バードンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:57:28

    ウルトラ兄弟の中でも特に強い2人を倒した一般地球産怪獣
    なんなんだろうかこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:05

    少し過大評価されてる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:39

    地球だって宇宙の一部なんだしウルトラ兄弟を倒せる鬼強宇宙怪獣がいるならウルトラ兄弟を倒せる鬼強地球怪獣がいてもおかしくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:07:11

    タロウとゾフィー倒しただけでなく、逃げ惑うケムジラもズタズタにして食べちゃうし人間も追いつめてガッツリ食べるし残虐性が高すぎる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:08:20

    >>2

    タロウ戦もゾフィー戦も目が見えないのにウロウロしてるクソガキのせいで状況がクソ悪いんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:09:52

    地球怪獣では相当強い方なのは間違いないんだけど
    シナリオ的にはタロウもゾフィーもハンデありで負けたようなもんってことを演出で上手く示せなかったので想定以上に強く見えてしまったようにも感じる
    後の作品だと万全の状態で戦えばルーキーのメビウスでも勝てるってことにしてバランス取った感はある(もちろん個体によって強さが違うという考え方もあるが)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:12:06

    毒の設定はメビウスからだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:13:38

    >>4

    人食ったのは他の食料隠されたからしゃあなしで来たのもあるから一概にこいつが際立って残虐とも言いづらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:16:38

    メビウスの時もGUYSの援護射撃で弱体化しなかったらキツそうじゃなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:20:03

    こんなに強くなった理由で一番は篠田三郎のスケジュールなんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:26:00

    夏休みの時期やね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:29:46

    >>3

    何なら地球よりも怪獣が弱い傾向にある星もあってもおかしくない

    単なる考察だけどバズド星もチャンドラーレベルが最強なのではないかって言われてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:37:43

    よくこれ関連のゾフィーを一時期のネットはおもちゃにできたな…
    ってくらいにはなんか…グロい…怖い…ゾフィーもタロウも人々のために体張っててネタ要素ない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:29

    >>13

    ファイヤーヘッドという絵面のインパクトだけが走っていったからな………見てみたら全く笑えなかったっていうライナーのコラ現象よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:30:29

    >>13

    昔のネットはいろんなこと小馬鹿にするオレカッケー!みたいなノリがあった

    剣一話とかトラメダルとかレーダースイッチとかもそんな悪ノリだった





    んだけども剣一話は今見てもなんかおかしいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:32:30

    >>5

    ゾフィー戦の時はウロウロしてないぞ

    すぐ後ろに病院があるだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:33:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:34:19

    >>16

    その病院にそのクソガキがいるんじゃないっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:38:33

    >>18

    だから病院にいるだけなんだから、別にウロウロはしてないだろ

    単に運が悪かっただけで、だれの責任でもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:39:39

    実はよく見るとゾフィーには押され気味だったんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:39:43

    >>18

    確かにガキはいたけど、ゾフィーが負けたのとは正直関係ない

    病院に倒れこみかけたバードンを蹴り飛ばしたあとは、ゾフィーも普通に戦ってたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:43:04

    >>15

    問題はそれを円谷が率先してやってたのがな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:52:41

    >>20

    バードンは格闘戦で押されてZ光線で感電してたしな

    カウンターの炎をまともに食らって流れが逆転した

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:05:33

    まぁ近くに病院があったからM87が使えなくてZ光線を使ったくらいはあるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:10:01

    3話も引っ張って死に方が火口に落ちてはマジでガッカリした。オーブでゾフィーがリベンジしたのはスカッとした。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:30:15

    ゾフィーはこの時
    光の国→地球来てタロウ回収→光の国に帰ってウルトラの母にタロウ託す→また地球来てバードンと戦って敗北後タロウと母に回収されるまで野ざらしいうトンデモないハードスケジュールなんだよな…
    誰かタロウ連れ帰ってその間ゾフィーが地球にいるとかじゃ駄目だったんです?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:46

    ウルトラマンXで人が乗った車ごと巣作りの素材にしてたの滅茶苦茶怖かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:51:25

    血塗れのタロウが見てて辛かったよ
    昭和特有の生々しい演出が怖い怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:53:21

    >>5

    ゾフィー戦は既に突っ込まれてるけどタロウ戦も少年が足枷になってたのはどっちかと言うと前哨戦のケムジラの方だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:37:10

    >>9

    言っちゃなんだが本編序盤のメビウスは地球に赴任したてのペーペーなところもあったし、タロウ戦では見せなかった毒を用いてバードンが攻撃してきたから仕方ないところがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています