岡山はね 人食い用水路ばかり言われるけど弱い奴は死に方も選べないだけなの

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:29:05

    特に問題はないの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:29:39

    ◇このデストラップは……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:30:07

    このトラファルガーは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:30:27

    岡山の県北…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:30:56

    お、岡山ってのはダークファンタジーな世界なんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:30:56

    これでも市民の声聞いてるんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:31:06

    何故蓋すらないのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:31:26

    …弱くなくても死にますね🍞
    なんで横断歩道のど真ん中の延長線上にあるんだよえーっ
    これで柵も付けないんだからそりゃ人も死ぬんだよね猿くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:31:54

    な…なんでこんなことになっちゃうのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:32:14

    "4年"で"108人死亡"!?
    ネタでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:32:18

    待てよ 危険だって話題になったからちゃんと囲いをつけはじめたんだぜ

    今更を超えた今更

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:32:38

    >>10

    怒らないで下さいね

    馬鹿

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:29

    単純にインフラに回す金が無いんじゃないですかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:44

    嫌だ、クソ長い用水路全部に対策なんて金のかかることしたくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:12

    ゲームのバグ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:42

    >>1

    殴られ・・・蹴られ・・・犯され・・・そして死ぬんや・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:50

    >>10

    一つの用水路ではないからバランスは…アレ?本当に取れてるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:35:09
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:35:11

    >>15

    ガガガガガガガガガガって動きしそうっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:35:12

    岡山の用水路…聞いたことがあります
    全てデストラップだと

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:35:33

    市全体だと年間二十〜三十人だけどスレ絵は3年で33人喰ったってネタじゃなかったんすか?

    まっ嘘か真かほわからないから知らないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:36:01

    生意気だな……用水路レベルの戦闘能力でボクに刃向かうんんて…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:36:14

    >>18

    アホほど人が死んでるのにいいんスかこんな回答…

    俺が被害者なら化けて出るね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:36:15

    >>18

    あの世で被害者たちにほざけって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:36:47

    まあ安心して
    たかが程度の知れた市民が100人くらい死んだところで
    岡山県全域の用水路の安全に数百億掛けるほどの価値は彼らにはありませんから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:37:05

    もしかして塞いだり柵を設置したりしないのは土地に潜む怪異に生贄を捧げるために放置してるんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:37:18

    待てよ1は福山らしいんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:37:19

    岡山のアホ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:16

    >>3

    能力者は泳げないって事は…ま…まさか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:35
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:06

    人食い用水路
    ウインカーがダサいという風潮
    変態糞土方
    そして俺だ 岡山の象徴になるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:07
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:39

    ネタとしてふざけて昇華しようにも人が死に過ぎてるんだよね怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:08

    >>31

    この鬼龍枠ってま…まさか…アナルブレスケア…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:43

    どうせ死ぬのは老い先短い爺婆がメインだからマイペンライ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:45

    待てよ
    対策が進まない原因が長すぎを越えた長すぎだから諦観も入ってる可能性が高いんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:41:14

    >>18

    これ本気でおもしれーと思って言ったなら亡くなった人の墓の前でも言ってみろって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:41:15

    >>18

    この男は人の命より金の方が重いというつもりか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:41:22

    >>15

    こんな感じでフェンスもついたらしいしこれで水路も安心なのん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:41:51

    もしかして岡山に来て一番後悔することは県北ではなくてコイツなんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:42:10

    >>40

    あれっ逆サイドは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:42:40

    用水路ない地域に住んでるからマジで意味がわからない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:00

    >>39

    はい!死者が増えたのはこの先大した税収にならない高齢者が増えただけなので対策はいりませんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:24

    >>18

    “人が死んでる”のに“ユーモア”!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:04

    うちの県でも用水路周りの蓋とかガードレール撤去して欲しいんですけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:17

    もしかして全用水路への蓋の設置を公約に掲げればワシも岡山市長選に勝てるんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:26

    >>42

    ショートカット目的で道路があると錯覚して落ち込む輩防止でフェンスしたから無いっぽいんだよね凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:45:17

    県知事は何をやってるのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:45:23

    >>42

    片側に柵を設けたということは単純計算で死傷者数が半分になるということ お前はこれ以上に何を望むと言うのだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:46:24

    >>47

    なぜ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:46:27

    >>46

    弱い奴は去れ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:47:03

    >>17

    県内にいくつもこんな初見殺しの罠が散りばめられてるってことになるから余計に酷いですね🍞

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:47:30

    >>52

    ジジババを死なせたいのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:48:12

    >>50

    その他の利権や声その他諸々に勝てないのかも知れないね

    もちろんめちゃくちゃ適当

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:48:59

    >>40

    俺なんて対向車に道を譲る芸を───

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:49:12

    >>52

    なぜって…ガードレールにぶつかって怪我したからやん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:49:35

    >>31

    大して実害ないうえに人によっては抗うつ剤より役に立ってるどかちゃんが一番マシなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:49:46

    細い金属の棒を四隅に挿してタイガーロープ巻いたり反射板付けておくことさえしないの謎っスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:50:10

    >>50

    糞遊び…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:50:44

    >>58

    この男はガードでケガするより用水路に落ちて死ぬ危険性を選ぶつもりか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:08

    やっぱ田舎って糞っスね奇譚のない意見ってやつっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:35

    >>58

    ガードレール無かったら落ちてたかもしれないんだァ

    ちゃんと認識してもらおうかァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:52:00

    ま…また岡山愚弄スレか
    もしかして岡山ってタフカテの都道府県愚弄スレで一番立てられてるんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:52:46

    こういう危険性のある所を無くす為に地元の議員が動いて欲しいんすけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:53:30

    >>65

    思い上がるなよチンカス

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:54:18

    >>60

    マジレスすると一カ所対策すると 

    「俺んちの前の用水路は何故対策しねえんだよーっ、蛆虫野郎ーっ!」

    の声が全県民から巻き起こって予算が足りなくなるのが目に見えてるから死亡事故と住民からの要望と警察からの要望3つ全てがあるところにしかつけていないと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:55:02

    ここで色々言ってるマネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    特に危ない場所には柵は置いてるし住民も柵を置くことは望んでないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:55:13

    Xで話題になってた時うおお岡山を愚弄すなあってマジギレしながら用水路擁護してた県民が印象的なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:55:26

    >>1

    “あの男”の便所…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:55:38

    >>67

    しかし…岡山以外の愚弄スレは京都か香川くらいしか見た事がないのです

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:55:47

    >>63

    大都会岡山を愚弄する人間には死国観光をプレゼントするのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:56:06

    住民までめっちゃバカなのは悲哀を感じますね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:56:32

    まぁ安心して⋯
    落ちても息ができなくなるだけですから

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:56:58

    参ったなあ
    住民が可哀想…と思ったら住民も同情出来なくなってきたよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:57:07

    >>74

    用水路に柵をつけるとね

    車がすれ違えなくなる様な道がたくさん岡山にはあるの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:58:14

    外国人がこのトラップにかかって死んだり怪我したら
    訴訟して大事にしてきそうなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:58:34

    >>77

    最初から全部失敗してるんじゃないっスか 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:59:33

    >>78

    まあ気にしないで岡山に旅行に行くくらいなら他所に行きますから

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:00:00

    >>79

    車がない時代に用水路と田んぼが出来てるから道路拡張しようとすると田んぼの持ち主にえげつない金額払う必要があるんだ

    予算がなくなるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:00:22

    もしかして岡山って結構クソ県なのん…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:00:26

    >>77

    つまり都市計画から見直さないといけないってことスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:01:20

    >>39

    高額納税者はこの道を通らないんだ…だから…すまない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:01:59

    確かに幼少期から育った住民なら大丈夫じゃないけど大丈夫かもしれないが…他所から移り住んだり結婚して家に入ってくる伴侶とかは大丈夫か

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:02:15

    クソまみれ県扱いに内心喜んでたのが伺えてくるのはルールで禁止スよね
    風評被害が実情より遥かにマシだったなんて展開クメールルージュくらいしか思い当たらないけど大丈夫なんスかこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:02:19

    >>82

    あたぬか!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:02:24

    柵をつけられないと言うなら用水路との境目がわかるよう電灯やラバーポールを設置すればいいんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:02:49

    よくよく考えたら桃太郎ランドぐらいしか観光地がない県に外人がやってくるはずないのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:03:12

    >>80

    しかし…岡山には色々あるのです


    参ったなあ全然思い浮かばないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:03:45

    ねえ柵だと狭くなっちゃうなら蓋を付ければいいじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:01

    >>80

    ウム…わざわざ日本来て岡山なんか観光する外人いるんスかね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:08

    >>88

    地権者「そんなもん設置してワシの車が擦ったらどうしてくれるんだよこの蛆虫野郎ーっ!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:03

    >>90

    後楽園→岡山城の鉄板コンビがあるであろうがっ 隣だから移動も楽であろうがっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:06

    >>92

    一応岡山城の隣の後楽園は割とガイ・ジンにも人気の観光地なのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:27

    >>69

    常在戦場を志して、いつでも落ちて死ぬ覚悟が出来てるとは…立派な心構えやな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:58

    >>72

    待てよ高知や愛媛の愚弄スレもあったんだぜ

    ◇この四国は・・・!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:06:42

    コイツはウケるぜえ岡山の話題なのに県北の文豪を擦らずに完走しそうなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:06:56

    悪名重ねて数億の賞金首になっても全ての人間はたった5cmの水で溺れ死ぬんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:07:18

    >>83

    昔から半端に発展していた地方の中心都市な城下町にありがちな問題だ…

    都市計画の概念が出来るまえに街が完成しているから徒歩や馬以外での移動の概念が無かったりする…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:08:35

    蓋したり埋め立てるとガチで温度が3度くらい上がるんだ
    出入り口付きのフェンスがいちばん用水路の整備もしやすいんじゃねえかと思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:09:22

    >>94

    …その程度のものはどこにでもありますね🍞

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:09:58
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:10:14

    >>97

    しゃあけどタフカテを覗くたびに愚弄スレがあるのは岡山くらいやわっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:10:48

    >>102

    「日本三名園」の一つ後楽園が「何処にでもある」?!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:11:27

    >>103


    >>自分ではいあがってる人が多かったんです


    えっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:11:31

    >>103

    田舎だなあ…って感じの感性っスね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:12:34

    >>105

    えっあの公園そんな格式高いものだったんですか

    岡山にはもったいないっスね忌無意

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:12:51

    >>103

    なんだぁっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:14:23

    もしかして岡山人は全員用水路に落ちてもらった方が都市改革が進むんじゃないスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:16:41

    >>110

    犠牲が出れば出るほど解決に進む圧力が高まるのは悲哀を感じますね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:17:38

    >>40

    何も解決してねぇじゃねえかよ えーーーっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:21:35

    岡山はモンキー・アイランドと言われても反論できないんだよねくやしか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:22:42

    >>1

    流石に馬鹿だろこれって感想しか浮かんでこないんですけどいいんスかこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:23:27

    >>113

    岡山県はね、冗談抜きでモンキー・ワールドに片足突っ込んだタイプの年寄りがやたら多いの…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:25:28

    >>112

    フェンスができた側からの飛び込みが多かったからやっただけなのん

    これでそこのどんつまり回避しようとして落ち込む輩対策は解決なんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:26:04

    >>103

    やばっ 田舎特有の陰湿さが見える

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:27:36

    三名園って残りは金沢と茨城だしアクセス的には岡山は普通に拓に入りそうなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:29:28

    >>118

    茨城とか関東ヤンケ岡山みたいな田舎と一緒にするなヤンケ

    金沢は別にいいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:33:08

    >>119

    しかし…茨城には新幹線がないのです

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:39:30

    インフラ整備の定石だ
    とにかく金が足りないし周辺住民からの苦情で一発で折れたぁになったりする

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:45:29

    もしかして反対してるやつらを全員この人食い用水路に蹴落とせばすべて解決なんじゃないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:47:13

    >>122

    あっ、岡山の30歳以上の人口が1%になったっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:48:39

    >>116

    これ大雨で冠水とかしたらかなり危なくないっスか

    その辺は大丈夫なのん?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:49:43

    >>124

    地権者「ワシはわかるから大丈夫」

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:50:05

    >>124

    だから大雨降ると大災害になるんだろっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:53:25

    >>105

    割と近場に姫路城とかもあるしあんまり特別感ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:55:24

    >>1

    手摺の錆が血の跡みたいで悍ましさを感じますね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:00:40

    >>124

    冠水した結果がこれ>>15で対策したのが>>40何だ…すまない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:03:19

    >>1

    横断歩道渡ると落ちるなんてファンタスティッだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:05:45

    >>103

    自分の住んでる秋田が一番民度やらモラルが陰湿方面で悪いと思ってたけどそれ以下を公式見解で見せられてビビってるのがオレなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:07:04

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:09:46

    >>50

    岡山に来たことを後悔させてやる行っけーッ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:10:13

    「ここは人が死にました。角で女性が死んで、それがきっかけでこの事業は進んでいます。そんな中でぜひご協力いただきたい、と。ほんまに何のためにやっとる「工事や、安全対策でしょ。あっこの角で人が巻き込まれて死んだわけでしょ。だから拡幅するんでしょ。(担当者)2人が行って難しければ、私が行きますけど。私が行って土下座でもしますわ。市民の安全のためやろ、腹立ってんのわ。何を仕事してんねん。しんどい仕事やから尊い、相手がややこしいから美しいんですよ。後回しにしてどないすんねん、一番しんどい仕事からせえよ。市民の安全のためやないか。言いたいのはそれや。そのためにしんどい仕事するんや、役所は」

    隣りの兵庫県の元市長の言葉なんだよね

    落差がすごくない?

    >>18

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:13:48
  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:14:56

    >>135

    なにっ俺を騙したのか!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:16:44

    >>18

    漫画のサイコ悪役みたいな事言ってて笑ってしまう

    いや笑えねーよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:22:21

    >>134

    「安全のために頭を下げる立派な某元市長」像を信じてる人に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど

    そいつってのは「無駄だから保証期間の切れたエレベーターなんて整備しなくていいヤンケ、事故は起こってないんだから問題ないヤンケ」

    と堂々と抜かす、安全意識とは真逆の奴なんだ

    「〇〇元市長 エレベーター 保証期間」で調べろ・・・鬼龍のように


    (スレ画とは直接関係ないのでこの話題はこれで)退場!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:28:41

    >>51

    もう半分を減らすこと…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:43

    ワシも高校時代に台風の日に1回落ちたことあるのん
    やばっ這い上がれねーよってなってた時に通りがかりのトラックの運ちゃんが自転車だけ引き上げてくれて溺れかけのワシにサムズアップして走り去っていったんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:50

    幼少の頃、用水路に落ちてもう少しで溺死しそうになった…それがボクです
    確かに岡山は至る所でこれ落ちたらただじゃスマンやろ…って思うトラップだらけなんだなァ
    悔しいが仕方ないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:33:41

    >>18

    (え? 裏で私腹を肥やす県議会のドンとかの台詞じゃないんですか…)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:34:39

    >>141

    動くな

    ゆっくり後ろを向けO山の工作員

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:37:25

    まあ気にしないで 高齢化に止めを刺す有益なトラップですから…
    ガキッも落ちてる?ククク…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:51:01

    こういうのって一人死んだ時点で柵つかないんスか?
    ガードレールとか結構小まめについてるような気がするんスけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:52:29

    お言葉ですが用水路落下なんて同窓会のあるあるネタですよ 数百メートルおきに階段かはしごもあるしなヌッ
    偏向報道はダメダメェ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:54:00

    >>18

    岡山県民が慣用句的表現、比喩表現が伝わらないレベルの教育水準ってネタじゃなかったんすか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:23

    岡山以外にも香川もそうなんですよね
    忌憚のない意見ってやつです

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:33

    十年近く住んでるからこそ忌憚なくもしかしてマジでクソなんじゃないんスか?と言えるポイントも積み重なるんだよね、怖くない?
    色々酷すぎてあるだけマシとはいえ近所にもショボいガードレールだけで済まされてる用水路あるから夜遅くの帰路とか考えたくもないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:20

    ポール立ててロープ張るくらいの仮処置だけでもだいぶ違うように見えるんすけど…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:50

    わし、めちゃくちゃ岡山の県北に住んでるんだけど
    この水路危険ちゃう?って言ったら速攻で対策されてたんだよね
    もしかして全然対応とかしてないのは岡山市だけなんじゃないっすか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:20:17

    >>135

    うーん福山なんて半分岡山みたいなもんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:25:39

    >>146

    実際にはほとんど落ちないとかならわかるけど、あるあるネタになるほど実際落ちてるなら偏向報道でも何でもなくないスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:00

    >>140

    お前はどうやって助かったのか教えてくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:11

    >>58

    やっぱ怖いっスね…未開の蛮地は

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:18

    >>145

    毎年何人も荼毘に付してなおご覧の有様なんだ今さら人死にくらいでどうにかなると思わない方がいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:52

    >>139

    よしっ犠牲者が4分の1になったぜ

    もうこれで用水路対策は終わりだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:20

    >>57さんの車が用水路に落ちたぁ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:56

    へっ下衆の用水路などかすりもしn…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:45:44

    >>70

    当事者である自分達が愚弄するのは構わないけど余所者に好き勝手に愚弄されるのはムカつくのかも知れないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:21:40

    >>146

    普通に生活してて命のヒヤリ・ハットが起こるのは文字通り致命的だと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:57:33

    もしかして4年で100人程度なら岡山では自然死に含めてもいい誤差なんじゃないスか?
    み…見ろ 人口185万ぐらいあって殺人や放火も年にだいたい14件ほどしか起きないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:04:45

    岡山はんはカスや

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:05:14

    >>120

    おいおい

    茨城は東北新幹線が通ってるでしょうが

    駅?

    ククク…

    ワシは通ってるとしか言ってないでしょうが

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:25:26

    >>48

    福山市長選「負けるっ」

    スレ画は福山市だしこの間の選挙で長らく放置してた市長がまた当選したんだよね

    ぶっちゃけ市民も用水路に落ちる奴に興味が無いと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:13:02

    生存者バイアスよ 死者に学ばないどころか認識すらできない見方がいくつかある

    >>146

    数百メートルおきに階段や梯子があったところで増水時は辿り着くことも使うことも難しいと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:36:32

    岡山は粗製ドライバー多いからある程度間引くためにトラップは必要なのかもしれないね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:18

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:52

    >>165

    落ちない奴はわざわざ問題提起しないし落ちた奴はそのまま水路の住人になって問題提起できないからバランスが取れてるんだよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています