コネクトは誰かがシンパシーを持ってないと発動しません←ふむ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:56:17

    眼鏡ネオユニは自前でシンパシー覚えません←え

    なので自前でシンパシー覚える新ロブロイとセット運用がベストです←何だと……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:58:00

    質問:シンパシーを配ってくれるウマ娘は誰かいますか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:58:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:59:06

    >>2

    理子ちゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:00:15

    シンパシーの金版じゃないの…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:01:59

    ロブロイシンパシー持ってるのか
    ってことは本当どこまでもゼンノロブロイを支えるってコンセプトなんだなこのユニ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:02:07

    >>5

    なんか違うスキル扱いらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:02:16

    >>5

    そうだよ

    でもコネクトに進化した時点でシンパシーは無くなるから単体では発動しなくなるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:02:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:02:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:03:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:04

    このスキルは「シンパシー」としても扱う系じゃないんですか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:36

    >>10

    いや、育成レースで実際に使ってみたけどユニちゃん単体じゃ発動しなかったよ

    やっぱりチームでシンパシー持ち用意するのが前提らしい

    多分コネクト持ちユニちゃんが2人いても発動しないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:41

    >>3

    このメンツ今更見て思うが爆逃げコンビはともかくゴルシからシンパシーとな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:52

    あぁ無条件発動するわけじゃなくてシンパシーが最低1個必要ってことね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:06:47

    コネクトユニが3人いても混線して接続出来ないってことか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:07:00

    コンマイ語よりはマシだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:07:10

    ・金スキルや進化スキルはシンパシーとは別のスキル扱い
    ・シンパシーを貰えるサポカが古すぎる
    ・シンパシーの因子作るのめんどくさい

    故にネオユニ出すなら最初からシンパシー持ってるロブロイか
    育成イベントでシンパシー拾えるパーマーをセットで出さないといけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:07:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:08:09

    言うてこのネオユニがシンパシー因子化できるから別に問題なくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:08:22

    ウマ娘解説者も✕評価だったな


  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:08:23

    シンパシーってそもそもどういうスキルだったか覚えてないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:08:40

    >>18

    パーマーでもいいのか

    これは知らんかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:09:28

    >>22

    あいつの気持ちわかるわあ…してたらなんかスピードが上がる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:09:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:10:27

    ロブロイを中距離芝で出して勝ちたいならセット運用がオススメとかそんな感じか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:10:35

    >>22

    シンパシーのスキルを持っているウマ娘が5人以上いないと発動しない

    競技場もチャンミも3人しか出せないから相手がシンパシー持ってない限り絶対に出ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:10:44

    当のコネクト下位なので自前では起動条件のシンパシーを使えない←えー
    コネクトもレゾナンスもリッキー対策からか芝縛り←トップロードじゃねえんだぞ
    ルミナスはポジキ破壊しちゃうので現在速度に上方修正(嘘)←えー
    固有も継承対策でものすごくにする代わりに中盤中7or13個固定で将来性皆無←えー
    すげえな自分とシステムに全部ぶっ壊されてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:11:32

    >>22

    シンパシーを持つウマ娘が5人以上でスピード+40とかいうどう転んでも自分だけで発動できないスキル

    しかも発動しても敵に塩を送るというね…(この点はコネクトでも変わってないけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:11:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:12:44

    >>28

    現在速度に変わった理由それだったの!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:15:06

    >>27

    >>29

    そんな発動条件厳しかったっけ

    ネオユニヴァースのキャラのコンセプト的にはそういうスキルを付けるのは理解できるけどキャラ性能的にはキツイな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:16:07

    >>31

    予告の時に速度とあったけど開幕に緑含めて13個出せば意図的に出来ちゃうから当然デバフ兼バフ!?と騒がれた その結果なんか実装時に現在速度に変わったし修正のし忘れか何かでガチャはメンテに入ったし現在速度がNGなのはルミネセンスで検証済だったので…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:16:25

    >>27

    実は競技場はモブがシンパシーを持って来やすいから意外と出る

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:18:19

    新ネオユニの運用目的ってデバフでしょ?
    ロブロイと組ませて2枠埋めて対人戦やりたがる人いるのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:19:08

    独占力より束縛+わずか速度の方が強いしポジキ破壊なくても普通にデバフ兼バフ専門キャラとしてやってけるんじゃない?ハロクリ違って順位条件もないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:20:01

    あれ?
    なんかシンパシーのヒント毎回貰ってるような印象あったけど誰から貰ってたんだろう。。。
    安いから雑に獲ってて因子化してる可能性は高いけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:23:09

    >>37

    リコちゃん時代からの遺産かパマちん育成しまくってるかやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:23:10

    >>37

    代理の正月イベ

    だから、メイクラ因子周回時代の個体には、余った42ptで付いたシンパシーの因子化されてるのも少なくない

    なお現行メイクラ因子周回個体なんか残っていない模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:11

    コンセプトはわかるが費用対効果で考えると酷すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:25:10

    >>37

    >>3この中に入れた覚えのあるサポカはある?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:06:29

    >>33

    例えそれが出来ても使われるんだろうか?正直バフ型としては死産のようなものじゃねえの?

    まあどっかで悪さはしそうだから殺されたともいえるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:09:57

    シンパシー周回したいなら連続2段目で貰える賢さヘリオスがおすすめだぞ
    得意率が高いから賢さでの体力管理がしやすい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:11:45

    >>35

    これ引くなら別の汎用キャラ引くなりした方が良さそう

    シンパシーも確保面倒だしそこまでしても普通の汎用強キャラ出した方が勝てるだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:13:21

    でもユニ推しだし面白そうだから自分は育成するよ
    因子パスが来て因子周回の効率とモチベが爆上がりしてるからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:15:53

    >>30

    スレち

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:37

    >>43

    この前のチャンミの先行リッキーの緑要員としてお世話になりました…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:24

    よわ、弱くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:34

    パーマー自前でシンパシー取れるのに実質死にスキルで悲しかったから多少でも改善するのは嬉しいよ
    俺は新ネオユニ持ってないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:54:02

    新ネオユニはシンパシー持ってるけど
    金や進化は他にシンパシー持ってないと発動しないから
    他にシンパシー持ってるキャラが必要

    ってことか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:30

    芝縛りが無かったらリッキーがやばかったかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:40:24

    シンパシー自体が他にシンパシー複数持ってないと発動しないのだから他にシンパシー持ちがいなきゃシンパシー上位スキルが発動しないのは当たり前では…?何に対して騒ぎたいのか理解できん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:52

    随分変わった性能してるけどサイゲはどう思ってこの性能にしたんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:00:28

    >>52

    実際それが一番大きいと思う より格安でリッキーを稼働させつつ自分は無理なく(564)慧眼によるデバフを積めるとかデバフがなぜチャンミにおいてよく使われるかって前提を除けば普通にやっちゃダメなタイプだった

    それに対して特に脈絡のない芝縛りってのは進化させないムーブが通っちゃってたとはいえ悲しいねうん

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