ウルトラマン「IQ10000です!」有識者「実年齢20000歳だからIQ10000だと精神年齢がだいぶ幼くなる」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:19:41

    ウルトラマンは歳を取っても感性が若いんだよ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:33:05

    考えてみればウルトラ兄弟はまだ若者なのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:36:01

    80とかノリで8000歳にしたからかなり基準がわかりにくくなってるウルトラ年齢

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:32

    特撮のカタログスペックはほぼ死に設定なのでセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:49:56

    1万歳のレオがゼロからジジイ呼ばわりだったのが余計よくわからんことに
    5900歳のゼロが高校生くらいの年齢だとすると大体アラサーくらいの人をジジイと呼んでることになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:51:40

    >>5

    口の悪い若者はカタブツなアラサーをジジイ呼びしてもおかしくないとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:52:51

    >>5

    ガキから見たら29なんかジジイやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:58:41

    ゼロが高校1年生の年齢≒16歳と仮定すると
    公式年齢÷350が大体ウルトラマンたちの人間換算になるんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:59:59

    >>8

    そうすると父と母の年齢がバグるんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:01:41

    >>8

    >>9

    ある程度歳を取ると歳を取るペースが遅くなるってのが定説

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:31

    父母でバグるからもう大雑把に
    父母ベリアル世代=60代くらい
    6兄弟世代=30代〜40代
    メビウス世代=20代
    光の国出身ニュージェネ世代=中高生くらいと思うようにしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:13:03

    元々寿命のある種族としての社会設計がされてたけど、ウルトラマン化して実質無くなったことに対応出来てないだけだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:17:08

    >>3

    ルーゴサイト戦で指揮取ってるけど、あの中で一番最年少。ついでにムサシベースとはいえ最年長のコスモス(2万歳)が80に敬語使ってるという

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:21:48

    というかIQと精神年齢に相関関係あるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:22

    >>13

    アレはコスモスっていうよりムサシだろ

    声もムサシだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:32:21

    >>15

    だからムサシベースとはいえって書いてるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:32:38

    社会制度的にはだいたい4~5000歳くらいの段階で進路決まってその後1000年くらいあれば有資格職でもある程度働き始められる(大学とかの選択肢もある)ような感じっぽい
    ただこれを基準にすると情緒の発達ちょっとスローペースじゃない?となるのでドイツみたいな教育制度取ってるんじゃないかと俺は疑っている

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:34:28

    メビウスから銀河伝説の間に5千〜1万年は確実に経ってるのに年齢が更新されてない時点で
    もう今のウルトラマンの年齢設定は誰が誰と同世代かを示す目安でしかなくなってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:34:58

    サイヤ人みたいに若い時期が長いと勝手に思っている

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:40:10

    >>14

    相関あるのもあるけどスレタイの有識者は計算おかしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:41:10

    >>16

    じゃあ80に敬語でも別におかしくないし、むしろ当然では?

    あとゼットさんも、どう考えても1000年は生きてないだろうダイナやガイアの事をさん付けだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:50:42

    >>13

    80はウルトラ兄弟だからな

    そもそも現実の軍隊でも指揮官の家柄や出世スピードによっては部下の兵士より若い事は普通にあり得る

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:52:56

    老化の曲線はどうみても違うみたいだからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:53:27

    そもそも宇宙人のIQってなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:09:26

    警視庁の若手エリートと
    地方から協力に来たベテランの所轄刑事みたいな関係だと思うとまあ互いに敬語は使うだろうって

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:59:33

    >>24

    仮に地球のIQテストだとしたら、初期メビウスやZは実際より低い値になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:52:58

    マックス号に一度乗ってみたい(4話)とかラリーで地平線の果てまで走ってみたい(28話)とか
    ダン=セブン(1万7000歳)の地球でのはしゃぎ様を見るに
    ウルトラ族はあくまでも地球人たちと比較して思慮や知識が優れているだけで
    実はそんなに精神は成熟してないんじゃなかろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:08

    >>21

    そこら辺は年齢じゃなくて先に活動してる先輩って感じなんじゃね


    あとダイナの年齢はデッカーでの時間移動があるから若干怪しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:15

    >>27

    母星とは違う地球での生活が楽しかったんだろうなって微笑ましく思える

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:09

    >>27

    ナチュラルに地球人社会に溶け込んで社会人やってたレオとか80先生とかもいるからあれはセブンがウルトラ族の中でも群を抜いて無邪気なだけかもしれない

    あの2人の適合力がかなり高いだけかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:23:45

    やっぱウルトラマンは地球人に寄り添ってくれるのが好きすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:51

    >>27

    セブンはだいぶ地球生活エンジョイしてたよね。

    ウルトラマンもウルトラマンで海外隊員の休暇案内でイカサマかますくらいにはエンジョイしてるんだけど、あれハヤタが主体なのかウルトラマンが主体なのかわからないんだよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:01:02

    >>32

    ハヤタもウルトラマンもどっちも楽しんでたんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています