総力戦 屋内シロクロの現状報告 その2

  • 1スレ主24/08/31(土) 12:36:54

    ちなみに2週間ぶり、今年5回目のスランピア
    画像は前スレの165から 許可を得て載せています

  • 2スレ主24/08/31(土) 12:37:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:45:03

    とりあえず10まで

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:46:08

    立て乙
    今回🍅どれくらいなんやろな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:11

    🍅食えたけど下から数えたほうが早い順位なので2万超えたらゴルトロ落ちしそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:49:39

    スレ建て感謝~

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:57:28

    難易度的に🍅チナトロボーダーは無いと思うんだがなぁ
    クロまで行ければアイリ砲+ゾンビアタックできてそこそこ削れるけど
    操作難易度と育成要求がそこそこ高いし1.8万人くらいと予想

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:35

    自分がクロコのスキル素材レベルマまでギリ足りない&神名文字を熟達で買ってカケラ節約したいってことで
    ショップ更新される明日から🍅挑戦予定だからワンチャン月変わりに🍅クリア者が多く出たり出なかったりするかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:43

    多くてもトマトボーダー行くか行かないかぐらいじゃない?
    このペースだと前回のペロジみたいにある程度詰めないといけないレベルまでクリア者は増え無さそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:04:25

    コイン交換明日の4時で切り替えだから気を付けてね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:09:16

    INSクリアの為に生徒達育ててにゴールド無くなりましたわw
    🍅は天上の会話やね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:10:41

    この編成でinsいけそう?

    動画勢の編成参考にしたけど水シズの誘導範囲狭すぎる…
    ゴズだと最低限やれたけど今回は全然爆弾避けられん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:15:34

    移動むずかったけどなんとか通せた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:20:43

    >>1

    SIR🐻

    KUR🐻

    のセンス好き。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:37:02

    動画見たり模擬やってなんとか本番🍅2凸できたけど、クロだけの模擬戦やらせてくれないかアロナ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:37:57

    insシロ水着シズコ誘導は全員回避が不可能な爆弾配置を結構やってくるから延々リスタしてる
    爆発の3~3.5秒ぐらい前のタイミングでEX発動するとシズコに集まる前後のタイミングで爆発することは理解したが
    それ前提でも無理配置に見える場合が多いんだよな
    上手い人がやると話が違ってくるかもしれんが俺には無理なので試行回数でどうにかしてる

    移動範囲広い体操服ユウカ、水着エイミ、チーパオトモエだと大きく回避すればそんなに難しくはない、と思われるが
    1コス多い水着エイミだと爆弾2回目回避のためのコスト回復を間に合わせるために編成の制限がかかりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:50:21

    ここんところ毎回🍅やってるけど成長を感じる
    昔は空の上の話と思ってたんだけどな
    チナトロも今やinsじゃ天辺でも取れたり取れなかったりだし恐ろしいことじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:24

    なんか最近は🍅のほうが楽に感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:00:55

    >>18

    十分な育成ができてるならランダム要素が減る分TORがやりやすい、とは聞く

    自分は星上げが足りねぇよ(逆ギレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:20:33

    >>12

    ダブルシズコのほうが安定するけどクロコの育成がちゃんとしてないと1凸は無理かも

    でもアイリ砲使えば2凸目で仕留められると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:36:21

    >>12

    俺も試したけどクロコ星3だときつかった

    代わりにツバキ使ったら1凸いけた

    ヒマリ固有2だから参考になるか分からないけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:19:23

    下手に上振れるとグロッキーゲージ貯まりすぎて2凸目のTL崩れるという学びを得た
    一応アドリブでどうにかなったけど不細工なスキル回しでグダグダだったわ
    色気を出さずに真似た動画とゲージ量になったらギブアップも考えないとアカンなぁ

  • 231224/08/31(土) 15:46:46

    >>21

    検証ありがたい

    こっちでもやってみたけどタンクいるといないとでは誘導のしやすさが段違いだな 

    ただクロコ抜くと今度は火力がたりない...ヒマリ固有2強いとは聞くけど劇的に火力上がったりする?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:50:19

    改めて🍅の体力見たら4倍で草
    ins2分で自信を持った俺は死んだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:52:33

    手持ちにもよるだろうけどinsってレベルどれくらいから攻略できるようになるんだろうか
    今日なんとかレベル63でEX初クリア出来たけど次の目標がどれくらいのハードルなのか知りたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:07:07

    >>25

    ボスと手持ちにもよるけどレベル80くらいじゃないかな

    ビナー、ペロロあたりだともっと早いかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:08:00

    >>25

    俺は3月頃に初めてペロロジラで初EX、レベルは60ちょいくらいだったはず

    で、Insane初クリアはビナー君でレベル85とかだったと思う

    ビナー君は弱めのボスらしいから、やっぱこれくらい必要なんじゃないかな

    手持ちキャラが多かったり上手い人だったりしたらまた違うのかもしれんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:11:19

    >>26

    >>27

    アドバイスありがとう

    レベル80以上か…気長に育成してみる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:33:36

    ボスによるとしか言いようがない
    例えばビナーinsは雑魚すぎて70レベル前半でも突破報告が沢山上がる
    対してグレゴリオinsは90レベルでもキツイ
    レベル上限85の時代とかでもinsは突破出来てるわけだし、装備レベルや生徒が増えたおかげで今はもっとクリアしやすいとは思うけど少なくとも耐久面で80レベルはあった方が良いと思う
    レベル差による被ダメ増加が痛すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:40:09

    このスレのお陰で今日分の消化まだだったことを思い出せた
    危なかった…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:41:34

    >>25

    デカグラマトン組はINSまでなら割と簡単な印象あるな

    ギミックも淡白だし

    ただそれでも向こうの攻撃を全く食らわない訳にはいかないから、レベル差補正の被ダメ増加を防ぐためにも自生徒も80は欲しいな

    アタッカーはサークルやフレンドから完成体生徒を助っ人に借りれば良いにしても、バフデバフのサポートも無しに助っ人オンリーで削りきれるのは良くてEXが限界だろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:48:01

    最も簡単と思われるビナーのINSなら(キャラさえ揃っていれば)レベル60くらいでもクリアできる

    シロクロは…どうなんだろうな
    爆弾回避さえすればあとは攻撃はほとんど受けないから、バフ生徒揃ってればある程度低レベルでも行けそうな気もする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:49:19

    >>23

    ざっくりだけど星3→固有2で総ダメージ量が1割位増える感じ

    あとバフの持続時間増えるから少しだけ余裕ができる

    ただ戦い方によっても変わるから実際に使ってみないと分からないかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:50:33

    セリカって移動させられるヒーラーとして評判良かったけど円範囲で対象一人だから地味に使いにくくない…?
    安全圏に移動させるときにどうしても移動させたくないのが動いちゃったりする
    運用方法が間違っているのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:56:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:59:22

    >>34

    セリナな

    あと忘れないで欲しいのはそいつ☆1なんだ

    ヒーラー兼の移動スキルとしては上等すぎるってだけで

    ☆3の水着エイミとか限定の体操服ユウカとかと比べるとさすがに見劣りするのは仕方ない

    同じ☆1では水着シズコがいるけど、

    こいつはこいつでめちゃめちゃ評価高いけどそれも☆1だからってのもある訳だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:01:54

    ヒマリ、キャンハレ、正カヨコとかいう固有2でTLが割と変わる奴ら
    バフ時間20%増しと単純硬くなるのは偉いわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:05:51

    >>34

    救急箱を落とした位置から最も近い生徒が取りに行くのでそこの調整は必要

    生徒の射程ごとに配置が異なるので同じ射程の生徒が沢山いると誘導難しくなる


    シロクロ戦で使うならアイリ砲編成でになると思うからそこまでじゃないと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:08:35

    >>34

    セリナの主な評価点は「特定の生徒1人を大きく動かせること」「EXとNSの2面での回復力」だからね

    複数人まとめて動かしたいことが多い上ナチュラルに回復力デバフかけてくるスランピア相手だとちょっと難しいと思う

    ただでさえSP枠は貴重なんだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:11:40

    ヒフミって動画でよく見るHard堀りとかtier表でオススメとかに入ってないのなんでなんだよ~~~
    結局この半年間で総力大決の背伸び攻略で結構ヒフミ見ることになったしそれ知ってたら初期からHard堀りしてたんだが
    おかげで🍅のシロは結構簡単に突破できたけどクロ戦で苦戦してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:19

    ヒフミ強いんだよなこの子
    始めて🍅食えたのは大決戦ホバーだったんだけどそこからの総力戦大決戦のほとんどで活躍してくれてる
    こと耐久においては化け物みたいな性能してるよ ☆3なのにほぼ全ての🍅戦で活躍してくれてる
    ☆上げしなくていいって意味でハード掘り推奨されてないのかもしれないけどヒフミこそ隠れた人権生徒なんじゃないかなって俺は思ってるよ

    クロ戦でウミカとセットで運用してコースター全部ブロックしたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:57

    insクリアからtmtクリアまでってどのくらい時間かかった?
    insが安定するまで半年、そこからtmtまでさらに半年くらいかかる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:05:35

    >>42

    2.5周年先生で半年でinsクリア、そこから3ヶ月で🍅完食以降毎回安定してる

    そこそこ課金してるし、3周年前後に人権SPが大体復刻したのがデカかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:06:04

    ワイは3周年で始めて2ヶ月目の大決戦ビナーでINS、7か月目(先月)のゴズでようやくTMTクリアしたな
    人によっては5か月目のワカモホバーでTMT取ってるからまぁ大体半年前後じゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:09:24

    月1500円課金してる人なら半年くらい、無課金なら1年はかかるんじゃね?
    マンスリーの有無はかなりでかい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:13:46

    >>45

    3周年後からでマンスリー買ってるがとても🍅無理なんじゃが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:32:40

    🍅は必要生徒が揃っていてかつ育成が要求されることが多いからね
    いくら人海戦術で削っていくといっても10万そこそこしかダメ入らないで即退場なんてよくある
    HP上げるために☆上げとかが必要になってくるときっつい
    insなら☆3でも戦えてたバフ係が🍅じゃ即落ちして火力足りないとかよくあるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:33:31

    ヒマリ(セレチケ)・(水着ホシノ・ドレスヒナ)・正月フウカ・ウイ・ナギサ・アコ・(ココナ・シュン)・水着シロコ・(ミカ・クロコ・臨戦ホシノ)・正月カヨコorキャンプハレ(セレチケ)をほぼ無理なく揃えられる3周年勢は割と強いので参考にしてはいけない

    運が相当悪くても10天井で比較的優先度の低いココナシュン以外は確保できるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:31

    >>43

    >>44

    >>45

    ありがとう

    3周年後に初めて今日でちょうど半年で先生レベルカンストして、マンスリーも買ってるし

    多凸前提で編成考えればそろそろいけるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:36:35

    背伸び攻略はなかなか攻略動画が上がらないので自分で考えて編成運用しないといけない
    でもそれが面白いんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:37:47

    明日の時点で🍅11000人とか12000人とかなら🍅ボーダーにはならんとは思うがどうだろう
    ビナーで🍅ゴルトロ食らってからトラウマだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:39:25

    >>42

    自分は3.5周年前のアニメ放送中(6月途中)に始めた先生

    マンスリー含め課金はありだけど、今回初INS突破(レベル81)だから課金ありなら2~3ヵ月でINSぐらいかな?

    🍅はレベルと育成だけなら+2~3ヵ月でいけそうなきはするけど、自前で有効な生徒を揃えられるかも重要そうだから始めた時期やその後の復刻、周年ガチャの具合によって変わりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:49:46

    >>51

    現状ケセドビナーに比べてもペース遅いから行かない気がする

    いかないでほしい

    体ユウカ使う編成はゴズより誘導厳しいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:57:08

    🍅を臨戦ホシノと正カヨ、クロコ、ワカモで1凸してる動画あったけども手持ちはフレの借りればいけるから挑戦してみるべきか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:02

    🍅1凸できたら現在1位を大幅更新だけどそれシロ戦だけじゃない?
    マジだったらどの動画か教えてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:17

    >>55

    すんませんリプ欄にバリバリ2凸目の動画ありましたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:21:44

    自分は多分手持ち的には🍅行けるだろうけどしんどいからいつもINSで終わらせてる先生
    🍅に割く体力が無い貧弱者じゃけえ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:11

    >>57

    同じく……

    戦力自体は充実してるんだけど、細かく詰めていくと「全力で1凸して倒しきれなかったら負け」てな感じのメンツなんだよな


    トロフィーコンプ欲があるからチナトロもいつか取りたいけど……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:58

    シロ🍅は運ゲーのINS以下と違ってやる気を持ってチャートと移動位置を覚えれば安定するけどやる気とINS比3.5倍の体力を削る編成の難易度高めだから心折れる人は多そう
    白爆弾はアタッカーとサポーターだと固有3でも即死級の超火力に変貌してるし
    更にクロ用の対策部隊が別途必要だから🍅常連でも無いと大変だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:16

    アタッカーの編成難易度が高いんだよな
    自前で完全体ワカモとクロコと臨おじがほぼ必須で、更に素イズナか水イズナのどちらかを求められる
    周年限定3種はともかく、イズナ2種は実戦投入できる人が多くはないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:22

    >>60

    🍅2凸するだけならイズナ抜きでもいけるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:52

    動画を参考にやってるけど何度やってもホシノが大玉弾いた時に落ちるのだが
    装備もスキルも上げきってるんだが配置とかタイミングがいかんのかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:26

    理論上🍅攻略できるリソースは充分あるはずだけど体操服ユウカの誘導のストレスで血管キレそうになってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:18

    >>62

    いんさね2個返しなら無理よ

    あるいは位置が前すぎて遮蔽できてないか間に合ってない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:12:25

    スマホでピクセル単位の位置指定とか無理だしタイム詰めたくないなぁ
    さすがに2凸でチナトロ落ちってことはないだろうけどあんまりスレスレも嫌なんだよな心臓に悪いし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:15:41

    今日の半休でどうにか安置を使えないか検証したけどスマホじゃ無理という結論に至った
    少なくともXperiaの横長画面ではスキルが邪魔で置けない
    スキル欄左下にしてくれないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:19:43

    🍅マキちゃん編成でシロは1凸できたがクロが厳しいのう
    クロもいけるんだろうけどユウカが安定さしない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:25:31

    水着ミモリ育ててなんとか他凸クリアしたけどやってるうちに慣れてきて水着ミモリ使わなくても行けるようになった
    良いことなんだけどせっかく育てたミモリ…ホバモ神秘🍅とか来れば活躍する…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:31:30

    ブルアカは緩やかな方だけどインフレ進むと使わなくなるキャラが出てくるのは仕方ない…
    あとホバクラ神秘🍅は絶対来るな前半発狂するわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:38:16

    大玉をホシノで弾こうとすると片方しか弾けない時とこっちが弾かれて壊滅する時があるんだがこれどういうことかわかります?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:55:05

    >>70

    両方返せない→育成不足or位置が真ん中じゃなくて片方にしか触れてない

    壊滅→タイミングと位置が悪いせいで反射判定の前に攻撃判定に触れてる


    難易度がINSの場合大玉の遮蔽に与える倍率が🍅より高いので両方返しは不可能なはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:51:25

    臨戦ホシノを前に置きすぎると大玉の着地のときの当たり判定に引っかかって死ぬ(横からじゃなくて上から当たるため?)
    後ろに置きすぎると射程の関係で前に移動を始めて、移動中に大玉に当たると遮蔽が仕事しなくて死ぬ(移動中は遮蔽を利用できないため?)
    射程内かつ大玉着地の範囲外であるちょうどいい位置を探さないといけない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:13

    🍅2凸で多分チナトロ確定しただろうから今日からはInsでいいやと流してて思ったけどこれInsと🍅で爆弾ガチャや大玉の仕様が逆だったら発狂してたわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:07:31

    一回安定TL構築したらそんなに時間かからないから🍅周回してるわ
    正アカリ採用だから最初のユウカ位置指定以外そんなにぶれないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:23:47

    >>12だけどなんとかins1凸いけた

    ヒマリを☆4にしたりマキを臨おじにしたのが主な変更点だけどおそらく真の勝因はエミュレーターデビュー

    やっぱこれスマホでやるゲームじゃないって!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:45

    >>75

    おめでとう

    やはりエミュレーターは正義…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:38

    最初に削り入れる安定3凸だと3939くらいだけど今5000位なら大丈夫そうだ
    追加リソース投入しないで済むのは助かる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:14

    クロ戦の正月アカリ編成にてイズナを持ってない場合の代用ってアスナでいけるのかな……
    火力は落ちるのはいいんだが他の3人の配置を再現したくて

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:16

    🍅きつすぎる!
    むり!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:20

    🍅5凸不安定クリアワイ、ワンチャンゴルトロ落ちるかな?
    誘導の間に合わなかったウイが移動中に発射されたコースターの隙間をすり抜ける奇跡が起きた結果の🍅クリアだから二度と再現できない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:47

    模擬🍅4凸でクロ20ゲージ残しになったから1凸目のクロコが最後まで生きれたらいける…かも…
    キャラがいなすぎてキツい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:38

    ぐおお……ミカ削りやアイリ砲使っても30ゲージくらい残ってしまう
    クロコとワカモ同時編成じゃなく片方ずつにした方がいいのか
    もしくは自前ワカモをちゃんと固有3にした方がいいのか……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:44

    >>82

    他生徒の所持と育成次第だけどワカモの固有2と3火力差は3960↑のシロ1凸TAチャートが通るか通らないか別れる位変わるから考慮していいと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:42

    >>83

    なるほど……カケラケチって固有2→3は熟達で貯めれば、と思ってたけど

    ケチケチせずにカケラ使った方がいいかもしれないなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:21

    上げてやり忘れ民を救う作戦

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:38

    なんか🍅後ちょっとな気がするんだが結局一回も通せないな
    生徒が足りないから色々な動画見てその中から少しずつ参考にしてるんだけど
    アイリ砲→セリナが必要
    ウイ&ミカで削る→セリナが必要だがアイリ砲で使うのでできない
    正月フウカ&ミカで削る→正月フウカはシロで使うから~
    みたいな感じでかみ合わない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:21:50

    🍅模擬では1回も通せていないのに何故か本番ではここ3日とも通せている
    もう時間無いから仕方ない、やろう!で本番始めるから睡眠時間短くなるし、心臓にも悪いので安定クリア方法を見つけたい
    あとほぼ🍅最下位でチナトロ漏れる予感がするからなんとかアイリ無しで通したい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:03:33

    🍅二万人超えない気がするけどどう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:44:14

    何とも言えない
    ギリ超えないような気もするけどビナーみたく1000人とか2000人くらいは溢れることもあり得る

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:06:44

    多分超えないと思うわ
    土日で思ったより全然増えなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:08:14

    トマトって体操服ユウカ系必須か?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:08:51

    でも精神的にINSANEタイムアタックよりも🍅攻略の方がなんとかなりそう…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:41:54

    この感じなら🍅ボーダーはなさそう
    ペロジみたいに1凸タイムでのクリア自体は余裕ならガチャ感覚でハイスコア狙うけどシロクロは配置のランダム要素がストレスでしかないし何回もやりたいボスじゃないわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:28

    🍅のタイム上げようと試行錯誤してたらブルアカ人生初めてのチケロスしました
    保険が無かったら即死だった…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:59

    持ち物検査と意外と面倒なのが手伝って🍅ボーダーにはならなさそうだけど、🍅をやらない理由にはならない・・・ᓀ‸ᓂ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:21

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:25

    今の感じだと🍅2万越えはなさそうやね
    安心したわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:55:01

    やったあ!🍅クリアできたぁ!

    >>82だけど自前ワカモ固有3にしたら通せたわ

    セリナ無しアイリ砲とかやったりして5凸

    色々調べて今までで一番苦労した総力戦だった……

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:50:19

    おめ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:52:24

    くそぉ2凸目の編成どう組んだらいいかわからねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:10:37

    模擬では4凸通ったけど、本番では終ぞ通らず5凸で終了
    まぁ流石に4000人もヒソカおらんやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:21:38

    いつも最終日の0時から4時にかけて一気に順位が動くようなイメージがあるんだが流石に2万人は超えないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:52

    お願いします
    逃げ切ってぇぇ〜!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:19:05

    ちなみにとまとクリアしてるのって歴はどれくらい?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:05

    固有3の攻撃力フル強化クロコが200万稼いできてくれてるぅ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:43

    >>104

    人による、としか

    一年以上やっててインセ止まりの人もいれば半年以内で🍅食ってる奴もいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:26

    開催される総力戦にもよるし環境も変わるから歴比べるのに意味ないけど
    それでも指標が欲しいなら主要生徒が実戦投入レベルになる1年前後が目安じゃない?
    1凸できるボスならもっと早くいける

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:45

    >>103

    やばそう(小並

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:43

    🍅攻略動画とか見てみるとサポーター含めて全員固有2とか3だよな
    3周年先生だけどコインやHARDで拾えるキャラを除いたら
    固有1以上にできてるのなんてストライカー数人程度だわ
    いつになったらここまで星上げできるのやら

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:05

    >>109

    同じくらいの先生だけどガチャ引いてる年数と課金額の差じゃないのかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:44

    insane2凸クリアでゴルトロ怪しいとかヤバイ…
    1凸クリアがゴルトロ最低ラインとかボーダー上がりすぎでは…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:16

    最終日にようやく🍅クリアできたよ4凸だったけど
    でもアレを毎日やるモチベは沸かなかったろうからいいや…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:40

    >>109

    ぶっちゃけ環境トップアタッカー以外は固有3にしてもそこまで火力出ないってのがね。サポートはまだ何とかなるんだが。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:02

    バフ時間変わるサポ以外は星上げそこまで差は出ない
    動画出してる人は大抵固有1以下のバフ時間前提でチャート組んでるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:23

    🍅クリア出来ておけば大丈夫だろうと最終日はins適当に流しちゃった
    大丈夫だよね? 

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:41

    ボーダーの伸び方パターンはだいたい一定で現時点で16000人くらいだから🍅ボーダーは無いね
    ギリギリのビナーでもこの時点で19000人行ってたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:23

    ワイも3周年勢でこれまで回したほぼすべてで天井してるからカケラはかなり稼いでいるはずだけど、周年キャラ全員固有2にしたらカケラ尽きたからサポーターの☆上げなんて一生できる気がしないし完全育成も到底無理

    その代わり自前アタッカーで多凸ができるから水着シロコ以外のサポーター全員Lv.85止め装備妥協でも🍅は4凸クリアできた
    INSのTAしたいならヒマリとかのサポーターを優先して育てた方がいいのかもしれないけど、🍅クリアを目指すなら自前のアタッカーを先に完成させる方がかなり重要だわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:53

    >>111

    フレから固有3クロコかワカモを借りられれば1凸できるから2凸勢は初心者かオート適当プレイ勢かサボり魔のどれか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:14

    ins1凸で9万か……大決戦程じゃないにしてもヒソカはいるだろうし、ゴールドに留まれるかな……。流石に留まりたいなぁ。1凸でヒエロ・ペロジins2凸の三の舞になるのはごめんだよ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:50

    さようなら🍅、さようならチナトロ
    2部屋使い切って出来なかったらもう流石にお前に向き合いたくないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:17

    下手くそすぎてins1凸目の部隊を倒し切るまで持たせられなくてだいたい2凸(タイム的に周りの多くは1凸)になるんだが分類上は初心者?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:46

    >>118

    マー?借りてるんだけどなぁ…これはただ単に下手な可能性がありますねぇ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:13

    >>121

    2周年から始めた俺がins3凸なんで初心者の中の上あたりじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:57

    >>121

    俺今年の3月終わり開始先生だけどインセ1凸TAしてるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:24

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:47

    >>121

    インセだの🍅だのの討伐はプレイ歴よりログイン時間や課金額によって変わるからな

    タイトル画面の「ブルーアーカイブ」を百発百中で誰かわかるようになったら初心者脱却だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:27

    シロはだいぶ安定したけどクロの移動がなかなか不安定でな…指で指定する場合正確な指定出来ないから微妙にズレる場所によってタイミングと場所変えなきゃいけないのしんどいねんな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:13

    >>103

    終わりだ……画像略

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:12

    >>122

    例えばワカモならバフ/デバフ⇒EX⇒NS⇒EX爆発のループをちゃんとできているか確認DA

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:20:27

    終わってみれば今回の総力戦は🍅TAにもならなかったしやろうと思えばやれたって感じだったから単純に参加人数が少なかったのかね?
    ともかく次はペロロジラだな 個人的には重装甲が一番面倒な気がしてるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:27:25

    ins楽に攻略できたらいいやとテンプレパでいい加減にやってたらめっちゃ上振れて運だけで初チナトロ獲れてしまった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:28:04
    x.comx.com

    いつも総力戦の参加者集計してる人によると3.5thのペロジで増えた分がほぼ消えてS67の屋外ビナーと同水準に戻ったみたい

    単純な難易度の差もあるだろうがちょっと残念ね

    総力戦やってないだけでゲームからは離れてないことを祈る

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:44:16

    単純に同じボス続いててってのもあるかもね
    クロカゲとかやりたいぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:41:40

    >>133

    3.5th近辺からのボスバトルイベントの内訳がなぁ

    ペロロジラ(総力戦)→ゴズ(大決戦)→シロクロ(総力戦)

    で、ペロジ以外面倒of面倒なメンツが続いてるんだよな

    参加してクリアするだけなら強アタッカー借りて低難易度流せばいいんだけど、「特定のスキルが必要」みたいな情報だけ先行して持ってるとそういう判断も難しいかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:52

    3.5周年から始めて神引きとランカー常連先生の指揮で先生Lv80台前半にしてペジラシロクロ🍅討伐したとかいうクソヤバ先生が登場してて笑ってる

    あまりに芸術的過ぎて参考にならなさそうな気すらしてくる次回向け攻略情報出してくれてたので共有しとくね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:16

    やっべ間違えたペジラ🍅じゃねえゴズ🍅だ
    いやどっちにしろ異常エピソードが過ぎるが……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:09

    3.5周年でレベル80前半って相当石割してそうだな
    確か毎日限界まで石割AP回復して59日でカンストできるとか聞いたことがあるが、それには12万石ほど必要だったはずだぞ 
    相当課金しているのでは? 少なくとも普通真似できるようなことでは無いな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:30

    >>138

    300割とかいう恐ろしい言葉を平然と使っていたのでめちゃくちゃ割ってる

    神引きしまくってるので多分手持ちの充実ぶりに反してあんまりガチャは回してないっぽい

    それはそれとして「ポケスリへの課金に比べれば全然お財布が痛まない……こんなに安くていいんですか?」とか言ってるので金銭感覚ぶっ壊れててガンガン課金してる可能性はあるかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:39

    総力戦ソルジャーの英才教育だな
    ガチャも「こいつは引け、こいつを固有2にしろ」とかイベも「報酬まずいから無視して装備回れ」とか教えてもらえるんだろうけど一般的なゲーム体験ではないので参考にはできない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています