表紙からして物語の盛り上がりを感じさせる漫画の巻

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:30:28

    いいよね
    別に追ってたわけでもないのについこの巻だけ購入してしまう魅力がある
    まずこの趣がわかる人は居る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:33:20

    一目見て今までの表紙と雰囲気が違ってこれ神巻だみたいなの分かる
    自分はメダリストの9巻と着せ恋の13巻がそれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:37:16

    リボーンの20巻

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:26

    今はもう絶版してしまった小学館版ガッシュ27巻

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:50:32

    ダンジョン飯12巻

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:56:37

    それまでずっと夜の暗い背景だったのからの逆光
    血塗れで明らかに様子のおかしい主人公
    一目で何かヤバいことが起きたと分かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:12:00

    すごい分かるけどパッと例が出てこない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:13:36

    京子の正体判明巻ってこともあって当時の反応凄かったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:01

    感覚はすごく分かる
    漫画だとパッと思いつかなかったけど、ラノベならある(それまでその巻でメインになる女の子1人が表紙だったのに、男主人公が表紙になったデート・ア・ライブ12巻)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:02:59

    主人公が改めて表紙を飾る巻は新章開始の匂いがしてワクワクする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:07:07

    届かない手を伸ばして叫んでるような悲壮な表情と大型の銃を片手に構えて飛ぶ闘志のあるポーズに惹かれ内容知らんけど買った巻

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:45:32

    >>4

    ガッシュは27巻も良いけどキャンチョメ退場巻の31巻も好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:06:56

    ずっと暗い色だったのがこの巻で明るくなるの好き
    全キャラ大集合するのも好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:20

    他の表紙を意識して作ってるの結構好き
    ワンピースだと2年後最初の巻で1巻を意識してるのとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:09

    ラノベなんだけどそれまでとは主人公が変わる巻で趣がガラッと違って評価が高い

    通称、驚きの白さ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:41

    この巻の表紙の話題をよく聞くスケットダンス

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:35

    藍染が封印されたBLEACH48巻
    これまでの物語は大体全部こいつが悪影響及ぼしてたからタイトルが感慨深い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:30

    アンデラは20巻もめちゃくちゃ好き
    大量のキャラ達の写真をもつ主人公の手はもう最終巻なんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:36:14

    もこっちはもう1人じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:15

    歴史の連なりを感じさせる表紙好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:01

    重要人物が死にそうな雰囲気を醸し出している表紙の巻も気になる
    例えばNARUTO46巻 
    強敵!ボロボロの主人公!崩壊する建物!その真ん中にいる影の差した表情の男!気になりすぎて買ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています