アルトルージュってアルクの姉なのに金髪じゃないのな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:26:55

    あと胸もアルクほどじゃなさそうだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:28:01

    金髪かもしれないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:28:04

    そいつはアルトルージュなんて言われてない定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:28:06

    ↓ここら辺に周年前に死ぬほど言われた『スレ画はアルトルージュとは確定してねーよ』

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:28:08

    そもそも誰なんだよこいつはよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:28:12

    そのスレ絵なんか関係あんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:28:36

    そもそもそいつはアルトルージュじゃね?って言われてるだけで確定していないから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:29:52

    ツッコミ待ちスレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:30:31

    >>5

    社長が帯にイラスト提供した名もなきメイド

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:30:45

    >>4

    👺ちょっと遅い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:31:17

    でも俺これがアルトルージュですって言われたら推しちゃうデザインしてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:31:53
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:31:53

    >>9

    なんでこれ見てアルトルージュ云々なんて言われてるんだろう

    社長がモデルはアルトルージュ想定ですみたいな発言したのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:32:35

    きのこと社長が確かにアルトルージュをこのデザインで行こうかってなってる説

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:17

    >>13

    わざわざ吸血鬼って設定だから

    黒いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:36:14

    逆にみんながこの子アルトルージュかも!?って言ったから本当にアルトルージュになる可能性

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:37

    >>15

    この子吸血鬼なの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:00

    アルトルージュが14才くらいの外見とされていて、このメイドも設定は黒髪14才の吸血鬼
    それでアルトルージュ説が出てるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:48

    アルトルージュの外見で分かっていること
    ・普段は14歳ほどの少女の姿
    ・外見はどことなく遠野秋葉に似ている(=黒髪?)
    ・かつてアルクェイドと戦い、そのとき長髪を奪っている(=ロングヘア)

    このメイドちゃんについて社長が語った設定
    「14歳の黒髪の吸血鬼メイドというコンセプト」

    こういう経緯

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:41:11

    アルクウェイドってお姉ちゃんいたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:41:58

    >>19

    アルトルージュじゃねぇか!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:51

    黒髪赤目でロングヘアってだけならまだしも吸血鬼+14歳まで一致なのは被せてきてると考えるのも仕方ないかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:47:47

    アルクェイドの姉という滅茶苦茶重要というか美味しい設定なのに月姫本編やそれ以降の情報でもほぼほぼ出てきてないのは何か珍しいよね
    一応月姫2(仮)でヒロインの1人として出る予定なんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:52:59

    ミルクボーイのネタになりそう
    「帯に描かれた名もなき謎のメイドのキャラなんよ」
    「ほなアルトルージュちゃうやないかい」
    「アルトルージュと同じ14歳黒髪の吸血鬼なんよ」
    「アルトルージュやないかい その特徴はもう完全にアルトルージュやがな」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:01:24

    真相がどうであれアルトルージュがもし登場する日が来たらこのメイド服着せたファンアートが絶対に描かれる
    この原理血戒を賭けてもいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:00

    >>25

    おは二十七祖

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:06:32

    >>25

    多分黒騎士か白騎士のレス

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:57

    原理血戒の保有者があにまんやるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:33:27

    このメイドをアルトルージュって断言するのは間違いだけど>>19とか見るにアルトルージュだと思われてもやむなし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:36:30

    >>20

    アルクェイドね。

    アルトルージュ・ブリュンスタッド。

    死徒と真祖のハーフ。アルクェイドの髪を奪ってて、これを取り戻さないとアルクェイドは髪が伸びない。

    あとアルトルージュもアーキタイプなので、この2人の決着が着くと地球のアルテミットワンが決定するとかしないとか。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:17

    今まで明かされた設定的にアルトルージュでは?ってなってるけど関係ない単なる社長の癖詰め合わせメイドさんかもしれない
    アルトルージュが社長の癖詰め合わせメイドさんである可能性もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:45:19

    メイドって言ったらそれこそ琥珀さんや翡翠さんでもいいんじゃない?
    ってなるところに名もないメイドだから「もしや」って勘ぐられるのはしゃーなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:47:52

    >>32

    まあ一応下巻はヒスコハなんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:15

    >>33

    むしろ上下巻共にオリジナルだったら月姫関係ねーだろってなったけど、下手に下巻で月姫まんま持ってきたから上巻のキャラももしかして月姫関係のキャラ? と勘繰られてしまってる面はあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:24

    スレ絵が14歳ってどこで明言されてるか分かる人いる?

    年齢について書いてないこれだけ見つけられた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:07:17

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:32:46

    関係ないけどアルトルージュはどの面下げて月姫2のヒロインやるんだろな
    アルクと仲悪そうだし髪奪ってるし志貴からしたら今のところネガ要素しかない
    それこそシエル先輩以上にアルクとひと悶着あるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:39:16

    >>38

    メイド姿だか見ると快活でいい子っぽいのが笑える

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:41:42

    主役は二人いるんだから片割れのエンハウンスのヒロインじゃねぇの
    バルトメロイは志貴のヒロインっぽいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:44:57

    スレ画がアルトルージュなのかはわからないけど創作だと兄弟姉妹で髪の色が違うってまあまああるし
    型月だと沙条愛歌綾香とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:49:27

    型月でダブル主人公って難しそう
    って思ったけどまほよもあれダブル主人公か

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:06:15

    アルトルージュはアルクは勿論としてズェピアのタタリ化や皆大好き別√フォウことプラ犬とも関連があって掘り下げあれば嬉しいしその護衛の白騎士も他作品で掘り下げあった推定フランス事変参加者なリタともヴァンとも関係性あってなんかの拍子に言及されないかワクワクするのだが黒騎士はマジで謎
    称号とポジションでいえばDark sixになにか関係ありそうなんだがな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:30:36

    そもそも月姫2は与太って話では

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:08

    >>38

    でもおれアルトルージュとアルクと志貴の3P見たいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:35

    >>45

    👓🔪マンに快楽堕ちする地球になるのか

    🌎<ひぎぃ!💗

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:15

    >>45

    そんなの俺だって見たい

    誰だって見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:57:22

    きのこが月姫2はオープンワールドとか言ってたけどあれはジョークで良いんだよな?
    プレイ中の原神に影響受けただけだよな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:59:42

    >>48

    元の月姫2構想からして与太話って体じゃなかったか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:19

    型月の作風でオープンワールドゲームは無理ゲーすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています