【お気持ち注意】アニメ版便利屋斎藤さん解釈違いスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:29:00

    【前置き】
    原作先に読んだ人でも俺と感じ方が違う人は絶対いるし、そういう人には嫌な思いをさせるかもしれんから、そういう人は、以下の文はいちオタクの戯言だとでも思ってくれ
      
     
      
    原作最新話あたりのラエルザVSリリーザの一連の話を読んで確信したが、アニメ版のリリーザの声は解釈と違った
     
    なんていうか、原作リリーザは幼めな外見に反して大人の余裕みたいな雰囲気を言動の端々から感じられる、The・大人のお姉さんなイメージだったんだが(実際自分より外見年齢上のラエルザに対して「ラエルザちゃん」と呼んだり年下に対する対応みたいなムーブしてた)
     
    対するアニメ版のリリーザは、声と喋り方にロリ成分が多すぎる感じがするんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:02

    あとこれはアニメが明確に改変したものだが、原作ラエルザは髪が銀髪なのに対し

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:32:33

    アニメでは、銀色の鎧と被って画面映えしないからなのか、茶髪に変えられてたんだよな
    その時は自分を納得させたんだが、どうしてもモヤモヤするんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:35

    あとは双子の悪魔
    双子だった瀕死の子供の悪魔が融合している
    混ざってるから声が高くてエコーが掛かった聞き取りづらい声でも、まぁ納得できたんだ

    なんで融合する前の声も同じにした?????

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:49:11

    色々思い出してみたけどこんなもんかな
    あとは素晴らしい出来のアニメだったと思うし
    思い残すことはない
    ご清聴ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:29:03

    ラエルザの髪色はこっちも見てて気になったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:30:47

    悔いはないか?
    それでは成仏する時間だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています