天才組にさ、姉妹とかいたらめっちゃ面白そうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:53:49

    ヒマリとかリオとかハナコとかに姉とか妹とかいたら周りからその子が「あの子はできてるのに…」って勝手な重圧やプレッシャーとかかけられてかなりぎくしゃくしてそうで面白いよね
    そして天才の方はすごく大好きで仲良くしたいと思い描いていたら、そして何回も突っぱねられてたりしてたら
    もう最高では?
    だが最後には晴れてもらうからな
    まあ、いろいろ話したが俺がそんな感じのSSを読みたいだけだ
    後は頼んだッ!!シュバッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:54:27

    当店セルフサービスとなっております(ガッ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:54:51

    お前が始めた物語だろうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:55:48

    ヒマリの妹のオリ生徒スレは今まで3つくらい見た覚えがあるなあ

  • 5スレ主24/08/31(土) 13:57:18

    は、離せぇ!
    俺は理系だから文系科目で評定を2から先をもらったことがないからひさんなことになる!!ドヤァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:58:19

    >>5

    うるせぇ!!!書こう!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:59:11

    >>5

    台本形式でもいいからやれ!

    やるんだよォ!!!!!!!

    あくしろよぉぉおおおおお!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:59:24

    俺こそが逆に天才組を凌駕するような超天才でありながらその実力相応に極端な自信家になってしまったもののことごとくを実力で黙らせてきたから原作の妹がやや畏怖を抱いているほどの完全無欠最強姉がみたいマンだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:07:19

    ヒマリの妹で外面は仲いいけど嫉妬とか愛憎とかいろいろな感情が燻っててそれをリオに愚痴ったりして何とか晴らしたりしてたけどパヴァーヌの騒動後にリオが頼ってきて居候とかになるのもいいかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:08:39

    リオヒマ二人とも三年だから学生で姉出すとしたら双子になっちゃうかなあ
    私の方が姉なのに…ってコンプレックス持ってる双子の姉でモモミドとの絡みも妄想できるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:11:51

    ものすごく優秀自慢だけど重荷でもあった姉が突然水着徘徊を始めて補習授業部に突っ込まれた時の妹の気持ちを答えよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:13:41

    >>11

    A.わぁ………ぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:16:01

    >>11 >>12

    じゃあ自分が周りからの期待に耐えかねてドロップアウトしたらそれまで姉に比べてパッとしないって目もくれられなかった妹の方が急に自分の代用品として周りから祀り上げられるようになった姉の気持ちも考えようぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:22:47

    >>13

    A.私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:26:15

    ハナコ妹は上昇志向強めとかハナコより若干スペック低めとかを付けると地獄感が簡単に増すぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:38:31

    >>15

    絶対に届かないと思っていたのに勝ってしまって

    けれども嬉しくなくて

    文句を怒鳴りつけるようにハナコに浴びせたら次の日に水着徘徊し始めて

    解釈違い起こしてペロキチならぬハナキチという名の厄介オタクみたいになってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:41:47

    連邦生徒会長の妹とかいたら周りからのプレッシャーとか色々ヤバいだろうなと思いました

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:43:57

    ヒマリにフィジカル凄い妹とかいたら面白そうな気がしてる
    妹は姉の頭脳を凄い!と思ってるしヒマリも妹の身体能力凄い!と互いにリスペクトしてる良好な姉妹をみてみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:57:45

    トリニティは「あの方の妹なのにこの程度もできませんの?」ってん時の風潮へのなりやすさは強そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:01:53

    コユキの双子の妹で「どうしてこんなこと(道徳)がわからないんですかね?」って思いながらセミナーもしくはヴェリタス期待の新人としてバリバリ活躍するのはどうだろう。

    なお道徳は社会規範であって道徳心は欠片も持たないものとする。自分は道徳を守るけどコユキに守らせたり諭したりはしない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:33:44

    ホシノの妹とかもいいなぁ
    ホシノがめっちゃ強いのに自分は普通で(※アビドス基準です)
    姉に対して何も役にも立ててないって思ってる
    ※ユメパイ関連でこの世界のホシノは比較的救われてるものとする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:35:10

    ブルアカ原作に今のところ姉妹が3組しか出てないってのもちょっと意外だよね。しかもうち2組が双子という
    逆に高校生に限定しなかったら年の離れた姉や妹がいる生徒とかもいるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:05

    >>22

    双子ってモモミド以外にいたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:12:32

    >>23

    シュポガキこと橘姉妹

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:29:53

    良いよね

    自分より優秀で人気者(なお全て勧誘)な姉に嫉妬しながらも誇りに思ってるハナコの妹が
    いつか姉さんの前を走ってやるとひたすらに努力を重ねて一位になるんだけど、二位にも三位にも姉の名前は見当たらなくて昏い目をしたハナコに直接聞こうとして無言で白紙の解答用紙渡されるの……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:04:19

    >>24

    シュポガキもか、連邦生徒会にもなんか姉妹っぽいのいなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:09:42

    >>1

    姉妹じゃないけど前あったネットワーク開発部みたいなのは良かった

    リオとかヒマリに叶わないことをコンプレックスに感じてたところにヒマリのデカグラマトン関連でホドを倒したせいで存在意義を見失って曇っていくの最高だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:17
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:28:57

    >>28

    復活しないかなぁ…


    リオの妹とか滅茶苦茶ドロップアウトしてそう、天才で言葉足らずで四角四面な姉とかコンプレックスヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:39

    >>28

    2スレ目が障害持ったやつに埋められたからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:24:20

    >>30

    障害は言い過ぎやろ、多分

  • 32書く書く詐欺ェ… ◆FriZmlCMoU24/09/01(日) 23:43:34

    憧れの相手との才能の壁にコンプレックスを感じてる子は美しいよね…
    ただ嫌ってるだけじゃなく仲は悪くないけど嫉妬や憧憬、諦めとか複雑な感情を抱いてる方が個人的には好みなのです
    このスレでならせっかくだから姉妹設定を活かしたいなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:04:44

    天才キャラって意外と少ないよねヒマリオハナコに…
    ハレも一応ミレニアムの発明の大半を担ってる天才だったっけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:21:06

    リオ・ヒマリ・ハナコ・ハレ・サヤ・コユキ(!?)が天才と明言されてるみたい
    リオは自称も他称もしてないけどヒマリと並ぶという評価だから=でいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:10:18

    天才と評されては無いが頭良い描写のあるヒナの妹はゲヘナでいい空気吸ってそう感がある

    姉は姉、自分は自分の考えがしっかりしてるし
    姉のやりたい事と自分のやりたい事は分別してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:15:05

    >>22

    カンナ…君元ネタ的に三姉妹だったりしない?とかは思ったことはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:34

    >>34

    あと連邦生徒会長もかな?

    天才ッては言われてないけど『超人』って言われてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:34

    カイの妹…えっらいことなってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:52

    >>38

    離反企んでる助手になってそう

    「あの人、娑婆にいていい人じゃないんですよ…なんで、協力しませんか?先生」

    ってカイが敵対するイベントで出てきそう

  • 40アミちゃん何とかしろ◆FriZmlCMoU24/09/02(月) 20:58:01

    /*-- --*/

     ──疑いようもなく、私の姉は天才でした。

     明星ヒマリ。
     ミレニアムサイエンススクールの歴史の中でも三人しかいないという「全知」の称号の保持者にして、ミレニアムにその人ありと謳われた超天才病弱美少女ハッカー。
     病弱という身体的なハンデなんてまるで意に介さずに一年生の頃から数々の輝かしい功績を打ち立て、セミナーの会長を務めるビッグシスター・調月リオと並び称されるミレニアムの双璧。
     そんな姉さんの存在は私にとっての自慢であり……同時に呪いでもありました。

     姉さんの後を追うようにして私がミレニアムサイエンススクールに入学した時、初めのうちは誰もが私に姉さんのような天稟を期待し……すぐに落胆することになりました。
     ……無理もありません。私だって立場が違えば同じ反応をしたことでしょう。同じ遺伝子を受け継いだはずなのに、私は姉さんとは比較することさえおこがましいくらいに凡庸な人間でしかなかったのですから。

     私だって、姉さんに全く対抗意識が無かったわけじゃありません。むしろ、ことあるごとに私と姉を比較する周りを見返してやりたくて、できる限りの努力はしてきたつもりでした。
     けれど……非才の身でどれだけ努力を重ねたところで、結局のところは秀才止まり。入学してすぐにそれを思い知らされました。私の才能なんて姉さんどころか、このミレニアムに集った"本物の天才"たちには、天地がひっくり返ったって及ばないんだってことを。

     私が姉さんより勝っていることといえば、たったひとつだけ。体だけは無駄に丈夫で健康体であるということくらい。
     ……いっそ、姉さんが私の体に生まれればよかったのに。子供の頃から何度そう思ったことか分かりません。きっと姉さんは、そんな私を叱りつけるのでしょうけど。
     別に、姉さんのことが嫌いなわけじゃないです。姉さんには姉さんなりの努力や苦しみがあることも分かっているつもりです。でも、それを言うなら私にだって私なりの苦しみがある。

     私が姉さんのことを理解できないように、姉さんにだって私の──天才と比較され続ける凡人の気持ちなんて、絶対に分からない。

  • 41アミちゃん何とかしろ◆FriZmlCMoU24/09/02(月) 20:59:03

    /*-- --*/

    「えっと……明星さん、で合ってるよね。隣いいかな?」

     ミレニアムに入学してから一月と少しが過ぎた頃……学園の敷地内のベンチで一人でお弁当を食べていると、見知らぬショートヘアの女の子から声を掛けられました。
     艶のある黒髪をうなじのあたりで切り揃えたショートボブ。ですが、長めの前髪に遮られて目元はよく見えません。俗に言うメカクレ系、というやつでしょうか。
     校章の色からして、おそらくは私と同じ一年生。よくよく思い返してみれば、入学したての頃のオリエンテーションで顔を合わせた覚えがある気がします。

    「確かに私は明星ですけど、何か用ですか? ……先に言っておきますけど、部活にでも勧誘したいのなら期待するだけ無駄ですよ。私は姉さんとは違いますから」

     私はつっけんどんに答えました。正直なところ、こういう手合いにはうんざりしていました。今までにも私を明星ヒマリの妹だと知って近づいてくる先輩や同級生はごまんといましたから。
     みんな私に姉さんのような才能を勝手に期待して、それが期待外れだと知ると勝手に失望して離れていって、そのたびに惨めな思いをしてきました。
     少なくとも、私が他の新入生と比べて特別に劣っていたというわけではないと信じたいです。けれど、比較対象が規格外であればあるほど、それだけ期待との落差も大きくなる。それは分かっています。
     ……それでも、口惜しかった。確かに姉さんと比べれば私なんて路傍の石のような存在かもしれません。けれど、それでももう少しだけ「姉さんの妹」としてじゃなくて「私」という個人を見てくれたっていいのに。何度、そう思ったことでしょうか。

    「あ、ううん。そんなんじゃないよ。一人でゆっくりお昼ごはん食べられる場所を探してただけ。嫌だったら他の場所に行くけど……どうかな?」
    「……まあ、それくらいなら、構わないですけど」

     ……ですが、彼女は今まで私に近づいてきた人達とは少し毛色が違っているようでした。
     そんな彼女と話をしてみたいという気分になったのは……ひょっとしたら私も、心の底では人とのつながりを求めていたのかもしれません。私を「"全知"の妹」としてではなく、私として見てくれる誰かのことを。

  • 42アミちゃん何とかしろ◆FriZmlCMoU24/09/02(月) 21:00:22

    /*-- --*/

    「……あなたは私に"明星ヒマリの妹"を求めないんですね」
    「え? そりゃあ、いくら姉妹だからって、あなたとお姉さんは違う人間でしょ? だったら何でもかんでもお姉さんと比較するのはあなた自身に失礼なんじゃないかな」

     何の気遣いも意図もなく、さも当然のように彼女はそう口にしました。……少なくとも、私にはそう思えました。
     どきり、と心臓が鳴るのを感じました。とっくの昔に諦めていた期待が、胸の奥底で膨れ上がるのを。

    「なーんて。……本当のこと言うと、私にもそういう気持ちはちょっとだけ分かるんだ。あはは、お互い出来の良すぎる姉を持つと、妹としては辛いよねー」

     たはは、とどこか自虐的に笑う彼女に、いつの間にか私は不思議なシンパシーを覚えていました。
     この子ならもしかして、私の気持ちを分かってくれるんじゃないか……そんな身勝手な期待が膨らんで、気づけば止められなくなっていて。

    「……あの。お名前、聞いてもいいですか?」

     気づけば、私は彼女にそう問いかけていました。

    「ルカだよ。調月ルカ。よろしくね、明星さん」

     彼女は……調月ルカは、そう言ってにこりと私に笑いかけました。さらりと靡いた前髪の隙間から、鮮血のように鮮やかな真紅の瞳が覗いていて。その輝きが、とても綺麗で。

    「──ヨル。明星ヨルです。その……こちらこそ、よろしくお願いします」


     ──それが、私と彼女が友達になった日。
     このミレニアムサイエンススクールで、はじめて誰かに自分のことを理解して貰えた……そう心の底から思えた日。
     ずっと真夜中を歩いてきた私の人生に、月明かりのような優しい光が灯った瞬間でした。


    つづかない。

  • 43スレ主24/09/02(月) 21:23:12

    なんかもう閉じてそうと思ったらまだ続いてるし
    SSまであるじゃないか!?
    初めてのスレ立てにしては上々なんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:06

    深堀りしようと思ったら幾らでもできそうな概念だしもっと発展してほしいところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:09:59

    姉妹同士の絡みもいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:47

    ヒマリとリオの妹は姉同士が険悪なのに反して大親友とかだと嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:11

    ううっ、もっと発展性がほしい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:11

    発展性といってもなぁ…天才の姉妹である凡人という前提からしてシチュの根幹が定まってるし…
    非天才側視点だと姉妹の和解と共闘、天才側だと内心での葛藤や天才ゆえの悩み・密かな劣等感とかかな
    姉妹で同じ分野に挑む場合と反発して別分野に行く場合もあるね、そこから姉妹以外の絡みも作れると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:21:43

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:34

    ユウカもあれはあれでミレニアムでも指折りの数学の鬼才って言われてるんだよね
    ぼっち気質のユウカ姉or妹とか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:10:21

    ユウカの姉妹ならあの世話焼き体質の原因になったズボラ系とかがいいかもね
    先生に構うようになったあと構ってもらうためにうろちょろしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています