日本タフ史

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:16:54

    私はエンペラー・後醍醐
    この綸旨を読んでる君は選ばれし者
    幕府を倒すチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    私に仇なす朝敵をぶちのめしてほしい
    名は鎌倉幕府
    御家人に満足な恩賞も与えない幕府だ
    もちろんめちゃくちゃ腐敗してる
    鎌倉幕府さえ潰せるなら手段は選ばない
    何より“倒幕”が大事なんだ
    ぶっちゃけお前ら武士の命なんてどうでもいいんだ “権力”さえ掌握できればなぁ
    さぁ腕に自信のある武士は今すぐ挙兵しろ
    天皇の親政を取り戻すんだ “倒幕・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:18:36

    >>1

    しゃあけど…残念ながら人望が無いわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:18:43

    北条高時「すごい数の御家人が集まってきている」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:19:55

    >>2

    足利尊氏「みんなで陛下を支えるから尊いんだ 絆が深まるんだ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:20:12

    >>1

    その前にお前を殺・・・じゃない 捕縛してやるよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:20:32

    エンペラー・後醍醐は再起を図り続けて叶わぬまま吉野で生を終えるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:23:44

    >>6

    何度失敗しても再起するバイタイリティに畏敬の念を抱いてるのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:25:14

    上皇自ら兵を率いて来たらただちに鎧を脱いで、弓の弦を切って降伏するだけやんけ、何ムキになっとんねん

    兵だけ送り込んで来たら命の限り戦うのもあたり前やんけ、何ムキになっとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:26:08

    時行って誰だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:35:01

    ウアアア黒船ダーッ 助ケテクレーッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:38:42

    隠岐島に後醍醐を放てっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:43:45

    >>7

    腹臣とされる北畠親房から「神皇正統記」の中で色々と怒られていることに驚きつつも残当とうなずいたのも俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:47:58

    >>1

    武士の力を利用して権力を握りながら

    武士を蔑ろにする傲慢さには好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:54:03

    尾崎行雄「天皇を盾にして天皇で攻撃する…ある意味最強だ。桂太郎ってのは結構鬼畜だな。はーっ死.ね」

    2ヶ月後

    桂太郎「はうっ」
    大変だあっ桂太郎が死んだあっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:55:14

    民衆「ボクは痛いのとか苦しいのとかは嫌いなんです それでも極楽浄土に行けますか?」
    法然「はい!南無阿弥陀仏と唱えれば行けますよ!(ニコニコ)」

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:14:02

    佐々木道誉「裏切るから尊いんだ 足利の絆が深まるんだ」
    足利尊氏「弟…全然仲良くないんスけど いいんスかこれで…10戦中8戦が身内戦っスよ」
    楠木正成「戦国時代じゃねえんだ こんな日ばっかりさ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:15:44

    しゃあけどどうしても分からんのです
    応仁の乱の事の顚末が何ひとつわからんのですわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:46:53

    足利尊氏・新田義貞・楠木正成「俺たち三人が朝廷を支える ある意味”最強”だ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:12:52

    御勅令だあッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:59:08

    護良親王「許せなかった…帝が実の子である私よりも下賤な武士である尊氏を重用するだなんて…!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:00:16

    孝明天皇「許せなかった…!南蛮の夷狄どもを神国に土足で踏み入れさせるなんて…!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:34:02

    本能寺に火を放てッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:35:27

    僕は理系で社会の点数は悪いので日本史のことなんて全然分かりません。それでもこのスレに参加していいですか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:46:43

    しゃあ 王政復古の大号令

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:52:13

    この古墳の目的は…!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:53:36

    品行方正とは無縁の野蛮人だった時代が長過ぎるんだよね
    徳川幕府ってやつは結構偉大だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:29:22

    なにっ。西暦五百年より前の資料がまるでないっ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:34:53

    「ムフフ 満州が中国の領土だったのは盧溝橋事件まで それ以降は大日本帝国の領土になるの」
    「はあ?何言ってんだ それおかしいだろジャ.ップ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:36:41

    >>23

    はい!この教科書を読破すれば多少は語れるようになりますよ!(ニコニコ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:37:35

    うわああぁ…お犬様が江戸を練り歩いている

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:48:31

    張作霖がバーストしたんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:52:20

    >>4

    嘘つけっ お前普通に裏切ったやんけ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:08:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:17:53

    豊臣”右大臣”秀頼
    身長180cm以上の巨体を持つ淀君の子
    気品に満ち優美にして男前…
    ただ家康も恐れるその器はしっかり秀吉のDNAを受け継いでいる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:26:33

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と上陸
    金脈を掘り当てた“ゴールド・ラッシュ”ならぬ日本の国土と民に群がる“ジパング・ラッシュ”
    泣いて詫びている異教徒を奴隷にする精神が「信仰」だと信じている野蛮人達

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:38:38

    日蓮「また念仏…こいつらクソっスね」

    日蓮「法華宗だけが正しいっス、それでも文句あるならいつでも喧嘩上等っスよ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:00:31

    >>26

    クククク⋯ 徳川家康は鎌倉幕府・室町幕府・織田信長⋯ そして豊臣秀吉の失敗から対策を講じている完全統治者だァ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:02:15

    >>36

    時の為政者たち

    「それを言ったら弾圧・迫害されても文句は言えねぇぞ!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:09:08

    急に明智光秀が謀反するのは猿展開だと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:15:42

    >>39

    うぁぁぁ ひ…秀吉が中国街道を練り大返ししてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:28:35

    友達との雑談が取り付け騒ぎにまで発展したことに一番戸惑っているのは私なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:33:07

    信長「松永久秀がバーストしたんだ!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:02:50

    >>42

    やっぱ怖いスね爆弾正は 茶器のためなら自分の命すら惜しまない ポーカーフェイスで平蜘蛛の中の火薬に火入れるスよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:23:36

    >>39

    光秀「許せなかった・・・!信長様の本当の父親が鬼龍だったなんて!」


    ふぅん そういうことか

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:45:37

    武田勝頼
    「な…なんですかあこれはァ お…織田軍がウチを潰しにきたですゥ 裏切りだ…裏切り者が出てるですゥ あわわっ いっぱい出てきたですゥ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:58:09

    馬で崖を駆け下りてくるのはルールで禁止スよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:42:31

    >>46

    源義経はルール無用だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:19:06

    保守っ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:28:13

    ムフフフ日ソ中立条約は1945年4月まで
    それ以降は対日参戦するの

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:37:06

    満州にT-34を放てっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:35:55

    旧石器発見に悲しき過去……!

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:34:20

    >>47

    しゃあっ チンギス・ハーン!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:04:41

    ムフフフ
    征夷大将軍は1605年まで それ以降は大御所に変身するの

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:29:34

    これはウケるぜぇ “源義経チンギス・ハーン説” とか “日ユ同祖論” とかにロマンやファンタジーを感じるバカがいるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:22:04

    >>41

    怒らないでくださいね

    規約違反じゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:49:59

    しゃあっ トーゴー・ターン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています