ござる口調のキャラって減ったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:10:46

    ですわ口調だったりのじゃ口調のキャラは今でも全然見かけるのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:13:44

    ハットリくんがちらついて…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:27:54

    元からそんなに多かったかなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:31

    NARUTOでさえカカシのござる口調を編集にオミットされるくらいだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:59:22

    るろ剣北海道編やってるから生き残ってるな、ヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:01:43

    >>5

    半年休んでんだよな…

    早よ続き見せろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:15

    公式…糞

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:07:13

    >>5

    剣心自体は30年前のキャラなのでござるよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:10:55

    >>8

    でも北海道編は現行でやってるから生き残ってるでござるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:19:39

    ワンピースのワノ国の侍・忍者はござる口調がけっこういた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:25:36

    ケンガンとダンベル何キロ持てる?両方にいるな
    ヤバ子先生が好きなのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:42:13

    果たしてそうかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:04:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:04:29

    >>12

    単話キャラじゃねぇか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:10:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:11:22

    魔入りました入間くんのシネル先輩(右)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:36:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:46:17

    >>9

    幕末の死に損ないがなんか言ってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:50

    >>18

    永倉じゃあるまいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:28:46

    ござるじゃなくておじゃるだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:57
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:07

    逃げ若の楠木正成

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:45

    ござるキャラって時代物除けば日本に憧れる西洋人くらいしかパターン無いからなぁって思ってたけどオタクの語尾パターンもあるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:42

    >>16

    なぜ魔入間でこっちではなくシネル先輩を…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:52

    今期のアニメだと2.5次元の誘惑で杉田がやってるでござるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:03

    長編作品で1人いたりいなかったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:12

    なんか昔よりネタキャラっぽくなっちゃう感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:12

    「ござる」は「ございます」なんで、実はお嬢様言葉と類似性がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:02:15

    マンガじゃなくてゲームだけどポケモンSVのシュウメイは忍者キャラやってたからそういう口調だったな
    忍者、侍、あと一部オタクキャラがこういう口調なこと多いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:02:50

    >>7

    スタッフからもキレられたってネタじゃなかったんスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:55

    スマホゲームだけどヘブンバーンズレッドの神崎・アーデルハイド(左の子)
    典型的な忍者に憧れる外国人って感じの子

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:06:21

    >>21

    あなたの物言いも大概ですよ全財力の5分の3を大型鋼鉄艦煉獄につぎ込んだCCOさん!

    地獄で「抜刀斎との戦いは時代が俺を恐れて奴に力を貸した(から死んだだけであって別に俺が弱くて負けたわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!)」とかダサすぎですよCCOさん!

    弱肉強食(笑)が泣いてますよ鉢金大好きCCOさん!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:36:21

    コテコテすぎるから「忍者or侍かぶれキャラ」の属性として定着しつつあるのよね
    なんなら剣心のござる口調だってキャラ付けだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています