おおっ! 成歩堂龍一が頭を抱えてうなだれている!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:24:34

    真犯人であるワシの犯行を立証する手立てが無いんや!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:25:05

    マサイの戦士騙されない
    また欺瞞だ、欺瞞で乗り切ろうとしてくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:25:18

    異議ありっ!!

    なにっなにっなにっなんだぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:26:26

    おおっ!顎を掻きながら何かを考えている!
    あっ台パンした

    ♢何が始まる...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:26:43

    おおっナルホドーが独り言で喋り出している
    ハッソウヲギャクテンスルとか苦し紛れに呟いてるんやっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:26:46

    みっちゃんやご先祖様がロジックで攻めるチェスならナルホド君は番外戦術ハッタリ言いがかりなんでもありのバーリトゥードなんだよね凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:27:13

    >>4

    はーっ台バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:29:40

    >>6

    待てよそもそも検察側が証拠の隠蔽隠滅改竄証人の口封じと盤外戦術しまくってるから法廷で滅茶苦茶しないといけないんだぜ

    己の悪因悪果を呪え

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:30:00

    しゃあっ!綾里流霊媒術『千尋降霊』!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:15

    証拠を捏造してやねえ
    証言を誤魔化してやねぇ
    これでワシの犯行は立証できへんわブヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:32:32

    だから証言者として俺がいるんだろっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:34:44

    >>12

    “巻き込まれた”ってことは

    “重要な証言”が取れるって事やん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:35:33

    依頼人も怖かったと思うよ こんな出鱈目な弁護をしてくるんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:36:17

    >>6

    つまりナルホドは戦人ってことっすね忌憚のない意見ってやつっす

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:36:34

    どうして弁護側が持ってる証拠をことごとく否定したのになお不敵に笑っているの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:38:13

    矢張政志
    オバチャン
    大沢木ナツミ
    そして俺だ
    真実を証言するぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:34

    >>6

    とにかくナルホドくんってのは審理を終わらせないためなら

    ひとまず推定犯人を仕立て上げて冤罪をかけることも厭わない危険な弁護士なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:37

    あっ そうだ!(6のナルホドくんのコメント)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:47

    被告人の利益より真実を追求する
    有罪なら嘘も見破られて身内脅さないとそのままブタ箱行き
    無罪でもトンチキ綱渡りする上無罪以外の全てを暴かれたり第三者の不祥事に首を突っ込む
    伝説の弁護士なのに冤罪の駆け込み寺でしか依頼が来ないのも頷けるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:40:49

    >>14

    既に方々で言われてるけどPXZであの真島の兄さんが冷や汗掻いたとか言うんだよね 凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:53

    >>21

    恐らく他の暴行事件だの凶器は既に持っていただの痛い腹をグチャグチャにかき回されたと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:44:47

    >>18

    待てよ大抵は「検察の立証や証人の証言の理屈だと被告人以外にも当てはまる」っていう相手方の論理の穴の指摘であって、そのまま冤罪でフィニッシュ決めるつもりなんて毛頭ないんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:12

    ゲームシステム上あり得ないとはいえ被告人の無罪が確定しても真犯人がわからないまま裁判が終わりそうになったら異議ありしそうなんだよね
    弁護人失格じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:49:22

    真宵「べ、弁護側には異議を申し立てる準備があるんだッ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:51:55

    >>25

    (弁護側のコメント)

    えっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:52:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:52:34

    >>8

    この猿国家は…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:53:43

    ナルホドが適当なハッタリで真相言い当てた時って真犯人から冷や汗がドバっと出てそうだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:54:28

    >>26

    サイバンチョ「ほいだら証拠を提示してもらおかあーん?」

    検察「一発で立証できない者には…無限大のペナルティね!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:54:55

    >>28

    犯罪が多すぎて3日で裁判終わらせなきゃいけない程度の猿国家なだけやんなに驚いてんねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:55:11

    >>24

    大トロの無罪判決貰えるのにキリオさんが指示で証言歪めてると知ったら御剣の策に乗って真相を引き釣りだそうとする男だからね

    ボケーッ初日無罪取らないとマヨイちゃん死ぬと言われておろうが

    まぁその結果ちゃんと大トロを裁けたからバランスは…バランスは…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:57:58

    “弁護士ッ”というより“探偵ッ”という感覚
    目の前の矛盾なんてハッタリで解決する“ナルホドー”の異議あり

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:58:02

    (依頼人のコメント)
    生きた心地しねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:58:15

    逆転裁判6…聞いたことがあります
    ナルホドが敵になったときの恐ろしさを味わえる裁判があると

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:59:25

    傍聴人から人気の弁護士なんだよね
    大物弁護もするし内容も二転三転するから盛り上がりまくるんだ ショーを越えたショーなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:01:41

    あの…今弁護席に居た小さい女の子が急に激エロむちむちおばさんに変わったんスけどイイんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:44

    実際裁判というテーマでアニメ版ミスター味っ子やってるから仕方がない本当に仕方ない
    荒唐無稽な弁論とハッタリから飛び出す瓢箪から駒的な真実にリアクション芸が逆転裁判を支える
    無罪を証明してほしい依頼人からしたら心臓の負担的に普通に最悪だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:04:34

    >>12

    噓か真か知らないが成歩堂龍一が心の底から頭を抱えるのはお前が業務上過失致死傷案件で起訴されて弁護を担当する時という識者もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:16:49

    >>37

    いいんだ 綾里の女はそれが許される

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:42:23

    >>8

    もしかしてご先祖様のライバルはアル中以外はクリーンで立派な検事なんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:29

    (依頼人のコメント)
    (やってないのに私がやったと断言する証人見て)えっ
    (ムチ振り回したりコーヒー投げたりする検事見て)なにっ
    (弁護士の隣の女の子がボン・キュッ・ボンになったの見て)なにこれ?
    (私が犯人じゃないとわかったのに弁護士が真犯人見つけ出せなければ有罪にすると言うサイバンチョ見て)ねーっ なんなのこの裁判

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:47:02

    ”この際”で”告発”!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:48:50

    >>39

    量刑裁判とかやったことあるんスかね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:08

    裁判所…糞
    成歩堂の裁判やるのにいつまで経ってもデカイハコ用意しねえんだ
    席埋まるのはやっ はえーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:45

    表情見えないからふてぶてしく笑ってる可能性もあるんだよね怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:14:12

    >>44

    ある作品のEDで確定有罪の裁判を引き受けた事もあるから経験はあると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:15:33

    >>39

    あいつはそんなに悪人じゃないと思う反面、素でミスって死傷事故を起こすのはかなりありえそうだという衝動に駆られる!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:19:45

    >>44

    あの世界だと高裁で量刑裁判するらしいからナルホド君みたいに証拠揃え上手い弁護士だと序審専門もいるんじゃないスかね

    とはいえ国選弁護もあるらしいからあの世界の当番弁護士は過酷を越えた過酷だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています