妖怪ウォッチ4の魅力を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:54:38

    すんごい今更だがやってみたくなったので、魅力とか他の作品との違いを教えてくれると助かる
    スレ主は初代、2、3、バスターズ1・2をプレイ済み、シャドウサイドの映画・アニメを視聴済みだけど、妖怪アークは1個も持ってない
    後多分だけどフォーエバーフレンズってやつも関わってくるよね?見てないけどわかるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:18:11

    ゲームのシステムとしてはバスターズシリーズに近いね
    後人間キャラを操作して仲間の妖怪を援護することもできるようになったよ
    そのせいでバトルがすごい複雑だけど、ハマるとかなり楽しいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:19:12

    >>2

    正直アクション路線にしたのは普通に成功だと思うんだよね

    元よりレベルファイブそっちの方が得意そうだし

    まあ、前作やってた人たちが受け入れられるかは…

  • 4124/08/31(土) 14:21:43

    最初に書いた通り、バスターズシリーズやってるからその系譜なら面白そう
    普通のRPGもいいけどアクションの方が好きなもんでね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:47:20

    アーク持ってないと一部妖怪が手に入らなかったりするから、そこは不便かもしれんな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:49:33

    これまでのゲームみたいにQRコードを調べて入力とかは出来ないよ
    フォーエバーフレンズはゲームでストーリーとしてあるから大丈夫

  • 7124/08/31(土) 15:09:34

    ドリームメダル(3の妖気入れれるやつ)との連動はあるの?
    あれも一応チップ入ってたよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:48:24

    >>7

    確かなかったと思う…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:06

    かなりストーリーの質がいいからおすすめだよ
    妖怪ウォッチの集大成といってもいい壮大なストーリーだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:13:47

    画質が綺麗だし慣れてくると歩いてて楽しい
    個人的に残念な点は仕方ないんだけど登場妖怪の数かな
    好きな妖怪とかいたら確認してもいいかも(一敗)

  • 11124/08/31(土) 18:21:13

    >>10

    見てきた

    ふぶき、百鬼、えんらえんら確認

    勝ったな

  • 12124/08/31(土) 18:21:49

    というか朱夏いたんだけど!
    使えるんか!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:21:54

    この妖怪いないんだ!とこいつはいるんだ……
    が意外とあったりするやつ
    ひじょうぐちとかいた時びっくりしたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:22:03

    デカイ妖怪が仲間になってもしっかりデカイ
    鬼を連ねる主人公は中々迫力がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:55

    >>12

    シャドウサイド楽しめたなら好きになる作品だと思う

    朱夏のかっこいいシーンあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:34:08

    4のえんらはいいぞ
    技が強い専用装備も強いの超強い妖怪だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:14

    上にもあるがバトルが面白いんだよな…
    ウォッチで引っ張るというアクションをいろんな活用ができて楽しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:12

    シャドサ好きなら超オススメ
    特に鬼周りのとこ好きなら絶対やった方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:03

    >>16

    バスターズシリーズよりも妖術が重要になってくるからかなり強いのよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:19:49

    好きな妖怪がプレイアブルならかなり満足感あるよ 眺めてるだけで楽しい

    ロクなスクショなかったけどこれは吸い込まれるナツメを見守る酒呑童子

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:38

    そうだ、えんらえんらは有料DLC買わないど出ないから注意な

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:59

    半永久的に夜叉エンマになれる

  • 23124/09/01(日) 22:23:45

    >>22

    夜叉エンマ…?闇エンマではなく?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:00:54

    残念ながらケースケの出番は(ほぼ)ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:30:54

    天下無僧が好きなんだけど4には出るの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:25:08

    前シリーズと比べて操作性が変わりすぎて積みゲーになっちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:03:58

    百鬼姫はdl版の特典だったはずだから欲しいならdl版買ったほうがいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:29

    フォーエバーフレンズはだいたい同じ内容を本編でやってくれるから履修してなくても問題ない
    過去作キャラがいるかいないかの違い

  • 29124/09/02(月) 08:16:20

    2みたいな感じで映画の内容をなぞってくれるのかな?なら安心だわ、教えてくれてありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:56

    妖怪アークはレアなガシャコインとか強い装備も手に入るしここら辺の1日1回使えるの何個か買ってみるのはあり

  • 31124/09/02(月) 15:01:08

    妖聖剣か…それにもNFC入ってるのか、買ってみようかな
    今でもどこかおもちゃ屋とかで売ってるのかね?調べてみる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:16:34

    登場妖怪は確かに少ないけど大辞典収録されてるボイスが魅力的。
    バトルやストーリー中のボイスやここでしか聞けないボイスも入ってて豪華CVでいっぱいしゃべってくれるから聞いてるだけで余裕で時間が溶ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:45

    >>20

    何これ…UFO出てくるんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:10

    >>32

    アクションとかもこだわってて、扱ってて楽しいんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:53:03

    人間キャラを切り替えるとバトルスタイルが変わるのがすごく楽しい
    アタッカーのトウマ
    ヒーラーのフミちゃん
    タンクのアキノリ
    バランス型(アタッカー寄り)のケータ
    バランス型(サポーター寄り)のナツメ
    トリッキーな技が多いシン

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:49

    >>35

    ケータとナツメで性能がちょっと似てるのが親子を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています