ゲームのコミカライズした作品で一番好きな作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:13:11

    みんなどれが一番好き?
    因みに自分はカービィのやつ
    絵柄可愛いし、キャラ付けも独特で面白いんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:13:59

    ディスガイア4

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:15:45

    こういうのはやっぱポケモンが人気かな?…
    ま自分も好きなんだけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:18:33

    殿堂入りにしてもいいと思うやつ貼る
    原作愛と解像度が半端ないのなんの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:22:05

    >>4

    ロックマンはエグゼのやつも人気だよな

    vava様がかっこいいやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:23:48

    >>5

    VAVAはXの方だね

    こっちもハードで人気

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:24:55

    >>6

    素で間違えちゃった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:26:22

    もーププはカービィ漫画の中で一番好きだわ
    ギャグ漫画なのにバトルシーンも妙に凝ってた思い出

    昔あった『ポケモンゲットだぜ!』って漫画好きだったな
    主人公がインカム通してピカチュウと会話してるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:31:45

    >>1

    正直カービィのコミカライズで一番好きかもしれない

    強烈なキャラ付けが一周回って心地いいんだ

    (当時の自分がひかわカービィ知らんかったのもあるだろうけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:32:56

    >>9

    わかってくれる人いて嬉しいぜ

    特にギャラクティックナイトはゲームやってるとキャラ崩壊しすぎてマジで面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:50

    姫川ゼルダは外せん
    やっぱ時オカが1番思い出深い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:35:52

    中平正彦のストリートファイター三部作
    「真の格闘家とは何か」っていうめっちゃ抽象的なテーマにあそこまで踏み込んで具体的な解答をお出ししてくれるとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:03

    一緒に冒険してるヒロインが敵組織の元幹部で作中最強クラスなのが当時衝撃だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:43

    >>13

    やっぱポケモン系は人気あるな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:41

    やっぱこれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:47:53

    >>15

    最近本編のほうもストーリーかなり出来てきてる影響で組み立てるの大変そうだな、と思うわ

    パルデア編の王子ぶっとんでてすこ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:14:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:32:52

    RYU FINALという公式が実質降伏した作品すこ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:39:42

    >>11

    同じ作者が描いたのか疑うくらいダークな作風になったトワプリも好き

    リンミドてぇてぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:41:47

    >>19

    めっちゃ面白そうなんだけど…電子書籍にある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:21:13

    >>20

    元々WEB連載だったからか電子はかなり充実してる

    代わりに紙の入手難度がえらく高いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:15

    >>1

    カービィだったらまんまる日記も好き

    コロコロイチバン(コロコロの中でも低年齢向けの雑誌)に載ってるのにギャグがしっかりしてて今見ても結構面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:26:03

    ゲームやってないけど好きになったのはこれかな
    もうこれで満足してゲームに手を出すの忘れた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:43:28

    キングダムハーツかな
    戦闘シーンはあっさりめでギャグも多いけどシリアスなところはきっちりシリアスなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:50:26

    すごい好きだった
    続きはないんですか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:19:44

    不思議の木の実 時空の章
    レバンが好きだったのでゲームでどんな活躍するのかと思ってたら漫画オリキャラでショック受けた思い出
    騎士道を説くシーンと処刑直前の覚悟決まった顔がめちゃくちゃかっこよかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:02

    >>24

    天野シロのKHいいよね

    3編で汁バーグネタまたやってきたのは笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:59

    大人気シリーズになる一端を担ったとおもう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:56

    短期連載で単行本がプレミア化したり、単行本未収録だったりも多いのが悩みどころ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:09

    >>11

    子供の頃に飼ってた竜が大人になってたら敵になってて死ぬ寸前でリンクの事を思い出してリンクって泣きながら言いながら死んでリンクも泣いてるのを見た時は絵がうますぎるのもあってガチ泣きしたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:13

    天野シロとかいうホラーゲームもギャグにする奴
    ※パラサイトイヴです

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:31

    幻想水滸伝3は本当に面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:01

    ボンボンのもとちんマリオ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:44

    葛葉ライドウのコドクノマレビト

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:01

    アイマス2のコミカライズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています