アナザーガンダムの中でも00勢が強い強い言われる理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:10:27

    GN粒子がチートすぎるからスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:11:21

    なんじゃあこのオネコは

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:11:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:11:45

    にゃんだあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:13:51

    >>2

    >>3

    >>4

    紹介しよう ダブルオーガンダムだ

    もちろんメチャクチャ強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:13:57

    GNオネコ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:15:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:16:32

    GNとはG(ご機嫌になる)N(ネコ)、
    つまりGN粒子とはマタタビの事なんや!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:16:59

    おそらく可変機だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:17:08

    ククク…GN粒子は無限の動力源 慣性緩和による機動力 装甲の強化を兼ね備えた万能光子だァ
    逆に一般のモビルスーツは水素だったり宇宙進出は進んでなかったりと世界自体は遅れてるんだよね、不思議じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:17:54

    ツインドライヴシステムかも知れないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:18:17

    >>10

    基礎技術はチンカスだけどGN粒子はチート過ぎるんだと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:19:13

    宇宙世紀だと半永久的な動力はあるんだけど推進剤は有限だから無限には動けないんだ
    その点GNドライヴは動力にも推進剤にもなるパーフェクト・エンジンなのさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:19:24

    脳量子波…すげえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:19:32

    なにっスレ画乗っ取りじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:20:14

    トランザム=神

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:20:19

    GN粒子とELSが00の戦力を支える…
    ある意味最強だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:21:01

    >>10

    唯一西暦世界だからね

    世界観的にはリアル現代に一番近いのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:24:13

    イオリア・シュヘンベルグ 天才科学者と聞いています
    このチート爺だけなんか世界がおかしいと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:27:11

    基礎技術低いって声があるけど00世界はむしろ基礎技術は高いのん
    ナノマシンの普及で人間の宇宙適応も進んでるし再生医療なんてものもあるし移住する必要がないから数が増えてないだけで工業用のコロニーは普通に稼働してるのん
    旧世代機のイナクトフラッグもチート過ぎるGNドライブ搭載機の反動で低く見られがちだけど、大気圏内で音速超えの自由飛行の力あるのはガンダムシリーズの作品初期の量産機の中で低い方ではないのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:40:35

    劇場版だとコロニーも作ってるんだよね
    普通に技術力高くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:32:39

    >>9

    ふうんガイアガンダムと同タイプということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:34

    >>10

    待てよ フラッグは水素エンジンと言っても、装甲に浸透させた水素で発電できるから燃料タンク要らないとかいう超技術が使われてるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:53

    >>1

    ガデラーザ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:43:03

    >>10

    なんだかスーパー・ロボットみたいですねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:46:30

    >>20

    宇宙世紀だとMSの単独飛行を真面目にやり出したのはクスィーガンダムの辺りからっスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:14

    イオリアハゲはもちろんだけどイアンのおやっさんも技術力おかしいと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:30:19

    ククク…クリアグリーンの新素材はビーム、実体剣、ヒート武器すべての良いとこ取りの完全武器だァ…
    理論上あらゆる装甲抜けるんだよね凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:36:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:55

    >>29

    えっWよりかは強くないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:44:26

    宇宙世紀…すげぇ めちゃくちゃ層が厚いし
    Gガン…すげぇ めちゃくちゃ格闘能力高いし
    W…すげぇ ガンダニュウム合金がめちゃくちゃ硬いし
    X…すげぇ マップ兵器携行できるし
    種…すげぇ バッテリー技術が半端ないし
    00…すげぇ GN粒子が万能すぎるし
    SD…すげぇ ココロオドルし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:06

    00は完璧な慣性制御を可能としてるのが他シリーズの機体と比べても強い点なんだよね
    他のアナザーでは慣性制御が無い作品やパイロットの負担を減らす程度なのに対して00は全てUFOのような機動を可能としてるんだ
    Gガン?あれはガンダムという名のスパロボっす

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:40
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています