終わりのセラフについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:52:19

    柊征四郎と鳴海真琴は今何をしてるんだ…?
    急に消えた気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:53:51

    セラ空間行きしたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:51

    >>2

    猿空間みたいに言うなや!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:16:08

    征四郎に関しては柊家なのに全然出てこないな
    出てきてもおかしくはない気はするが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:10:54

    猿空間入りされたと思われていたチェスとホーンも出てきたしそのうち出番が来るはずや
    …多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:14:06

    吸血鬼側が強すぎて萎える
    ネームド吸血鬼含めて半数くらいはシノンちゃんに在庫処理されてええぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:16:25

    >>6

    >シノンちゃん

    誰!?誰なの!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:17:37

    >>7

    シノアだ

    変換ミスしてしまったのは許してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:20:43

    再会を応援していたアシェクル兄妹が両方退場し申した…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:21:57

    妹の方はタフの鬼龍みたく醜態しか晒さないようにない癖に無駄に偉そうだったから妥当でしかねぇな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:23:39

    帝鬼軍の存在意義ほぼ無いの酷い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:35:10

    本編に関係なくて申し訳ないんだが画集っていつ出るんだ…
    2017年に発売延期が発表されてからずっと待ってるのに何の情報もねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:38:47

    >>10

    しかし…ぶっちゃけ俺としては一番純粋に応援できた2人だったのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:47:35

    >>11

    なんなら吸血鬼側も存在意義ほぼないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:54:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:54:34

    吸血鬼もメンヘラの法をダラダラと守ってるだけだし帝鬼軍も吸血鬼の真祖の道具だしコイツらの家族愛に世界の人々巻き込まれてるだけなんだよな
    案の定扱いきれず登場人物何人かセラフ空間送りだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:07:37

    雰囲気だけでウン年連載

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:47:25

    小説の方が面白かったがあれは本連載で回収するために謎撒くだけ撒いて纏めなくていいからだったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:50:46

    久しぶりに今どうなってるのかと最新話読んだら男キャラの顔の作画が変わってたんだけど
    もしかして作画やる気なくしてる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:52:07

    ずっと口開けてうおおおおおってやってるかキメ顔でペラペラなポエム唱えてるだけの雰囲気漫画

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:38

    >>18

    所々本編に繋がりはありつつも一瀬グレンと真昼との恋愛、家を超えた友情からの世界を滅ぼす破滅の選択肢を取るまでの物語としてはかなり完成度が高いと思うの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:02

    >>11

    四鎌童子の駒でしかないからね

    君月の妹のセラフの実験が終わったからもう四鎌童子としても利用価値がないんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:14

    >>18

    四鎌童子が真祖かもしれないとか、シノアの方が真昼より鬼呪の才能があるとか、色々とわくわくするような伏線が多くて

    本編と並行して読んでくのが面白かったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:06:27

    今本誌どうなってんの?

    優の精神世界云々辺りまでしか追っかけてないから知らんのよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:18:38

    >>24

    今現代に戻ってシノアがシカマドゥを吸収した

    そしてクルルが死んだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:33:34

    名古屋編まではマジで好きだったんだかなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:43:25

    >>24

    シノアが真祖を失神KOして力全部奪った

    ククルは真昼達を蹂躙したと見せかけて作戦に全部はめららフェリドにボリボリ吸収される醜態

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:48:56

    天使って今でも最強なの?七人全員登場した?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:57:17

    >>28

    一応過去編で登場した

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:21

    原作者調べたら伝勇伝の作者だったんか…
    完結はするよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:00

    ここ数年、敵味方が入り交じりすぎであまり話を理解できてない
    真祖VS他全員?と思ってたら他の吸血鬼同士で揉めてて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:36

    >>31

    元々数千年2位の家族内の内輪もめ引きずってる馬鹿共だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:12:40

    >>32

    ただの迷惑集団!!

    結局フェリドは真祖をどうしたいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:17:37

    >>33

    なんなら同じ吸血鬼からしてもくっそ迷惑

    まぁダラダラ生きてるだけのニート種族だから同情はせんがな


    真昼達は吸血鬼が望んでる死を真祖含め与え自分達が殺した全人類を復活させたい

    フェリドは多分単純に罪躯集めて真祖食いたい(詳細な目的はまだ不明)

    優は天使と死んだ全人類甦らせたい

    って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:17:52

    >>28

    今まで出てきてた君月の妹がなった天使みたいなのは終わりのセラフ(神の罰)であれは天使じゃないみたい


    天使(本物)は真祖の過去で出てきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:57:27

    >>34

    わかりやすい解説ありがとう

    フェリドはずっと真意不明か…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:12

    アニメ化で原作読んでたけど、推しのクローリー全然出ない!て辞めちゃってたな…(優しそうなのにたまに真顔で命令口調なのが好きだった
    フェリドにわざわざスカウト()されたし、計画になんか必要だったのか暇つぶしだったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:58:36

    >>37

    クローリー好きならJUMP j BOOKSから出てる『吸血鬼 ミカエラの物語』がオススメ


    クローリーの過去編がメインで彼が人間から吸血鬼になるまでの過程がしっかり書かれてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:18:55

    話がよくわかんないから脱落してしまった
    結局主人公は何したいんやっけか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:29

    >>27

    結局フェリドや真昼にいいように利用された上に、フェリドに二連敗で吸収されたって、考えてみたら悲惨な話だよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:31:50

    >>39

    主人公は一貫して自分の家族(仲間)が無事ならいいやだぞ

    世界よりも家族が大事なタイプ


    ややこしいのは主人公ではなく、主人公を取り巻く世界の設定

    鏡作品の大半に共通する話だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:34:08

    >>40

    ぶっちゃけ上でも言われてるけど散々無様晒して助けられてる分際で無駄に偉そうな鬼龍みたいになってたから残当以外の感情わかんかったな

    マジで強いだけのバカ状態だったこと含め悲惨だわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:34:42

    君月とか与一とか最初は才能すげー!!みたいな扱いだったのにまともに活躍することなく環境外のままなのなんとかならないのかね
    鬼籍王とか優ぐらいにしか使ってないやんけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:48

    雰囲気だけで読んでたけど吸血鬼以外活躍させる気ないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:37

    >>43

    普通の黒鬼だと既に戦力外の環境だから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:30:33

    最新話付近でやっと見せ場が来たと思ったらフェリドの餌にされてて第三位とは…となったクルルちゃん
    マスコットみたいでかわいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:09:50

    結局死んでるのは優でミカがユウなんだよね?
    なんで死んでるのに意識が出てきたのか忘れたけど普通に吸血鬼を対価に人類全蘇生じゃダメなんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:08

    そもそも全人類を蘇生させる方法がわかってないライト勢です
    茜たちみたく頭部が残ってる人はともかく、死体もなさそうな人達をどうやって生き返らせるのかずっと疑問なんだけど雰囲気で読んでるから何も分かってない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:29

    >>47

    >普通に吸血鬼を対価に人類全蘇生じゃダメなんだっけ


    優ちゃんの目的が「誰にも罰を受けさせないこと」なのでダメだと思う

    あと多分ミカも引っかかっちゃうし(天使のあれこれ引き継いでいるとはいえ今の種族的には吸血鬼扱いになるのでは?)

    ぶっちゃけ俺も全然わからん教えてえらい人

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:57:30

    死者4名蘇生させるだけでほぼ全ての人類を皆殺しにする神だからな
    全人類と天使の蘇生なんでしようものなら代償が計り知れん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:14:01

    なんか絵柄が変わったなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:44:37

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:46:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:51:14

    推しキャラが変わりすぎたので正直キツい
    どうまとまるのかと思っていたけど展開が二転三転してよくわからない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:55:48

    >>12

    イラストレーターが月刊連載で忙しいからな!

    原作→コンテ→作画だから一般的な原作ものより製作時間が短そうだし

    それでもあんま休載してないから偉いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:02:13

    >>41

    主人公回りの態度や目標は割とシンプルなのに

    いっつも周りの状況が複雑怪奇になり過ぎて付いていけなくなるよなって・・・

    もうお前ら勝手にやってろよって伝勇伝でも武官弁護士でも思ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:02:27

    >>36

    愉快犯っぽい

    誰かの思惑で動かされるのがイヤってだけで、あとはノリと勢い

    というか『やりたい様に生きて自分はどこまで好き放題できるのか』試してるっぽい

    その限界を知るためなら、一時的な他者との協力も我慢もする感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:19:55

    そもそも戦闘シーンが致命的すぎる・・・「うおおおおおお」「ハイ終わり」の繰り返しでさ・・・
    それに気づいてしまってからはもう熱意を失ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:31:10

    >>58

    圧倒的格上にボコられるワンパターン展開なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:41:35

    怒らないで下さいね
    吸血鬼漫画なのに使徒だの天使だの余計な要素増やすなんて馬鹿じゃないですか
    昔一緒に読んでた母ちゃんも同じような事言ってたんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:07

    女キャラがすごい可愛くて好きなんだよね
    絵柄が好き
    話の内容もテーマとかストーリー自体は好きだから、テンポが良くなって、戦闘シーンの迫力が増せばもう少しファンが増える気はする
    そしてもう10周年と言うことに驚きを隠せない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:21

    >>59

    前日譚のノベライズ版からして、終始誰かの手の平の上だからな。

    最新話までの情報踏まえて『16歳の破滅』見返すと、虐げられる帝ノ月は悲惨だし、虐げてる帝ノ鬼もピエロだなって思う。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:43:47

    クルルが吸収されたのがすごいショックなんだよね
    フェリドが急に強くなってびっくりした

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:23:05

    >>63

    あんま良いとこ無かったね>クルル

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:44

    >>64

    でもかわいかったから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:00

    >>61

    優周りの女の子の話だけでも面白くなりそうだけどミカエラが全部かっさらっていったからなあ

    まあラブコメしている世界観でもないから仕方ないんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています