタコン24/08/31(土) 21:31:29

    351話を読んだぞ

    テンション高くなった荼毘くん可愛いな
    オールマイト像が溶けてしまった…
    父親に捨てられておきながら「俺以上の素質」という父親の言葉を励みにしてしまう燈矢くん屈折してんな
    かつてないほどテンション高くて可愛いが火傷めちゃめちゃ増えてて心配だよ
    焦凍くんに嫉妬してる荼毘くん
    焦凍くん嘘みたいに頑丈だぞ
    窓数えたら18階までぶっ飛ばされてるのにピンピンしてるんだが
    またパターナリズムかい
    言葉には行動が伴うなあと思った
    失敗作に最高傑作が何言ったところで響くわけないだろ
    荼毘が生まれたのは荼毘の責任ではないということ
    荼毘を責め立てるなら同程度にエンデヴァーも責め立ててくれ〜
    「それでも人を焼いたのはお前の責任だ」を言うならエンデヴァーにも「それでも長男を死なせたのはお前の責任だ」を言ってくれ誰か
    うわーどっちも応援できねえ!
    被虐待児兄弟二人で一緒にエンデヴァーぶん殴りにいこうぜ
    スレ画の燈矢くんだ!!!やっと会えて嬉しいよ
    解像度が高くてとても可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:58

    >>54

    ホークスについてはエンデヴァー関係なく基準が特殊な奴だからで納得してる人でもSKにはうーんとなりがち

  • 59ショタコン24/08/31(土) 21:43:19

    352話を読んだぞ

    焦凍くんも被虐待児なのにまったくケアをされていない
    いくら焦凍くんが強くても大人はケアをするべきだと思うんだよな
    荼毘が生まれたのは家全体の罪じゃなくてエンデヴァーだけの罪だろ
    焦凍くんは冷たい炎を出せるようになったぞ
    「俺の力だ、ありがとな」体育祭のアンサーだ!素敵な笑顔
    燈矢くんが地獄みたいな環境で育ったことを知っているから同情的に見てしまう
    焦凍くんは別に何も悪くないけど「人を焼いたのはお前の選択だ」って
    正しい人に自分の弱みを見せると正しさで刺されるから見せないほうがいいんだよな
    でも俺は焦凍くんのことも好きだよ
    最高傑作に負ける失敗作の図グロ!!!!
    燈矢くんも泣いている子供かい
    オッケーエンデヴァーを殺そう
    燈矢くんも死柄木と同じように「もう俺の邪魔をするな」してしがらみから開放されよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:29

    >>57

    長男を死なせたのはお前の責任、お前のせいだって荼毘自身が大きな声で言ったしその後助けた人からも言われたからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:27

    復讐の手段に多くの他人の命を利用することを選んだのは荼毘自身だからなぁ…そこは肯定するわけにはいかないよなと
    だからこそ「関係ない人たちを巻き込むな」「全部“俺たち”にぶつけろ」なんだろう
    荼毘の父への憎悪自体は否定してないんだよね

  • 62ショタコン24/08/31(土) 21:55:42

    353話を読んだぞ

    こんなどっちが勝ってもモヤつく展開あるんだ
    皆が荼毘くんの敗北を喜んでいて当然だがなんか嫌だな
    クニエダさんやギャシュリーさんの新ヴィランが出てきそうだ
    ギャシュリーってテンポ良く子供殺してそうな名前だな
    クニエダさんは草を操る的な個性か?
    懐かしい体育館のカーテンみたいな格好をしている
    体育館の記憶は曖昧だが
    クニエダさんが何を言っているのかさっぱりわからない!
    スピナーはオール・フォー・ワンから個性を貰ってしまったのか
    荼毘くんの息があってよかった
    荼毘くんをエロがるオタクとしても嬉しいし焦凍くんが実兄殺しの罪を負わずに済んだことも嬉しいよ
    落ち着いて見ると焦凍と荼毘で戦わせるの意味わかんねえなどう転んでも最悪だろ
    「来る…!」「口撃が始まった!」そんなまるで必殺技みたいに
    でもオール・フォー・ワンの言ってることは正しいよ
    エンデヴァーに荼毘の敗北を悲しむ権利は無いだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:29

    >正しい人に自分の弱みを見せると正しさで刺されるから見せないほうがいいんだよな

    前の感想でも似た話してた気がする

    真理だね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:59

    >>62

    そこら辺はもうほんとにどうしようもないからな

    エンデヴァー等トップヒーローたちは死柄木AFO相手にしなきゃならんし荼毘の熱に耐えられるの轟しかいないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:59:41

    ギャシュリーってやっぱギャシュリークラムモチーフだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:39

    なんだかんだ作中では最終的にヒーローの言葉が正しく描かれがちだからヒーロー側からの批判が無いとその言動が正しいと見られない所がモヤつく原因だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:14

    焦凍→燈矢はパターナリズムにならないような
    未成年と成人で止めるVS殺すの戦いだから燈矢が弱者ポジションとも言いづらいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:16

    >>35

    >>燈矢くんって結構何度かヴィランにならない分岐ルートあるのにことごとくエンデヴァーに潰されてるな

    そうなんですよ……世界が燈矢に厳しい……

  • 69ショタコン24/08/31(土) 22:09:27

    354話を読んだぞ

    生命維持装置を壊そうとするって殺人に躊躇が無いなホークスは
    まあトゥワイス殺してたしそれはそうか
    オール・フォー・ワンがエンデヴァーの虐待を責めてくれてありがたい
    それは俺が言いたいことだから
    「燈矢くんの身体、見つからなかったろ」
    オール・フォー・ワンは燈矢くんを拾って生き返らせただけで燈矢くんが荼毘になったのはエンデヴァーが変わらなかったせいだぞ
    生前の燈矢くんには会いに行かなかったのに死体は探したのか
    エンデヴァーへの当てこすりが止まらん!!ヒーロー誰か助けてくれ
    申し訳ないことに「ここだ♪」でちょっとスカッとしてしまった
    俺に人の怪我を喜ぶ心があったなんて知りたくなかったよ
    読めば読むほど心が荒んで醜くなってしまうなこの漫画
    響香ちゃん!!!と常闇くんだ!!?
    ちょっと二人のおかげで心が浄化されたかもしれん!!
    もう一生学生の話だけ書いてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:43

    >>69

    君エンディングとか星のしもべの才能あるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:14

    エンデヴァーが好きじゃないからって別にヴィランの才能がある訳じゃないと思うが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:41

    >>67

    殺す気0と殺す気満々のバトルだもんな

    荼毘と焦凍のバトル、焦凍は恵まれてたから良いじゃん(強者側)的な感じ方されそうな描写含めてグロい〜となる

    (実際焦凍のメンタルの強さによっかかってる状態ではあるが)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:50

    >>71

    ヴィランの才能じゃなくてエンデヴァーのファンチの才能だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:13

    >>69

    燈矢が好きならエンデヴァー絶対許せないの分かるよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:27

    相変わらずエンデヴァーへの感想ブレないし同意すぎて助かる

  • 76ショタコン24/08/31(土) 22:26:15

    355話を読んだぞ

    その通り全部エンデヴァーのせいだ
    エンデヴァーの虐待を責めるキャラはヴィランか市民くらいでヒーローは誰一人責めないグロさ
    ツクヨミ格好いいな!
    ホークスとツクヨミの間にある師弟の絆エモだと思う
    「たかが鳥二匹に嵌められるのも面倒だ」
    語彙が荼毘と同レベ!?
    響香ちゃんのうなじエロい
    流石に若輩にマスク割られたら悪の帝王情けないぞ
    響香ちゃんがプルプル怯えている
    出久くんも青山くんもオール・フォー・ワンに反抗できてすげえよ
    「自分も魔王に立ち向かっていい特別な人間なのだと」
    オール・フォー・ワンの自認って魔王なんだ
    響香ちゃんのイヤホンが!!!!!
    耳ぶち破れながら啖呵切れる響香ちゃんロックすぎる格好いい
    爆豪くんの顔金玉発言以降オール・フォー・ワンの素顔を見るだけでちょっと面白いんだよな
    個性の意思ってなんだよ!?
    ようわからん偶然?で隙ができた?
    マスク破れてんぞ!!!
    オール・フォー・ワン死ぬほどダセーーーんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:39

    個性の片方失う重傷なのに真っ向から啖呵切る耳郎ちゃん良いよね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:03

    >生命維持装置を壊そうとするって殺人に躊躇が無いなホークスは


    でもじゃあ金玉を確実に倒すのって殺す以外なにがあるって話だしなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:18

    >>78

    入れる刑務所も今はないからなぁ…

  • 80ショタコン24/08/31(土) 22:42:07

    356話を読んだぞ

    おい学生に魔王負けてんぞ!!!
    個性の反逆!?
    人々にまとわりつかれるオール・フォー・ワンもちょっと面白い
    ヒーローが当然みたいに人を殺そうとするなよ
    個性を喰らうサトゥルヌス!?
    学生のエンデヴァーもゴツいな
    「更に弱くなった。立場と償いと過ちと責任が、お前の生来を弱さを暴き出し、見るに堪えない愚図へと引きずり下ろした」
    なんて??????漫画に聞き返してしまった
    何についてどう悔やんでいるのか一切わからない
    誰かスレ民このポエムを平易に解説してくれ
    この父の死がエンデヴァーが「劇的なクソ親父になった理由」か?
    少女を救けようとして死んだ父の姿を見て子供たちを虐待する意味がわからない
    ここも誰かスレ民解説してくれ
    デクにも嫉妬してんの!?
    高校1年生に嫉妬する現No.1ヒーロー情けねえな
    冷めた目でしかエンデヴァーを見れん助けてくれ〜

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:42

    これは我が子を喰らうサトゥルヌス

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:26

    こっちが個性を喰らうサトゥルヌス

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:18

    >>80

    立場→轟家のクソみたいな父親、No.1ヒーローになったエンデヴァー

    償い→家族への贖罪

    過ち→家族たちを見なかったこと

    責任→No.1ヒーローとして、父としてやらなければならないこと

    かな?

    父を亡くした弱さが原点だから、圧倒的なオールマイトやデクの強さに嫉妬して強さを得るのに何振り構わなくなった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:51:27

    ショタコンはホリーの倫理観がちょっと合ってないんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:10

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:41

    >>80

    自分もここのふわ~っとさせた謎ポエム反省にいまいち感動できなかったなぁ

    エンデヴァーの過去もやらかした所業と繋がらなさすぎて納得できる背景でもないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:16

    というかここで別に感動させないってないと思ってんだよな

  • 89ショタコン24/08/31(土) 22:56:30

    357話を読んだぞ

    ギュンってすげえ勢いで顔近づけてきてマジでキスする5秒前距離になってるエンデヴァーとオール・フォー・ワンのコマがありえんほどツボに入った
    チューするやんこいつら
    エンデヴァーがオール・フォー・ワンを押し倒してる……
    シリアスな戦闘シーンなのに面白すぎる
    なんで目発光してんだ
    「バボッフェッ」で目から炎出して薙ぎ払うのクソオモロい
    なんなんだ今回
    オモロでエンデヴァーの好感度が少し上がった気がする
    俺チョロいな〜
    八百万ちゃんのコスチュームってこんなエロかったっけか?背中がガラ空きだ
    燈矢くんのことはエンデヴァーから解放してやってくれ
    人間花火!?
    オール・フォー・ワンが荼毘に伏したな
    生きてる!?!?
    再生してね?????なんかキモっ
    真っ黒な体に目耳口だけあるのはキモい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:06

    個人の感想なんだから自由でいいと思うけどなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:23

    >>89

    正直俺も目からビーム出すところはフフってなった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:34

    目からビームやっぱ笑うよなあれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:37

    ポエムの意味はちょっとわからんかったけど父親が死んだトラウマで強さ意外に意味を見いだせなくなってしまってその結果が子供達への虐待と言う結果になったのかなーとフワーっと流した

  • 94ショタコン24/08/31(土) 22:58:09

    >>83

    はえーなるほどなあ

    ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:29

    >>87

    それはそれこれはこれとしてそれでも理解ができないんだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:36

    チューって言い方なんかかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:30

    目からビーム自体もなんか笑っちゃうんだけど効果音がさらに畳み掛けてくるんだよな
    なんだよフェッて

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:35

    >>80

    強くないから父が犬死したことがトラウマ?オリジンになって強くならなくてはならない脅迫概念に支配される

    一方心に弱さがあると自覚していて今でも生来のヒーローオールマイトやデクへ嫉妬している

    そういった醜い心をも打ち消すために強くなるために戦い続けてきたと奮い立たせる


    子供たちへの仕打ちは本人には当時は虐待の自覚はなかったと思う

    自分にはかなわなかった強さをひたすら子供に最高傑作に求め続けたってことだろう

    今になってそれが過ちだったと気づいて後悔している

    自分でできる戦いで立場のうえでの償いをするしかないそれが自分の責任だ

    みたいな感じか???正直よくわからん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:57

    98だがリロってなかったごめん
    目からビームはマジ人間辞めてて好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:28

    個人的にはこの段階でエンデヴァーは別に家族と向き合いきれても自分と向き合いきれても無いと思ってるからエンデヴァーに対して?って感想があっても特に不思議じゃない
    反対にそんなに向き合い切れてると思ってる人がいるならどの辺が向き合ってんのか知りたい

  • 101ショタコン24/08/31(土) 23:03:14

    >>85

    >>87

    俺そうなってる?

    いやまあ俺がエンデヴァーを嫌いなのはそうなんだけどさ

    俺にはエンデヴァーが具体的にどう償っているのかがわからないんだよ

    だって「みんなで俺を見ていてくれ」とかこれから行動で示しますという描写だけで実際の行動は描かれてないんだぜ?

    爆豪くんの償いはわかったんだ体を張って出久くんを守ったし訓練に付き合ったり「今までごめん」や出久呼びに切り替えたりしている

    一方エンデヴァーはそれっぽいことは言ったけど大したことしてなくないか?

    俺だって積極的に人を嫌いになりたいわけではないんだよ理由があるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:54

    エンデヴァーってデクに嫉妬してるの?
    オールマイトやデクみたいな他人のために動ける人間に俺はなれない俺は自分のためにしか動けないという説明のために自分とは違う存在を出しただけじゃないの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:51

    >>100

    >>101

    最終回まで先に読んでるからショタコンに「いいすぎ!」ってなってるのかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:09

    ショタコンはAFOを人だと思ってるんだな
    まあホークスもヒーローの中だとそう思ってそうな側だけど
    読者だと連合に思い入れていてもAFOだけは殺されても気にしないと除外しがちだから地味に珍しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:56

    >>102

    だから他人のために動ける彼奴等が羨ましいって思考になるんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:42

    >>105

    羨ましいの?

    オールマイトには嫉妬してるけどデクに嫉妬してるイメージなかったわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:12

    わかるよ
    体張ってボロボロになって頑張ってるけどそれってヒーローとしてであって償いではないしね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:29

    スレ主の感想を差し置いて場外論議をしてもいいものなのかどうか迷う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:13:28

    まあエンデヴァーに関しては最後まで読んでもらってそれでも駄目なら合わなかったと思えばいいんじゃないか?
    まだ途中だし結論出すには早い

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:10

    >>109

    ただそれだとまだ発売されてない最終巻まで読まないといけなくなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:59

    エンデヴァーに関しては最終話まで読んで貰ってから判断してもらうのが一番良いんかなぁと思う
    合わなかったらそれはそれでしゃあない

  • 112ショタコン24/08/31(土) 23:15:59

    358話を読んだぞ

    1人ぐらい圧死してそう
    大量の手って個性だよなやっぱり
    只の成長と言い張るのは無理があるよ
    このまま手が増え続けたら天空の棺内が手で埋まって全員窒息死
    というかこの手の影に隠れて抹消から外れる〜的なことはできないのか?
    手のひらをめちゃめちゃデカくすれば全てが手のひらの上に乗るというアイデア力
    俺か、俺以外か!?考え方がローランドと同じだ
    中身オール・フォー・ワンなくせに死柄木の体だから悔しいことに顔がえろいんだ
    ストレイフパンツァー!!かっけえ!!!
    男児の憧れみたいな重装機惚れ惚れしちゃうね
    爆豪くんが「他の人がしてくれてる」という意識を持てるようになって嬉しい
    親戚の子なみに成長早いな爆豪くん
    ハウザーインパクトクラスター!!かっけえ!!!
    画力でぶん殴られる快感

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:50

    単純にイッチにはヒロアカが合ってないように感じる
    好きならどんどん読み進めて欲しいけど
    合わなかったとしたら無理はしないで欲しい

  • 114ショタコン24/08/31(土) 23:16:58

    >>110

    そういえばだが41巻買ってきたぞ

    最終巻は42巻だよな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:17

    ストレイフパンツァー登場時めちゃくちゃ沸いたわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:21

    最終話まだ見たとしてもショタコンがエンデヴァーを許さない可能性は普通にある事を考えておいた方がいいと思う
    過去は消えないは別にヴィランの戯言ではないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:14

    >>114

    そうだよ

    12月発売だよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:52

    >中身オール・フォー・ワンなくせに死柄木の体だから悔しいことに顔がえろいんだ


    くやビクしてて草

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:21:32

    >>113

    それは思うんだ

    ヴィランの扱い方がダメだったとか倫理観が合わなかった、カタルシスが感じられなかったって脱落してく友達も多かった

    自分は好きだけどダメな人がいるのもよくわかる漫画なんだ

    イッチにはヒロアカ好きでいて欲しいけど

    好きでなきゃいけないなんてことはないから無理だけはしないで欲しいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:21:40

    >>112

    抹消は身体の一部でも見えていれば消せるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:24:00

    カタルシスを求める人には向かないのはわかる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:24:38

    >>116

    1にもずっと虐待親は嫌いって書いてるしな

    無理なもんは無理でFAする可能性だって当然ある

    それもまた一読者の感想な訳だし強制するもんでもないからショタコンがどう思うかは自由よ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:25:06

    でもショタコンの感想おもしろい
    ショタコンなのに子どもに優しいし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:27:47

    >>121

    まあそこはどのキャラに思い入れてるかで変わる部分もあるから

    人によってはエンデヴァー爆豪ヴィランどれに対しても色々引っかかるっていう場合もあるけど

    スレ主は爆豪の活躍で盛り上がれてるしエンデヴァー以外でカタルシスを感じて楽しむことはできると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:28:30

    まあでも推しの為に読みたい気持ちわかる
    ここまで来たら見届けたくて読むパターンもあるよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:28:32

    >>101

    スレ主察しが良いから迂闊なこと言えないけど

    そのモヤモヤした感情が最高にヒロアカ読んでるって感じなのでしっかり読んでくれてて嬉しいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:19

    スレ主さんの感想好きだからできれば最後まで一緒に読みたいけど、あまり無理はしないで欲しいのも事実

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:06

    エンデヴァー推してても虐待とかの描写には普通に怒るからイッチが引っかかってても別に大丈夫だぞ

  • 129ショタコン24/08/31(土) 23:33:28

    359話を読んだぞ

    天空の棺中の人は大変だ
    経営科の人は体育祭とか要所要所にちらっと出るだけでそれほど出番なかったな
    そういや昨日ラピュタを見たんだよ
    空見るときはラピュタと一緒に雄英高校も探すか
    でっかい爆破で物間くんが目つむっちゃったら終わるんだよな
    改めてずっと死柄木の個性を消している物間くんが偉すぎる
    爆豪くんが飯食うときの作法ちゃんとしてるの
    そういうコマは無かったけどなんかわかるな
    爆豪くんが腕ブチ折られてんだが!?握力ゴンかよ
    大量の手が新種のサンゴに見えてきた
    ハウザーインパクトこんなに効かないのか…!?
    ちょっと顔金玉出てきてるぞ!
    やめろしまってくれ俺が好きなのは死柄木だ
    ストレイフパンツァーをもっと活躍させてくれ
    ビッグ3格好いいぞ!
    ミリオの背中の安心感ほんとありがたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:22

    エンデヴァーは賛否両論だからな
    ここでネチネチ討論しても意味ないから、今ランキング投票と併せて堀越先生への質問やってるから気になる人は堀越先生に質問してね
    ここはあくまで1の感想の場だからな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:13

    >>129

    ’’空見るときはラピュタと一緒に雄英高校も探すか’’

    多分雄英高校が空に飛んでるときは日本がやばいときだと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:37

    >>ストレイフパンツァーをもっと活躍させてくれ

    作画コストが……

  • 133ショタコン24/08/31(土) 23:35:52

    次は360話で区切り良いから寝るわ
    明日もやるから待っててくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:53

    合うも合わんもショタコンが好きに読んだらええねん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:55

    >>129

    素の身体能力がオールマイトってずるいよな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:20

    自分も燈矢推しでエンデヴァー終始クソだわ派閥だけど最終的にエンデヴァーの全てを見なかったことにして長男と三男を愛でてハッピー!の境地になったのでショタコンもまあ最後まで読んでみるよろし
    AFOラキの時の死柄木なんかやたら体柔らかいよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:41

    そろそろアニメでやってる所に追いつく…と思ったが、37巻と38巻の触り部分を今日やったから遠のいたのか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:51

    >個性の意思ってなんだよ!?


    臓器移植すると元の持ち主の嗜好が出たりすることあるみたいな感じで、細胞にも記憶があるってのの拡大解釈?なんかね~

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:38:13

    あくまで俺たちはショタコンにエンタメ提供してもらってる立場だから合わなかったらこっちから出て行くし嫌だなってレスはバンバン削除していってもらって良いし、ショタコンが辛くなったら無理して続けなくても良いんだよ

    それはそれとして荼毘の死装束めっちゃエロい
    死装束の割に胸出し過ぎなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:33:02

    なぜ勝手にショタコンにヒロアカが合わないとか無理してとか妄想して慰めてる人がいるんだろう。怖い
    逆だよ。ショタコンの感想が合わないならこのスレを見るのを止めればいいんだよ。
    なんでヒロアカを取り上げようとしてるんだ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:45:30

    >>129

    金玉しまってくれは草

    ほんとにそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:14:50

    なんでこれだけスレが続いてもなんとかスレ主にエンデヴァーカッコイイ大好きすごい頑張ってるよね!って言わせないと気がすまん人が居着いてるのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:32:23

    >>141

    「金玉しまってくれ」だけ聞いたらただの下ネタで草

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:37:10

    エンデヴァーが己の弱さを呪ってオールマイトに羨望と僻みを持ってショートとに訓練では力を誇示する髭の炎して醜い心をたもっていたのはわかんない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:50:53

    焦凍の力は俺の力だ、ありがとなで異論無いんだけど、最高傑作vs失敗作で失敗作が負ける図はエンデヴァーの見立て間違って無かったって言われてるようでグロいってのは分かる
    でもエンデヴァーvs荼毘のカードにすると本格的に「僕の友達のお父さんアカデミア」になってしまうぐぬぬ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:56:29

    ラピュタ探してんの可愛いショタコンのくせに

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:56:44

    堀越先生曰く「エンデヴァーは全面戦争で死ぬ予定だった」らしいから今頃はとっくに死んでる予定だったから荼毘vs焦凍は最初から決めてた対戦カードだったんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:00:04

    荼毘関係なく「そりゃエンデヴァーも家族を犠牲にしまくっても追い求めるわ」ってスペックとチートっぷりを発揮してるからな半冷半燃

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:10

    >>101

    こう言われたらそんなことない!〇〇話で〇〇って償ってる!とかきそうなのに無いね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:16

    >>140

    みんなが感想の続きを期待してくれてるから無理してでも読もうってなる人が時々いるからだよ

    そういうのじゃなく好きに選んで欲しいって話

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:07:42

    >>148

    半冷半燃、二倍、新秩序とかがチート個性にあげられるんだっけ

    冷却だけでも効果範囲が半径数百メートルなのやばいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:25

    >>130ってそういえば今日までか

    煽りじゃないけどこのへん気になる人がいるならエンデヴァーは罪に問われないんですかとか送ればいいんだよな

    もちろん採用されなくても受け入れる前提でファンとして言葉を選んで簡潔に

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:19

    まあ採用されないだろうね
    採用されるのは基本的にネタ質問だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:46

    >>150

    エンデヴァーのところ以外は楽しく読んでるんだから黙って見守るかこのスレから去るかでいいんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:28

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:43

    いうてもしエンデヴァーが本格的に無理になったらそこらがもう潮時でしょ
    エンデヴァーが登場するシーンだけ読み飛ばすわけにもいかないんだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:47:00

    死柄木えっちなのに金玉がチラついて興奮できなかったの当時の自分を思い出す

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:09

    ショタコン待機

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:24:39

    ショタコンが楽しく完走できたらそれでいいんだ俺は

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:36:09

    ほしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:42:37

    >>157

    下半身露出している死柄木が連想されそうなレスだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:24:59

    本体玉は露出してないのに顔金玉はずっとまとわりついている悪夢

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:07

    二倍、新秩序と比べたら半冷半燃は別にそこまでな感じあるけどな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:46:13

    二倍は本体が正気でいられたらチート

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:24:00

    >>163

    半冷半燃が弱いというわけでは決してない

    ないが、新秩序だの二倍だの巻き戻しだのと比べたら正直並べて語る格ではないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:26:13

    ほしゅ以外でスレ消費しないほうがいいよ

  • 167ショタコン24/09/03(火) 20:46:08

    エンデヴァーを好きになるためにエンデヴァー登場シーンを通しで読んだら俺には絶対に好きになれないということがわかった
    あと悪口だが作者はエンデヴァーが好きなんだろうなと思った
    この先もこの展開が続くと思うとやる気がでねえ
    コミックを途中で放棄したオール・フォー・ワンを責められない

  • 168ショタコン24/09/03(火) 20:50:35

    これから燈矢くんが死柄木と同じように父親を見限って俺の邪魔をするなしてくれるとは思わないし
    エンデヴァーに敵対する燈矢くんを好きになってしまった俺はもう詰んでいるのかもしれない
    体育祭の焦凍くんがなりたい自分になるためにのところで凄く良い漫画だと思ったのに
    エンデヴァー周りが本当に無理でかなりツラい
    轟焦凍:オリジンで釣っておいてこの展開は特殊な詐欺だろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:53

    まぁできれば最後まで読んで欲しいけど、本当に無理はしないでほしい
    後もうあまりエンデヴァーを無理に好きになろうとしなくても良いのかも?
    デクや爆豪、お茶子たちA組や他のプロヒのストーリーも楽しめるなら最後まで楽しめるかもしれないと思う

  • 170ショタコン24/09/03(火) 20:54:00

    というわけでこれ以上苦しみたくないから一旦読むのやめるわ
    ヒロアカに好きな部分はあるんだよ
    「余計なお世話はヒーローの本質なんだって」「余計なお世話ってのはヒーローの本質なんだろ」
    「ヒーローは命を賭して綺麗事実践するお仕事だ」
    「困っている人がいたらお節介やいちゃうのはヒーローの基本だろ」
    「不屈の心こそこれからのヒーローが持つべき素養なんだよ」
    ↑このあたりは大好きだ
    ただ嫌いな部分があって
    作者が好きなエンデヴァーを俺は嫌いで
    エンデヴァーに敵対する荼毘を俺は愛していて
    展開に希望が持てなくて
    燈矢くんを好きにならないほうが正解だったのかもな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:11

    ショタコンが筆を折ってしまった………………

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:16

    おおうそっか
    残念だが仕方ないね…
    またもし気が向いたら戻ってきてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:05

    まあここまで読んでと言われたところまでは読んだんだし休んでもいいと思うよ
    再開してもいいし再開しなくてもいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:40

    >燈矢くんを好きにならないほうが正解だったのかもな

    遺影の燈矢を見たときは「でも俺は燈矢くんを好きにならなければ良かったとは思っていない」って言ってたあのショタコンが……???

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:42

    エンデヴァーとか今までの感想で引っかかってた部分を見るに多分終盤は一気に納得行かない要素が大盛りで来る気はするな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:15

    >>あと悪口だが作者はエンデヴァーが好きなんだろうなと思った

    新規でもそう思うんだ…悪口だけどw

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:47

    ごゆっくりショタコン…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:51

    >>170

    とっても残念だけどここまで楽しく読ませてもらったよ

    燈矢くん好きだった気持ちにすごく共感したからショタコンの後悔がちょっと寂しいが

    貴重な時間にたくさん書いてくれてありがとう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:08

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:42

    もしできればショタコンが自分の感じたモヤモヤを言葉にしてくれると嬉しいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:45

    ショタコンの感想楽しかったよ!
    エロ二次創作は見れてたら個人的には嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:51

    >>170

    ひとまずここまでお疲れ様

    1つの嫌いが目についてそれが解消されないとなるとどうしても難しいわな…

    なんなら>>136みたいに燈矢くんは燈矢くんで愛でつつ気に障る部分は見なかった事にしてもいいと思うなエンデヴァー周りは受け入れられない人も普通にいるから

    でも作品の全部を好きになろうと思って嫌いなキャラの描写を読み返すショタコンはやっぱりいい奴だなと思ったよ

    燈矢くんや荼毘や死柄木に対する劣情レス面白くて好きだったからいつかまたショタコンに会えたら嬉しい

    ゆっくり休んでくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:53

    無理しないでくれ
    お疲れ様
    楽しませてもらったよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:02

    長らく楽しませてもらえたよありがとう
    似たような経験で無理して結構引きずったことあるのでまずはショタコンがゆっくり休めることを願ってるよ
    好きになったこと自体はきっと間違いなんかじゃないよ
    お疲れ様でした またいつかどこかで会えたら

  • 185ショタコン24/09/03(火) 21:06:17

    ヒロアカカテのスレ民が好きな漫画のキャラを嫌いだと言った俺に優しくしてくれて嬉しいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:31

    無理に頑張って読むのも良くないし今はゆっくり心を休ませていつか続き読んでみようかなと思った時が来たらまた感想聞かせてね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:33

    無理なもんは無理しなくていい
    漫画なんて娯楽なんだからさ
    楽しかった部分とエロかった部分だけ覚えて帰って欲しい
    ありがとう
    おつかれさま

  • 18813624/09/03(火) 21:13:53

    >>182

    なんか引用してもらってありがとうw


    ショタコン凄い律儀な読み方してるなーって思ったしエンデヴァー如きの為に他の最高のエピソードと画力を楽しめないはまじで勿体ないと思ってるエンデヴァーに対しては無になるといいよ!

    なんというか嫌いなキャラを嫌いっていう感情のまま楽しめるのもレアな経験だと思うから絶対好きになる必要はない

    ホリーのことは好きだし絵も最高だけどそっちが贖罪に奮起してるエンデヴァーかっこいいするならこっちはエンデヴァーのことは燈矢の感情引き出し装置だと思いま~す^ありがとう解釈更新捗る^^ぐらいの気持ちでいる

    作中でどれだけフォローされても俺はこいつのことクソだと思ってるしなの心

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:55

    燈矢ファンはヒロアカ自体好きじゃなくなってることが珍しくないんだよね
    だから共感も多いしショタコンが読むのをやめることに対して残念でも驚きは少ないんだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:36

    >>185

    自分は好きな作品だとしても嫌いなキャラがいることザラにあるし何よりショタコンは「そのキャラが何故嫌いなのか」って理由も本編の描写からして納得できるものだからそこを批判する人は少なくともいないんじゃないかな

    ショタコンが心穏やかに推しをエロがれる日が来ることを願うよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:38

    轟焦凍:オリジンでおおっ!って思ってたら轟くんの話は進むにつれどんどんエンデヴァーに吸われていくからなぁ…エンデヴァーをああやって描写していく作者の感覚は虐待軽視したくない層には不快だよなぁ(自分も嫌)
    全部読んでてもエンデヴァー嫌いな人は別に珍しくないからショタコンも変に気負わないでな!
    無理に読むより全然良い判断だよ!楽しい感想ありがとう!

  • 192ショタコン24/09/03(火) 21:17:49

    >>181

    エロ二次創作はフォロワーが俺のために書いてくれた

    シコれた

    >>180

    初見は上手い作画で騙されそうになるんだが俺は感想を文字に起こすからストーリーやセリフを普段漫画を読むときより真剣に見るんだよ

    そしたら記者会見回や地獄の轟くんち回でアレ?展開がエンデヴァーに都合良すぎね?って引っかかって

    この違和感は全部文字に起こしてみればわかると思う

    >>176

    心にも無いこと言いたくないから言葉を選ばないけど

    好きじゃないキャラに全キャラ総動員してトンチキ理論印象操作をしていたら怖くないか?

    良くないキャラ贔屓の方が納得できる

  • 193ショタコン24/09/03(火) 21:19:30

    じゃあ俺は燈矢くんと荼毘と死柄木とデボラにキャラ萌えしつつヒロアカの好きな部分を読み返して生きていくよ
    みんな13スレも俺を見守ってくれてありがとうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:33

    シコれて良かったお疲れ
    たまに出る怪文書すきだったよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:02

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:06

    おつ!デボラが刺さってよかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:33

    デボラがそこに入るくらい深々と刺さってて笑った
    これが!敗北するクソ女概念の力ァ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:47

    ショタコンの心の安寧を願って

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:05

    >>心にも無いこと言いたくないから言葉を選ばないけど

    トゥワイスの「心にもないこと言いたくないなあ」にわかるって同意してたね……

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています