人の姿をして人の言葉を話せるだけの害獣みたいな敵キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:32:08

    にしか摂取できない栄養素がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:35:29

    忍極の極道たちいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:37:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:40:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:44:07

    >>1

    大罪司教の中では一番人間に見えるビジュアルしてるのに思考回路が害悪過ぎるレグルスさんかなり好きだよ

    自分より強いパンドラには最初は礼儀正しく取り繕ってるけど最終的にキレて殺しに掛かるのもポイント高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:44:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:54:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:56:01

    擬人化された動物で言葉も話せるけど中身は化け物なちいかわのモモンガはこれに当てはまるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:21:12

    からくりサーカスのフェイスレス

    終盤の追いつめられた状況で、なおかつ自分に似てる境遇の勝が相手じゃないと、まともな会話が成立しない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:27:45

    ハーメルンのバイオリン弾きのヴォーカル
    魔族の本能に正直に生きてて、思うがままに暴れまくって破壊しまくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:36:49

    完璧に意思疎通した上で害獣な人

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:38:59

    「人の呪霊」だから人型やってるだけの害獣

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:51:20

    >>2モブ市民からも転落しうるのがこの手の屑には珍しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:52:08

    >>9

    そもそも会話する気も必要もないのが大きい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:42

    でもこういうキャラに限って「人間の真理(笑)」を突いて来たりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:50

    我が身を省みずひどいことが言えるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:23:05

    呪術で夏油が教団乗っ取った時の信 者達の吹き出しみたいに主人公視点で見たら人の形した何かが喚いてるって感じなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:38

    異世界失格のカイバラ

    七堕天使の中でもダントツでイカレてる
    元の世界に居た時からおかしかったし、暴食の能力を身につけてからは平気で食人してるし、まさに人の姿をした害獣だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:38:22
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:39:38

    >>13

    誰かを心から優しく思う人ですら他人への興味のなさや行きすぎた責任感で簡単に鬼畜に堕ちるからな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:52:42

    >>20

    消されてるけど同族同士でコミュニケーションが取れて一時的に人間と協力関係まで結べるそいつらは該当しないんじゃないか話が上であったな

    意志疎通は可能だけど根本的に人間の敵対種族って枠からははみ出せないキャラだから該当して良いとも思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:57:06

    鬼滅の童磨とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:12

    こいつはだいぶ環境と巡り合わせが悪いからなぁ トリコのネオみたいなもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:42

    「しょせん他人事ですから」から、敵キャラと言うか誹謗中傷で訴えられた被告側だが、今やってる野球選手編の神奈川勇なんかも強烈だったなぁ。
    和解の条件の一つとして対面謝罪に呼び出されるんだが、それにユニフォーム姿でやって来て断りも無く選手の写真を撮ってサインをせがむなど完全にファンイベントのノリで現れ、いざ謝罪をする段になると推しの選手の応援メッセージに、元選手の球団職員をディスり、担当弁護士の主人公を悪徳弁護士呼ばわりする。
    自分の担当弁護士から「あんたが書いた誹謗中傷の謝罪で来てるんでしょ」と言われたら「あれは中傷で無くアドバイス」「ラインを超えたら中傷なんです」「誰がそんなのを決めた?」「裁判所!!」「裁判官なんて野球知らんだろ」とこんな調子。
    その言葉の一つ一つで選手が傷付いてるんですと言われても、敢えてキツく言う必要もある、これも愛だ。「さっさと荷物まとめてファームに落ちろ」「クソアンドクソ戦力外通告だそうです」「何故死なないのか」などこんな風に書いてるのも愛なのかと聞かれると、「野球選手は侍なんです。不甲斐ないなら死んで当然、ファンもそれに殉ずる覚悟でやってるんです」と自分の身勝手な理論をファンの総意のように語り(作中のX上でも勝手に自分が球団のファン代表のように振る舞って代表ヅラ止めてくださいと言われていた)、挙句サインを断られると「ファンサービスだろが、だからクソなんだよ」と捨て台詞。
    結局「彼は彼のストーリーで生きているから他人がコントロール出来ないししようとしても無意味なんです」と匙を投げられたコメントをされている(まぁこれは彼個人に対しての感想じゃなくて主人公の心情でもあるが)。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:08:37

    レグルスさんは本編軸では完全に化け物だけど(何よりも精神性が)力を手にする前はその時点でも相当拗らせてたとはいえ、恐らく幼馴染の女の子にだけはほんの少しばかりの人間性持ってただろうとこ含めて好きだよ

    こんな怪物でも力さえ無ければ、まともには生きられなくてもせめて人間として生きて死◯たんだろうなとって思わせてくれて良い感じの怪物としてのキャラ造形しとる(人間の悪意の極致の一つとしての大罪司教だろうからやっぱ人間性と怪物性が地続きじゃ無いとね)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:33

    >>26

    どうなんだろう…

    自分に対して優しく接してくれた家族に対して悪意ある解釈をして

    「自分は悪くない、悪いのは僕以外のやつら」のスタンスだから

    たとえ強大な力を得なくても人としてまともに生きられたとは思えん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:57

    >>27

    うん、別にまともに生きられるかどうかは俺も疑問というか、多分無理だと思う

    ただ致命的な人間としての一線は越えないでいられたかもね的な印象は抱くけど


    まあ後はワンチャンでどっかで他者への視点を獲得すれば(幼馴染とかをきっかけに)あるいはぐらいか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:32

    >>28

    スピードワゴンにボロクソに言われたディオもお母さんだけは大切だったみたいだけど、

    でもディオも吸血鬼になる前から恩人を殺して財産を奪おうとしてたしなあ……(しかもレグルスと違って文武両道の上に裕福な暮らしをしてたのに)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:10

    >>19

    一応周囲が心を教えなかったのが不味かったけどそれにしたって食人にやりがい見いだすのは道を踏み外したとかいうレベルじゃない。ただそれ以上に殺人に躊躇いがなさすぎる


    >>26ハーメルンで権脳なくしてこのすば世界に転生作品あったけどあれだと口だけなのでかえって馴染めてたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:29:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:16:52

    所属している組織によっては味方からも嫌われてそうな
    悪役たちだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:18:37

    シリーズ構成:香村純子作品の敵キャラ全般

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:48

    ミステリと間違うことなかれの犯人はなぜそう考えた?と思考回路を疑問に思うより、なぜそう感じた?と価値観にどんびくキャラが多い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:00

    さすがにないだろうけど今後の展開次第じゃこいつらもこの類の敵になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:28:44

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:15

    烈火の炎のラスボスも、その類いだな
    まあ、最終的には本当に人間を辞めたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:20:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:59

    フルメタル・パニックのガウルン

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:58

    鬼滅の刃の無惨はこの条件に当てはまるけど害獣ていうよりひたすら自分勝手だなぁって印象なのが不思議

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:23:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:47:04

    無惨様は変なところでみみっちい人間臭さがあるのと、特に最終盤の生き汚いイメージが印象的なせいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:26:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:42

    無惨は自称大災だの盛ってるけど、被害規模で言えばまさしく「害獣」止まりではある。国家転覆とか人の世を終わらせて鬼の天下とか、特にそういうことは考えてないから
    どうあれ青い彼岸花を見つけられない以上、鬼殺隊が志半ばで全滅していたとしても、遠からぬ未来に文明の光によって夜が駆逐されて鬼の勢力圏は衰退し、たとえ海外へ逃れようとも何れは潰える運命
    それまでに続く犠牲を指咥えて泣き寝入りする道理もまた無いんだけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:31:47

    >>45

    国家とか天下とか意識するのは獣でも災害でもなくむしろ人間では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:54:35

    >>46

    それはそうね

    けど文脈的には、あくまで無惨や鬼共による「被害規模」は害獣レベルが精々という意味だろう

    例えば呪霊や魔族のように今ある文明社会、および現人類の地位(霊長)を脅かし得る存在ではないってことかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています