マジでさ凛ちゃんが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:30:05

    人外とか怪異とか生まれる世界を間違えたとか散々言われてて笑う
    でも否定しきれない所がもっと笑える

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:46

    バトル・ロワイアルあたりに登場していたほうが生き生きと逝ける可能性のある男だと思っている

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:33:03

    サッカー漫画じゃなかったら死んでた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:33:27

    兄ちゃんいなかったら漫画のジャンルは確実に変わっていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:34:57

    なんなら冴目線の回想はジャンル違う説ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:40:19

    2次選考までは何とか人外を隠してたけどU-20戦から人外を隠さなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:44

    この後凛が突っ込んでいく鳩のコマってよく見れば集めるために餌撒いてあるんだけど、これ凛が給食のパンとか使って自分でやったんだと思う?
    それとも公園で爺さん婆さんとかが鳩に餌やりしている場面でジャングルジムから降って来たのかな
    どっちでもヤベェのに変わりは無いんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:46:10

    >>7

    自分でパンまいてたら怖すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:03

    でも凛ちゃんならやりかねないというある意味厚い信頼が俺にはあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:49:49

    >>7

    自分で集めてそう

    やばい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:50:36

    >>4

    つっても意外と兄ちゃんに味方って言ってもらえたりサッカーに出会ってなければ日本の土風にエゴを殺されてパンピとして生きてきた可能性もあると思うんだ

    本編とどっちが幸せかって?どうだろうね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:51:01

    鳩シーンに関しては凛がただ捕まえようとしていたのか捕まえて殺すつもりだったのかも読者によって意見が別れてそう
    自分は直後に出てきたのが肉食獣の狩り成功の映像とそれをお口開けて眺めてるほえ凛だったことで「うんまぁ……そういうコトなんだろうな……」と解釈している派閥

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:54:21

    凛の回想挟まる前までは映画が好きだったり美術好きな設定あるからサッカーやってなかったら映像美術とかの仕事するのかなぁとか考えてたんよ
    今となっては立派な破壊者だから絶対有り得ないなコレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:55:28

    >>12

    鳩に関しては自分もこっち派なんだけど、狩りのシーンの方はむしろ弱者を狩る強者(ジャガー?)と戦いたいってシーンなんじゃないかと思う

    その後の格上狩りして死にてえ発言的に

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:58:04

    どこでか忘れたけど「イケメンでサッカーやってるだけの辺見ちゃん(※ゴールデンカムイのキャラ)」呼ばわりされてるの見て笑ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:10

    >>15

    潔は杉元になれるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:05:57

    ここ最近の凛ちゃんずっと中身も表情もヤベーからファン層がちょっとずつ昔とは変わってきてそう
    たぶん顔とクールな感じとサッカーの強さで正統派ファンガールが多かった初期より「ふん、おもしれー男……」みたいなのが割合として増えてると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:06:22

    幼い頃は兄ちゃという封印アイテムがいたから抑えられてたけどナイトスノウでその兄ちゃ本人がこの人外を解き放っちゃったからなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:09:31

    >>18

    なんなら最近は人外本人がかつては封印アイテムだった兄の幻影を自ら作り出して勝手にぬるいぬるくないの判定員にしている……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:11:33

    これが時代設定が昭和とかで題材が戦争とか時代の動乱とかなら納得できるんだけど、普通に2018年辺りの現代日本住まいのサッカー高校生にこのメンタル搭載させるの劇物ってレベルじゃねーぞ。

    メンタルの方向性が「神様のいうとおり」寄りのそれだし、なんなら凛ちゃんがあのデスゲにブチ込まれたらへんな化学反応起こして暴れ回るのが容易に想像できるの酷い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:12:34

    普通はスポーツ漫画のキャラに「こいつ鳩とか殺してそうだよな」って言ったらキャラヘイトになるのに凛ちゃんさんに関してはこっちも「結果として狩りには失敗したので殺してません!」って犯行は失敗したものの殺意があったことは認める擁護しかできねんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:21:15

    異端萌えオタクワイ、最近の回想で一気に凛が最推しに登り詰めてきたの巻
    単にサッカーにおいて天才というだけでなく人間としてマジモンの異端なのいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:23:31

    兄ちゃんはぐちゃぐちゃ凛全肯定のもっとやれ精神で兄ちゃんっていう最大の理解者がいなくなったうえに
    周囲から兄ちゃん的役割を求められたから自ら兄ちゃんエミュして己で己を封印してた人外感あってとても好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:24:59

    >>17

    最初はビジュで好きになったけど今はビジュ含め「ふん、おもしれー男」って感じで中身と見た目でどっちとも推してる自分みたいなのもいるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:30:37

    >>21

    マジでおもしれー男すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:38

    ぼのぼのとポチャッコとおじ猫はコラボしたのが幼少期の凛ちゃんじゃなくて良かったなマジで

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:36

    冴がサッカーしててサッカーを破壊の手段として選び取ってくれてよかったよほんと
    これがボクシングとかだったら

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:12:51

    ブルーロックに来るまでは普通に人間やってたけどブルーロックのせいで人外に覚醒しちゃったからな……
    いやまぁそれ以前にその予兆はあったんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:13:17

    >>28

    むしろ今んとこ幼少期のほうがヤバくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:59

    >>27

    でも世界は取れそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:30:32

    ジャガーン世界に生まれてたらヤバかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:57:52

    >>31

    どこの世界に生まれてもまずいんじゃないなァ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:26:49

    >>30

    凛ちゃんならどんな競技でも世界取れるんじゃないかという謎の期待があるんだけどなんでだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:02:33

    >>33

    水泳で世界とろうとしている世界線でも泳ぎながらベロ出してんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:08:49

    >>34

    舌出してバタフライしてる凛が浮かんでめちゃくちゃ笑った

    それもう知らない人から見たら溺れてるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:16:53

    >>33

    ユース時代でもナイトスノウでもU20後のアレでも折れずに爆発奮起してるし、なんかメンタリティそのものが成功者のそれっぽさあるよな

    異常に強くてストイック

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:18:48

    兄ちゃんによって社会に繋ぎ止められて衝動も短絡的な破壊じゃなくてスポーツを通じた昇華に向けられたので良かったね
    兄ちゃんいなかったら犯罪者になってそうで

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:27:30

    サッカーやってなかったら児童精神科に連れていかれてたかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:33:51

    でも警察官とかになったら物凄い検挙率上げそうでもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:35:26

    >>39

    相対する犯罪者が思わず怯んでしまう警察官になりそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:37:15

    自衛官になったら危険な任地へ自ら志願していくんだろうなあ
    両親ともどんな顔していいかわかんないだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:48:28

    サッカーはサッカーでも裏サッカーでもしてた方が良かったんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:56:09

    裏サッカーって何

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:00:20

    裏サッカーっていうとあれか
    あの、なんか金と命を賭けた的な
    いや11人も参加者集めんなそんなもんに

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:27

    前世が魔王とかじゃないと納得できないよあの破壊衝動

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:11:13

    転生したら魔王だった件ならぬ前世は魔王だった件……ってコト!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:39:39

    ついに前世が魔王とか言われるレベルになって笑うしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:44:00

    ナイトスノウら辺で出た幼少期はかわいいイメージだった
    最近でた幼少期は怖かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:00:13

    幼少期でも隠しきれない人外さ……
    流石だ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:07

    >>48

    なんならナイトスノウ編辺りの幼少期も割と節々に不穏な描写があるし……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:44:19

    ガチめに凛ちゃんは内に秘めた破壊衝動はどこから来たの
    いやどう考えても生まれ持った素質?なんだろうけど人間にしては歪みすぎてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:57:46

    仲間がいる!気持ち悪い!あたりでん?となって×ねよ潔とか刺すでほうとなって今は遂に大っぴらに羽化してきたな…いいぞ…になってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:30

    兄ちゃんはうちはイタチやら故人と言われたり本当話題に尽きねぇなこの兄妹

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:28

    >>53

    兄弟!!!兄弟だから!!!!

    凛ちゃんが妹になっちゃう!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:49

    >>53

    「あかね噺のおっとう」「呪術の高田ちゃん」「ランプの魔神」もあったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:03

    >>53

    ふん、おもしれー兄弟

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:33

    糸師兄弟が2人ともおもしれー男なの草

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:08

    両親もまともそうに見えるけどあの2人の遺伝子からあの兄弟が生まれてるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:39

    >>58

    その通りすぎてなんか笑ってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:34

    待てもしかしたら両親もどこかおかしいかもしれないだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:53

    両親から破壊の概念吸収して生まれて来たのが冴と凛なんじゃないか?知らんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:28

    ただし逆説的に両親があまりにも普通すぎたら凛ちゃんの突然変異感がえげつないんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:34:20

    今後コラボで凛ちゃんが動物と一緒にいるのを見るたびに「獲物として狙っている……?」と考えてしまいそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:53:13

    >>12

    ここで鳩殺ってたらシリアルキラールートに突入してしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:11:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:27:13

    兄ちゃんも割と一般人的に見たら色々と人外じみてるけど別にそうでも無いんだよな
    それよりも弟の方がどこかおかしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:21

    兄はこんな生き方すんなよと言える程客観的に見れてるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:26

    確かに人外なのは否定しないけど流石に連続殺人をするレベルの倫理観の無さはないと思うな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:57

    「連続殺人鬼の幼少期みたいなエピソードだった」なら納得せざるを得ないが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:21

    人外とか怪異とかは普通にそれっぽいから笑ってたけど流石に犯罪者になってそうとか殺人犯になってそうとかはん?って思ってたから仲間がいて嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:39:39

    殺人犯になってたかは分からないけど、野生の鳩殺すのも普通に犯罪だった筈だからあれ成功していたら犯罪者にはなってたよ
    たまたま鳩捕まえる段階で失敗しただけなんで「犯罪者になってそう」はぶっちゃけ否定しきれない部分あると思う
    犯罪者に自ら進んでなろうとはしていたんだし(※ただ当時の凛ちゃんに鳩捕まえて殺すのが罪って認識があったかは怪しい)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:43:15

    自分も書き込んでからこれダメかもと思ってやっぱ消したんだけど、ガチ犯罪系はあんま言わん方がいいかも
    怪異とかにしとくほうが無難や、伝わるしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:14

    鳩を殺そうとしてたことはまぁ事実だろうしそこは否定するつもりはないけど、それがちゃんと犯罪でダメだってことを知ったらやろうとはしないと思うよ
    確かに凛ちゃんは人外とか怪異とかの類だけどダメだってことを進んでやるような子では無いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:48:03

    エピ凪配信来てたから見たけど登場時頃はクールキャラっぽかったのに蓋を開けてみたらこんなにドロドログチャグチャの怪異だとは思わなかったよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:52:08

    アニメの範囲だとまだクールキャラなの面白いよね、2期始まれば人外になるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:29

    サッカーだって相手の得意なことで勝って相手の自尊心をベキベキにする方の破壊であって、ラフプレーとかではないからな
    凛の破壊はルール内で行われるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:54:48

    >>77

    そういや烏が潔マークしてるところを自分に注意向かせた辺りで、精神性は結構フェアって前どっかで見たな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:55

    凛ちゃんって確かにめちゃくちゃで人外だけどルールとかを破るようなキャラ造形はしてないよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:45:53

    ぐちゃぐちゃにしてやるとか幼少期の描写で危うさは感じるけど普通にチームメイトと協力もできるから犯罪犯.すようなキャラでは無いと思うぞ
    鳩の件はなんも擁護できんが殺してないからセーフセーフ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:30

    それよりも頭の中にイマジナリー兄ちゃがいるのが気になりすぎるんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:24

    >>79

    自分がパスしたボールを相手が弱いからゴールしなーいなんて凜がやったら

    そりゃもう二度と俺の前に顔を見せるなどころじゃない叱責をするに決まってるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています