学郎とチヒロとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:09

    自分落ち着いてますみたいな顔して全く言うこと聞かない主人公ズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:01

    少年漫画の主人公は我が強いくらいがちょうどいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:23

    少年漫画の主人公らしくて好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:58

    The少年漫画の主人公

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:35:02

    言うこと聞かない具合が丁度良くて心地良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:36:47

    やることやるためには言う事聞くから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:36:58

    責められるような落ち度じゃなくてもこれが最善だったか?って言いそう(思ってそう)なクソ真面目の二人

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:37:29

    でもそれが良いんだよね〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:37

    親父が目の前で自分を庇って死ぬという共通点

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:34

    >>9

    少年漫画の主人公感凄いな

    いや少年漫画の主人公なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:12

    方言話者で金髪の年上の気を揉ませる人たち

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:30

    >>9

    チヒロは親が庇って死んだわけじゃないぞ

    まあまだ詳しく語られてないからわからんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:42:37

    セリフと表情が一ミリも噛み合ってないの最高

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:26

    どっちにも無茶に付き合ってくれる超頼れる(裏切りそうな)サポーターがついてるのも追い風

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:45

    主人公は割と似てるところ多いけど作風というか雰囲気は真逆よな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:45:28

    一見普通なようでいて、でもどこかリミッターが外れちまってるような主人公は見てて楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:45:35

    どっちの保護者もゲーム強いしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:46:08

    どちらかというとチヒロのほうがモテそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:49:56

    チヒロ周りの女子はシャルヒナオ緋雪とかいう癖のある面子だから…
    そのうちチヒロに惚れる女の子とか出てくるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:01

    >>19

    劇場版ヒロイン(話の流れで死ぬ)には惚れられそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:57

    >>13

    直情的なようで意外と理性で動くのが学郎で理性的なようで意外と感情で動くのがチヒロ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:52:16

    チヒロはモテるだろうけどその機会がほぼないんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:53:54

    学郎が「数学好き?」って聞いたら「学校行ってないから」って答えられて悄然としそう
    てかチヒロって学校行ったことあるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:54:21

    >>21

    学郎は困ってる人がいるとノータイムで助けに行くんだけど、ガチで無謀な事はあんまりやらずに感情的な時も理性的に考えてるんだよな(やー様から烏天狗を取り戻す事に全力を費やしたり)

    その後の消滅させてやるパンチはちょっと無謀かもだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:55:35

    >>23

    二人が同じ空間にいたら学郎が空気に耐えられなくて「数学好き!?」って言いだして後悔するとこまで容易に想像つくわ

    その後チヒロがチヒロなりに気を利かせて話をしだすとこまで想像つくわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:56:01

    消滅させてやるパンチ
    VS
    全部だ…!の男

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:57:16

    >>21

    クールなようで直情的なのは代葉かも

    覚醒代葉は復讐はないがチヒロに近いヒーロー性はあるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:01:21

    正直この二人はあんまり共通点ないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:02:06

    >>24

    代葉戦の距離を離されたら式神出されて負ける!といい、ツッチー戦の俺はレベル3に関する知識がない…下手に飛び込んで妹の邪魔にならないよう隙を見つけるんだ!といい、バトルにおいて観察眼に重きを置いてるのお前本当についこないだまで怪異が見えるだけの一般人だったか???ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:02:50

    父親殺されても復讐の道進んだ方と進んでない方だからな
    スタンスは合わないけど根っこの善性は割と気が合いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:03:38

    >>21

    立場入れ替えたら楽座市で柴さんや緋雪と合流する、伯理逃がして一旦思考するのが学郎で四衲とのレスバが時間もったいないからノータイムで先輩ら助けに行くのがチヒロ

    まあこの場合どっちも悪手だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:23

    >>28

    この手のスレたまに立つけど要は少年漫画の王道主人公なだけでは?となる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:24

    >>21

    「(双城の攻撃から)市民達は逃げられる筈…神奈備も来る」→「こいつは俺が斬る」

    「(毘灼の頭領!?何が目的なんだ構成員の人数は他の妖刀はどこに…)」→「なんで父さんを殺した…!!」

    チヒロは理性的かつ合理的に考えられる人間だけど結構感情が先走るよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:50

    ふたりとも主人公にやってほしいこと全部やってくれるので大満足っすわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:08:12

    クレバーな感じの主人公見たいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:15:30

    30分会話が続かないと出られない部屋に閉じ込めたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:18:03

    一応どちらも刀持ちなんよね(2人とも刀使いとは言ってない)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:38:36

    >>30

    父親の復讐とかそのあたりに関しては、学郎視点だと自分より妹の四衲をチヒロに重ねて見たりとかの方がありそうに感じるのが個人的にちょっと面白い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:42:08

    >>36

    鵺さん柴さんでやったら3時間後くらいにでてきそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:55:43

    もう周りも
    こいつ言うこと聞かんわ…
    って諦めてるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:57:30

    地味にどっちも料理がうまい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:13:31

    >>28

    ジャンプ作品の主人公ってだけで特に似通ってないのに、無理やり共通点探してる感じはある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:14:41

    無茶して死にかけるのがわかってても周りが背中押してくれるのが右で
    ヒロインに無理しないよう泣きながら頼まれても特攻するのが左

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:16:19

    >>40

    学郎は周防パイセンに毎回お叱り受けとるやろがい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:24:44

    >>18

    学郎、たまに「すみません…先輩が入ったあとのお風呂に入ってしまいました」とかちょいちょい意味不明でキモいこと言い出すから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:26:37

    戦い方談義とかで盛り上がったりして欲しい
    対人と対幻妖だと勝手が違うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:31:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:34:51

    >>45

    え?ってなる発言にえっちマンの過去があるから…ってできるのなんかもう面白いよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:37:31

    >>45

    周防と代葉だから笑い話で済んでるけどデート夢見たせいでめっちゃ意識してましたすみません……のカミングアウトもまあまあドン引き案件よガクちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:43:31

    数ヶ月前だったら対立煽りが湧いてたと思うと鵺カグラ関連は平和になったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:00:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:12:24

    >>50

    おう。両方好きな自分にとってはいい時代の到来だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:56

    スー先輩と純潔改札口した学郎
    双城と刳雲越し純潔改札口したチヒロ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:53

    復讐を選んだ千鉱と復讐を選ばなかった学郎だけど、どっちも互いの選択を「そりゃそうだよね」って認めてくれそうなのいいよな
    とくに学郎は千鉱とシトツを重ねそうだし、千鉱も千鉱で復讐をしない道を考えたことありそうだから学郎の選択を受け入れそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:41

    年末企画とかで何かの間違いで二人が会話するコラボとか発生しないかな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:58

    >>54

    まあ良くはねーけど父親が死んでも自分が耐えればそれ以上の不幸は怒らない学郎と違ってチヒロの父親は2次災害もあるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:04

    あの世紀末みたいな治安のカグラ世界と比べたら鵺世界はまだ平和だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:18

    >>56

    チヒロの復讐の根本が「故人の名誉を汚させない」みたいなのもあるから同じ父親死亡でも結構違うんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:22

    >>57

    カグラは既に終わってる恐怖があるし、鵺は平和なのに鏖によってテレビの電源きるかのように急に終わる可能性がある恐怖がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:50:04

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:32:44

    >>25

    単行本のおまけでイナズマとシャルの戦いごっこに付き合って上げてたりしてたしパッと見クールっぽいけど割とノリは良いというか付き合いは良さそうなんだよなチヒロ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:48:04

    学郎(なんで刀持ってるんだ?)
    チヒロ(なんで刀持ってないんだ?)

    日本はご存じ刀社会なのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:16:59

    二人が共闘する展開があったらブレーキ無しで二人で無茶するから柴さんとスー先輩が胃を痛めることになる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:50:31

    どっちにも能力を制限された炎属性の骨を従えるヒロインがいるんやな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:53:16

    めちゃくちゃ笑う場面少ない2人。
    本誌の背表紙の企画どうすんの?レベルで笑うシーン少ない。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:58

    >>65

    鵺の時は隊長会議の儚いスマイル鵺さんが代打だったからカグラもシャルだったりして

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:50

    カグラ世界はガラケーだから学郎のスマホ見てそういう妖術なんだなって勝手に納得するチヒロはいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:37

    陰陽師(幻妖)が揃いも揃ってかなり手練れの妖術師みたいなとこあるからな鵺
    カグラ世界における真打の本領やトップ妖術師の本気はまだわからんけど全体的なパワーは鵺の方が高いだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:26

    >>20

    絶対チヒロが曇る話じゃねーか!!(何なら観客も全員曇る

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:38

    二人で話してる時は真顔と焦り顔が並んでるから側から見たら仲悪いのか?となるけど本人たち的には結構盛り上がってるっていう妙な交流してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:45:08

    >>61

    ずっと生活面ではダメダメな父親の世話してたから面倒見いいんだよな

    身近な人間があの父親と柴さんな辺り賑やかな会話にも慣れてそうだし今でこそ基本は無表情クール復讐者だけどちょっとしたやりとりに従来の性質が垣間見えてる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:05

    なんか強大な敵に二人で立ち向かってボロボロになって帰還してシャルに泣きながら治療してもらう方とヒロインズに怒られてる方

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:47:47

    ジャンプゲ―でこの二人が掛け合いするところ普通に見たいわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:47:59

    >>62

    霊衣になってたらチヒロにも見えなくなるのかもしれないけど学郎の謎の刀に触れて欲しいよ…もうずっと気になってんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:49:50

    学郎「数学好き!?」
    チヒロ「……?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:57

    いざという時の無茶はともかく二人とも基本的な感性はまとも寄りで主人公らしく善性のあるタイプだからなんか穏やかに話してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:01:20

    劇場版で全然笑わない二人が共闘中に背中を預けて微笑むシーンとかあったら泣く

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:53

    すー「夜島は私らの事は人一倍大事にしようとするのに肝心の自分の事が疎かなんだよ。自分が死んでも誰も傷つかないとでも思ってるんだよ、あれ」
    チヒロ「はぁ」

    柴「いやな、わかんねん。正念場で無茶せないけんのは。でも相談もなく軽々しく命を賭けに使われるこっちの身にもなって欲しいねん。見ててヒヤヒヤすんねん」
    学郎「はぁ」

    千・学(なんか身につまされる話だな)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:07

    問・以下の組み合わせを会話が続く順に並べよ

    1.学郎・チヒロ
    2.鵺さん・柴さん
    3.周防・ヒナオ
    4.代葉・伯理
    5.四衲・シャル

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:13:40

    普段の会話はそこまで盛り上がらないしあまり性格も相性がいいわけではなさそうだけど背中合わせて戦ったら普通に強いしカッコいい2人

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:19

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:16

    >>79

    23514


    四衲のよそ行きモードがどれぐらい子供に対応してるかで5と1が変わりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:45

    代葉・伯理とかいう実家ヤバコンビ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:09

    ヒナオちゃんと伯理は逆じゃないと辛そう
    スー先輩は伯理なら流石に男性恐怖症モードにならんと思うし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:26

    代葉・伯理は会話が2リレー以上するのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:17

    >>40

    夜島学郎武勇伝


    膳野「逃げろって言ってんだよ」→逃げない

    代葉「もう眠ってよ!」→知っても知らん

    周防「みんなを頼れよ!」→一人で解決する

    四衲「僕はいいから先輩達助けろ!」→四衲救援

    烏天狗「どちらかしか助けられません!」→うるせぇ、3人とも助ける以外の選択肢はないんだよ

    鵺「もうできることは何も無い」→夜行顔パン


    以前見かけたやつだがチヒロ版も作れると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:43

    >>85

    ハクリくんを信じろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:21

    伯理は氷の肌の女と仲良くなれた実績あるから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:20

    >>79

    2→喋るの好きそうな鵺と喋るの好きそうな柴

    3→恋バナで盛り上がってそう

    5→人懐っこい四衲ならシャルも怯えなさそう

    4→伯理の女性慣れの程度によるかも、代葉はマイペース

    1→学郎が目に見えてテンパるけど、千鉱も実は天パってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:22

    今の紙面だとメインの得物が剣の主人公スレ画の二人だけだもんな
    時行と太陽もギリそうか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:00

    >>78

    書いた後に思ったけど2人の反応ちょっと違うな


    千・学「「自分を大事にせずに心配をかけるのは良くないですね」」


    こうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:14

    チヒロを学郎のクラスメイトに突っ込みたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:23

    シトツシャルは会話というよりシャルが疲れて寝るまで遊んでそうではある
    鵺さん柴さんはそれこそもう延々とウチの子自慢大会やってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:47

    >>87

    読み返すと登場2話目のハクリ君自分を売り込むためかめっちゃテンションたけぇ

    その後は一生曇らされてるからずっとローテンションだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:05

    代葉は感情読めるからこそ真っすぐすぎるハクリが一番あうまであるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:37

    >>92

    ((((六平…悲しい目をしてる、みんなには分からなくて俺には分かる))))


    実際にはチヒロの方が年上だけどそこはまあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:44

    柴さんと鵺さんがのらりくらり腹探り合いながら会話してるシーンが想像できる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:49

    学郎は高一だけどチヒロは何歳やろね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:35

    >>98

    18歳

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:36

    鵺さんくらいだよ柴さんのこと登吾って馴れ馴れしく呼んで年下扱いしてくれるの
    柴さんも胡散臭いねーちゃんやなって思いながらもほんの少しだけ普段しまいこんでる本音をこぼしてくれたらいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:36

    今の時代求められるのはやっぱ最初から覚悟ガンギマリ系主人公なんだなって…
    ネクロなんて知らないおっさんを助けられるかなんてどうでもいい話をしているうちに打ち切り間近になってしまったし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:51

    顔に傷跡あって帯刀してる寡黙な年上をパシリに使える奴はさすがにいないよな

    >>92

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:36

    柴さんが「あの子ら俺が撤退しよ言うても聞かへん。勝手に取引とかしてくるし…」って言って「元気があり過ぎるのも困りものだね」って微笑んでくれる鵺さん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:52

    >>25

    ほぼ会話は無いけど人助けする時は的確な連携しそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:09

    >>101

    ヒロアカにあったけど、人助けするのに損得とか考えずノータイムで動けるのがヒーローの素質なんだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:52

    お互いなんて呼ぶんだろう
    学郎「六平くん」
    チヒロ「学郎」
    かな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:29:24

    学郎と膳野くんとか同級生達がカラオケやらボウリングに連れて行ってくれるけど一般的な娯楽施設の経験無くて真顔で冷や汗かいてるチヒロ でもスポーツセンターだと持ち前の運動神経で無双してカッケ…ってなる同級生達

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:27

    ハクリと代葉、名家である実家で酷い扱いを受けていて主人公に救われてて主人公の保護者枠(柴さん/鵺さん)に天才と評されるって結構共通点多いな
    ハクリはわりと物怖じせず話しかけにいけるタイプだし代葉も最近はあのクラスメイト達にも愛着持ってるくらい他人に関心あるから案外会話続きそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:05

    伯理はパイルバンカー染離に対してカッケェ…してくれそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:28

    ハクリくんとシャルは見ることができるなら全員に盡器かっけぇって言ってくれそう
    妖刀かっけぇ一番しそうなのは鵺。絶対鵺

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:45

    >>92

    クラスメイトたちにシャルのことを血の繋がらない妹って紹介して「妹想いじゃねぇか」されるチヒロ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:37:00

    柴さんと鵺さんが主人公ズの真面目な話とかしながら手元だけすごい手捌きでコントローラー捌いてるみたいなやつ見てえな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:43

    代葉と伯理、ちょっと怖いお兄ちゃんがいるのも共通点だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:50

    >>113

    ちょっと……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:42

    >>113

    そこを共通点扱いにするのは狂骨に失礼すぎるだろ!!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:21:27

    今週の背表紙、学チヒツーショット。
    学郎、お前のスマイルそれでいいのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:08

    >>116

    本当だ

    このスレ的にめちゃくちゃタイミングいいな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:27:16

    >>113

    狂骨が訴えたら余裕で勝てるレベルの誹謗中傷やろこれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:42
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:42

    >>113

    宗也も怯える伯理の手握って寝てくれそうだしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:05

    仲良く飯食って欲しいとは思えるくらいけっこう大変なんだよ
    学郎はラッキースケベとかあるけど、羨ましいと思うけど「立場は変わりたくない」くらい死にかけている(死にいってる)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:54

    >>120

    怯えさせてる張本人が手握ってきてんですが…………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています