【二周目】ヘリオポリスのG奪取が大成功に終わった、だと? part 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:52:33

    予想外に続いたので、初めて続編を立ててみました。


    不要であればご容赦を。


    >前スレ 【二周目】ヘリオポリスのG奪取が大成功に終わった、だと?

    【二周目】ヘリオポリスのG奪取が大成功に終わった、だと?|あにまん掲示板クルーゼ「ラスティが無事にストライクを奪取、他の隊員も満足な抵抗を受ける事なく全機を奪取して帰還した」 作戦は大成功、即座に現宙域からの離脱を命じた直後、ラウの脳裏に蘇る「一周目」の記憶。アデス「………bbs.animanch.com

    当初は、もしも死後にループとかしたら、当人にとってはやり直しの機会を得たと喜ぶよりも、自らの精神が錯乱したのではないかと困惑するのではないかと思って、即興でスレ立てしてみたのですが、思いの外に脱線してしまいました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:56:18

    続々とオーブに集まる最強の人材…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:58:57

    双子:ユニウスセブンの報道を見て、「一周目」を思い出す想定。

     カガリは公務を中断して部屋に籠もり、翌日にはキラが卒倒して緊急搬送されて病院で錯乱状態である事から自分と同じであると確信して接触。

     当初は、二人だけで絶望的な前途の苦境に立ち向かう悲壮な決意を固めた想定。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:01:41

    キラ家の両親:息子が卒倒して病院で錯乱しているのを見て、徐々に思い出した想定。

     出来る事は無いに等しい一般人ながら、キラが学業を休学してモルゲンレーテや軍に接触する為の休学処理や転居など、子供だけでは実行できない雑務や精神面を支えた想定。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:06:24

    AAの主要メンバー:双子と同様に思い出して、体調不良や急病など様々な口実で軍を除籍しオーブに移籍。
     開戦直後、数で勝る連合の楽勝が確信されていた時期だったから可能だった想定。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:08:40

    本来の主役に想定していた人:気がつけば大成功した筈の奪取計画の最中、脳裏に溢れる存在しない記憶。
     二周目などという非科学的な事は思いもよらず、自分が精神を病んでいるのではと戦々恐々としているが、以前として能力は作中最高峰。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:11:43

    三莫迦:G奪取、無事に帰還した直後に思い出した想定。

     民間人を誤射する生涯の悔恨が回避できて安堵する者。

     今周では添い遂げれなくても、最愛の相手が幸せであれば、この世界を守る理由は充分だと戦意を新たにする者。

     とっととオーブに行こうとしか考えていない者。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:13:32

    独りぼっちである事を悟ってしまった人:思い出したのは、AAではない艦が撃沈され、彼女以外は戦死という状況下。
     何のために前のループなど思い出したのか、と泣きそうになりましたが…。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:14:42

    自力で生えてきた人:スレ主も呼ぶ気がないのに、自力で押しかけてこられた人。流石です。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:20:02

    ループなどしていない人:独自の情報網でオーブの新型MSやOSの開発を知り、味方に出来ないのであれば、味方になるよう誘導するまでだとクルーゼに「誤情報」をリーク。

    途中までは、すべて計画通りと笑いが止まらなかったのですが…。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:23:49

    再会したら思い出した人:一周目と同様の出会いで、即座にすべてを思い出した想定。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:28:34

    始まる前に「保護」された子供達:人権侵害の違法な施設で、偏った思想教育と虐待、果ては殺人事件まで生じていると通報されて保護された想定。
    首謀者であるアウラ博士は逃亡に成功し、自分がアウラであると洗脳されている少女のみが残され、重度の洗脳と違法な薬物投与の後遺症で彼女だけは別の医療施設に保護された(当局の発表)。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:30:04

    INTERPOLに国際指名手配された結果、愛人関係にあったかつての恋人に射殺されて心中エンドの想定。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:06

    フリーダムを見て思い出したシンちゃん現在13歳

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:02:05

    たておつー

    続き立ててくれて嬉しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:03:30

    読んでるとハインライン氏だけ異色というかなんというかw

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:03:32

    >>12

    尚、実際の所はその洗脳された幼女こそがアウラ本人である。

    まあ、某名探偵みたいに身体が縮んでああなったと考えるよりは、幼女を洗脳して自分をアウラと思い込ませたと考える方が余程自然だしね。仮にDNA調査したとしても、その場合でも自身のクローンを洗脳したと考えた方が自然だしね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:07:39

    >>14

    思い出すのは、もう少し先を想定しています。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:27:23

    「娘が追悼慰霊団に参加したら船を連合に撃沈されて、オーブに救出されたと安堵したらザフトがヘリオポリスを襲撃したせいで帰ってこれなくなり、何とか事態を収集したと思ったのに、未だに娘が帰ってこない」

     思い出していない想定の人:その2。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:28:52

    「信じて送り出した最愛の妻の忘れ形見が、一向に帰ってくる気配がない」

     思い出していない想定の人:その3。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:29:32

    >>20

    あんたは自業自得や

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:33:45

    アスラン語というか、ザラ語を常に翻訳・仲介してたレノアさんは偉大だったことを再確認できちゃうね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:41:07

    「最愛の、妻の忘れ形見」ではなく、「最愛の妻の、忘れ形見」であるのがなんとも…。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:33

    「我々、地球に暮らす人々を束ねる諸国が一致団結して、宇宙(ソラ)のバケモノと対峙している時に、自国の自由と経済の自由を謳いあげて暴利を貪り、地球上の国家としての義務を一向に果たそうとしないオーブ等という小国を、これ以上やさしくつけあがらせる必要がどこにあるんです!

     そろそろ、小国に身の程ってものを思い知らせてやるべき時期じゃありませんかね?」

     エネルギー(地熱発電など)を独占している事で、連合諸国の死命を制している自分に逆らう者はいないし、オーブのNJを無効化する何らかの仕組み(模倣どころか解析不可能)で各国の原発は再開しつつあるも、未だに各国を経済面で首根っこを抑えている確信と、それが揺らぐ事は即座に支配力の喪失である事を理解するが故に、強硬論を主張する盟主。

     当然、誰もが自分に逆らえないと確信しています。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:47:41

    >>24

    「アズラエル。オーブも主権国家だ。

    それに我々全員が、ブルーコスモスという訳ではないのだよ」


     一年未満の間に、想定よりもオーブ・マネーは侵食していたようでした。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:00:27

    >>25

    さてとこれを理由にオーブに侵攻したところで勝てるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:04:30

    わーお…
    ロゴスと同じ土俵(資本主義マネーパワー)で相撲とってそのまま寄り切りよった…
    二周目チートもあるとはいえ、国を札束ビンタで買い戻した技術力が万全の土俵で力発揮したらこうなるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:04:56

    >>26

    今現在のオーブ軍にはフリーダム?(ワンチャンマイフリ?)、ジャスティス(ワンチャンインジャ弐式?)、エース級ムラサメ軍団、アカツキinオッサン、キラによりエース級のみとなったM1アストレイ軍団、圧倒的に士気の高いオーブ軍

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:06:42

    というか下手したら「ブルコス思想ではないロゴス(あくまでも原作時間軸は"ロゴスの中でブルコス盟主が最有力存在"だった)」も味方になってるんじゃないかコレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:15:32

    >>26

    そも、侵攻できますかねw

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:26:06

    「別に、ロゴスを潰すとか、ブルコスを根絶する、なんて事は考えていないよ。
    思想信条を滅ぼすのは不可能だし、既存の組織を全否定して潰すとか、多くの失業者を出すだけだからね」

    「『一周目(まえ)』みたいに、デュランダル議長のやらかしで全世界の火消し役で不眠不休とか、流石にもう一度やるのは嫌か」

    「当たり前でしょ。但し、攻め込まれるのは赦さないし、世界が滅ぶのも看過しない。虐殺を放置する気もない。出来る範囲で、出来る事をやるだけさ」

     政治は快刀乱麻を断つが如く「悪」を断罪する事よりも、互いの主張の折り合いをつけて双方の落とし所を見つける面倒で際限のない雑務・雑事の積み重ねである事を熟知している「二周目」の会話。

    「とりあえず、技術と資金で『彼ら』の影響力を減らす。滅ぼすのは無理でも、それぐらいは出来る」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:45:05

    >>31

    そうは言っても前スレでさっそく11ヶ月近く、ほぼ不眠不休してましたよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:55:42

    >>32

    「時間が、余りにも時間が無かったんだよ。

    予算も人手も足りないけれど、何よりも時間が」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:23:46

    「戦争を終わらせる鍵」を入手したものの、これを前に罠に嵌めてくれた盟主に流す気にはなれず、かと言って他に流すあても特になく、手元で持て余している人。

    「最近、オーブがスカンジナビア王国などに肩入れして戦力を増強させている件。まさか、独自にNJキャンセラーの類を開発でもしたか?」

     自分と同様の「二周目」がいる、等という非科学的な妄想はしないクルーゼ。

     そして、電力目当てに攻め込まれないようにオーブからライセンス契約を結んだ(格安)M1アストレイを始めとする軍備を増強する中立国。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:03:38

    「はい。確かに、その時の隊長は

    『もはや、これまで! かくなる上は「クサナギ」を撃沈し、オーブとも開戦して人類を破滅の縁に蹴り転がしてくれる!』

    と仰っしゃられました。
     これは、他の艦橋乗員も証言してくれるかと。

     あの時は想定外の事態で、隊長も一時的に錯乱されていたのだと思われます」

     極秘にパトリックが行った査問会に呼び出され、隊長の言動について証言するアデス艦長。

     この事をまだ、クルーゼは知らない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:24:21

    「再任おめでとう。今後も国防委員長としての変わらぬ助力を約束する」

    「ありがとう」

     不祥事の結果、支持率の陰りで次期プラント最高評議会の代表に落選したパトリック・ザラと、続投せざるを得なくなったシーゲル・クライン。

     記者会見後。

    「娘が、婚約を破棄してオーブの一介の三尉と結婚したいと言ってきた。どうも、ユニウスセブンで救助した男らしい」
    「愚息が、一向に帰ってこない。戦死したのであれば、相応の報告が入りそうなものなのだが」
    「気を強く持て、パトリック。何も戦死したとは限るまい」
    「では、愚息が寝返ったとでも? あれは愚か者ではあるが、プラントを裏切るような卑怯者ではない」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:21

    >>36

    卑怯ではないけど、愛に生きる事を決めた男ではあった。

    そういうところはマジで親子だと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:55

    >>37

    この辺り、まさに父子(おやこ)。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:30

    >>36

    娘さんと息子さんのお相手は貴方方が頭を悩ましてる国の上層部()

    正体知ったら…どうなるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:00

    本編パトリックでもナチュラルの嫁は認めんみたいなことは言いそうだけど、カガリにやり込められた後だからもっと拗れてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:27

    >>36

    娘の方は2週目でも助けてくれた恋人とイチャイチャしてて息子は2週目でも無人島で恋人と交流

    プラントのNo.1とNo.2の子供たちが愛に生きることを決めて揃ってオーブに付いてらあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:23

    >>40

    回帰派のシーゲルはともかく、

    ゴリッゴリのタカ派なパトリックから離反したとなると「父を見限ってオーブについた」なんて見方が強調されそうだなあ…


    いや実際そのとおりだし、一周目世界線でもそうだといえるんだけれど、

    神視点でわかる微妙なニュアンスの違いが市民たちには解らないのは間違いないというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:33

    アスランってオーブ国民からしたら祖国を捨ててまで愛に生きた男?になるのか?
    プラントからは駆け落ちしたお偉いさん(タカ派)の息子?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:37:56

    「考えてみれば、この状況下でオーブに駆け込んでも援軍どころか厄介な戦時の亡命者以外の何者でも無かったな」

     収監された個室で、短絡的だった行動を反省するアスラン。

    「もう少し、決定的な場面で颯爽と駆けつけるべきだった」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:08:48

    いやたぶんカガリ始め友人たちは「変なプライドや意地張らずに素直に来てくれて良かった」と思ってるぞ

    状況・戦況・人間関係把握を考えたら、可能なかぎり最速での合流だろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:39:18

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:50:07

    「父上が、極秘にカガリやオーブのMS開発者達の抹殺を命じたので、非道な命令に憤って亡命したと告発した方が良いだろうか」

    「止めてよアスラン。オーブはプラントと全面戦争する気なんて無いよ。
    そこまですると、君のお父さんも失脚じゃ済まない」

    「あの人にとって、俺が出来損ないの駒だ。他に替えがないから我慢しているだけの。
    ……俺がどれだけ、『一周目(まえ)』にあの人のお陰でいらぬ苦労や汚名を甘受したと思う?」

    「……でも、君のお父さんは不器用でも、君やレノアおばさんを愛していたと思うよ。
    親子で全面対決するにしても、取り返しがつかない手段は避けるべきだよ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:39:42

    パトリック良かったな息子の友だちに助けてもらえたぞ(なおその友達を抹殺してこいと言った張本人)
    こりゃ息子も婿入り待ったなしですわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:48:31

    >>7

    ディアッカがいい男すぎて泣ける…ミリアリアの幸せが優先って…復縁?してほしい…ディアッカ(涙)…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:52:01

    2周目で多くのキャラを助けようとするとミリアリアだけはディアッカが身を引く展開になるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:55:09

    >>44

    お馬鹿!ー

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:12

    >>51

    「16歳だぞ! (大往生してから肉体が)16歳の健康な青年に戻ったら、一日でも早くロマンティクスしたいのは生理的に仕方ないだろ!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:06:15

    カガリのお腹に新しい命が…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:30

    >>53

    アスランとの子供は可愛かったぞ人見知りでしょっちゅう泣きついてきて大変だったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:23:13

    >>54

    姫将軍!今はあきまへん!お父様泣いちゃうからな

    お母様になるのはお父様に旦那紹介してからにしてくださいお願いします!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:36:14

    「婚約者を寝取られた報復?
    エリートであるザフトの若き赤服が、自軍を撃退したオーブの姫を落とした?
    真相を探るべく、オーブ本島に突撃取材」

    「野次馬ジェス」が突撃取材。

     尚、タイトルはともかく、取材内容はしごく健全でまともだった。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:38

    「何ですか、これは?
    どうして、大西洋連邦の上層部と合同で研究していたブーステッドマンが、この僕だけの責任みたいに告発されているんです!
    こんな不正義が赦されて良いんですか?
    あなた達、金の切れ目が縁の切れ目と僕に全責任を押し付ける気なんでしょ!

    赦しませんよ、絶対に! 公の場で洗いざらいをぶちまけて…ええい、放せ‼」

     気がつけば経済的な裏面からの工作で、後ろ暗い不都合な出来事を全て押し付けられていた盟主。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:19
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:27

    >>58

    犯人お前か!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:07

    >>58

    裏から嫁を助けるのか…

    表は弟 裏は旦那(予定)か…

    ウズミ様珍獣住み着いてますけどいいんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:19

    アスランはちょっと落ち着こう
    キミ優秀なんだし今すぐ表舞台に立たなくても現時点で信用度が高いキラと一緒になんやかんややってれば周囲の評価も上がってくよ
    二人が揃えば大抵の事は乗り切れるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:59

    「癒える事のない傷を抱えている人、揺るぐことのない大義を有する人と違って、金と利益と保身で動く人達は、利益誘導でたやすく転ぶんだよね」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:09:27

    >>62

    後者の典型例

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:12:25

    「大西洋連邦だけじゃなくって、ユーラシアでもロドニアとかいう研究所で酷い事をやっていて、子供達がたくさん救助されたんだって」

    「へぇ。外の世界は怖いな」

    「富豪とか貴族階級だった人が沢山、捕まったんだって」

     お昼のニュースを観るアスカ兄妹。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:05

    >>63

    むしろ、利益誘導では転ばないから「排除」された人かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:15:35

    室内の警備と拘束任務のプロ軍人(それも優秀)を含めて、その場にいた要人を少なからず道連れを引き連れて地獄に直行する盟主。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:45

    >>56

    報道内容を観て、端末に発砲する国防委員長。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:41:01

    >>68

    ヤッタネ、もう少ししたら孫ができると思うよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:50:55

    もし孫ができても会わせてもらえないだろうな、現状のままだと

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:57:12

    >>62

    >>63

    どっちかというとこっち

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:58:54

    >>71

    改めてみるとムカつくなコイツ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:59:48

    >>71

    こっちならいいのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:16

    >>73

    もうこのスレのユウナ様こっちにしようぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:03:55

    カガリにユウナ絡んできたらキラアスがボッコボコ(言葉)にしてそうな気が…向こうから手を出したら塵も残らない…
    そしてトドメは女傑カガリが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:22

    勝者に媚びるので、オーブが占領されていない、それどころか連合にもプラントにも煮え湯を呑ませている二周目だと、アスハ家にもキラにもジブリエルに接した以上の低姿勢で慇懃にすり寄って来るかと。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:19

    >>74

    ユウナ「どういうことだよ、あの後オーブ国防委員会委員長を晩年までやらせられてコンパスの司令官までやって世界を平和にして隠居できたのに目が覚めたらデスティニー時代よりも前の無印時代に戻ってんだよ!とりあえず親父左遷じゃぁ!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:09

    >>77

    仕事が早い流石転生ユウナ様!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:32

    1周目ユウナ状態だとカガリ記憶あるし准将として活躍してるしキラとアスランがいるから

    ウズミ様が生存していようとしていまいとセイラン家やユウナがカガリを囲い込むことは難しいよね

    >>73のユウナなら役に立つけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:43

    >>77

    追加SSR司令官転生ユウナ様!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:21

    >>74

    よしそれで行こう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:52

    ウナト「アスハ家の指示通りに、水面下で大西洋連邦を始めとする連合とのパイプ役を無難にこなしていたのに、いきなり嫡男が人が変わったように自分を敵視して隠居を迫ってきた。

    これが、遅すぎる反抗期というものなのか…」

     二周目などという理不尽な事態など想定外の悲劇。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:15

    >>82

    ユウナ「よしよしアホの親父や取り巻きは左遷した後はカガリとの婚約を切ってセイランを氏族から除外したら適当に軍にでも入ってカガリの指揮下にでも加わってエンジョイしよ!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:18

    >>83

    ???「お久しぶりですユウナ様!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:11

    >>83

    カガリ「よしユウナゲット!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:24

    >>83

    「セイラン家のお家騒動に介入する気はないが、大西洋連邦やロゴスとの交渉役はこれまで通りにセイラン家に務めてもらうぞ」


     中小氏族からの儀礼的な求婚の申し出は、これも儀礼的に保留(事実上の謝絶)なので眼中に無い。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:43

    >>83

    >>84

    ユウナ「は!?」

    ババ「お久しぶりですねユウナ様いえユウナ二尉!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:35

     前より過酷な馬車馬ルート確定?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:25

    >>88

    ユウナ様の仕事軍の指揮、new→連合とのパイプ役

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:51

    >>89

    ユウナ「ふう、プラントと連合との仲介人とオーブ軍の指揮とコンパスの運営管理をしてた後年に比べればめちゃくちゃ楽だわよ〜し頑張っちゃおう」

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:58

    >>90

    ユウナ「ちなみに後年は隠居した後は農業してたよ〜ん」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:37

    >>90

    すげぇ…すげぇ有能!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:36

    >>91

    溥儀みたいな余生送っとるな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:44

    というかウナト、ここではまだやってないだろうとはいえ「本当に婚約者なのか否か」を確かめられたら大分ヤバいよね
    しかも丁度よく「話の話題にできる男」が転がり込んできたし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:10

    >>66

    アズラエルは商売人ではあるんだが、商売人の中でも「寄進狂いの商売人」だからなあ…

    行動理念が"信仰"ゆえに商人が持つべき妥協点も損切りポイントもない、って弱点をモロに突かれたか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:51

    >>90

    ユウナ「ちなみにmsの操縦技量はオーブ国防委員会に入るにあたってババ君に鍛えてもらって全盛期のシン君に3回に一回の割合で勝てる程度だよ〜ん」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:49

    >>96

    ユウナ「ちなみに機体はシン君がデスティニーspec IIIで僕がアカツキ弐式だよ〜ん」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:54

    >>96

    >>97

    >>90

    やべぇとんでもない化け物だ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:17

    >>90

    そうかこのユウナ隠居できたしこの後の戦乱を知っているから隠居なんてできないし死ぬか仕事するかの二択を取った結果仕事を選んだんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:14

    >>98

    オーブ史上最高の人材

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:45

    >>94


     二十年近く前なので、うろ覚えですが…。


     アニメ誌か何かで、


    >アスハ家に対して、他の氏族からの儀礼的な婚姻の申し出の一つ

    >儀礼的に保留されていた(実質上の謝絶)

    >オーブの混乱(当事者の戦死、重要文書の占領前破棄や戦禍による焼失など)によりアスハ側の当事者および文書の喪失

    >没落した他の氏族に代わり五大首長に昇格したセイラン家の政治的地位の向上による既成事実化


    みたいな理由だったと。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:31:48

    >>66

    >>95


    「大人しく表舞台から引退して、懲役刑で穏やかに退場して欲しかったのに。


    ……ここまで抵抗して流血沙汰になるなんて」


    「計測誤差の範囲だろ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:44:03

    …もしもザフトか連合攻めてくるときにはキラ佐官ぐらいにあげてアスキラで敵陣突破ぐらいやりそうな気がするのは気のせいかな…ムウさんいるから防衛任して切り込んでくとかしそう…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:46

    >>103

    おそらくユウナ様がms隊を指揮してくれるよ。キラ、アスランの二人は遊撃部隊ということで

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:23:54

    >>90

    >>91

    >>96

    >>97

    ユウナ「昔の僕の喋り方になってるってこれはなぁババから子供に怖がられてるって言われたからこの喋り方にしたんだよ!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:08:04

    >>64


    「何故、私が逮捕されなければいけないのかね? 放せ、話し給え‼」


    「オーブ国籍の少年少女も含めて、多数の孤児に違法な薬物投与を含む虐待を加えていた組織の責任者を確保しました。

    これより連行します」

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:08:58

    猫ちゃんだけは保護お願いします

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:22

    >>105

    >>107

    するに決まってるんだろぉ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:48

    >>108

    さすがシゴデキユウナ様

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:55

    >>108

    流石!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:37

    >>90

    >>96

    劣化版フリット

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:59

    >>107

    さりげに背後で抱きかかえ保護されている黒猫。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:39

    ところでAA組とかイザーク達ザフトレッド達は今何してるの

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:49

    >>113


    AA組「戦力増強、練度育成。ザフトであれ連合であれ、オーブ領内に一歩でも踏み入れたら一騎半卒、生きて返すな!」


    ザフトレット「「「「アスランの穴を埋めるぞ(アラスカでレンチンされてたまるか!×2名)」」」」

     尚、((どうしてアスランは…))と葛藤しているループの記憶なしの二名。


    議長「娘がオーブから帰ってこない」

    委員長「信じて送り出した息子が…」


    仮面(アズラエルも消されたか…一体、何が起こっている? それ以前に、私は本当に精神まで病んだのか?)

     親友が(無理)心中で、レイの面倒を他に手配する心労も増えながら。


     みたいな想定です。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:36

    う〜んなかなかにカオスな状態…記憶アリとナシじゃ差がすごいなw
    そういえばバルトフェルドさんはどうしてるんだろ?
    カガリがレジスタンス活動してなくてAAも来てないから、順調にアフリカ平定してそうだけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:35:24

    バルトフェルドさん思い出すとしたらアイシャさんと再会した時か、砂漠に来た時か、バクゥやラゴゥ見た時か、カガリとのケバブソース争いか、フリーダムとかアークエンジェル見た時か、辺りが有力候補?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:22:37

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:50:23

    今の所記憶持ちは
    キラ&カガリ(血のバレンタイン直後)
    マリュー筆頭ナタル以外のアークエンジェル主要メンバー(同上)
    アスラン、ディアッカ、イザーク(本編序盤)
    クルーゼ(同上)
    ラクス(キラと出会った直後)
    シン(フリーダム目撃直後)
    ユウナ(何故かこの人だけ転生有能苦労人なユウナの方)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:51:33

    >>118

    ヤマト夫妻忘れてた…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:38

    ヘリオポリス組は覚えてないんだよね?


    >>118

    後、いつの間にか合流してたハインライン

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:28:43

    技術大尉が早い段階でオーブにいるから今のザフトは一周目より技術が少し遅れてるんだっけか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:49:39

    >>121

    多分ね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:52:08

    >>121

    まあ、ジグーやディン、フリーダムジャスティスが完成しない程度だけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:52:20

    >>123

    やべぇじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:02:31

    他のミネルバ・ミレニアム組はどうしてるんだろう
    一周目の記憶戻ってたら、ハインラインのお目付け役でオーブについて行ったコノエさんとか、記憶持ち残留組の面倒見つつグラディス親子の関係改善に奔走するアーサーとか、このままじゃミネルバorミレニアム建造されないじゃん!って顔青くする残留組とか、色々面白いことになってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:05:51

    >>125

    ミレニアム(オーブ産)ができるかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:12

    AAがいる状態でミレニアムまでオーブにいたら最強すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:52

    >>125

    アーサーとウィリアムは、ヤンとユリアンみたいになるかと(心中で引き取り手なし、軍が斡旋みたいに。無理筋ですが、歴史の修正力で)。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:00

    >>124

    連合も、ストライクダガーはもとよりフェイスシフト装甲も実用化できていないので、バランスは取れて…。


    なにせ、フェイズシフト理論を実用化させた方がいませんから。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:08

    >>116

    「明けの砂漠」を鎮圧する前に、正体不明のフリーダムに「レセップス」以下の陸上戦艦とMSが戦闘不能(死者なし)に陥った事で、思い出す想定。


    その後は…どうしましょうね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:54

    >>31


    >NJキャンセラーを独自開発して先駆けて特許を申請し、技術を独占。

    >各国の原発が再稼働するも、莫大な特許料がオーブに。

    >それでも、億単位の死者が出る事態は回避。

    >無断で解析しようとした場合、解除不能のトラップ発動で停止。オーブから莫大な違約金が請求される事に。



    パトリック「これでは、我々がオーブを肥え太らせる為にタダ働きさせられているだけではないか!


    おのれ…」


    思い出す前のアスラン「他国の戦争を金儲けの手段にするなんて」

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:10

    >>131


    合流後。


    「返す言葉もないけど、NJを打ち込んで停戦に応じればプラント製の高効率太陽電池発電を提供するって言うのもどうなの?」


    「ラクスには言うなよ、それ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:56

    よくよく考えたらこれ「"武器としての核"、"核エンジン搭載MS"を使えるのはオーブのみ」っていうえげつない状況だな…

    歴史の修正力になってるのかはわからんが、結果として原作連合が地球各国へしでかした「圧倒的経済力と武力で、影響力を行使する」が起きてるな
    ただオーブの場合は、圧倒的恩恵も与えてるが

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:04

    ジェスが真っ当に報道するまでは少なくない「NJ投下の謝罪として、クラインの娘がNJC開発功労の国へ嫁入りか?!」なんて声もあったろうし、
    キラもラクスも微妙な心境だったろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:52

    キラがまた国家予算ぐらいの特許作ったの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:28

    >>135

    オーブで11か月近く不眠不休してたみたいだし色々やってんでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:59

    >>136

    流石スパコ俺たちにできないことをやってのけるそこに痺れる憧れるぅ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:38

    >>132

    >>133

    原発はオーブが独占して、太陽光発電はプラントが強くて、化石燃料は枯渇してんのか

    連合大変だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:50

    >>135

    まあこいつなら必要に迫られたらやる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:05:35

    >>133

    そんでオーブに攻撃したら手痛いしっぺ返し食らうと

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:33:53

    >>132


    「シーゲルさんは、核での報復では人類滅亡必至だから、地球上の核融合を停止させてエネルギー供給を断てば、多数の餓死や病死で億単位の犠牲が出る以上は停戦に応じると考えた。


    結局、連合はこれをかつてない強大な国民統制を敷く好機として利用して、シーゲルさんの目論みは外れ、億単位の犠牲者を出してしまった。


    なので僕は、オーブを守る戦力の拡充と同時に電力問題の解決と、中立国からの送電やブラックボックスとしてのNJの貸与で、何とか電力問題を解決しようとした訳だけど…」


     予想外に、ブラックボックスをこじ開けて機能停止する原発が多かったので、「一周目」程ではないが全世界でやはり少なくない飢餓や病気による死者、失業による治安悪化が。


    「戦時だから特許なんて踏み倒して構わない、みたいな国には経済的に制裁したけどね」

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:51:15

    >>140


     流石にハリネズミのように重武装、明らかにプラントより一世代(実際には数世代)は先を行くMSを開発している疑惑がある上、核兵器を使用できる(オーブは核弾頭は保有していないが、誰も信じていない)であろうオーブに攻め込むのは危険と判断し、中立国として繋がりが深い(一周目では王室が『卒業』やらかして潜伏中のAAを匿っていた)スカンジナビア王国に対し、ユーラシアが侵攻。


     M1アストレイをライセンス生産しているとは言え、数の力で押し潰せる(姿勢を示せば屈服する)と判断しての侵攻でしたが…。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:00:53

    「義勇軍」として参加した、一隻の艦と数機のMSにより、大打撃を蒙って撤退する破目に。

    「我々は、何と戦っているんだ…?」

     白と青のMSの冗談じみた圧倒的かつ精巧緻密な火力の弾幕、可変しながら強襲してくる赤いMS、人型と航空機の形態を使い分けながら集団で戦闘するMSの小隊。

     何より、水上艦かと思いきや飛翔し、高々度まで逃げ切るように見せかけて反転。海面に衝突する勢いで降下、その衝撃波だけで多数のMAや艦艇を破壊し、且つ大気中でバレルロールまでして有り得ない砲撃を加える。
     砲爆撃を収束して、水柱の向こうに姿を消し、やっと沈んだかと思いきや海中に潜航してペンギンじみた水中機動で潜水艦や水上艦を海中からの魚雷で撃沈する非常識な艦。

    「海の、魔物か?」

     直後、水中からの一撃で爆沈。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:10:59

    戦術指揮所で操舵している人、砲撃を管制している人。

    戦死寸前に救助されたので、死んだものと思って家名を捨てて結婚した想定。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:17:55

    地上でしちゃダメな挙動してる戦艦と的確に戦力削って来る広範囲マルチロック機無理ゲーすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:17:04

    >>144

    ちゃっかり結婚してる!いいぞ!もっとやれ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:49:57

    >>141


    ユーラシア「特許を間接的に踏み倒そうとしたら、艦隊を殲滅されたでござる」

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:59:28

    >>147

    まぁ残当ですとしかねぇ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:59

    >>143

    AA、ライフリ、イモジャ、ムラサメ小隊…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:27:47

    >>134

    原作だとXアストレイがそう言う話だったしな。ところでNJCにはベースマテリアルってレアメタルが必要になって、原作では大西洋連邦がこれの鉱脈の殆どを独占している(種デス時代)らしいけど、このスレではロゴスと大西洋連邦側の話分かる連中と組んでオーブ側がいくつか確保しそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:39

    まあ真正面から「核の平和利用です」っていうスローガンを信じろとは言わんけれども、
    それにしたってもうちょっと穏当にやろうかという考えはなかったんすかね…?
    オーブに死の刃状態から、
    「オーブの本懐とは!!(せっかく技術提供したとこの平和を乱すとか)舐められたら〇す!!」までランクアップしてるじゃん

    二周目でもコズミックイラなので荒れた世相は据え置き?
    うん、それならしゃーねえ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:18

    すでに戦争始まってて血バレもAFCも起きてるからな

    オーブとしてもNJCなんてモノがモノだけに扱いを慎重にせざるをえないので、特許の管理は厳しくなるよ

    自国の利益確保ももちろんあるけど


    >>143

    AA魔改造されてる?

    最低でもCE73年の性能はあるよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:14:34

    >>152

    ツイン轟天・耐熱耐衝撃結晶装甲・誘導砲・戦闘艦橋など、ミレニアムの武装を実装済みな魔改造アークエンジェル(ハインライン謹製)

    いくらなんでもそこまで技術進歩してないよね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:11

    まあ核ミサイルを復活できる技術であることは間違いないし、何も制約を課さず「扉の鍵」を渡した結果が1周目だからな

    喪黒福造みてえな「あなた、約束を破りましたね?ドーン!!!!」になっても仕方ない仕方ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:21

    >>152

    キラ、マリュー、ハインライン、後明確にはわからんがエリカと超優秀な技術者が記憶持ちにいるんで

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:28

    シン&マユ兄妹はまだだが、
    両親はリファイン版フリーダムの実機を直接みてるかもしれんから、思い出してる可能性がゼロではなさそうだしなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:41

    >>130

    バルトフェルドさんがいなくなった後はアフリカ共同体がめちゃくちゃになったからなぁ…

    キラ達と連絡を取りつつ、アフリカで統治を継続してもらった方が良いかもしれないね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:41

    >>138

    一応大西洋連邦はNJCに必須のベースマテリアル関連でそこそこやりくりはできる、はず

    准将がベースマテリアル不要化してたらドンマイ、そうでなくても親オーブ派閥に牛耳られてそうだが(アズラエル周り見るに)

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:05

    >>158

    よしそこの交渉役を頑張れユウナ様

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:13

    そもそも一次大戦時点でアメカスブリカスハイブリッドとユーロハイブリッドで肩組んで中立諸国に武力威圧で強引に傘下に引き込んでたからねぇ
    オーブの影響力が強まって抜けられちゃたまらんのだろうが……

    ところで准将?まさかとは思うけどニュートロンスタンピーダーの実用化どころか小型化までは進めてないよね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:56:23

    >>160

    進めてるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:56

    ロゴスん中でも特にブルコス寄り二人が失脚したし、あとは政治家や将校に対応できれば実質的停戦も見えるか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:47

    キラ様?あなたどんだけ開発するつもりなんですか…
    いや、役に立つもんはなんぼあってもいいんすけど…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:43

    爆発させるより小型化さして強制停止できるように開発勧めたら便利だもんね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:14

    監督の与太話ではあるが、オーブ近海にあるレアメタルがフツノミタマの元になってたな

    掘り起こしちゃうか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:18

    そういや150ガーベラに使われたレアメタルの塊の隕石がそろそろ落ちてくる頃合か?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:07

    >>163

    「強くなけりゃ愛も夢も守れはしない時代だから」


    「いつから傾奇者になった?」


    「今度こそ、ラクスと二人で親しい人達だけで穏やかに暮らすんだ」


    「英雄になる気はないのか」


    「十代の少年少女を英雄として祭り上げて丸投げするような世界は嫌だよ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:35

    コレさ、プランとなり連合なりが殴り込みかけてキラが先陣切ったら上層部キラを准将とかにして外国いかないでねって囲い込みするよね。本編以上に経済に軍事に恩恵与えまくってるから…
    戦闘面ではアスランがいるから昔よりはワンマンじゃないけど…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:24

    人材豊富すぎて丸投げはないだろうけれど、英雄扱いは逃れられんと思うよこの功績では…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:31

    教科書に載って人材も育成してるし歴史にも残るな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:50

    実は2周目なんです、このままだと世界はこうなりますって話をカガリたちから聞いてるとは思うけど、それはそれとしてオーブ軍のあまりの急成長ぶりに流石のウズミ様もついていけなくなってそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:02

    「だから、知る人ぞ知るマイナーな傾奇者ぐらいの知名度の範囲で、悠々自適に暮らしたいの」

    「カガリに絞められるぞ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:00

    >>171

    想定では、非科学的な事は言わず、全て事実だけ


    (世界がこのままでは大変な事になる)

    (まだ未熟な子供の僕でも、看過する事はできない)

    (出来る事をやるべきだと思った)


    を述べて、接触してきたカガリと意気投合した事にして、子供の研究とは思えぬ(中身は二周目)分析と考察、その為に必要な研究(最初は発電やMSのOSなど)を提言し、


    (自分たちが双子である事)


    は気づいていない事にしてモルゲンレーテ経由でオーブの中枢に…みたいに、双子だけで何が出来るか(周囲の大人の理解は期待できない)成功の見込みは乏しくても、出来る事、為すべき事を全力でやる悲壮な覚悟でした。


    ……はるか以前(少年時代。オーブに移住は成人後)に思い出して帰化していたハインライン氏や、同じく子供の頃には思い出して準備を前倒ししていた彼女がいたので、悲壮な覚悟の割に前途は望外に開けていましたが。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:39

    ハインラインプラントでの成人?それともこっちで言う成人?それによってはかなり早く行ってるなになるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:10

    プラントの想定です。ただでさえ時間がないので。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:10

    結構早くにハインライン来てるんだ……これキラも絶対に思い出すって確信してるところあるでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:42

    エリカさんにハインラインとキラを技術面で助けられる人らが先回りして準備してるの頼もしいな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:46

    >>83

    ユウナ様渾身のガバ…!!

    >>82だから父に任せてのんびりできたのに…!!

    圧倒的ガバ…っ!!!


    それはそれとしてユウナ様、発言や指示はむっちゃ晩年まで重要視されてそうよね

    だって周囲から見たら未来でも見てんのかレベルで後の利益に繋がる指示飛ばしまくってたし

    何がスゲーって種自由は知らんかったのにガンダム知識に従った判断が悉くクリティカルを叩き出してた事だよ

    (ファウンデーションの内情調査、レクイエムの現状把握、アナハイムしてた企業の摘発)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:20

    >>162

    ユウナ「いや〜キラ君達のおかげでこっちに有利な内容で条約をたっぷり盛り込むことができたよありがとね〜、それにロゴスの悪事を指摘したらさ大西洋連邦がこれで黙ってくれ公表しないでと言わんばかりに金を払ってくれたよ〜ん⭐️」

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:23

    >>178

    ユウナ「だってあの親父自分のことしか考えてねぇから親父経由でオーブの技術が流出する可能性があるから左遷したんだよ!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:55

    >>3

    今気づいたんだけど、キラが錯乱って客観的に見ておかしくないよね


    付き合いのあった幼馴染の母親が死んだって分かったんだから


    >>144

    これ、マリューさんとの和解もできたんだろうなって…

    マリューさん、ドミニオンの内情は知らなかったから最後までナタルさんが撃ったと思ってたろうし

    逆にナタルさんはナタルさんで、なんで連合を離れたのかモヤモヤしてたとこに、運命での連合(ブルコス)のアレっぷりを聞いて納得したろうし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:01

    >>160

    エクリプスだと赤道連合相手にシンガポール海峡の航行権を戦艦と戦闘機で“外交”して独占した挙句、戦争が終わっても独占状態を維持して通航料巻き上げてたらしいっすね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:12

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:20

    オーブと提携してる中立国相手にはもう阿漕な真似はできないだろうねぇ
    ユーロVSスカンジナビアの前例のお陰で尚更

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:48

    >>170

    そういや、この世界のオーブ軍


    ヤマト元准将直々に叩きのめされて鍛えられてるのか…

    よかったな、訓練段階で理不尽な強さの単騎相手の立ち回りが勉強できたぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:40

    この世界でも圧倒的に軍部からの支持が強いキラですね
    なんで階級あげないんだって思ってる軍人さん多そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:15

    >>186

    まだ双子って知られてないからとか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:48

    ただ現場主義的面見て後方勤務嫌なんだろうな、って察するのはいそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:08

    >>188

    本人的には後ろで楽したいと思ってそうだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:04:41

    「この戦争も、先が見えたな」

     パナマは「順当に」制圧され、地球連合が宇宙(ソラ)に出るマスドライバーは閉ざされた。オーブは中立を表明し、鉄環の如く自国を囲い込んでいる。

    「……そして、私が精神を錯乱して妄想を観ている、訳ではない」

     同時に、未来を予知している訳でもない。

    「繰り返している? いや、思い出したというべきか」

     どういう原理かは知らぬ。だが、やり直しているのだ。死の直後から。

    「そして、それは私だけではない」

     一周目(まえ)の記憶を頼りに、思い出せる幾名かの足取りを探す事で明らかになった差異。そこから推測した結論。

    「……やってくれたな、キラ・ヤマト君」

     自分と直接に勝負する、その土俵にすら上がらずに先手先手を打たれている。

    「どうやら、余程に長命してからの『やり直し』とみえる」

     相手は十代の少年ではない。老練な政治や軍事の経験者だろう。

    「さて。このままでは終わらせぬよ」

     道化の如くきりきり舞いさせられていた男は、うっそりと嗤った。

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:14:50

    >>190

    やっと混乱から解けたか……とは言っても今から何か行動起こそうにもクルーゼが思い出した時の対策とかされてそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:30:45

    「何だ、これは?」


     この戦争に休戦という落とし所の目処が立った今、そろそろ以前(ヘリオポリス)の失策に関する責任をとらせる頃だと考えていた男が提出した資料。


    「このまま停戦で睨み合いでは、一カ国だけ漁夫の利を得るのではないかと危惧いたしまして」


     皮肉にも、プラントと地球連合が共通する点がそこだった。交戦中の両者を仲介する三角交易など、オーブの立ち回りは


    >法的・道義的に瑕疵のない

    >相互に利益を享受できる


    関係であり、何も文句をつける点はないのであるが……。そうであるが故に、溜め込まれた憤懣は存在した。


    「故に、一触即発の世界の均衡を保つため、各国から戦力と人材を供出して、世界の監視をする組織を立ち上げる必要があるのではないかと愚考します」


     交戦国同士だけでなく、中立国からも等しく「予算」と「戦力」を提供させる、中立的な平和を監視する組織。


    「その場合、当然オーブからも」


     オーブの戦力は強大であるが、それは質である。数では圧倒的に劣り、仮に同数の戦力を供出する場合、その負担は明らかに連合・ザフトの比ではない。

     また、本来であれば自国の平和な産業や発展に貢献すべき人材も研究開発も軍事に割かれ、その維持や改良にも貴重な予算が消費される。

     基本、国防であれ侵略であれ軍事は膨大な金食い虫だ。


    「代表には、柵(しがらみ)のない我々大人よりも、新進気鋭で清冽な少年少女が宜しいよもしれません。あくまでも、お飾りです」


     悠々自適の楽隠居など、させるものか。


    「そうですな。さしずめ、世界平和を監視する機構ですから、『コンパス』とでも名づけては」

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:39:24

    >>179

    ユウナ有能すぎてw

    カガリたちは助かっているだろうし割り切ってもいるだろうけど

    それでもたまに1周目でのことを思い出してアスラン共々モヤモヤすることはあるんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:55:20
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:57:26

    >>194

    スレ立て乙です


    >>192

    まったくもってお飾りにならずにクルーゼの予想外の方向に行く予感がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:58:18

    「もうすぐ戦争も終わりますね」

    「今度こそ、穏やかに生きようね」

     准将みたいな高すぎる地位も、歌姫どころか女神扱いされる過剰な崇拝や責任とも無縁に、戦後は十代の恋人同士らしく暮らせると幸せな夢を観ている二人。

    「イザと慣れば、ウズミ様も健在だから当面はカガリが矢面に立ってくれるよ。アスランもいるし」

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:03:40

    >>195

    それはそれで、後方理解者面で大喜びしそうです。

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:21:25

    残り埋めちゃうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:21:35

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:22:06

    >>200なら翻弄され続けるクルーゼ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています