原作未読だけどこのリボンマジでなんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:26

    なんか生理的に受け付けられない
    作者の性癖?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:18:21

    ご安心ください。原作勢もよくわかっておりません
    本文にも言及がなかったはずなので、キャラデザの先生の意向かなというかんじですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:20:46

    いみぎむる先生に異常リボン愛者のイメージ無かったから困惑してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:21:44

    改めて見ても謎すぎて草生えるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:23:54

    少なくとも読者は誰一人としてわかってない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:08

    個性出そうとした結果どう見てもおかしくなったよくある制服パターンや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:45

    おしゃれセンス爆発したんだよきっと

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:32:45

    ちゃんとアニメで(あのリボンああやってつけるんだ……)と言及されてて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:35:02

    学年?によって色が違うみたいだから余計モヤモヤする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:43:22

    ロリータファッションとかじゃ結構あるんだよね多重リボン
    その手のブラウスを参考にしたのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:45:28

    リボンってなんだよなんかのスラングかと思ったら胸元に想像以上に付いてて笑った
    本当になんだこれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:48

    >>9

    学年どころか人それぞれで違うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:48:24

    1個にしてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:49:05

    作中でも少なくとも生徒会副会長さんはリボンの数の多さに疑問を抱いている

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:51:33

    みんな2色のリボンを4個つけてるから校則であることは明確
    しかし個人で色が違うから色は自由?
    それともいくつか候補があってそれから選べる感じ?
    下3つのリボンは服に直接つけるタイプで一番上のは首からかけるタイプだからめちゃくちゃめんどくさい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:56:26

    説明がないから考察するしかないの草

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:00:43

    作中でもなんでこんなに多いんだみたいにツッコミあったしこの世界の常識が変ってわけでもないのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:11:06

    まあでもラノベとかエロゲとか異常制服だらけだからリボンが通常の4倍なくらいまぁ…いや、でもだいぶ気になるな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:38:44

    ロクアカみたいな制服は変でもエッチだからいいけどこのリボンは誰得なのかわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:45:44

    第2リボンは存在意義あるからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:46:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:49:54

    エロゲの立ち絵で特徴的なリボン付ける風習あった気がするけどラノベではわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:46:18

    制服は現実に似たようなデザインがあると問題になりかねないから意図的に何処かしら奇をてらう必要がある
    だがあまりにも奇抜過ぎる制服は作風に合わないしで悩んだ結果考えるのが面倒になって多重リボンに行きついたんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:17

    男子が制服の第2ボタンを渡すみたいに
    女子が気になる人に第2リボン渡したり貰ったりする風習がありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:33:21

    一目で印象に残るインパクトはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:04:38

    >>24

    卒業式で交換するんやで(6巻参照)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:38

    あんだけリボンがあると胸に目が行っても仕方がないという風潮になります。
    仕方ないんだよ、ホント。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:14:53

    1巻だと触れられなかったけど2巻から挿絵のフィードバック込みで本文でリボンの多さ触れられるようになったけど理由は特にないな
    いむぎ先生に理由語ってほしいんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:32

    原作未読はそら知らないよな
    この漫画結構すぐバトル漫画になってるぞ
    リボンは属性を表すタイプのやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:41:55

    えっ!リボンの数が残機って常識じゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:54:54

    倒した相手のリボンを奪い取ってつける風習でもあるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:44

    リボンを5つ集めると次のステージだってよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:11

    つーか原作者も「なんだこのリボン」って思ってるから、登場人物にリボンのことは言及させてるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:48:38

    なんでこの制服こんなにリボン多いんだよ!
    とか、第二リボンと第二ボタンを交換するんだ→第二リボンってなんだよ(困惑)
    とか色々突っ込ませてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:28

    読者「なんだこのリボン…」
    登場人物「なんだこのリボン…」
    作者「なんだこのリボン…」
    編集「なんだこのリボン…」
    絵師「なんだこのリボン…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:34

    >>35

    作者は理解しといてくれよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:10:15

    >>36

    作者もわかってねえんだよ!!わかってるべきは絵師だろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:37:45

    ブルアカのヘイローと同じで一発でこの作品ってわかるから便利である

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:16

    作者か絵師のどっちかが理解してないとトンチキデザインは生まれないはずだからな
    ウルトラCで編集の意向な可能性はあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:30

    発案はいみぎむるさんって昔Twitterで見た記憶あるけどソースをサルベージ出来なかったから勘違いかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています